FC2ブログ

ミソライエ。


 聞いて驚け 見て笑え

2020-07

1349.コメント返信(脳トレ千本ノック その378/1000ツッコミ)

その378/1000のお題】


  「『男とは』?」


 続きでみなさまのお答え。



今日のCV:皆川純子

「青い空 白い雲 赤いトラクター」  まりるさん

 燃える男は赤!夕日とトラクターがよく似合う!・・ってな発想だったのかね、あれは。(春団治)


「饅頭を食べた後でも決してお茶を恐れない」  まりるさん 【美空春団治賞】

 前々回微妙だったヤツをさっそくブッコんでくる辺り、流石です手練れです男です!


「たまに5枚目のドラをツモる」  まりるさん

 それロクデナシの人がやるヤツや。(春子)
 男の人生、イチかバチかってこったぁ!(多分次は違うこと言う)。(春団治)


「女のスペア(俺の趣味の話じゃないぞ。遺伝生物学的に、だ)。」  ustetさん

 つまり趣味の話をするとustetさんはドMなんですね、よきかなよきかな。(春子)
 聖書的には男のあばら骨から・・よそう、この話は。(春団治)


「凸。」  化学天秤さん

 ハートカクテル風に言うと、二人合わせて球体になれる相手を探しているんですね。日本語って角がありますね。(春団治)
 ボンキュッボンにピッタンコって難しくね?・・だから日本の男はみんなロリコンなんっスね。(春子)


「ハッピー☆マテリアル【おっぱい】を探しさまよい続ける求道者。」  化学天秤さん

 今ちょうど光る風と並んだところ。(春団治)
 そのまま手のひらを風にかざせば目的達成なんじゃね?(春子)


「ハム太郎。」  まりるさん

 とっとこ?・・・「おっとこ」か、わかりづれ~。(春子)
 ハムスターの繁殖力は見習いたいですね、真の男は雑食系ですね。(春団治)


「同じ41歳ならば、化学天秤ではなくバカボンのパパの方。」  化学天秤さん

 嫁と子供が2人いて、バカな子にも天才児にも分け隔てなく愛情を注ぐ。おっぱい以外にも常に興味を持ち続ける自由人。見習え。(春子)
 私が子供の頃、母がバカボンパパについて「よく子供の作り方を知ってたな」って言ってましたが、大人になって思うとそりゃ本能だろうって・・・え、美空家の子供の作り方って特別な式次第でもあんのか!?(春団治)


「『誰も皆無口な戦士』って歌があったけど、それだと健さん以外はみんな男失格じゃん!…なんて野暮な事を今さら言わない。」  ustetさん

 私とか結構無口な戦士なんですよ。笑って死ねる人生、それさえあればいい。(春団治)
 死に際に「はぁ、ひどい目にあった」って言うんじゃなかったのかよ!・・まあ切なそうに言われるよりはいいか、遺族的には。(春子)


「くしゃみをすると、どこかでスカートがめくれる。」  化学天秤さん 【美空春団治賞】 

 「どこか」すなわち自分じゃ見えないところが男の骨頂です。(春団治)
 ノブレスオブリージュ・・他人に施してこその殿方ですわ(笑顔でスカートの前を抑えながら)。(あやか)

 
「出っ張っててムキムキってしててトンガリくんでドスコイ」  まりるさん

 直接表現にも程がある。(春子)
 女はチョメチョメでニャ~ンニャ~ン。(ワカモト)


「強いものが好き。黒いものが好き。つまり忍者が大好き。」 化学天秤さん

 あとドウェイン・ジョンソンとかな。(春団治)
 ドウェイン・ジョンソンのお父さんはロッキー・ジョンソン、おじいさんはMSGシリーズ予選で長州に負けたピーター・メイビアなんだよ!(まき絵)


「天挑五輪大武會で真っ先に死んだりしない。」  化学天秤さん

 死天王の将なのに男爵ディーノより影が薄いってゆーな!(影慶)
 影慶だけは漢字がすぐに出てこないもんなあ。(春団治)


「えきを とばすから しんかんせんは おとこなんだよ。」  化学天秤さん

 大学の時って、こういう下ネタ的クイズを可愛い女の子の方から振ってくるよな?(春団治)
 セクハラという概念のない桃色な世界か。(春子)


「ドリルときどきミサイル。」  化学天秤さん 【美空春団治賞】

 エラい人は言いました、「ドリルは男の武器、ミサイルは最後から二番目の武器」。(春団治)
 最後の武器のことは・・もう聞かない。(春子)
 

「真夏の夜に鍋パーティー」  いつもの名無しさん

 冷房ガンガンの部屋で!(23℃)。(春団治)
 ライバルは「冬にコタツでアイス」!コタツから出たくないときはペットボトルで(自粛)。(春子)


「ラスボス候補を飛び入りで完全粉砕」  いつもの名無しさん

 なにこれ豪鬼?(春子)
 順番を守ってこその殿方ですのよ(婚姻届を差し出しながら)。(あやか)


「塾長・江田島平八に『男塾とはなんぞや!?』と訊ける。」  化学天秤さん

 ワシが男塾塾長、江田島平八である!!


「変な意味ではなく輝関の乳には少し興味があるんだ。」  化学天秤さん

 変な意味じゃなきゃどーゆー意味だよ!(みお)
 今こそ泣いて馬謖を切れよ!(春子)


「褌一丁で宇宙遊泳はさすがにやりすぎ感があるので、あらかじめ『ちょっと遠いかな』と不安アピールしておく。」  まりるさん

 さりげない気配り、まさに紳士!(春団治)
 それより宇宙服のみで大気圏突入の方が・・・もう比べるレベルでもないか。(春子)


「本厄なのに厄払いしないで3か月。」  化学天秤さん

 そんなんワイかてしたことあれへん・・はっ、それでか。(春団治)
 思い出すフシがありすぎだね!(春子)


「ピスタチオを殻ごと食べる。」  化学天秤さん

 たまに割れ目不十分な個体(手では割れない)が混入してますからね。でも貧しい国の少女が二束三文の賃金で1日中ハンマーで殻に割れ目を入れてるかと思うと、そりゃあ食うだろ?(春団治)
 食えよ、国民、いや石川県民!(ギレン)


「カツカレーは飲み物。」  化学天秤さん

 喉越し。


「石破氏を叩いて割る。」  化学天秤さん

 ぱっと見「石川県を叩いて滅ぼす」かと思った。昔流行った。(春子)
 もう我々が手を下すまでもないさ。(エヴァ)


「仕事前にモンエナ 仕事中にブラック 仕事後にプロテイン。」  化学天秤さん

 でも15時には上がりなんでしょう?(春子)
 このご時世、テレワークなんじゃね?(春団治)


「カラオケの1曲目は村下孝蔵。」  化学天秤さん

 村下孝蔵は男塾出身で唯一の歌手。(春団治)
 「初恋」の元ネタは富樫?(春子)


「箸が転んだくらいでは笑わない。」  化学天秤さん

 褐色の師匠が言ってた、「男は苦しい時に笑え」と。(春団治)
 箸が鼻に刺さったときは笑うんだね。(春子)


「v-279ニモマケズv-474ニモマケズv-276ニモv-472ノv-42ニモマケヌ丈夫ナv-91ヲモチv-10ハナク決シテv-359ズイツモv-396ニv-290テヰル。」  化学天秤さん

 コピペしたらこんなになりました。(春団治)
 まあツッコむ程のネタでもないのでセーフ。(春子)



「『男とはなんぞや』なんていちいち気にしない!…でもうがいと手洗いとマスクはする。」  ustetさん 【美空春団治賞】

 卍丸先輩とか全部してそう。(春子)
 鼻だけだろ、マスク。(春団治)


「エイプリルフールは穀雨まで。」  化学天秤さん

 「非常事態宣言」とは!?(春団治)
 そして五月病へ!(春子)


「優しさ。」  化学天秤さん

 するってぇとバファリンの半分は男で出来てるってのかい、あしゅら男爵みたいだな!(春団治)
 そのネタ、サンドウィッチマンがスベってたから!(春子)


「……あんだって?」  いつもの名無し@追悼さん

 それ、バーサンだけどな!(春子)
 とんでもねえ、中身はオッサンだよ!(春団治)


「とんでもない、あたしゃ神様だよ」  いつもの名無し@追悼さん

 あ、神様でしたか、しんづれいしますた。(春団治)


試合中に脚の筋肉を断裂

相手「What do you wanna do?(どうする?)」

本人「Let's Go!(続けるぞ!)」  いつもの名無し@ロスタイムさん


 アンドレ・ザ・ジャイアントがミスで足首を骨折したときは、キラー・カーンが咄嗟にアドリブでニードロップを軽くあわせて「アンドレを骨折させた男」のアングルを作り上げたんだぜ。(春団治)
 これには日本びいきの大巨人もニッコリ。(春子)



ご投稿まことにありがとうございました。


テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


お向かいから来ました。

テレワークなんてハイカラなことができる会社だったら、薄給でも忠誠を誓うやい!でもオフ会はオンライン。(挨拶)

「バカボンのパパ」
年齢が一緒なことと職業不詳なことしか見習えていません。
それよりも、毛利小五郎が38歳ということに衝撃を受けております。
蘭姉ちゃんは敷地内から自然発生したのでしょうか?
>美空家の子供の作り方
二礼二拍手一礼してから始めるのですね。知っています。

「どこかでスカートがめくれる。」
一度だけ目の前で綺麗にめくれたときがあります。20年以上前ですが。きっとどこかの奇特な殿方がくしゃみをしてくれたのでしょう。

「男塾とはなんぞや!?」
男塾は無償化の対象になるのでしょうか?(41歳:男性:自由業)

「輝関の乳」
あれはモザイクが必要な代物ですぜ!

「カラオケの1曲目」
「独りカラオケの1~10曲目は村下孝蔵。」の方が男っぽいか。実際そういう時あるし。

「エイプリルフールは穀雨まで。」
昨日終わっちった。ここからが本当の地獄だ。

昔、ネタに多田野さんの名前を出したところ多田野さんが石川ミリオンスターズに来てくれたので、前回のお題の時に新庄剛志と書けばSHINJOが来てくれるかと思ったのですが、全然知らない人が監督になりました。それでも化学天秤は石川ミリオンスターズを応援しています。
早く開幕しろー!

>化学天秤さん

インターネットなんていらなかった(挨拶)。

>それよりも、毛利小五郎が38歳ということに衝撃を受けております

 ウルトラセブンのキリヤマ隊長と同い年ですね。←衝撃でしょ?

>蘭姉ちゃんは敷地内から自然発生したのでしょうか?

 そもそも血がつながってんのか怪しい。コナンくんは小五郎と蘭姉ちゃんの子かもしれん。

>>美空家の子供の作り方
>二礼二拍手一礼してから始めるのですね。知っています。

 もっとポリネシアンセックス的なものだと思うよ!知らんけど。


>一度だけ目の前で綺麗にめくれたときがあります。20年以上前ですが。

 たしかに、パンチラって10年に1度くらいしか見ないよね。風でめくれるのはどうなんだろ、教えてアウトドア派の人!


>「独りカラオケの1~10曲目は村下孝蔵。」の方が男っぽいか。実際そういう時あるし。

 「だが『とまりぎ』だけは三田寛子の『恋心』バージョンで歌う」ところまで書いて【美空春団治賞】。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1461-e41fffe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ