FC2ブログ

ミソライエ。


 今までありがとう、Wikipedia。ぼくはもうpixiv百科事典だけでやっていける。

2020-10

1357.コメント返信(脳トレ千本ノック その382/1000ツッコミ)

その382/1000のお題】

  「『小次郎、敗れたり!!勝つ身ならば当然、刀を納める鞘が必要なはず。だが貴様はそれを捨てたッ!』などと早口でまくし立てる宮本武蔵に、歴史で語られるよりもずっと冷静だった佐々木小次郎が返した一言とは!?」


 続きでみなさまのお答え。




「滑舌悪くねー?」  いつもの名無しさん

 惜しい、志村けんさんが長介を煽るときの感じで「かちゅじぇちゅ、悪くねーっ?(下唇びろーん)」って言って欲しかったっス。(春子)
 そっちが敗因になりかねんわ。(春団治)


「弟子が拾うだろ?」  ピラフさん

 小次郎がそう言うと、手には様々な獲物を持った男たちが武蔵を囲むのだった。(完)


「お前の乗ってきた舟、沈めとくね。」  ピラフさん 【惜しい!】

 「お前の乗ってきた舟、流されてったぞ。」だったら【美空春団治賞】でした。(春団治)
 武蔵は(乗ってきた舟の)櫂で闘った説があるけど、お前こそ帰る気あんのか、ってカンジだよね。(春子)


「貴様を倒し今日限りで剣を捨てる所存。」  まりるさん 【正解です】

 かっちょいいんだけどネタ的にはややインパクト不足、でもこのくらいのテンションの方が更に武蔵が言い返すこともなくじんわり死合いに入っていけて丁度いいのかなと思った。(春子)
 武蔵も「ぬかしよる」思てるアルよ。(春団治)
 なぜに中華風!?(春子)


「燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや・・・ツバメ返しだけに(ぼそっ)」  まりるさん

 これ小次郎、ゼッタイ目を合わせてないよね。剣士として大丈夫なのか?(春子)
 武蔵に「あ、やっぱコイツとはあんまりしゃべらんとこ」って思わせる効果絶大ですね。(春団治)


「鞘を拾うのは6人いる小次郎ガールズのうち、お佳代の仕事ゆえ。」  まりるさん

 6人か、Mr.ビッグ超えたな!(春団治)
 小次郎様は、家ではテレビのリモコンだってその辺に放り投げてしまうんですよ。(お喜久)
 だから私たちがついていないとダメなの。(お登勢)
 そーよ、そーよ。(お万)
 もっと私に頼っていいのよ。(お雷)
 彼はスゴイわよ。(ボディコン女)


「男の武器に鞘なぞいらぬ!」  化学天秤さん

 またすぐそうやって見栄を張るんだから。(お佳代)
 ヘルメットがなかったら即死ということもあるんですよ!(春団治)


「貴様の言う事など関係なし!  小次郎様の妙技を味わえ!」  いつもの名無しさん

 ちょっとよくわからんので英語で言ってくれんか、Im' Musashi.(K1ファイター)
 If you smell what The Koji is cookin'!・・らしいよ。(春子)


「その鞘が、やがて根を張り、葉を茂らせ、花が咲き、実がなり、新たな命が芽吹き、地球温暖化防止への第一歩となるのだ。」  化学天秤さん 【美空春団治賞】

 とんだ詭弁野郎だよ!(春子)
 なんかもう、とっとと切ってしまいたくなる感じがいい。(春団治)


「風呂の蓋をしたまま湯船に浸かるのかあんたは?」  ピラフさん

 五輪の書を読むときに丁度いいでござる。(武蔵)
 いや、「五輪の書」って自分が書いたヤツやん?「最大のファンは自分自身」ってこと?(春子)


「鞘すらない、その辺の棒切れ持ってきてなんだその態度は?」  ピラフさん

 エコだろ、エコ。(武蔵)
 使い捨ては地球にやさしくないんだよ!(まき絵)


「お前の持ってるそれ、木刀じゃなくてチュロス。」  化学天秤さん 【美空春団治賞】

 そしてチュロスは、サボテンに似ているッ!(春団治)
 誰かこの春団治にもツッコんでやって欲しいっス。(春子)


「拙者、一度履いた足袋は二度と履かない主義でござる。」  まりるさん

 コイツのせいでレジ袋が有料に・・・!(武蔵)
 拙者、500円のエコバッグが250回(2円換算)の使用に耐えられるのか甚だ疑問でゴザル。(春団治)


「その鞘は所詮少年チャンピオン綴じ込み付録の着せ替え鞘でござる。」  まりるさん

 付録が本体かよ!(春子)
 いや、本物の鞘の上からかぶせてこその秋田書店的発想でござるんば。(春団治)


「えっ、オレ、小太郎だけど!?」  まりるさん 【美空春団治賞】

 これは焦る!(春団治)
 え、人違い!?・・もうこうなったら証拠隠滅(やっちまう)しかないよね・・って逆効果かよ。(春子)


「それって勝ったとき困るってだけで負ける理由じゃないですよね?」  まりるさん

 野党か。(春子)
 春子の国会議員のイメージって・・・うん、あってる。(春団治)


「貴様の骸が鞘の代わりだ!」  化学天秤さん

 死体のどこに刀を挿すつもりなんでしょうね、ウフフ。(春団治)
 「挿」って漢字使った時点で確信犯じゃん!(春子)
 

「お兄さん、amazonのダンボールとっとく派?」  まりるさん

 (緒形拳さんの声で)「私は、捨てない。」(春団治)
 (未開封のまま)積み上げるのが好き。(春子)


「(ケンシロウの声で)言いたいことはそれだけか?」 ustetさん

 次にお前は、「へのつっぱりはいらんですよ。」と言う。(春子)
 へのつっぱりはいらんですよ。・・ほ、ほわたたーっ!?(春団治)


「武蔵、ヤンバルクイナ!くけーっ!!」  まりるさん

 昔、「ささみさん@がんばらない」のパロディネタで「なつみさん@やんばるくいな。」ってのを自分で投稿したら、ちづ姉に「そうね、夏美ちゃんはたまに気合を入れるとき、『やんばるんば、くけーっ!』とか言うわね。ウフフ。」ってツッコまれたの思い出した。(春団治)
 「がんばらない」と「やんばるくいな」もそこそこゴーインだけど、「やぶれたり」と「ヤンバルクイナ」って、わかったら負け、ってレベルじゃね?(春子)


「あの鞘は貴様と死合った証にここへ置いていく。そしてこの刀が貴様の墓標となるのだ。」  まりるさん

 「アイスの棒が墓標じゃなくてよかった」と思ったら決闘者として負けですね。(春団治)
 死してしかばね、拾う者なしなんだよ!(まき絵)


「え、この長刀があんな鞘に収まると思ってんの?」  まりるさん 【美空春子賞】

 「え?」と思って捨ててある鞘の方を二度見した瞬間切りかかられるという頭脳戦。(春団治)
 実際、「身の丈ほどもある長刀」じゃ腰の鞘に納めるの片手じゃ無理なんで、予め鞘を捨てておくのが正しいお作法のような気がするっス。(春子)


「貴様、生涯誰にも仕えなかったと聞くが、それって要は化学天…。」  化学天秤さん

 武蔵が鼻水垂らしながら両腕ブンブン丸で突進して来そうな煽りっスね。(春子)
 二刀流誕生の瞬間である。(春団治)
 

「敗れたりというヤツが敗れたり!」  まりるさん

 いわゆる「バカと言うものがバカ」理論、現代で言う「フラグ」とも通じるものがありますね。ありますか?(春子)
 それは明治初期に「アホが見る豚のケツ」理論へ昇華されますか?(春団治)


「俺ノーパン派。」  化学天秤さん

 気が合いますね、私もです。あ、でも汗っかきなんで、室内でもシャツは着てますよ。(春団治)
 二人で死球式をするといいよ。(春子)
 アイドルのノーバン始球式に対抗できるのは、ノーパン死球式(男同士)だけ!(小次郎)


「ザラキ」  いつもの名無しさん

 つばめは しんでしまった! むさしは 「ゆうべはおたのしみでしたね」 いがいのちしきはなかった!(春団治)
 え~と、「ゆうしゃ やぶれたり! ゆうべはおたのしみでしたね」って言われたら「ザラキ」で返す、ってことでおK?(春子)


「あの鞘は来週号では腰に戻っておるわ!」  いつもの名無しさん 【美空春団治賞】

 なんというジャンプ理論、「都合の悪いことは忘れよ」。(春子)
 来週号冒頭では武蔵と小次郎がモンガー的なモノになって一戦交えるにちまいない。(春団治)


「射殺せ『神鎗』」  いつもの名無しさん

 よく知らないんだけど、「やっちゃえバーサーカー!」的なモノ?(春団治)
 知らないものはすべからく萌え変換されるのね。(春子)
 「須らく」の用法が間違っている!萌え変換するぞ!(春団治)


「あンだって?」  いつもの名無しさん

 スカーレットニードル アンタレス!!(蠍座のミロ)
 「アンダって!?」(白鳥座の氷河)
 ば、バカな・・ネタが寒くて・・黄金聖闘士の背筋が凍りついているッ!?(星矢)


「『刀? よく見てみろ』
 その手に握られていたのは……長ネギ!」  いつもの名無しさん


 そうだね、長ネギなら事後は食っちまえばいいから鞘はいらないね!(春子)
 やめてちづ姉、それを鍋には入れないで・・・!(夏美)



ご投稿まことにありがとうございました。

テーマ:心に響く言葉・メッセージ - ジャンル:心と身体

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1469-3360235c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ