FC2ブログ

ミソライエ。


 一度も探したことのなかったウォーリーが昨日偶然見つかった

2020-12

1362.コメント返信(脳トレ千本ノック その384/1000ツッコミ)

その384/1000のお題】


   「『2020』って数字、なんか意味深じゃね?

   1999年に恐怖の大王が落ちてこなかった理由を今更ですが教えてください。」


 続きでみなさまのお答え。



今日のCV:堀江由衣(天使)

「このまま落ちてこない方が恐怖だから」  ピラフさん

 恐怖の大王はあなたのすぐ後ろにいるのです。(春子)
 見えているだけのパンツの方が落ちてくるパンツよりエロいもんな!(春団治)
 落ちてくるパンツってどうゆう状況だよ!(春子)


「エヴァ・ハンターハンター・ガラスの仮面の完結待ち」  ピラフさん 【美空春子賞】

 「ガイバー」は諦めた!?(春子)
 作者が自分より年上だとそろそろ諦めモードだよな。(春団治)


「大学時代、週2で通ったレストランを潰したくなかったから」  ピラフさん 【美空春団治賞】

 この場合の「レストラン」は井之頭五郎が好みそうな個人経営のこじんまりとした店ですね。高田馬場ではなく関内辺りだとウレシイ。(春団治)


「恐怖の大王『なぜ私が切支丹の暦に合わせて出てこなければならぬのだ。神武天皇即位紀元3000年に出てくるわ!』」  化学天秤さん

 お、おう。(春子)
 この芸人は神武天皇即位紀元3000年に盛大にスベりそうな臭いがプンプンしますね。恐怖以上の気まずさを感じずに済むんなら御の字。(春団治)


「7の月なのにエアコンをつけてなかった」  まりるさん

 え、自家用車通勤なの?さすが自営業っス。(春子)
 すべて大気圏内の出来事だったのさーっ!(春団治)
 何オチ?(春子)


「開通予定だった地下鉄が地元民の反対でポシャったため」  まりるさん

 葛飾区民か。(春団治)
 恐怖の大王は葛飾区から自家用車でエアコンをつけずにやてくる・・ダメだ、あとネクタイの色とか判らないと。(春子)


「ウチの新人が入社初日に来なかったのと同じ理由」  まりるさん

 えー、年末ジャンボに当選してローリングドリーマー・・?(春団治)
 アンタ、「若者を信じる力」スゴくね?(春子)


「和暦派。」  まりるさん

 和暦リセットされすぎ問題。(春子)
 新ソーリは次に「和暦を廃止する」と言う!!(春団治)


「荒木先生的に、最初からその気はなかったらしい。」  いつもの名無しさん

 第四部が1999年の話だったんで、「カーズがラスボス(落ちてくる)」ってもっぱらのウワサだったんだよね。(春子)
 新参者にキビシイ街・杜王町。(春団治)


「迷っていた矢先にデスメタルにハマったから。」  いつもの名無しさん

 オシャレなポップ・ミュージックを愛する平凡で弱気な大王がなんかのはずみでメタルのボーカルになったんじゃなくて本当に良かった。(春団治)
 DMCの時点で間違ったHR/HMのイメージてんこ盛りなのに、恐怖の大王の解釈がアレでそれはもう大変なことになっている件。(春子)


「いや、実はちゃんと定刻に落ちてきたんだヨ?
 受け身取り損ねてまだ入院してるだけで…」  ustetさん


 力士の矜持である「土が付くなら顔から」を貫いた結果なので悔いはない。(春団治)
 土俵に上がる段階でソレって、ジョージ高野ばりのリングインでも試みたの?(春子)


「徳川埋蔵金が見つかったころに落ちてこようと思っている。」  化学天秤さん

 大王なら徳川埋蔵金を埋めた場所に落ちろよ。(春団治)
 もしかして大王って、織田家ゆかりの人なのかも知れない。(春子)


「私が魔法で止めているのだよ。」  化学天秤さん

 このために日夜ドーテー力をキープしてるなんて、無駄におっぱいおっぱい言ってるわけじゃなかったんだね!(春子)
 大王から見たらこの世のものとは思えないやり取りですね。(春田治)
 

「権利関係で調布の大王、豆腐の大王らと揉めそうになり大人の対応をした。」  まりるさん 

 改名した大王が既に落ちてきている・・!?(春子)
 逆に考えるんだ、「大王」の部分を変えた可能性もあると。恐怖の・・・味噌汁かキョーちゃんくらいしか思いつかねえ!(春団治)


「偶々日本に落ちたせいで交番に届けられた。」  まりるさん

 落語のオチとして秀逸。だが外国人はこの国を過信するな。(春団治)
 新参者にやさしい国・ニッポン。(春子)


「廬山亢龍覇で上昇中の紫龍がタイミング良く尻に刺さった。」  まりるさん 【美空春団治賞】

 今は亡き幣造さんが言いそうなネタ・・もとい、素敵な出会いっスね。(春子)
 「ア゛ーッ」。 (大王)


「思いのほか地球の自転が速くて足が着けられないでいる」  まりるさん 【美空春団治賞】

 エスカレーターか。(春子)
 巨人か。(春団治)


「思いのほか大気圏が熱くて足が浸けられないでいる」  まりるさん

 銭湯か。(春団治)
 天丼か(オモシロい)。(春子)


「松井秀喜様が打ち返した。」  化学天秤さん

 「打ち返した」ってゆーか、恐怖の大王の肉体を乗っ取ったのが今の松井さんじゃね?(春子)
 「大王顔」ってゆーな。(春団治)


「恐怖の大王『グオゴゴゴ』。」  化学天秤さん

 来てたけど0.9秒の壁を撃ち破れなかったんならしょうがない。(春団治)
 え、その人って永遠の次鋒じゃね?(春子)


「ガス欠で引き返した。」  化学天秤さん
 
 亀有から自家用車でとりあえず国会議事堂を目指した昭和男の夢は荒川を越えることなく散ったと言う。(春団治)
 葛飾区民にとって「恐怖の大王」とは何だったのか。(春子)


「カレンダーが去年のままだった。誰も待ち合わせに来なくてハブられたかと思っていたら、こっちが悪者になっていた…(学生の頃の実話だ)。」  ustetさん

 1998と1999て錯視しがちですよね・・と思わせておいてめくりたくないカレンダーだったのかも知れない。おっぱいおっぱい。(春団治)
 カレンダーは友人たちの手ですり替えられていたという壮大なオチに期待。(春子)


「まき絵『恐怖の大王は、みんなの心の中にいるんだよ!』」  化学天秤さん 【今日のCV】

 え、まきちゃん今流行りのウザキャラにジョブチェンジ!?・・関係ないけどキーボードの「!」と「?」てなんでこんなに離れてるんだろね。(春子)
 CVがほっちゃんだとどんなキャラでもウザくないってスゴイよな。(春団治)


「ジェニーの寝顔にキスし続けて早21年。」  まりるさん

 定期的にやってくる沢田研二ネタ。「サムライ」で検索してみてクダサイ。(春団治)
 「そしたら1日旅立ちが延びるだろう」・・この後めちゃくちゃ何する気だよ!(春子)


「『7か月間』が『7の月』と誤訳されたように、『行けたら行く』のニュアンスがうまく伝わらなかった。」  まりるさん 【美空春子賞】

 五島をここに呼べ。(春団治)
 惜しい、ちょい前に亡くなった(「2020」、意味あった)。(春子)


「落ちが思いつかなかった。」  化学天秤さん

  恐怖の大王とは化学天秤さんだったのかも知れない。(春団治)
 石川県に多い苗字?(春子)


「忌引(義理のまたいとこが亡くなった。)」  化学天秤さん

 すると2000年以降に亡くなった人はすべて大王の縁者っスね。(春子)
 キン肉大王とか、流血大王とか、アニソン大王・・はまだ生きている。(春団治)


「吉川ひなのの『ハート形の涙』ってどんな歌だっけと、どうしようもなく気になって引き返した。」  化学天秤さん

  帰路の途中でカーステに入ってるの思い出して、「あーっもうやってらんねーっ!」ってなったのは必然。(春団治)
 いかりやさんが「ダメだコリャ。」って言いそう。(春子)


「持病のしゃくが出て、突入をためらった。」  化学天秤さん

 天秤さんも「大気圏外からやって来る派」なんだ?(春子)
そうだね、その辺ツッコまなしゃーないネタだね。(春団治)


「月の引力を計算に入れてなかった。」  まりるさん 【美空春団治賞】

 一見頭よさそうなシュールネタ、ってのがオイラ好みです。(春団治)
 昔、天秤さんもよくこんなネタ言ってたような気がするけど、思い出が美化されてるだけかも知れない。(春子)


「お仕事中のゴルゴ13を偶然目撃してしまい・・・。」  まりるさん

 目撃者は消すのが鉄則。たまにほんとに宇宙で仕事してるからタチが悪いよな。(春団治)
 生後間もない赤ちゃんに銃口を向けた時は引き金は引かなかったんだよ!(まき絵)


「子供がエレベーターのボタンを押しまくって降りられない。」  延命幣造さん

 あ、幣造さん、いたんだ。(春子)
 この場合、子供は「階段を走って逃げた」か「今でも大王と一緒にいる」の二択ですね。どちらにしろ体張ってますね。(春団治)


「V・A・C・A・T・I・O・N」  延命幣造さん

 楽しいな!(春子)
 だがヤツは我々四天王の中で最弱。(四天王の将「毎日が日曜日」)


「家庭最優先。」  延命幣造さん

 一般超人たちもそうあって欲しいものです。(春子)
 相手が超神なら仕方ない、て春子は「大王∈超人」派?私はお題の画像の通りです。(春団治)


「熱海でお宮に足を引っ張られ引きずられ己の非力さを痛感した。」  延命幣造さん



「五島勉を『ごしまべん』と呼んでしまった。」  延命幣造さん

 え、ドユコト?その読み方されると髪型をけなされた仗助並みにブチギレるの!?(春子)
 いやむしろ和田勉の逆鱗に触れて消された可能性に賭けてこその脳トレ・・ってその場合消されるのは五島勉の方か。(春団治)


「 団塊ジュニア世代の受験生の熱い思い。」  化学天秤さん

 えー、でも当の受験の方はアレだったんでしょ?(春子)
 火事場のナニ力(ぢから)ってヤツは自分用には使えないんじゃ。(スグル)


「20年前に生まれて、この頃、関西方面に移り住んだ、一人の青年の末路を見てみたくなっただけさ。」  化学天秤さん

 なんかメンドーなの来た。(春子)
 じゃあもうダイアモンド✡ユカイってことでいいよ。(春団治)
 


ご投稿まことにありがとうございました。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


おつカレーの市民アルバ。

『理想のヒモ生活』っていう漫画があるんだけど、主人公さん毎日休む間もなく激務をこなしてて、なんだかセチガラいよね。(挨拶)

「魔法」
>このために日夜ドーテー力をキープしてるなんて、無駄におっぱいおっぱい言ってるわけじゃなかったんだね!
師匠 says "Please keep your DTP! Let's say OP! OP!"

「グオゴゴゴ」
あの超人が3話にわたって見せ場を作った、それだけで僥倖。
ところで、テリーマンっていつから義足になったん?
ゴングを鳴らすためだけにいるノックって何者?

「ハート形の涙」
恵まれたスタッフ陣が作ったものの、ちょっとどうかと思うほど、ド下手です。ここまで音程を外せるのかと思える出来となっております。

>思い出が美化されてるだけかも知れない。
月まで長いはしごをかけたとき、月が沈むとはしごが折れる的な、知性に満ち溢れたネタを作っていた時期があったはじゅ。あったらいいにゃあ。きっとありゅ。

「受験生」
受験成績通算3勝1敗だから。勝ち越してるから。貯金2あるから。

「一人の青年」
>なんかメンドーなの来た。
シドい。でも、私がいる限り地球は滅びぬ!おっぱい、おっぱい。

YでもIでもいいけどスパッツはいてたらこの画像をクリックするのにかかった労力を返せって言いたくなるよね。かしこ

>化学天秤さん

かしこみゅ。(挨拶)

> 『理想のヒモ生活』っていう漫画があるんだけど、主人公さん毎日休む間もなく激務をこなしてて、なんだかセチガラいよね。

 ジョジョの奇妙な冒険PARTⅢに「スターダストクルセイダーズ」でなくて「楽しい高校生活」っサブタイつけるようなもんだね!(春子)

>>このために日夜ドーテー力をキープしてるなんて、無駄におっぱいおっぱい言ってるわけじゃなかったんだね!
>師匠 says "Please keep your DTP! Let's say OP! OP!"

 DTP! DTP!・・・って煽るとドーテーのお兄さんが脱いでくれる。(春団治)

>ところで、テリーマンっていつから義足になったん?

 第20回超人オリンピック(作中1回目)の時、邪魔しようとした筋骨マンに撃たれた傷が元で義足になったのだよ(ボケ無し)。それが低学年読者に引かれたせいか、「テリーマンは手足が自由に付け替えられる超人」って設定が一瞬あったのだよ。(春団治)

>ゴングを鳴らすためだけにいるノックって何者?

 超人レスリングではレフェリーがいない都合上、当日のブック(あらすじ)を試合前の両者に伝えるという重要な役割があるかどうかは知りません。(春団治)

>あったはじゅ。あったらいいにゃあ。きっとありゅ。

 こうやってネタいらずの芸風が確立されていくんやねえ。さすが関西育ち。(春子)

>受験成績通算3勝1敗だから。勝ち越してるから。貯金2あるから。

 その貯金はいつ引き出せるの?(春子)

>YでもIでもいいけどスパッツはいてたらこの画像をクリックするのにかかった労力を返せって言いたくなるよね。かしこ

 赤松御大がまき絵を通して啓蒙しようとした「パンツが見えても恥ずかしくないもん」の浸透度は8割というところか。恥ずかしくてもいい、見せるんだ。(春団治)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1473-7631ed4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ