FC2ブログ

ミソライエ。


 一度も探したことのなかったウォーリーが昨日偶然見つかった

2020-11

1345.コメント返信(脳トレ千本ノック その376/1000ツッコミ)

その376/1000のお題】


  「『鈴々舎 鈴丸』の異名を持つ山田隆夫に与えられた、『演者を蹴り飛ばして座布団を没収する』と並ぶもうひとつの権限とは!?」


 続きでみなさまのお答え。



今日のCV:佐倉綾音

「まんじゅうを食べた後も決してお茶を恐れない」  まりるさん

 のっけからブログのプロフィール欄に書きたくなるようなカッコいいフレーズですが・・権限か?(春団治)
 恐怖とは弱者にのみ与えられた権利・・ならばその逆もまた然りッ(ジャムパンとコーラを貪りながら)!!(春子)


「その気になればいつでもレコードを出せる(黒いやつ)。」  まりるさん

 「ちびっ子大喜利」で座布団10枚を獲得したご褒美に「ずうとるび」としてレコードデビューした山田さんですが、10枚目のレコードリリース記念に座布団を運ぶようになったのは意外と知られていないようです。(春団治)
 ウソですよ?(春子)


「『皇帝の玉座』と呼ばれる幻の十一枚目の座布団所持者。」  まりるさん 【美空春団治賞】

 「煉獄に吹く熱風」(扇子)、「漆黒の曼荼羅」(手ぬぐい)の3つを手にした者こそが真の王者。(春団治)
 ラノベいけんじゃね?(春子)


「翼くんのボールと座布団を一時的に交換してもらえる」  まりるさん

 翼くんにとって嫁より大切なボールを一時的とはいえ貸して貰えるとは、恐るべし座布団王!死んだら聖杯戦争に呼ばれそうだね。(春子)
 サッカーボールとは言ってない。(キャプテン)


「ドラえもん・クレヨンしんちゃんの放送枠決定権」  ピラフさん 【惜しい!】

 笑点は日テレの番組でありながら、テレ朝の看板アニメにモノ申す・・はっ、初代ドラえもんが日テレを半年で切られたのにも何らかの形で関与しているのでは・・おや、だれか来たようだ。(春団治)


「消費税増税」  ピラフさん

 ドクター中松が発明したのはフロッピーディスクじゃなくて「レコードジャケットに穴をあけてジャケットに入れたまま演奏できる構造」であるように、「店内で食べると10%、お持ち帰りなら8%」の部分が山田くんの権限。(春子)
 微妙にうざいなそれは。(春団治)


「間違ってフライング公開した記事を闇に葬る」  いつもの名無しさん 【惜しい!】

 「フライング公開した記事がバレた腹いせに【美空春団治賞】を没収する」だったら【美空家賞】でした。(春子)
 他人のミスというご馳走に想像力をプラスした創作料理が脳トレなのかも知れんね。(春団治)


「冥王星を太陽系から外す」  いつもの名無しさん

 準惑星に格下げされ太陽系から外されてもなお、ギャラクシアンエクスプロージョンの「星々の砕ける様」から逃れ続けている冥王星こそ、何か秘密があるはずだ!(春団治)
 山田くんはどこの王様やのん?(大阪)


「江戸川の堤防の都心側をちょっと低くする」  まりるさん

 首都を囲む河川の堤防はすべて都心側が高くなっているという噂は都市伝説だったということかッ!?(春団治)
 東京都民の幻想を打ち砕く(と書いてイマジンブレーカーと読む)、江戸川区の王様だったようです。(春子)
 江戸川区は東京都なんだよ!(まき絵)


「座布団から綿を抜いて、いい音をさせて後輩の球を受ける」  まりるさん 【美空春子賞】

 山田かよ!・・・はっ、山田だった・・さすが!(春団治)
 山田繋がりから座布団をミットに見立てるセンスがむしろ変態だと思った(褒めてます)。(春子)
 

「舞台袖に積み上げられた70枚の座布団の上に座る。」  化学天秤さん

 うん?それはギネス的な筋肉番付的な?(春子)
 ダチョウの竜ちゃん辺りがライバルっぽい。(春団治)


「月刊誌に毎月4ページ(時々休載)でも許される。」  化学天秤さん

 この漫画を落としたのはどこの山田だぁ!(雄山)
 山田姓の漫画家を検索してはいけない!お姉さんとの約束だ!(真名)


「小遊三師匠の乳首権。」  化学天秤さん

 よく見たら「乳首券」じゃなくて「乳首権」。これは怖い!(春団治)
 噺家の乳首はすべてオレのもの・・フハハハハ。(山田)


「16文キックをくぐってよける」  まりるさん

 洋の東西を問わず、プロレスラーにとってはタブー中のタブーですが、山田くんの場合は身長が足りなかっただけでは・・・はっ、先日引退した(中の人が)山田くんとかけている・・のか?(春団治)


「空気椅子ならぬ空気座布団でドラえもんに対抗」  まりるさん

 これって空気砲じゃなくて「ドラえもんが常に地面からちょっとだけ浮いている」って件?(春子)
 それはもう教祖様レベルですね。(春団治)


「立川談志と三波伸介に引導を渡し、歌丸の屍を半年ほど操った。」  まりるさん

 歌丸師匠の「変わり目」がわからなかったところとかさすがのネクロマンサーですね。(春子)
 そう、歌丸師匠って二ツ目だった時からあんな感じ・・・よしなすぁいっ!!(春団治)


「生殺与奪」  いつもの名無しさん

 上のネタを四字熟語で表現してみたカンジ?(春子)
 四文字ネタはピタリとハマるか、よっぽどのパワーワードでないとキビシイかな。(春団治)


「完全な赤ではないが、自分より赤っぽい衣装は許さない。」  化学天秤さん 【美空春団治賞】

 「青は藍より出でて藍より青し」っ!(春子)
 え、言ってみたかっただけ?(春団治)


「62歳まで生きてていいんだよ。」  化学天秤さん

 するってぇと何かい?それは「自分より長生きは許さない」って隠語かい?(綾音)
 まあその件は追いついてから考えればいんじゃね?(春子)


「真ん中のつまんねー人に面と向かって『つまんねー』と言ってよい。」  化学天秤さん

 そこまでの力がありながら昇太の司会を阻止出来なかった・・・お前はドミニクを助けられなかったコブラか!(春団治)
 むしろ山田くんの独断じゃね?っと思ったら「昇太の司会は消去法で決まった」って日テレのサイトに書いてあった!(春子)



ご投稿まことにありがとうございました。美空家では春風亭昇太さんを応援しています。


テーマ:落語・演芸 - ジャンル:お笑い

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1455-0f9908f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ