FC2ブログ

ミソライエ。


 今までありがとう、Wikipedia。ぼくはもうpixiv百科事典だけでやっていける。

2020-10

1287.「トニカクカワイイ 第3話」ちょこっと感想

 連載第2回。


  この記事は、週刊少年サンデー2018年13号掲載「トニカクカワイイ 第3話」を元に書いています。なので続きで。



  【あらすじ】
   主人公(星空と書いてNASAと読む)の部屋に上がり込んだトニカクカワイイ子ちゃん(立ち読みなので名前覚えられなかった)は婚姻届を取り出し、主人公は感慨に浸る。

  【感想】 
   今週はもう本当にこれだけなんですが、なんの変哲も無い出来事をオモシロく描けるのが畑健二郎の以下略。

   しかしここまでハヤテとは真逆の、学業優秀(全国模試1位)、18歳で貯金500万円越え、一目ぼれした嫁と苦も無くラヴラヴという主人公にとって絶好の展開が続くと、もうみなさんお気づきの通り第1話でトラックに轢かれて意識不明の星空が見た夢だったというオチになることは必至。

tonikaku0301.jpg
このマンガは13号には載っていません。


   まあちゃんと別の伏線になるんだとは思いますけど、そうミスリードさせる狙いは確実にあったと思うんですよ、この作者の場合「ドラえもんの都市伝説」とか大好きそうだし。伏線といえば第1話から「NASA」と「かぐや姫」出てきてますから、終盤には何らかの手段で光速超えますね。まちがいない。

   よし、久米田先生の遺志は継いだ(ネタ潰し)。


以上。

テーマ:トニカクカワイイ - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1392-6f67b52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ