FC2ブログ

ミソライエ。


 カレー以外のカレー味禁止

2018-12

1309.コメント返信(脳トレ千本ノック その359/1000ツッコミ)

その359/1000のお題】


   「後の伝説的モビルスーツアクター、アムロ・レイが内向的だった少年時代を振り帰って語った、お父さん(テム・レイ=ガンガムの設計者)との一番の思い出とは!?」


 続きでみなさまのお答え。



「雪の日に助けに来てくれた」  いつもの名無しさん

 もう記憶が曖昧なんだけど、このときに杖を貰ったんだっけ?「テムレイエンジン」は見た目が古いだけで投げ捨てられちゃったけど、魔法の杖でよかった、古い物ほどソレっぽいから。(春子)
 父親と言うのは、再会する度にポンコツになるものですね。(春団治)


「割礼(斧使用)。」  まりるさん  【美空春団治賞】

 思い出というかトラウマですね、これは。斧はマズイですよお父さん。まあサイド7じゃあしょうがないか。(春団治)
フラウに引き取られたカツ・レツ・キッカ。フラウがハヤトと結婚してよかったね!アムロだったら「カツ・レイ」になっちゃうからね。(春子)


「電子レンジで生卵大爆発」  ピラフさん  【美空春団治賞】

 「それでも科学者か」と言うなかれ。知識で知っていても、試してみないと気がすまないのが良い科学者なんですよ。


「ちゃぶ台をひっくり返したが綺麗で無駄のない360度回転でご飯と味噌汁とメザシは一つもこぼれなかった。」  延命幣造さん

 これなら地上最強の生物なお父さんにも勝てそうですね。いっそマチャアキに挑戦してはどうか。古谷徹が。


「まだ幼かったアムロを実験台にレイネーラを開発」  まりるさん

 「レイネーラ」って「ソーラレイ」的なものかと思ったら、プロレス技かよ(人工衛星式背骨折り)。・・・はっ、「それはレイ ・メンドーサのオリジナルや!」・・こんなツッコミでよろしかったでしょうか。(春団治)


「グラス半分のビール風飲料(アルコール1パー未満)で酔っ払った。しかもラテンっぽくなってナンパしまくった。
 そんな親父に引っかかったのがオフクロだったらしい…」 ustetさん


 よかった、酸素欠乏症の親父はいなかったんだ・・!(春子)
 お母さんのことを「テムレイエンジン」ってゆーな!(春団治)


「親子どんぶり。」  まりるさん

 ってことは食される側なので、近所のボウさんの奥さんに・・いや、隣のコバヤシ家と言う可能性も・・・(性的に)乱れてんな、サイド7。(春団治)


「幼いアムロの可愛さのあまりセーラームーンのコスプレをさせた時にテムの頭に啓示が走った。ガンダムが生まれた瞬間である。」  延命幣造さん

 色味が似てるよね。いわゆる業界で言うところの「オモチャ色」っスから・・・ってことは「ヒノ・レイエンジン」を積んだガンダムは青い部分も赤くなる。あと、かかとが高くなる?(春子)
 そこはそれ男の子、お父さんのタキシード(パーティー用のマスク着用)と「今だ、セーラームーン」の台詞に強く憧れたことは言うまでもない(タイムリープ)。(春団治)


「おとーさんとおかーさんがはだかでプロレスごっこしてた。」  化学天秤さん

  「お父さんとの思い出」だからテムの言い訳の一言を書いてくれんとなあ。(春団治)
  「お母さんは体は98点なんだよ」とか?(春子)
 お前・・・・・。(春団治)


「『アムロよ、あれが巨人の星だ!』と言われて死兆星を見せられた。」  化学天秤さん 【美空春団治賞】

 ミライさんが木の陰から見守っていてくれたんですねわかります。(春団治)
 死兆星オチは無きゃ無いで【惜しい!】止まりなんだけど、どうせなら天馬星座を見せられて欲しかったっス。(春子)


「神宮球場に置き去りにされた。」  化学天秤さん

 後に六大学の星になり、ヤクルトにドラ1で指名されたのも運命?(春団治)
 さっきと星が違う!(春子)


「コンビ名『テム&アム』でM-1グランプリに出場。ナイスアマチュア賞をもらうも1回戦敗退。」  化学天秤さん

 昔付き合っていた、20代中盤だった頃の明坂聡美に胸が似てる彼女が、「もう大人だから『ひとりでできるもん』って言うけど、2人じゃないと出来ない事もあるのにね、デュフフ♥」って言ってたけど、M-1出場とかもそうですね、ってカズレーザーに言っといて。(春団治)
 下ネタかよ!(春子)


「スカイラブハリケーンの真似で親父の足、骨折。」  化学天秤さん

 え、まさか親父が飛び出す側を!?(春子)
 一方、天窓に頭ツッコんで壁尻状態になったアムロに、近所に越して来たフラウが一目惚れ。(春団治)


「ねぶられた・・2度もねぶられた。」  化学天秤さん

 テム・レイはネブラスカ大学リンカーン校(工学部)出身という脳内設定があるので、ねぶられただだけで済んだんなら犬に噛まれたもといオヤジにねぶられたと思って諦めるのが吉。(春団治)


「親父の両方の鼻の穴にチョコボールを詰めたら取れなくなり大惨事になった。」  化学天秤さん

 仮に「おもちゃのカンヅメ」でおなじみの森永チョコボールだとしたら、元々ちょっとしか入っていないのに2個も実食不能となるのはイタ過ぎますね、チョコボーラー的には。(春団治)
 そこかよ・・ってか、取れたら食うのかよ!!!(春子)


「寝転んだお父さんにダイブした結果お父さんのヒザがみぞおちに入って自爆」  レイトGXさん

 ってことは、ブライトさんがロープに振って跳ね返ってきたアムロにカウンターのキッチン・シンク、もしくはアムロのムーンサルトを膝を立てて受け止めていれば、より上手にガンダムが操縦できたというわけですね。(春団治)
 何事も受け止めるって大事。(春子)


「半裸の後ろ姿の写真でしか知らない」  いつもの名無しさん

 それだとサイド6での再会時に確認のためとりあえず親父のパンツを脱がしそうですよね。そんでアムロが「うう・・父さん・・・○○○○になっちまって・・・」って泣きながらパンツを投げ捨てるという。(春団治)
 え、アムロは親父の尻に星型のアザ以外の何を見たというの!?(春子)


「平日に家族で夢の国へ行き、おいしいものを食べ、高級ホテルに泊まって翌朝、お尻出した。」  まりるさん

 アムロの思い出、尻多すぎ問題。(春子)
 フラウとミライも尻で区別していた疑惑・・いや、男の尻にしか興味ないのかも。(春団治)


「これは……母さんのドレスだ」  いつもの名無しさん

 ぶたれたことがないのは育ての親で、一番の思い出は生みの親の方なんですね。(春子)
 ブライト、毒殺されるの巻。(春団治)



ご投稿まことにありがとうございました。

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1411-92589d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ