ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-10

1252.コメント返信(脳トレ千本ノック その334/1000ツッコミ)

その334/1000のお題】


 「みなみけ de セリフ替え」


 続きでみなさまのお答え。




 1のお題:家族の食卓 1のCV:中村悠一

1:家族の食卓


1のお答え:

A「お味噌汁ちょっと辛かったわね。」
B「隠し味にデスソース一瓶入れてみたの。」  ピラフさん


 カナちゃんが静かなのは既に死んでいるの?(春子)
 昔のマンガかよ!・・いや、アリだな。(春団治)
 A「カナ、お前これ食べれたら死んでもいいとか言ってたよな」 B「もうこと切れているわ」的な?(春子)


A「これらの食器が空じゃなかったらもっと楽しいのに」
B「カナはホントに美味しそうに水を飲むわね」  まりるさん


 そうそう、この絵、食器だけで食材が描かれてないんだよね(消したわけではない)。今回のポイントその1でした。(春団治)
 え、カナには久しぶりに水が与えられたって解釈でOK?(春子)


A「みんな空の食器に気を取られて」
B「カナが書き割りなことはバレていないようね」  まりるさん
 【美空春団治賞】

 今回のポイントその2、静かなカナ。よかった、食器が空だからカナが食材になったということはなさそうだな。(春団治)
 今夜は焼肉パーティーかも知れない。(春子)
 お前、今日ヒドくね?(春団治)


A「カナの味噌汁には採ってきたニラを入れてみたぞ!」
B「あのあたりって春にかけて綺麗な水仙が咲くのよね。」  化学天秤さん


 ニラとか水仙とかさっぱりわからねー!とりあえず汎用的なヤツでツッコんどけ!(春団治)
 下ネタかよっ!!(春子)


A「おみおつけって」
B「『御御御付け』って書くのよ」  まりるさん


 こんなときゼッタイ聞いてないよね、カナちゃん。(春子)
 好奇心が猫を殺すように、薀蓄は自由の女神には無用のモノなんだよ。(春団治)


A「ハルカ姉さまなら向こうの席に座っている3人組に勝てますか?」
B「私がアイアンクローで雑魚2人を抑えてる間にカナが得意のアレを尻顔にお見舞いしてあげて」  まりるさん


 「肉」休載中のスピンオフ作品を拾ったかなりニッチなネタ。ファミレスで和食って渋いな!(春子)
 「カナの得意のアレ」が気になる。尻にアレ・・・。(春団治)


A「パーカーのひもは避けたようだな。」
B「髪の毛が浸かっちゃったけどね。」  化学天秤さん


 パーカーの紐、四天王最弱説!?(春子)
 最強は鼻水だろ、この場合。(春団治)


A「この御味噌汁おいしいわね」
B「那波さんから野菜のおすそ分けをもらったの」  いつもの名無しさん


 那波さんの野菜は女子寮から回収した天然肥料で育てた上、出荷前にも二度漬けするという逸品・・! 雄山、来い!(春団治)
 ツッコミが収集つかなくなりそうなので次行こう。(春子)



 2のお題:天使と悪魔 2のCV:田中真弓

2:天使と悪魔


2のお答え:

A「高くて量がほどほどなのを選びなさいよ。」
B「食べたら走って逃げなきゃならないんだから。」  ピラフさん
 【美空春団治賞】

 これは良い台詞替え!お見事です。(春団治)
 悪魔と天使のセオリーだとA「高いヤツじゃんじゃん頼んじまいなよ!」 B「ほどほどにしときなさいよ、食べたら走って逃げなきゃなんだから」って感じで「煽る悪魔」と「冷静に結構ヒドイ天使」って図式になるんだけど、どちらも冷静なのが千秋っぽくてイイですね。オチも見えにくくしてるし。(春子)


A「よし、千秋、九九の斉唱いったらんかい!」
B「千秋はほんとに頭がええのう」  まりるさん
 【美空春団治賞】

 期せずして男塾!一見バカネタだけど「勉強は出来るけど内気で手を挙げられない子の葛藤」って考えるとなかなかの社会派ですね。


A「そんなに近くで見たら、何もわからないぞ!」
B「チアキは心眼を極めることによって、天界に一歩近づいたのだ!」  化学天秤さん


 老眼は地獄への一里塚天国への階段ということかーっ!!Σ( ̄□ ̄; (春団治)
 天秤さんもそろそろ、翼、授かっちゃうかな。(春子)


A「大人気のイタリアンレストランと聞いて喜んでいたら。」
B「サイゼリヤだったか。泣くな。」  化学天秤さん


 泣かねーよ!高校の後輩が社長になったからってバーミヤンで奢ってくれたときめっちゃ嬉しかったよ!(春団治)
 そもそも南家はタケルに寿司をねだる時でさえ回転寿司で良しとしてますからね。それでも却下されることもしばしば。(春子)


A「よう、さぼろうぜ。」
B「今遊ばないでいつ遊ぶんだよ。」  延命幣造さん


 これは幣造さん自身がオチをつけるのをサボったという壮大なメタフィクションなのかも知れない。(春子)
 帰ってきたウルトラマンのヤメタランスの回でBGMが失速したのを思い出しますね。だから我々はこの年になっても遊んでいるんですね。(春団治)


A「あなたが習得したいのは地獄の断頭台ですか?」
B「それともアロガント・スパークですか?」  いつもの名無しさん


 金の(悪魔と書いて)エンゼルと銀のエンゼル?(春子)
 虐殺王にオレはなる!(真弓)


A「VRなんて無くったって」
B「千秋には私たちが見えるじゃない」  まりるさん


 ここへ来てメイドロボ以外にもうひとつ死ねない理由が出来た。VRが触感を完全再現するまでは死ねん!(春団治)
 風圧の感触とおっぱいの感触の違いも完・全・再・現!!(春子)

 
A「この、しもつかれというのを頼んでみろ。」
B「今、チアキは吐きそうなほど疲れているからな。」  化学天秤さん


 しもつかれの食べ方は多々あれど、一番は目を閉じることだと思う。(春団治)
 VR無しでも天使の祝福を感じられる千秋ならきっとできるよ!(春子)



 3のお題:フォーユー 3のCV:井上麻里奈

3:フォーユー


3のお答え:

A「れろれろれろれろ…」
B「ハンバーガーの裏、ウマっ!」  まりるさん


 見えなくもないけど、持ち方がかなり不自然・・って不条理ネタに言ってもしょうがないか。(春子)
 「裏」が底じゃなくて半分に切ったバンズの内側ならそりゃあウマいよね、ソースが塗ってあるから・・って敢えて分析してみる。(春団治)


A「名づけてよ!」
B「あなたの子よ!」  まりるさん
 【惜しい!】

 「ごっつ」でまっちゃんがやってた半漁人コントですね。Bの台詞が「お金なんていらないわよ!」だったら【美空春団治賞】でした。(春団治)
 卵生なのに体内受精なん!?(春子)


A「出席番号9番は!」
B「きれいなき○たま!」  化学天秤さん


 馬謖、天秤、春団治の順にここに直れ。(春子)
 え、オレも!?(春団治)


A「典雅社製の製品を!」
B「口いっぱいに頬張っているわけじゃないからな!もがっ!」  化学天秤さん


 「へえ、こんな製品あるんだ!?」って言われて杉田が逆にヘコむパターン。って、じゃあ何を頬張っているんだよ!(春団治)
 二次元世界には球体のようなキャベツが存在していることから逆算してみると・・無限に可能性が広がりますね。(春子)


A「すみません」
B「歯にものが挟まってしまったんですけど」  いつもの名無しさん
 【惜しい!】

 誰に何を謝っているんだかよくわからないけど、「奥歯にモノの挟まったような言い方」ってことなんでしょうね。独創性があっていいです。


A「これでロビンマスクを生き返らせてください」
B「ファミレスでダベってたヤツらから採りたてほやほやの超人パワーです」  まりるさん


 これは、ロビンマスクをも凌ぐ100万パワー!?(春団治)
 アイツらが超人だって気づくなんて、さてはマニアだなマコト!(春子)
 カナディアンマンのこと、カナちゃんってゆーな!(麻里奈)


A「男は心に一本のドスを呑んでいるというけど」
B「性別があやしいオレとしてはこんなん出ましたー」  まりるさん


 またまた男塾ネタ。さっきの「ま~るキャベツ」理論で言うと、槍からモーニングスターまで考えられますね、この形状は。(春団治)
 研いであるか錆びついているか以前の問題だね!(春子)


A「女になるという願いはかなえられ…。」
B「ドラゴンボールは石になったのだった。」  化学天秤さん


 それで、君が今手に持ってるヤツは元ドラゴンボールなのかい?それとも君のポケモンボールだったヤツかい、HAHAHA!(ハルダンジーノ)


A「ハルカさんの写真が付いてたから思わず買っちゃったけど」
B「尻子玉って何?」  まりるさん
 【美空春団治賞】

 幣造さん辺りが書くかと思ったけど、最後の最後に来ちゃったか尻子玉。それにしても最近はブルセラに売っているのか、女子高生の尻子玉。いや、マコトが買えたんだからネットオークションか!?(春団治)
 さすがハルカ、でかいな!いい値段で売れたんでしょうね、これで家計もしばらく安泰だ!(春子)



ご投稿まことにありがとうございました。
ヒント:田中真弓とキン肉真弓をかけている

テーマ:みなみけ - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


最近、感想を書いてないので登場。

投稿したい気持ちはある(真剣)

ネタ切れで困っております。回復するのに時間がかかるんだこういうのは。

こちらは冬まっただ中ですから体調管理に難儀します。

>尻子玉>幣造さんが書くと思った

この発想も出ないとは私もヤキが回ったのでしょうかね。

>延命幣造さん

感想ありがとうございます。

尻子玉がダメでも黄門様があるじゃないか!

>>こちらは冬まっただ中

 NZは赤道直下のイメージでしたが赤道からの距離は日本と大差ないですね。雪も降るのでしょうか。「寒いね」というNZ語?を覚えて暖かくなってクダサイ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1354-2ba7071b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ