fc2ブログ

ミソライエ。


 種も仕掛けもあられもない

2021-12

1324.コメント返信(脳トレ千本ノック その366/1000ツッコミ)

その366/1000のお題】


  「伊達直人こと”MSGの黄色い悪魔”タイガーマスク離反の直接の原因となった、悪役レスラー養成機関『虎の穴』の第三の掟とは!?」


 続きでみなさまのお答え。



「道に落ちている吸い殻は必ず拾うこと。」  ピラフさん

 その吸い殻も上納するんだったら組織のボスはやくみつる氏にちまいない。(春団治)
 持ち主を特定する科学班とかありそう。とんがった覆面かぶってるヤツら。(春子)


「水分補給にはモンエナを用いること。」  ピラフさん 【美空春団治賞】

 モンエナの缶って いかにも"悪役"ってカンジのデザインだよね。見た目でレッドブルを選んでしまう人多そう。(春子)
 辛そうに見えるだろ?ベタ甘なんだぜ。(春団治)


「YouTubeに最低10万回再生される映像をアップすること。」  ピラフさん

 高田対ブッチャーの異色対決は40万回超えてたんで、相手次第かもしれませんね。(春団治)
 「名勝負」で再生数稼ごうってヤツは悪役レスラーに向いてないってザ・シークがフォーク磨きながら言いそう。(春子)
 ま、生まれもってのベビーフェースだからな、オレ。(春団治)


「キングオブコントの二回戦を突破すること。」  ピラフさん

 全盛時のデルフィン軍団なら三回戦はいけたハズ。(春団治)
 さすがたけしプロレス軍団出身なだけあるよね!・・え、本家たけし軍団じゃ二回戦ムリだろってゆーな!(春子)


「DTでいること。」  ustetさん

 プロレスにはDDTって技があって、DDTって団体もあるよね!・・何の略だか知らないけど。(春子)
 「DDTをかけるとき、ダ~イドーテー!って叫ぶこと」くらいの掟は欲しいよな。(春団治)


「一つ、『虎の穴』出身レスラーはようかんを一本丸ごとポッキーのように食べてはならない」  まりるさん 【美空春団治賞】

 それは伊達直人じゃなくて佐山サトルの方ですね(新日を辞めた理由は甘いものを禁止されたせいではない)。(春団治)


「幼女より老婆を大切にすること」  まりるさん 【審議】

 単なる変態紳士ネタかと思って一度はカットしかけましたが、もしかしてフレッド・ブラッシーの悪の名言「リングに上がったらたとえ母親でも容赦しない」と何か関係ががが?(春団治)


「猫や兎などのファンシー系マスクは禁止」  まりるさん

 鳥山明さんが虎の穴専属キャラデザだったら真っ先に粛清されそうですね。(春団治)
 プラム麻里子のデビュー前に「コマ梅田」というリングネームをつけた秋元康はなんで粛清されてないんだろね。(春子)

「掟じゃないけど上納したギャラの7割をユニセフに寄付していることを知ってしまった」  まりるさん

 残りの3割はアントン・ハイセルに・・ってそれじゃあ同人誌の売り上げだけで回ってんのか、虎の穴。(春団治)
 今回、虚・実混ぜっかえし過ぎ。(春子)



「プリンのプッチンを折ってはいけない。」  延命幣造さん

 プッチンも 凶器とか鉄柱攻撃で折ってこその悪役だよね。(春子)
 アンドレは指が電話機のダイヤル(当時)の穴に入らないんで、ペンを突っ込んで回していたとか。(春団治)


「領収書は『(有)悪役レスラー養成機関とらのあな』でもらってくること。」  ピラフさん 【美空春団治賞】

 裏社会の組織名を文字に記すなんて普段ありえないもんな!ひらがなが正式な屋号って知ったらガクゼンとなるよね!(春子)
 「とらのあな」ネタはゼッタイくると思ったけど、意外な使い方がウマい。(春団治)


「魔法瓶はピーコックに限る。」  延命幣造さん

 魔法瓶って凶器によさそうだけど、どこに隠したらいいの?(春子)
 300mlのマグボトル並のモノを否が応にもパンツの中に忍ばせていた外人レスラーをオイラは知っている。(春団治)


「さんまは目黒に限る。」  まりるさん

 こういう知ったかぶりするトップにはついていけないよね。・・って思ったけどプロ野球のコーチとかはこういうこと言う人多そう。(春子)
 えー、なんというか・・・うん。(春団治)


「クロちゃんよりゲスな発言・行動をしてはならない。」  ピラフさん

 悪役レスラーにも品格ってものがありますからね。っつか、これに従えなかった伊達直人の矜持とはいったい・・・!?(春団治)


「いきなり○の穴を見せること。」  まりるさん

 下ネタ嫌いの山本小鉄のみならず、ミスター高橋さえも鼻水垂らしながらマジ切れしそうですねこれは。でも虎の穴に女子部門があれば(以下略)。(春団治)
 だがタイガー服部はひそかに目を輝かせるのだった(願望)。(春子)


「常に励起状態で闘う。」  化学天秤さん

 お前も奮起しろよ。(ミスターX)


「ブログを1か月以上放置して広告を出してはならない。」  化学天秤さん

 それは単なるダメ人間です。(春子)
 もっと罵ってやんないと不惑の天秤さんは満足してくれんぞ!(春団治)


「自給自足自家発電。」  化学天秤さん

 惜しい、「実家暮らし禁止」だったらオイシかった!(春子)
 えーと、春子さんはどこの穴出身?(春団治)


「パスタは『壁の穴』。」  無いですさん

 ”和風”スパゲッティが許せなかったんでしょうかね、伊達さんは。(春団治)
 「タイガーマスク」なんて和製英語の名前付けられちゃった恨みが根底にありそう。(春子)
 「Tiger Mask」はアメリカで認知されたんだぞ。(春団治)


「対戦相手の技を全て受けなければならない」  いつもの名無しさん 【美空春子賞】

 いいね!・・以外なんも言えねえ、脳トレとして完成してるから。(春団治)
 吉本よりマシな上納金もプロレスの不文律も守れなかったキザ兄ちゃんはハンパでナンパな野郎なの?(春子)


「見た目は派手だが与えるダメージはそこそこ、見抜かれやすい弱点のある必殺技を持たなければならない。」  ピラフさん

 ジャンプマンガだったらコレだな。車田マンガだったらむしろ技の名前だけ考えておけばセーフ。


「親バレしたら引退。」  延命幣造さん 【惜しい!】

 全員みなし子だっつーの!(春団治)
 こんなツッコミでよろしかったでしょうか。(春子)
 「だっつーの」か「やっちゅーねん」かで正直迷った。(春団治)


「赤パンツ着用は60歳以上現役続行した者のみ。」  延命幣造さん

 還暦過ぎて現役だったプロレスラーはちらほらいますが、赤パンツと言えば馬場さんくらいでしょうか。タイガーマスクに赤パンは似合わない・・と思いきや、三次元版は赤いパンタロンをはいていましたね。(春団治)


「上納金3倍で善玉レスラーにクラスチェンジ可。」  ustetさん

 掟じゃなくてオプションじゃん!(春子)
 技は課金、マスクはガチャ・・・「ギャラの50%」って上限があるだけ虎の穴の方が善良かも知れんな。(春団治)
 

「ハムスターは二匹まで。」  延命幣造さん

 シカゴのスラム街でドブネズミを喰らって育ったザ・ロードウォリアーズもこの掟にはブチギレ。(春団治)
 あの巨体で一日二匹じゃ持たないよね!(春子)


「リングネームに平仮名と片仮名を混ぜてはいけない。」  エンめいへいぞうさん

  ドラえもんでほぼ確定ですね、虎の穴の裏CEO。(はるだンぢ)
 この次幣造さんが失踪したら小学館集英社プロダクションの仕業。(haruko)


「ピーマンをよけてはならない。」  延命幣造さん

 昔の悪役レスラーはリンゴを素手で握りつぶし、ガラスコップを噛み砕いたって言うけど、ピーマンを噛み砕けば泣く子も黙る、最凶認定間違いなし。(春子)
 フレッド・ブラッシー事件の再来かよ!Σ( ̄□ ̄;(春団治)
 

「早起きして『心のともしび』をみること。」  延命幣造さん

 賛美歌13番がGへの仕事の依頼であるように、この掟にも何か秘密があるはずだ!(春団治)
 って勘繰るくらいじゃないと、裏街道歩いて行けないカンジ?(春子)


「一つ、『虎の穴』出身レスラーは『ありがとう』『ごめんなさい』が素直に言えること 」  まりるさん

 虎にありがとう、反則にさよなら、そして、全ての流血に、おめでとう!(春子)
 意地でも誤らないベビーターン。(春団治)


「一つ、『虎の穴』出身レスラーは語尾に『トラ』もしくは『アナ』と付けること」  まりるさん

 語尾によく「コラ」って付けてた長州さんはコラコラ島出身?(春子)
 コラコラ島は実在しないけど、コラ半島はロシアにあるんだよ!(まき絵)
 以前、「長瀬 楓」が出てこなくて「ネギま 忍者」で検索したってハナシをしましたが、今まさに「まき絵」が思い出せなくて・・・。(春団治)


「反則負けした日のパンツはゲン担ぎで換えないこと」  まりるさん 【美空春団治賞】

 デビュー戦のマスクを使い捨てにした潔癖症の初代タイガーマスクにとって、この掟は耐えられませんね。(春子)
 いや、潔癖症っつーかあのマスクは・・・アカンやろ。(春団治)


「試合に負けたらリングネームの『マスク』部分を『マヌケ』に変えること。」  化学天秤さん 【美空春団治賞】

 有名な「インド人を右へ」的な乱筆誤植ネタ。「マスク」が付かないリングネームの人はどんな罰が待ち受けているのか逆に気になります。(春子)
 そらおめ、ミスターエックスだったらミスターセッ・・・組織の刺客が来たようだ。(春団治)


「身に着けるものはなんでも虎柄にすること。マスクもガウンもシューズもほーけーきょーせーよー下着もメイドが頭につけている謎のアレも。」  化学天秤さん

 メイドが太股につけている謎のアッチの方はセレブの枕投げに乱入してキックを食らわすときの免罪符(足じゃない、枕カバーが付いてるんだからコレは枕だ。太股じゃなくて枕だ。)なのであながち悪役レスラーと無関係とも言い切れませんね。(春団治)
 虎の穴の生き残りが斧で割礼していないなんて、逆に闇を感じるよ。(春子)


「不惑になったら引退し、古希になったら復帰すること。」  化学天秤さん

 悪役でもないのに引退~復帰を繰り返している詐欺まがいレスラーは虎の穴の風上にもおけないね。(春子)
 正義にも悪にもなりきれないのが邪道なんだよ。(春団治)



ご投稿まことにありがとうございました。


テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1431-25a0cafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ