fc2ブログ

ミソライエ。


 種も仕掛けもあられもない

2021-12

1382.コメント返信(脳トレ千本ノック その392/1000ツッコミ)

その392/1000のお題】


  「アタル兄さんの的確な判断力を示すエピソードを教えてクダサイ。」


 続きでみなさまのお答え。



「見た目だけに頼らずペンキが黒である事を確認した。
 溜まった状態と塗った状態って結構色変わって見えますよね?」  いつもの名無しさん


 白髪染めだって混ぜる前は白とかクリーム色だもんな!(春子)
 「自然な黒」は不自然な感じに仕上がるので、白髪が5割超えたら黒褐色がお勧めだ!(春団治)


「成り済ましを見破られないためミキサー大帝を援護した。」  いつもの名無しさん

 大半のオレたち超人が気にしないようなところまで気を遣っているなんて、意味は分からんがへのつっぱりは十分のようだ。(委員長)
 スグルがここでやられる程度の実力なら自分が(しめしめ)。(春子)


「正体がバレないよう、人気のないところで本物のソルジャーチームを始末した。」  ピラフさん

 惜しい、「本物のソルジャーチームを始末した上、ソルジャー(真)の死因は残虐の神が分離したせいという噂を流布した」だったら【美空春団治賞】でした。


「当初は、
 ザ・ニンジャのところが、プラネットマン
 ブロッケンJrのところが、チエの輪マン
 アシュラマンのところが、スニゲーター
 バッファローマンのところが、ミスターカーメン
 の予定だったが、急遽入れ替えた。」  化学天秤さん


 ブロッケンJrのところはチエの輪マンでもよかったんじゃね?(春子)
 ブロッケンがいなかったらキャプテンが言いにくい提案を誰が代弁するんだよ!(春団治)
 ピザ屋に電話とか?・・やっぱチエの輪マンのままでもいけるんじゃね?(春子)


「『こんなこともあろうかと』、王位争奪戦前からソルジャー(真)から剥ぎ取ったコスチュームに着替えて歩いていた」  まりるさん

 「命同等の価値がある」コスチュームを即断で破ってペンキに浸けた割には、誰もソルジャー(偽)を「気前がいい」と評してないところに闇を感じますね。(春団治)
 え、この後ワークマン直行?(春子)


「口の出ていないマスクなので窒息しないようペンキに浸さなかった上、昨今のファッションを分析し、強盗が迷彩柄のマスクを見ても怪しいと思わないことに気付いていた。」  まりるさん

 口元が出てないと若く見えるよな?な!?(春団治)
 もう「強盗がサクラだった」でいいんじゃないカナ。(春子)


「柏餅の葉をむいて桜餅に巻いて食べた」  まりるさん 【美空春団治賞】

 そうか、桜餅ならば葉を巻いたまま食べることが出来る!(ブロッケンJr.)
 超人はそうでしょう。(春子)
 超人ってプラシーボ効果で墓場から戻ってくるからな。(春団治)


「『わかたかかげ』と噛まずに言えるか不安だったので、『西方の力士』と言ってごまかした。」  化学天秤さん

 審判長兄さん、カッコ悪~い。(春子)
 (2世の)イケメン・マッスルでもこのくらいは言える。って考えるとハラボテは結構ちゃんとしている。(春団治)
 でも似たような字面が多い四股名を観客が全部知ってる前提でしゃべるのもどーかと思うけどね。(春子)


「素顔で出歩けるように、額の『中』はラーメンマンに譲った。」  ピラフさん 【美空春子賞】

 「中」と書いてアタル!うん、久々に脳トレっぽい。(春子)
 と言うことは、現在は額に大賀誠のような傷があるんですね。(春団治)


「1時間に1000羽以上のひよこの雌雄を鑑定したうえ、処分対象の雄に色を付けるだけで売りさばいた里親を見つけ出した。」  まりるさん 【美空春団治賞】

 1時間に1000羽以上のひよこの雌雄を鑑定するだけではただの初生雛鑑別師!雄をも救ってこそ慈悲の心!!(春団治)
 そして将来成長したひよこは飢えた人を救うかも知れないっスね!(春子)


「歴代モー娘では保田圭推し。」  まりるさん

 なんという冷静で的確な判断力なんだーっ!(春団治)
 無事これ名馬、的な?(春子)
 ハルウララか。(春団治)


「花札売ってる頃から任天堂と懇意にしており、法務部に席がある。」  ピラフさん

 BBを吊るせ(膝の上の黒猫を撫でながら)。(社長)
 どこの社長とは言ってないから(二重の意味で)。(春団治)


「桜の樹を伐った。」  化学天秤さん

 桜の樹さえなければ二度と根元に埋まる者もおるまい(折部やすなを救ったも同然)。(春団治)
 あぎりさんを救えなかったのだけが心残り。(春子)


「寺田と寺岡を間違えなかった。」  化学天秤さん

 寺岡は育成から支配下復帰したけど、寺田はもういないんだな。まあベイスのドラフトは結果論だから。(春団治)
 「てらりゅ」とか「てらかん」 とか言い出したのは兄さんだったのかも知れない。(春子)


「金魚とカナリアを飼っている。」  化学天秤さん 【美空春子賞】

 自分の食事を(先に)金魚に分け与え、三歩下がってカナリアの影を踏まず。動物愛護に満ち溢れていますね。(春団治)
 あとはカピラリア七光線に弱いけどギリギリで防げるヤツを傍らに置けばカンペキ・・ブロだソレ。(春子)


「ししおどしの音を『かぽーん』と表現した。」  化学天秤さん

 初めてししおどしの音を聞いた子供がぽかーんとしたことに由来するのは言うまでもない。(春団治)
 全裸を「すっぽんぽん」と表現する感覚は日本人以外にはわからないよね。(春子)


「『高木さん』『瀞さん』『宇崎ちゃん』などが始まる前に『やらないか、美空ちゃん』を連載していた。」  化学天秤さん

 ウザモブフェチってやつ?(春子)
 惜しい、タイトルが満を持しての「美空ちゃん、いたんだ」だったら【美空春団治賞】ほどではありませんでした。(春団治)


「市場がやってこなかったので、市場へ行った。」  化学天秤さん

 ブロッケンJr.が行けよ!(春子)
 最終的にはナチグロかオカマラスが納品しそう。(春団治)


「携帯の電波が悪い時、振らずに大声でしゃべった。」  まりるさん

 これ「ケータイは諦めて電源を切った上で」って意味だよね?(春子)
 あの世界はテレビに大声で話せば映像付きで通じるからな。(春団治)


「トイレの個室では誤ってドアを開けられてもいいように常にカッコイイポーズを考えていたのがオメガ編での登場シーンに役立った」  まりるさん

 ネットでは概ね「変なポーズ」扱いだよね。(春子)
 公共の場で大をしていたという事実を隠蔽するためにはそのくらいのインパクトが必要なのだ。(春団治)


「王家を出ても遺産相続は放棄していない」  まりるさん

 2世の冒頭ではチャッカリ長老たちに交じってたよね。シシカバブーもいたけど。(春子)
 だが独身のようだった。きっとあの世界ではメイドロボが完成しているのであろう。(春団治)


「ボールの代わりにジャガイモを投げた。」  化学天秤さん

 行く先はジャガイモに聞いてくれ。(バッキー)
 ボールはジャガイモの代わりに尻に入れた?(春子)
 なぜボールを尻に入れる予定だったのか!?(春団治)


「誰かと急遽タッグを組むときのためのチーム名を100以上ストックしているが『今思いついた』というていにしたいため『フルメタルジャケッツ』程度の濃度に抑えている」  まりるさん

 超人と言う職業上、厨二扱いだけは避けて生きていきたいですからね。(春団治)
 コスチュームが命より大事、ってのもアレなんで「同等の価値」にとどめているんだね!(春子)


「牧師に変装する前にジョセフが女装してドイツ軍に潜入しようとした回のジャンプをばら撒いておいた。」  まりるさん

 アタルが最も得意としているのは情報操作だよな。偽名から「だまらんかースグル!」まで。(春団治)
 卑怯者の神が憑いてるんだっけ?(春子)


「靴下の柄をすべて揃えている」  まりるさん

 そうか、これならば靴下の左右を揃える手間が省けるばかりか、片方だけ失くしても困らない!(春団治)
 高山式兄さん!!(春子)


「コンパスを忘れてきたが、定規1本で正三角形を作図した。」  化学天秤さん

 コンパスを忘れてきたら、垂鼇尖が出来んだろーが!(大王)
 そんなときのためにプリズマンをチームに入れているフェニックスが知性では一枚上ということかッ!(春団治)

 
「スグルの仲間やライバルをそろえると見せかけておきながら正義超人のウルフマンやジェロニモをスルーして当時改心フラグの欠片もなかったザ・ニンジャをスカウト」  いつもの名無しさん

 クレバーなプロモーターは仕事の出来るジョバーを囲いますからね。S・D・ジョーンズとかレネ・グレイとか。(春団治)
 忍び装束をミリタリーと勘違いした疑惑。(春子)


「赤い洗面器を頭の上に乗せていた男の『答え』を知っているが、墓場まで持っていくことを決めている。」  まりるさん

 仮面の下の真実と共に。(春団治)
 なお、ソルジャーマンはそのまま死んだ(きっぱり)。(アタル)


「『あずまさん』か『ひがしさん』かわからなかったので、間をとって『アガシさんですか?』と訊いた。」  化学天秤さん

 アガシさんじゃなかったらナパームストレッチをかけちゃえばいいもの。(春子)
 少年アシベの名もこんな感じで決まったにちまいない。(春団治)



ご投稿まことにありがとうございました。


【余談】
 余談だよん。ってダジャレ、新しくね?(春子)
 ↑記事の内容と全く関係なさそうだけど、「かぽーん」と「ぽかーん」からの流れです。(春団治)
 
 

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1494-1cd06e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ