ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-10

129.「コレットのCVは誰だ?」投票結果発表(投票期間:2008/05/22 ~ 2008/05/29)

新谷良子、V2ならず!!

詳細は続きで。遅くなってすみません。  
 
総投票数:46

第1位(13票) 水橋かおり(追加)
宮子(ひだまりスケッチ)
春子「万能型の実力派、カオリーヌ姫。”若さの”りょーこちゃんを差し切って堂々の優勝!」
春団治「水橋さんは私も大好きな声優さんの一人で、スターティングラインナップに加えようか迷った末、コレットにはむしろオーバースペックなんじゃないかと思いはずしたのですが、考え過ぎでした。脱帽です。」

 (コメント紹介)
  「ドジッ娘と言えば、水橋かおり!」

  コメントで誰か判るようになってきました。


第2位(12票) 新谷良子
宮田晶(ぱにぽにだっしゅ!)
春団治「ぽんこつ声優投票で地盤を固めたこともあり、開始直後からリードの展開も、土壇場で末足伸びず。」
春子「りょーこちゃんと言えばミルフィーユ桜葉に代表される、やわらかキャラの印象が強いのですが、最近ではいぬかみっ!のさよかやひだまりスケッチの沙英といったタイプの異なる役もこなしており、決してドジっ娘一点張りではないコレット役でも新たな一面を見せてくれるはずです。」

 (コメント紹介)
  「いい」

  いいよね。特にスタイル。
  

第3位(5票) 笹本優子
フロン(魔界戦記ディスガイア)
春団治「今回の美空家イチオシ!美空家以外の票も入って一安心。」
春子「フロンちゃんの声で脳内アフレコするとなかなかイイ感じですよ。春子の声はエトナ(半場友恵さん)で脳内アフレコしてもイイかもですよ。」

 (コメント紹介)
  「意外とよさげ」

  意外でしょうか。知名度でしょうか。


第4位(3票) 長谷川静香 (追加)
春日美空(魔法先生ネギま!!)
春子「しーちゃんと言えばアニメではロリ担当ですが、実写の美空ちゃんの声ならばコレットも大丈夫と思います。」
春団治「問題無い。」

 (コメント紹介)
  「美空家だもの」

  スルドイです。


第4位(3票) 斎藤千和 (追加)
藍華・S・グランチェスタ(ARIA)
春団治「シャフト作品とみそらけでは斎藤千和が欠かせないのです。」
春子「斎藤千和ちゃんは既にアーニャ役でネギま!?に出ているのですが、コレットがゆえ吉以外の3-Aキャラと絡むシーンは少なそうなので、二役もアリだと思います。」
春団治「そういう意味ではエミリィ=皆川純子、ベアトリクス=能登麻美子、コレット=石毛佐和でもアリな気がしてきました。石毛佐和はエルエルの声で。」

 (コメント紹介)
  「千和さんは俺の嫁」

  今回は「オレの嫁」投票じゃ無いですよ~。


第4位(3票) 名護啓介 (追加)
No Image
春子「どちら様ですか。」
春団治「さぞや男前なコレットになることでしょう。(実はよく知らない。)」

 (コメント紹介)
  「名護さんは最高です! 」
  「俺は名護だぞ!名護啓介だぞ!」
  「離せ!俺はコレットの声優の名護啓介だぞ!! 」

  まあ、全部同じ人なんですけどね。


第7位(2票) 松来未祐 (追加)
藤吉晴美(さよなら絶望先生)
春団治「松来さんというと『ハヤテのごとく!』の伊澄のようなぽんこつキャラを思い出してしまいがちですが、藤吉晴美の声なら問題なくコレットいけます。コレットにはハルナ的属性もあると言われてますし。」
春子「レズっ娘や腐女子キャラが多いのも松来さんの魅力ですネ。あ、コレットは違いますよ。」

 (コメント紹介)
  「微妙に会わないので追加(汗」

  どんどん追加してクダサイ。ドゾヨロシク。


第7位(2票) 平野綾
泉こなた(らき☆すた)
春子「こなた声はちょっと違うような気もしますが、芸幅広いので適応できると思います。」
春団治「最初にコレットが出たとき、直感的に平野綾だと思ったんだよね。なぜか。」


第7位(2票) 川上とも子
アテナ・グローリィ(ARIA)
春団治「う~ん、いいと思うんだけどなあ。」
春子「無難っちゃあ無難ですよね。」


第10位(1票) 水樹奈々 (追加)
シノブ(ニニンがシノブ伝)
春子「こちらも実はスタメン候補の一人だった奈々さんがギリギリランクイン。」
春団治「シノブの声がフロン(笹本優子)の声と脳内でごっちゃになる件。」


【総評】

 一さんみたく「きみたち新谷良子好きだね~」って言おうと思ってたんですよ。なにせぽんこつ声優投票の優勝者ですからね、りょーこちゃんは。しかしぽんこつでは新谷推しだったアノ人が別線に回ったこともあり最後まで予断を許さない展開となりました。そしてタイムアップ寸前での大逆転。ドラマチックとはこういうことか。アドレナリン出ました。アリナミンじゃないですよ。

 ところでスターティングラインナップの後藤邑子、今回唯一の0票・・・。みそらけ痛恨のミスチョイス!? ぽんこつとドジっ娘は違うとは言え、ゴトゥーザ様なら人気・実力共に申し分無し、と思っていたのでこれは予想外。ジェネレーションギャップでしょうか。それとも星の巡り合わせですか!?にゃう~ん(CV:後藤邑子)。南極の氷を溶かしつつ、お別れです。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


補足です

コメントさせていただきます。
「名護啓介」って完全におふざけですな。
解説しますと、特撮の「仮面ライダーキバ」のライバルキャラですよ。
しかも、自分の正義を振りかざす危険思想の持ち主。いや~な奴w

いけやんさん始めまして

そしてお誕生日おめでとうございます。

>名護啓介
 役者ですらなかったのですね。
 このブログが二次元と三次元の分かれ目なのでしょうか。そんな気がしてきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/144-99b2b062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ