ミソライエ。


 ふたりというものはいいものだ。言うまでもない。

2017-11

1262.コメント返信(脳トレ千本ノック その339/1000ツッコミ)

その339/1000のお題】


  「奢ってもらった物が一番美味い」
  「人生、働かずに飯を食った日が多いほど勝ち」
   に続く、世界三大ロクデナ真理の三つ目とは!?



 続きでみなさまのお答え。
 ちなみに「人生、働かずに飯を食った日が多いほど勝ち」はギャンブルレーサー・関優勝のお言葉。



今日のCV:阿澄佳奈

「人生働いたら負け。」  ピラフさん

 この一言にはどんなに空腹でも働かない覚悟というか、「武士は食わねど高楊枝」に通ずるロクデナ士の気高さを感じます。「人生、働かずに飯を食った日が多いほど勝ち」とは似て非なるものですね。(春団治)
 そおかあ?・・武士道とは死ぬことと見つけたりになっちゃわないといいけど。(春子)


「1日に百歩は歩きすぎ。」  ピラフさん

 「ヒャッポダ」って蛇がいるよね。噛まれると百歩歩かないうちに死ぬと言う毒の強いヤツ。でもおいらなら百歩も歩いたらそれだけで死んじゃう。(春子)
 たまには遠い方のコンビニにも行けよ。(春団治)


「ダイエットは明日から。」  化学天秤さん 【正解です】

 古賀亮一先生のとこの忍者軍団は「ダイエットは明日から」は萌え台詞だって言ってたもん!(春子)
 アイツらボンクラのゴクツブシだけどロクデナシではないよな。(春団治)


「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対。」  まりるさん

 のっけから変化球!? たしかに、なんかロクデナシ臭はするけど、まちがったことは言ってない!歌ってる人のせいでもない!・・・多分。


「据え膳食わぬは男の恥」  まりるさん  【美空春団治賞】

 「奢ってもらった物が一番美味い」「人生、働かずに飯を食った日が多いほど勝ち」「据え膳食わぬは男の恥」・・と食に関する迷言でまめたフリをしつつ、最後が食後の腹ごなしになっているところが粋ですね。(春団治)
 ことわざって大体逆の意味になるものが存在するけど、これの逆ってみたことなくね?揺ぎ無きロクデナ真理だね(褒めてない)。(春子)


「外で全裸にならない理由は逮捕されるから。」  まりるさん

 J君は全裸派だがロクデナシではない!これなんてむしろ「紳士語録」と言っていい。(春団治)
 「自重」が紳士の第一歩なんだね。(春子)


「閉店間際のスーパーに駆け込み、半額になった総菜を買い込む。」  化学天秤さん


木多康昭・著「喧嘩稼業」より


「観たいアニメがあるから生きている。」  化学天秤さん

 不惑になってまだ生きる理由があるなんて、尊敬に値します。(春子)
 この一杯のたーめーにー(略)。(春団治)


「黙っていれば誰も気づかない。」  無いですさん

nyaruko
「バレなきゃ犯罪じゃないんですよ」


「モテなくっても死にゃしない。」  ustetさん

 むしろモテモテだと命に関わるよね!刃傷沙汰ってヤツ?(春子)
 そっちの方がロクデナシっぽいな。(春団治)


「コーラで洗えば大丈夫、コーラで洗えば大丈夫だから!」  まりるさん

 記事構成の妙か、むしろモテないって素敵!・・って気になってきました。(春子)
 「飲む・打つ・買う」は男の甲斐性、「吐く・摩る・騙す」と比較するとどれほど善良だかわかるというもの。(春団治)


「春に夏物の着物を貰った。一年中全裸なのに。」  まりるさん

 この着物を着るか、外へ出るかどちらかを選べ!(常識人)
 え、それだと全裸のまま外に出ちまわないかい?(春子)


「困ったらドラゴンボールがあるさ。」  延命幣造さん

 Amazonで検索すると7つ星のヤツだけいつも売り切れなんだよなあ。(春団治)
 3つでもヤムチャくらいなら生き返るらしいんで、ましてやロクデナシならチラ見せでなんとか・・。(春子)


「ハイダーリン・ハイリターン」  延命幣造さん 【美空春団治賞】

 日本語で言うと「エンコーロジー」?(春子)
 「愛人契約」でええやん普通に。(春団治)


「ドラえもんが出来るまで生き残る。」  延命幣造さん

 未来から来ないドラえもんにどれほどの価値があると言うのか。(春団治)
 ドラえもんが来るのを寝て待っていたらうっかり未来になってたレベルのロクデナシに期待。(春子)


「覆面被って銀行という名のマットへリングイン。」  延命幣造さん

 銃を持っているのか定かではありませんが、そもそも覆面以外を身に着けているかも怪しいですね。腰を突き出して「ホールドアップ!」と叫べばすべてが解決しそうな気もします。(春団治)
 ロクデナシじゃなくてヘンタイだよそれは!(春子)
 

「土俵の下を掘るよりも力士の下をピィーーー【エラー発生】」  延命幣造さん

 ルーク、私はお前の・・・アーッツ♥(ジェダイ親方)
 暗黒面に堕ちたか、スカイウォーカー二枚目・・・。(春子)


「私という自由な生き方に投資してみないか?」  延命幣造さん

 一人称が「オレ」だったら「アザゼルさん」に出てくるルシファーみたいですね。(春子)
 うむ、子安武人の声で再生される。多分子安は「ロクデナシ声」で小野坂が「ダメ人間声」なんだろうな。(春団治)


「会社を休んでいく一人カラオケ、サイコー!」  化学天秤さん

 善と悪の定義など時代とともに変わるものだが、会社で稼いだ金を社会へ還元する、これは間違いなく正義! そしてちまちま使えば浪費だが、豪遊すれば英雄・・!それこそが真理!立てよ国民!!(春団治)
 なんで最後ジオン、ってかあんたバブル世代?(春子)
 ああそーさ!(春団治)


「来週の事は来週の自分が何とかしてくれる。」  いつもの名無しさん

 ほほう、するとゆでたまご先生はロクデナシだと?(春団治)
 いや、それは嶋田先生だけなんでもありません。(春子)


「金で買えない物はないが、出来れば金も出したくない」  まりるさん

 ロクデナシってゆーか、クズじゃん!・・こうやって並べてみると、いかに天秤さんが人がいいかわかりますね。(春子)
 まさかまりるさんとは、あの・・・!?(春団治)



ご投稿まことにありがとうございました。
よかった、ロクデナシの常連さんはいなかったんだ。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


>「来週の事は来週の自分が何とかしてくれる。」  いつもの名無しさん
> ほほう、するとゆでたまご先生はロクデナシだと?(春団治)
ぎゃふん!
しまった……。

> いや、それは嶋田先生だけなんでもありません。(春子)
登場直後に突然デザイン変えたキャラに
「私は変身などしな~い!」
と豪語させる中井先生が何か?

持病を抱えながらも今日もお仕事を続けるゆでたまご先生、
いつまでもお2人ともお元気でいられますように。

>いつもの名無しさん

おつかれ様ですぱーく。

ゆで先生は荒木先生と同い年(と書くとすごく若く感じますね)なのでまだまだ大丈夫、と信じたい。

どこの世界も「2世はボンクラ」が定説になりつつあるので、3世まで描いてもええんやで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1365-6e6c0fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ