FC2ブログ

ミソライエ。


 年賀でGO!

2019-01

1314.美空家式脳トレ千本ノック(その363/1000)

 【年またぎ通常版】




  まずは続きをごらんください。



paku02.jpg
古賀亮一・著「新ゲノム」より


  さて今回のお題。

  地上の楽園(ここ)に集いし堕天使のみなさまの「天界を追放された理由」を教えて下さい。


  思いついたらコメントに書いてね。投稿いただいたお答えを元に、返信記事を作成させて頂きます。
  編集の都合上、一部カットになったらゴメン。



脳トレ過去ログ

テーマ:古賀亮一 - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


よく覚えてないんですが、確か、ちづ

「神はヅラだった」と世界にバラそうとしただけ。

寿命を司る役職だったんですが、
ある漫画家の記録を調べていたら、何故か。

忘年会の時、空揚げにレモンをかけた。

全王様の横にいる細長い2人組が何者なのかを聞いたら……。

巨大なデビル渦に吸い込まれた

先輩より出世した

大雪の日に1人だけ遅刻しなかった

犬派から猫派にくら替えした

和牛の美味さを知ってしまった

鶴が機を織っているときに襖を開けた。

13で出会い、18で少しずつため息おぼえた。

天界の家賃を滞納した。

無職と書いて、ごくつぶしと読む状態になった。

強盗を油断させようとして、牧師の格好になるために、白い翼を黒く染めた。

テレビ体操の時間に起きれないので録画して週末にまとめて見た(ソファで寝ながら)

天使の輪の代わりにウォンに穴をあけて使用

神の子と亀の子を取り違えた

追放されたというか、天国の扉の向こうでババア御婦人が『ここはどう詰めてもあと二人までです』と言うので。

むやみに花京院の魂を賭けた。

その昔天界に「月刊OUT」という雑誌があってじゃな。
これがアニメ雑誌でも何でもなかったくせに突然、当時放送開始したばかりのガンダム特集を、セイラさんのヌードポスターやらゆうきまさみのアニパロ漫画や強烈なBL小説付きで掲載しおってのお。わしゃあまりの衝撃に、その日以降、修行にまったく身がはいらんようになってしもうたんじゃ。

遠足の前の日に「雨の慕情」を歌った。

まわらない寿司屋で大トロ・中トロ・ウニ・イクラから注文をスタートした。
ひかりもの・白身魚系を先にしなかったのはマナー違反だったかもしれない。

お寺で除夜の鐘をついてから神社に初詣に行きました。
クリスマスは寒かったのでコタツムリしてました。

連れていた動物に雑穀しか与えず、岡山県で宴会中の私有地に入り込んで暴行した上で金品を強奪して日本一を名乗った。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1420-07395fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ