FC2ブログ

ミソライエ。


 聞いて驚け 見て笑え

2020-09

1332.コメント返信(脳トレ千本ノック その370/1000ツッコミ)

その370/1000のお題】


  「四天王の1人目が負けた時の言い訳と言えば『しょせんヤツは一番の小物』が定番ですが、念のため2人目以降が負けた時の言い訳も考えておいてクダサイ。」

 2019/08/17追記:
  >いつもの名無しさん
  >>※すみません、「○人目が敗北した時に次の人が言う台詞」と勘違いしてました。
 
   あってます。むしろ「敗北した本人が言っても構わない」くらいのサジ加減です。



 続きでみなさまのお答え。



3人目敗北
「四天王など所詮ただの数合わせ。奴ら3人を合わせたとしても私1人には及ばん」  いつもの名無しさん


 でも、ギャラはおんなじ。(春子)
 その一言だけで殺せるレベルやん。(春団治)


3人目敗北
「残るはこのオレ1人か……だが頂点に立つ者は常に1人!」  いつもの名無しさん


 四十代独身(一人暮らし)のMくんはトイレ掃除しながらよくこのセリフを呟くらしいです。(春団治)


4人目「フハハハハ。われらは皆、あのお方の前座に過ぎぬ。」  ピラフさん

 ものまね四天王に対する「あのお方」って誰なんだろね。松居直美?(春子)
 そういえばものまね四天王って、清水アキラ・グッチ裕三・モト冬樹・栗田貫一・コロッケ・・5人いるよな。(春団治)


2人目敗北
「これで邪魔者はいなくなった・・・わね」 といいつつもう一人を舐めるように見る。  まりるさん


 4人グループあるある
 ・女子1名のときはこっそり誰かとつき合ってる
 ・全員男子のときは1人ホモ
 ・全員男子だけど内1名女顔のときは兄さんが助けに来てくれる


2人目敗北
「オレが城島、コイツが国分・・わかるなこの意味が」  まりるさん


 四天王は・・元々五人だったと言うことかッ!!(春団治)
 え、キムタクが入るんじゃないの?(春子)


4人目敗北
「いつから四天王が4人だけだと錯覚していた?」  まりるさん


 「四」という数字を使っていないのに四人を厳守している「男塾死天王」はいっそ潔いですね。(春団治)
 その割りに下っ端とタッグマッチで戦うってどうよ。(春子)
 

10人目敗北
「いつから四天王が1組だけだと錯覚していた?」  まりるさん


 支店の数だけ支店長がいるからね。コンビニの店長なんて朝と昼と夜で違う人だし。


3人目敗北
「俺が勝ったら4ポイント入るから!」  化学天秤さん


 残念だったな、そのポイントの有効期限は昨日までだ。(春子)
 ならばオレは、現金ならぬゲンコツでキミを倒そう。(春団治)


4人目敗北
「フッ、我々4人など、所詮あの御方の足元にも及ばん……今日11年ぶりに日本に現れるあの御方には……」  いつもの名無し@祝さん


 ロック様の妙技を味wa・・アレ?ドゥエインいないじゃん!ってか今のWWE、コワモテばっかじゃん。「ベビーフェイス」って概念は死んだのか?(春子)
 今こそボブ・バックランドのショタ力が必要だ。(春団治)


2人目敗北
「朝飯を抜くのがヤツの悪い癖でね・・だがオレは、朝からジンギスカン弁当を食ってきたんだぜ!」  まりるさん
 【美空春団治賞】

 今はもう昼。そのエネルギーは使い果たしたことがわからんのか!(昼食のカレーを口ヒゲに付けながら)。(春団治)
 だから戦闘はシエスタの後にしようとあれほど・・・。(春子)


3人目敗北
「ここまではノブレス・オブリージュというヤツだ」  まりるさん


 とりあえず外国語ってだけでヒーローには効果覿面だったっという。(春団治)
 関係ないけど「ビリー・ジョエル」って「ノブレス・オブリージュ」っぽくね?名前が。(春子)


3人目敗北
「しょせんヤツらは独身。だがオレには美人だが家事・育児を放棄した嫁と、最近めっきり口をきいてくれなくなった3人の娘がいる・・・ッ!」  まりるさん


 ・・もういっそ楽にしてあげてっ!!(春子)
 自宅では女性四天王なんですね。が正解だろうが。(春団治)


ある四天王
1人目敗北「無念アル‥‥」
2人目敗北「この私が依頼を果たせんとは‥‥」
3人目敗北「拙者もまだまだ修行が足りんでござる‥‥」
4人目敗北「このちゃん‥‥」

別の四天王
1人目敗北「ごめん、さよちゃん‥‥」
2人目敗北「成長したな‥‥」
3人目敗北「拙者もまだまだ発育が足りんでござる‥‥」
4人目敗北「あやか、コタ君‥‥」
無関係の人「最後私は!?」  いつもの名無しさん


 むしろ誰に倒されたかが気になる、特に後半。(春子)
 三巨頭ならぬ三巨乳とは申しますが、爆乳四天王は何て略すのが旬?ってかWIN10のIMEは「ばくにゅう」が一発変換できることに今気づいて、ちょっとゲイツ見直した。(春団治)


1人目敗北「ウチ、やっぱりアカンかった‥‥」
2人目敗北「わ、私の美少年ハーレムの野望が‥‥」
3人目敗北「計画通り‥‥だったのに‥‥」
4人目勝利「不戦勝記録更新! ほにゃらば賞金もらうよー!」  いつもの名無し@第5部最終回放送待ちさん


 これって4人で雀卓を囲んでる、ってことでOK?(春子)
 だったら「脱げるが勝ち」で敗者なんておらんかったんや。(春団治)


伊達とみお「伊達臣人がやられたか?」
伊達おとみ「奴は所詮、男塾(専門学校)卒といったところか。」  化学天秤さん
 【惜しい!】

 これ来る直前に、たまたまネットで「男塾芸人」観てた。実際の放送は2011年頃なのに、なんだろねこの、シンクロニシティ? そういう意味で【惜しい!】。(春団治)
 3文字だと3*2*1で6通りの名前が出来ちゃうところがこのネタの泣きどころだよね。(春子)


3人目敗北
「私は、失敗を受け入れることができる。しかし、挑戦しないことは受け入れられない。」  まりるさん


 かのマイケル・ジョーダンの名言。「負け惜しみでなくポジティヴ」って視点が新しい。(春団治)
 負けたあとは四天王から野球にジョブチェンジ?(春子)



ご投稿まことにありがとうございました。一部コメントが「承認待ち」になっていたのはきっとFC2のせいです、夏。


テーマ:50代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1440-1cf26622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ