fc2ブログ

ミソライエ。


 まだだ、まだ終わら☆ムーよ。

2023-12

125.「ネギま!」215時間目以降続き予想

今月もしっかりありました、作者取材の日。赤松先生、お疲れ様です。そしてそれは「ネギま!続き予想」をも意味するのです!がーん。

まずは前回予想の答え合わせから。


【高音、任務遂行】

 出番無し。
 
 ・・・アリアドネーの脱げ祭りにすっかりお株を奪われた?いえいえ、むしろ小娘が何人束になろうともこの人にはかなわないという現実を思い知らされた美空家なのでした。

音が!音が聞こえる気がしますお姉さま!
これでもお喰らいあそばせ!


【美空、カモと遭遇す】

 共に出番無し。

 
【ハルナ、魔神と呼ばれる/または ハルナ、下僕になる】

出番無し!

 ・・・ついでにアーニャも出番無し!即ち、前回予想した4人はこの1ヶ月、全然まったくこれっぽちもまるっと漏るっとチェケラっと出番が無かった人たちなのでした。にゃう~ん。
 

そしてオスティア終戦記念祭の幕が上がった!

続きに215時間目以降の予想。

 
 
 
【「ネギま!」215時間目以降続き予想】

①高音、任務遂行

 この予想だけは継続で。そして高音さん(と愛衣さん)にはオスティア終戦記念祭という最高の舞台が用意されています。これ以上私が言うことはありません。

 
②ハルナ、闘う

 前回予想の「アリアドネーの誇る魔法騎士団、ただし見習い部隊」だけはユエ達オスティア行きメンバーが6人という大所帯になったことでほぼ実現したと言っていいでしょう。そしてこの6人は214時間目には登場しなかったので、まだオスティアには到着していないのかも知れません。即ち、途中でハルナと遭遇する可能性も残されているわけですが、ゆえ吉編には既にそこそこページを割いているので、これ以上時計を遅らすことはしないでしょう。
 
 と、なると。ハルナはオスティアにて登場となる可能性大。ここは敢えて「露店で商売している」とか「タカミチ・隊長に救出され済」とかいうなし崩し的パターンでなく、まさかの拳闘大会への出場に期待したい!一番、いや千雨と和美の次くらいに無さそうなハルナだからこそ期待したい!後衛なら結構強いんじゃね?前衛はもちろんアーニャで。


③カゲタロウ、まさかの失格!?

 拳闘大会がタッグマッチであることを前日になって知ったカゲタロウは大慌て。翌日までに相方を見つけなければ失格となってしまいます。果たしてカゲタロウのパートナーになるのは誰か?

  A)出場したくてウズウズしていたところをスカウトされたくーふぇ

  B)任務遂行のために正体を偽ってカゲタに近づいたタカミチ

  C)カゲタの大事な仮面を割ってしまい、弁償代わりに無理やりパートナーにさせられたコレット

  D)「金さえ貰えば」のラカン

  E)ヌゲタロウへの伏線で高音さん

  F)何かの間違いで美空

 え?予選はどうしたかって?男が細かいことを気にするなと、常春の国の殿下も言っています。


④夕映、また記憶を失う

 「元の記憶が戻った代わりに魔法世界での記憶を失う」じゃありませんよ。あっはっは。そんな、昔のマンガじゃあるまいし。つまりこういうことです。

 オスティアに着いても記憶の戻らないユエを案じて、コレットは街角で出会った占い師に聞いた「記憶回復の儀」を試すことに。曰く、「バカじゃないのー、アンタ。そんなの頭に強い衝撃を加えれば治るに決まってんじゃない。・・・別にアンタのために教えてあげたんじゃないんだからね。」

 一方、ユエは拳闘大会の警備中に控え室で素に戻ったネギくんに遭遇し、記憶が回復・・・と、その瞬間!背後からコレットらしき人物に鈍器のようなもので頭部を一撃されます。「ココはドコ?私、紐パン・・・?」 ・・・昔 の マ ン ガ か。

 まあ今の成長したユエならコレットごときに不覚を取ったりはしないでしょう。コレットが振り下ろした花瓶を人差し指1本で軽々と制し、こう言うのです。「コレット、ありがとうです。私は綾瀬夕映。もう大丈夫です。」と、その瞬間。背後から中途半端に事情を察したのどかに頭部を一撃されます。固い本の角で。


さあみなさんも例のごとく、⑤からコメントに書き込んでクダサイ。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


>①
高音の任務って、脱げる事ですよね?
>②
ハルナ達は多分、先にゲートポートで待ってるんだと思う・・・。
うん、きっとそうだ!
>③
カゲタロウの相方は・・・、多分トサカ(笑)
>④
後ろから叩くのはエミリィ!
夕映を旧世界に返したくなくなって、「ユエさんは私の物ですわ!」とか言い出す。
のどかもつられて「イイエ!ユエは私と妻妾同衾なんだから!」とか言い出すにちまいないw。

⑤カゲタロウ、1回戦敗退!(相手はネギにあらず)
⑥明日菜、サンバの格好をする!
⑦ネギ、何とフェイトの幻術だった!
⑧楓VS真名!再び!
⑨明日菜、ネギと本契約する!
⑩美空、行方不明に!

⑪ 何故かフェイトくんが拳闘大会出場

時間があったので正々堂々出場。
しかしネギくんと当たる前に時間切れでトンズラ。

ああ、④が面白すぎてオチが思いつかない。

⑫春団治、舞以ちゃんと結婚す

あみちゃん、ゴメン。

ツッコミ忘れてた!

>⑤カゲタロウ、1回戦敗退!(相手はネギにあらず)
 ここでハルナですね!むしろ美空ですか?

>⑥明日菜、サンバの格好をする!
 アスナ本来の任務です。ネギのくしゃみでヒトデがとれます。

>⑦ネギ、何とフェイトの幻術だった!
 ツッコミ遅れちゃってゴメン。話が進んじゃいました。

>⑧楓VS真名!再び!
 ついでに真名とココネの関係が明らかに。(ココネが姉)

>⑨明日菜、ネギと本契約する!
 最終回ですか!?楊さん、どうですか?

>⑩美空、行方不明に!
 実はずっとアスナの後ろに以下略。

>⑪何故かフェイトくんが拳闘大会出場
 月読がガマンできなかったんデスネ。放送出来ない感じになります。

>⑫春団治、舞以ちゃんと結婚す
 死んでいいよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/136-767ce299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【魔法先生ネギま!】についてブログでの検索結果から見ると…

魔法先生ネギま! をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ