FC2ブログ

ミソライエ。


 全知無能

2021-05

1367.コメント返信(脳トレ千本ノック その386/1000ツッコミ)

その386/1000のお題】


   「場合によってはクラウンの二階級特進を阻止した、ザクⅡでも大気圏突入を可能にした"アレ"とは!?」


 続きでみなさまのお答え。



「アイスノン。」  まりるさん

 デコに巻くやつと首に巻くヤツと元祖枕タイプを腋に挟めばあるいは・・・。(春団治)
 3つじゃん!(春子)


「アムロがお父さんから貰ってすぐ捨てたヤツ。」  まりるさん 【美空春団治賞】

 ガンダムが大気圏突入に使用したラッピングシートが入っていた!?・・「こんなものっ(もう持ってる)!」。(春子)
 親父って持ってるゲームやマンガと同じものを買ってきちゃうんだよなあ。(春団治)


「フールハット。」  まりるさん

 大気圏突入で熱くなるのは摩擦熱じゃなくて(前方の空気の)圧縮によるもの。尖頭で空気を逃がすって定石通りだけど、「フールハット」って言い方がまりるさんらしい。とんがりネタの連鎖回避効果もアリ?(春団治)
 トンガリくんてハム太郎の仲間にいたよね?(春子)
 キテレツ大百科の方を言わないなんて若者アピールか!・・って言うほどハム太郎て最近じゃなかった。(春団治)


「冷えピタ」  いつもの名無しさん

 まりるさんの「アイスノン」って「冷えピタ」が出てこなかった感、スゴイあるよね。(春子)
 え、「アイスノン」って死語?ってか「死語」ってオワコン?(春団治)


「白鳥星座の神聖衣」  いつもの名無しさん

 (紫龍が着せてもらった)山羊座の黄金聖衣でなくて?(春子)
 まあ山羊座、羽根付いてないからなあ。(春団治)


「わずかな勇気。」  化学天秤さん

 さあ勇気を出して、その💀マークのボタンを押すんだ。(シャア)
 無駄に自爆なので二階級特進はナシです。(ララァ)


「さらに上から落ちてくるキン肉マングレート。」  化学天秤さん

 そうそう、キン肉マングレートはランニングシャツと長ズボンの分重いから、地球の重力下では上から来ても追い越して行くよな。(春団治)
 ちょっと待って、その中身がカメハメかテリーマンか次第で上か下か決まるんだけど?(春子)


「ガンダム。」  化学天秤さん

 天秤さんは無人島にガンダムを持って行ってVファイルを忘れるといいよ。(春子)
 私も大気圏突入の際は化学天秤さんにロメロ・スペシャルをかけるときの態勢のまま落下していきたいと思います。(春団治)

 
「男塾魂」  まりるさん

 さすがの塾長でも大気圏突入時は宇宙服を着てたんだよね。ってことはモビルスーツを着てればあとは気合の問題っスね。(春子)
 油風呂までは生身で耐えきれる。(富樫)


「石仮面」  まりるさん

 ガンダム!俺はッ!モビルスーツを辞めるぞ!!(クラウン)
 クラウンがエイジャの赤石が無いことに気付くまであと3・・2・・あ、溶けた。(春子)


「メリーポピンズの傘」  まりるさん 【正解です】

 パラシュートブレーキで加速を弱め、半重力(ファンタジー)で飛び、半開きで進行方向に向ければ尖頭にもなる万能の一品!(春団治)
 なによりザクにファンシーなパラソルが似合うの何のって。(春子)


「安田大サーカスクロちゃんのLINE朗読」  ピラフさん

 えーと、それは「寒くて凍える」ってこと?(春子)
 クロちゃんは番組で大気圏突入させられるときは、燃え尽きる前に「勝手なことをしてすみません」と言うように。(春団治)


「かに道楽の看板」  ピラフさん

 カーズがやったように、カニの甲羅状のプロテクターを纏うんだ! ・・いやそれ、溶岩で溶けた!


「ほーけーきょーせーよー下着。」  化学天秤さん

 もげろ。(春子)
 まあ使い道もないし、そろそろいいだろ?(春団治)


「仁丹。」  化学天秤さん

 それは天秤さんが受験に勝ち越した奥の手?(春子)
 なぜ今だに仁丹にお徳用パックが出ないのかと言うと・・・。(春団治)


「ヤムチャ」  ピラフさん

 そいつ声が同じでもニュータイプじゃないから。(アムロ)
 ヤムチャのことだから「お父さんから貰ってすぐ捨てたヤツ」がドラゴンボールの一つだったのかも知れない。(春団治)


「過去に戻ってニュートンを抹殺するためのタイムマシン」  まりるさん

 ニュートンを殺さなくても、すべてのリンゴの木を伐採してしまえばいいのでは?(春団治)
 それでも地球は回る。(ガリレイ)


「ベアークロー(ただしいつもの2倍のジャンプと3倍の回転は自力で)」  まりるさん

 これも尖頭効果?だったら指先にとんがりコーンをはめてもいいんじゃね?(春子)
 香ばしいにおいがしたら我慢できずに食べちゃうだろ?(春団治)


「防火用水。」 まりるさん 【美空春団治賞】

 「アイスノン」「冷えピタ」「ドライアイス」・・結局、言い方だなって。(春子)
 「仁丹」は関係ない。(春団治)


「テキオー灯。」  化学天秤さん

 ご都合主義が許されるのはエロマンガの催眠アプリまでだと思うのさ。(春子)
 近所のエッチなお姉さんなどいない。(前田日明)


「心頭を滅却。」  化学天秤さん

 あらかじめ頭は丸めておきました。(ザク)
 ゲルググよりザクの方が悟ってそうだよね。(春子)


「ユニオンジャック柄のパラシュートと007のテーマ。」 ustetさん

 パラシュートがはためいたら、スタジオ撮影だってバレちゃうでしょうが!(春子)
 おおう、ツッコミレベル高いな。それよりドズル中将辺りにバレたら蜂の巣にされる件。(春団治)


「危機管理フォーム。」  化学天秤さん

 すでに命令違反を犯し母艦に戻らなかった上、地球の重力圏に入っていますからね。「もう遅い」略してMOS!MOS!の連呼で煽られる、まであります。(春団治)
 戦場ってある意味あったかい。(春子)


「DTP!DTP!」  化学天秤さん

 MOS vs DTP!・・むしろドーテーらしい最期と言えますわよ!(ララァ)
 ララァは何の弱みも無くても乗せられたら脱ぎそうだ。(春団治)
 さっきからララァのキャラにかなりの誤解があると思われ。(春子)
 ガンダム、あんま観てないからな!(春団治)


「あの時お賽銭をケチっていなければ。」  化学天秤さん

 言っておくけど神様って面食いなんだよ!(春子)
 受験の神様と就職の神様は昔から趣味が合わなかったんだ。(春団治)


「全盛時の大魔神佐々木」  まりるさん

 ストッパー・・じゃなくて「火消し」ですね。め組(江戸時代の消防団)と潘恵子さんの娘さんと何か関係が?(春団治)
 答えはこのあとすぐ。(春子)


「ギャグマンガ時空」  まりるさん

 まだだ、まだ終わらんよ(サザエさんを観ながら)。(シャア)
 「ガンダムさん」だったらよかったのにねー。(ララァ)


「丸いダクトに四角いフィルターをハメる知恵」 まりるさん

 そうか、「アポロ13」は月着陸艇で大気圏突入するハナシだった。ザクにもコアファイター的なものがあればよかったのにねえ。(春団治)
 あの頭部って飛びそう。(春子)


「男塾塾長・江田島平八」 ustetさん

 さすがの塾長でも大気圏突入時は宇宙服を着てたんだよね。ってことはモビルスーツを着てればあとは気合の問題っスね。(春子)
 最近年のせいか油風呂が辛くて。(春団治)


「二段階右折。」  化学天秤さん 【美空春団治賞】

 この状況で、まずは直進しないといけないところが春子の心を掴んだようです。(春団治)
 ドSも人の子なんだよ!(春子)

 
「地獄の砲弾。」  化学天秤さん

 確かに、生き残ったもんな。ベンキマン達はあの有り様だったのに。(春団治)
 ザクバズーカの役立たず。(春子)


「ちょうどいいタイミングで阿蘇山噴火。」  化学天秤さん

 阿蘇山大噴火(芸人)でなんとかならんかなあ。(春団治)
 その人、主に見てるだけじゃん。(春子)


「地球破壊爆弾」  まりるさん

 地球の方をどかすのも一つの手だよな。病院が来る時代なんだから、地球だってどくだろ?(春団治)


「ゲッター線」  まりるさん

 そうか、そうだったのか・・こんなに簡単なことだったんだ。(クラウン)
 また取り残されてしまったな(ぼくにはまだ帰るところがあるんだの同義)。(春団治)


「どこでもボール射出ベルト。」  化学天秤さん

 ボールってアレだろ、連邦の丸いやつ(ハロじゃない)。(春団治)
 ボールこそ、砲塔を後ろに向けて特攻なんでもありません。(春子)


「 シュレーディンガーのクラウン。」  化学天秤さん

 ちがいます。(春子)


「『少佐ァ・・アッーーー!!』の『アッーーー!!』の部分をMS越しに表情が出る感じで叫ぶ。」  化学天秤さん

 なんかよくわかんないけど、もっと少佐に尻を差し出しておけばよかった、つーことでOK?(春子)
 男の人生、 「よかった」=「助かった」じゃないのさ。(春団治)


「支柱になるものと、強靭なワイヤーのようなものと、緊縛テクニック。」  化学天秤さん

 支点なら、アルキメデスが持ってたよ?(春子)
 ソイツに支点を持たせちゃダメだ、公転軌道を変えられるぞ!(SFっぽいツッコミ)。(春団治)


「生贄」  まりるさん

 ってことはジオンは一兵卒でも黒魔術使えるんだ!?学徒動員の消費の仕方間違ったな!(春子)
 消費って言うな!ジオンにも人道はあるのだ・・・多分。(春団治)
 スターリンとは違うのだよ、スターリンとは。(ラル)


「pixiv百科事典」  まりるさん

 もちろんおいらは「pixiv百科事典」があれば生きていけるけど、部屋から出る予定はねっス。(春子)
 アムロが「行っきまーす」と言ったのは一回きりだけど、春子はまだ言ってないんだよ!(春団治)


「虚空瞬動。」  化学天秤さん

 より早く楽になりたい人へ。


「肉のカーテン。」  化学天秤さん

 肉の焼けるいい匂いで腹が・・・減った。(春団治)
 「そうだ、店を探そう」で場面転換して助かるといいネ!(春子)


「毎朝のコーンフレーク(山盛り二杯)」  まりるさん

 確かに、左腕が銃のあの男なら、大気圏突入をも葉巻をくわえたままやってのけるかも知れない。(春団治)
 ジオン軍は糧食にケロッグを採用すべきだった?(春子)


「赤い隕石みたいなやつ」  いつもの名無しさん

 ん?遊星爆弾?ウルトラマンが地球に来た時のヤツ?思い当たるフシが多すぎる!(春団治)
 てか既に本人がその状態なんですが。(春子)


「あと2段階の変身」  いつもの名無しさん

 グフを経て、最終的に「白い旧ザク」みたいなカンジ?(春子)
 一瞬でもゲルググになりたかった・・・。(クラウン)


「ザジのダジャレ」  いつもの名無しさん 

 可愛いので許す。(シャア)
 許したら死んじゃうでしょうが、・・アッーーー!!(クラウン)


アース・ウインド・アンド・ファイヤー プラネット・ウェイブスのDISC」  いつもの名無しさん

 能力は「隕石を磁石のように自分自身に引き寄せる」・・どういうことだ、地球を引き寄せようと言うのか?(春団治)
 シャアの方が装着するんじゃね?ってどのみち燃え尽きるジャン。(春子)



ご投稿まことにありがとうございました。


【余談】

 前のお題で天秤さんが言ってた「ベルクマン・アレン」って少佐っぽくね?(春子)
 「赭土の猛牛」として「赤い彗星」「深紅の稲妻」と並び称されてそう。(春団治)
 

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1477-44df9999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ