FC2ブログ

ミソライエ。


 カレー以外のカレー味禁止

2018-12

1305.美空家式脳トレ千本ノック(その359/1000)

 なぜか今、あの名作アニメからの出題です。


   「殴ったね・・2度もぶった。親父にもぶたれたことないのに!」


「機動戦士ガンガム」より


   後の伝説的モビルスーツアクター、アムロ・レイ(写真左)が内向的だった少年時代を振り帰って語った、お父さん(テム・レイ=ガンガムの設計者)との一番の思い出とは!?



  思いついたらコメントに書いてね。投稿いただいたお答えを元に、返信記事を作成させて頂きます。
  編集の都合上、一部カットになったらゴメン。



脳トレ過去ログ

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


雪の日に助けに来てくれた

割礼(斧使用)。

電子レンジで生卵大爆発

ちゃぶ台をひっくり返したが綺麗で無駄のない360度回転でご飯と味噌汁とメザシは一つもこぼれなかった。

まだ幼かったアムロを実験台にレイネーラを開発

グラス半分のビール風飲料(アルコール1パー未満)で酔っ払った。
しかもラテンっぽくなってナンパしまくった。
そんな親父に引っかかったのがオフクロだったらしい…

親子どんぶり。

幼いアムロの可愛さのあまりセーラームーンのコスプレをさせた時にテムの頭に啓示が走った。ガンダムが生まれた瞬間である。

おとーさんとおかーさんがはだかでプロレスごっこしてた。

「アムロよ、あれが巨人の星だ!」と言われて死兆星を見せられた。

神宮球場に置き去りにされた。

コンビ名「テム&アム」でM-1グランプリに出場。ナイスアマチュア賞をもらうも1回戦敗退。

スカイラブハリケーンの真似で親父の足、骨折。

ねぶられた・・2度もねぶられた。

親父の両方の鼻の穴にチョコボールを詰めたら取れなくなり大惨事になった。

平日に家族で夢の国へ行き、おいしいものを食べ、高級ホテルに泊まって翌朝、お尻出した。

寝転んだお父さんにダイブした結果お父さんのヒザがみぞおちに入って自爆

半裸の後ろ姿の写真でしか知らない

これは……母さんのドレスだ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1410-a9a3552b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ