FC2ブログ

ミソライエ。


 全知無能

2021-05

1328.コメント返信(脳トレ千本ノック その368/1000ツッコミ)

その368/1000のお題】


  「 "人生過充電"を旨とする艦長が語った、120%でなければならない理由とは!?」


 続きでみなさまのお答え。



「100%まではただの根性だから。」  まりるさん

 EDAJIMAが1人でもガミラスにいたら地球は滅亡していただろう。(沖田)
 え~と、沖田艦長と徳川機関長はどっちが(受)?(春子)


「森雪がDカップと言い張るのでやむなく。」  まりるさん 【美空春団治賞】

 そこは、すべてが20%増量された世界(ただし表示のみ)。(春子)
 夢があるねぇ。(春団治)


「いつもより多めにまわす芸風だから」  ピラフさん

 まあ波動砲なんて盆と正月がいっぺんに来たようなものだからな。(春団治)
 島さんと古代さんは給料同じっぽい。(春子)


「楽天ポイントがつくから」  ピラフさん

 無限に広がる大宇宙、密かに生き延びて異星に渡った三○谷社長が総統閣下になられたのかも知れない。(春団治)
 三○谷社長はどこのホ○エモンに寝首を搔かれたん?(木乃香)


「もう歳ですからね。121%以上は医者に止められてるんです…」  ustetさん

 うん、それはustetさんの血圧とか血糖値的な再検査的な?(春子)
 生きろ。(春団治)


「研究費が当たっても七掛けされるから」  レイトGXさん

 研究費って抽選なんだ!?所長がダーツで決めるの?(春子)
 七掛けで済むなんて民間じゃないのかも知れない。もしくは日本じゃないのかも知れない。(春団治)


「100%では波動砲の向きは下向きだから。」  化学天秤さん

 艦首をちょいと上に振ったんではダメなのか。近くの星に引っ張られる的なヤツ?(春団治)
 天秤さんが言うんだから下ネタじゃね?(春子は考えるのをやめた)。(春子)


「チコちゃんに『ボーッと生きてんじゃねーよ!』と叱られるから。」  ustetさん

 むしろボーッとしてたせいで超過しそうなんだけど、20%まではセーフって、ustetさんの会社はちょうホワイト系?(春子)
 10連休に波動砲、36協定に超電磁砲。(春団治)


「気は心。」  延命幣造さん

 言葉の意味を正しく解釈すると、実際は70~80%くらいってことだよね。さすが大本営。(春子)
 デスラー総統の新名言「今日の波動砲は箸が立つ」。(春団治)


「見栄え。」  延命幣造さん

 そういえば子供の頃に聞いたことがある、360度どこから見ても立体に見えるのは日本の花火だけだと!(春団治)
 おもてなし2割増しなんだね!(春子)


「100%だと『不正な投稿だと判断されました』とエラーが出る。」  延命幣造さん

 なんかエラーが出るんで、有無を言わさずすごい威力でぶっ放しました。(進)
 小野DのCVだと、撃つとき「どっか~ん」とか言いそう。(春子)


「異星人に対しては慣例として『クリリンの分』が上乗せされる」 まりるさん

 「天使のわけまえ」ってヤツ?守兄さんの分、って可能性は無きにしも非ず。(春子)
 守さんの分なら仕方ない。(スターシャ)


「駄菓子屋のおばちゃんが言うところの『万円』のようなもの」 まりるさん

 今日日、駄菓子屋のおばちゃんだって「チョベリグ」くらいは言うっつーの。(春団治)
 駄菓子屋のおばちゃんって総統の前にしゃしゃり出たら落とされちゃう人種だよね。(春子)
 だがタダで落とされないのもまたおばちゃんたるゆえん。(アベルト)


「往路で使い切らないとイスカンダルでの補給時に燃料削減される」 まりるさん

 お役所仕事か。(春子)
 いっそ進行方向に艦尾をむけて波動砲を撃てば反動でかなり進むんじゃないだろうか。・・あれっ、波動砲撃つ時って何で反動で後ずさりしないねん?(春団治)


「『こんなこともあろうかと』ときみが言ったから、今日がヤマトの真田記念日」 まりるさん 【美空春団治賞】

 答えになってない!ってか「真田記念日」言いたいだけじゃん!(春子)
 バカネタはこうありたいですね。(春団治)


「青春の熱き血潮が迸っているから。」  化学天秤さん

 要するに先走り何でもありません。(春団治)


「昔は、自販機の缶ジュース1本が100円だったんだな~。」  化学天秤さん

 いや、オレは1本60円の頃から知ってるが。でも当時の缶は250mlだったんだよな~。(春団治)


「揉みしだけば20%アップくらいたやすいものだ。」  化学天秤さん

 ほほう、すると天秤さんの元力士のソレは100%はゆうにあったと?(春団治)
 天秤さんの方は何%なのかしら、ウフフ。(春子)


「羽交い絞めにされたデスラー総統の目から本物の『怯え』を引き出すため」  まりるさん

 一発目は頬に、二発目は瞼に。それが波動砲芸人のお作法。(春子)
 怪我をした場合はカメラに向かって「勝手なことをしてすみません」と言うように。(春団治)
 いっそ一思いにやってくれ。(鶴太郎)


「パーセンテージや倍率の限界の話が出た時は、それを必ず超えるのがお約束だから。(例:界○拳)」  いつもの名無しさん

 いつもの名無しさん(100%)も目下のところハルク・アップの真っ最中?(春子)
 次回、三倍いつもの名無し・令和バージョンがベールを脱ぐ!!(春団治)


「儂が沖田十三だからである。」  延命幣造さん

 え、なんかこの艦長、60%くらいじゃね?佐渡先生呼んできてー。(春団治)
 さんま師匠が「声張りなはれ!」って言いそう。(春子)


「これくらいの威力がないと今のデスラー総統の顔を初代ヤマト仕様に戻すことができない。」  延命幣造さん

 一番好きなデスラーは「笑う犬」でウッチャンが蒼塗りにして演ってたデスラー。(春子)
 いくつだよお前。(春団治)


「中二病になり切れない中二病。」  延命幣造さん

 古代くんって南部97式を横に構えちゃうタイプ?(春子)
 「ボクが一番上手く波動砲を撃てるんだ」って言っちゃうタイプ。(春団治)


「その方がカッコいいから」  いつもの名無しさん

 (目を逸らしながら)次回、三倍いつもの名無し・令和バージョンがベールを脱ぐばイエ!!(春団治)


「『バカメ』の気持ちを込めている」  まりるさん

 ようするに喫茶店のコーラに入っている氷のようなものですね。(春団治)
 「これでも食らえ」って言葉にすべてが詰まっている気がするよ。(春子)


「100%波動砲に手のひらをかざすと、おっぱの感触になるとの都市伝説がガミラス軍の間でまことしやかに囁かれてると聞いて。」  まりるさん

 死にゆくガミラス兵にさえおっぱの感触を堪能させるを良しとしない、それが真のヤマト魂。(春団治)
 DT多そうだもんなあ、ヤマトの諸君。(春子)


「どつき漫才の基本。」  延命幣造さん

 ちゃんとデコ狙え。(松本)



ご投稿まことにありがとうございました。


テーマ:宇宙戦艦ヤマト - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1434-38dcb6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ