fc2ブログ

ミソライエ。


 青さがわかればそれでいい。キミが見ている空はボクの空と繋がっているのだから。

2024-04

1389.美空家式脳トレ千本ノック(その397/1000)

【脳トレ レトロ歌謡編】


 渚 de 一触即発!

  ~出会うハズのなかった二人が出会ってしまった、そんな夏の昼下がり。

  方や「昭和のサムライ」と呼ばれた男⇒片手に拳銃(ピストル)、心に花束、唇に火の酒、背中に人生。
  此方「バルコニーの悪夢」の異名をとるナンパ野郎⇒右手に缶コーラ、左手に白いサンダル、彼女同伴(でもチェリー)。

  人影のない初夏の浜辺で無邪気に彼女とチョメチョメしている「バルコニーの悪夢」(チェリー)にイラついた「昭和のサムライ」(愛する人の寝顔にキスさえ自粛して死地へ赴く途中)がそっと銃口を向けた・・・!




  「この自分の彼女からも"バカめ"呼ばわりされている『バルコニーの悪夢」(チェリー)』の絶体絶命の状況を、昭和を知り尽くした皆様の最小限の助力または助言で打開してやってクダサイ。」

   例)
    ・ 「渚のバルコニーまで誘い込めば彼女のイヤボーンで全て解決」
    ・ 「『説明しよう!実際の歌詞では"バカめ"ではなく"バカね呼んでも無駄よ"なのだが春団治の勘違いではなく当時よく聞き間違えられたという風潮に乗っかったネタなのだ!』などと関係のない解説がV付きで流れたあと場面が戻るとなぜかチェリーがサムライにコブラツイストをかけている画ヅラになっている」
    ・ 「彼女のA子さん(仮名)愛用のマシンガン(別名:ジブリ殺し)をそっと手渡す」

   意味のわからない十代美少女の人は「阿久悠 サムライ」、「松本隆 渚のバルコニー」、「宮崎 女子高生がマシンガンぶっ放しているようなアニメ作ってちゃダメなんです」等で検索してね。


  思いついたらコメントに書いてね。投稿いただいたお答えを元に、返信記事を作成させて頂きます。
  編集の都合上、一部カットになったらゴメン。



脳トレ過去ログ

テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


同じ昭和でも世代によって選ぶべき召喚獣が変わってくるのだが、「昭和のサムライ」氏はどうやら70年代スタアのご様子。ここはライバル「傷だらけの板前」の出番だぜアニキ!

彼女によく似あう水着をプレゼント。

股間のピストルを奮い立たせる。

みんなで、PEACH BEACH SPLASH。

銃口に指をツッコんで『引き金を引けばお前の手首ごとボンだぜ』とうそぶく

絵に書いたようなポンコツさんである彼女の中の人を召喚

ビキニを外してマストに飾る

「ばっかもーん、そいつがルパンだ!!」
も叫んで駆け出す。

恐怖で漏らしてもいいように、あらかじめジーンズを濡らしておく。

「梨汁ブシャー!」と叫びながら、右手の缶コーラの秘孔を突く。

「彼女の見てる前でドンパチはご法度だぜ!」と言って、本当に誰もいない荒野に誘い、人知れず帰らぬ人となる。
その後の彼女を歌った曲が『想い出の”渚のバルコニー”』である。

サムライキラーのアビリティを所持する、火のび太を召喚する。

昭和のサムライを性的な目で見ると彼女が100tハンマーでツッコんでくれる

ゆっくりと間合いを詰めるフリをして得意のムーンウォークで遠ざかっていく

彼女は80年代最強の歌姫だったので歌えばすべての戦いが終わる

「何が『アアア アアア』だ!男なら、アッー!(断末魔)」

心の花束に除草剤をかける。

夏の日差しに虫眼鏡をかざし、焦点をサムライの唇に合わせる。

チェリーはウォーズマン、サムライはラーメンマンなのでスクリュードライバー。

彼女だと思っていたのは実は弟で、サムライは既にフェニックス幻魔拳の術中に堕ちている

令和維新

天の岩戸開き

第三次世界大変

「砕け散れーっ!!」と叫びながら、サムライの頭部をボールに見立て、雷獣シュートを放つ。

「ぷるぷる。僕、悪いスライムじゃないよ。」と嘆願する。

チェリー「俺「H」大好き!「H」は「H」でも「HELL」の方だがなーーーっ!!!」マキタ社製エンジンチェーンソーを振り回す。

チェリーは「うる星やつら」の錯乱坊だったので、殺されたくらいでは死なない(つか、関わると不幸になるので見なかった事にするべき)。

サムライの顔面目掛けてウシガエルを投げつける。

独り鶴翼の陣。

得意の左四つに組み止める。

「天然色の君」(乳首をつんと尖らせている。)を召喚する。

「ダメだこりゃ!次行ってみよう」
で場面転換。

撃たれる瞬間、彼女に背中から刺される。
のけぞったせいで弾丸は額から頭頂部をかすめていった。

パピヨン様が舞い降りて超サイコーなニアデスハピネスでバルコニーの悪夢を爆砕してくれる。
(参考「阿久悠 サムライ 武装錬金」で検索)

「シリンダーを押さえればトリガーは動かないんだった。忘れてた……」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1503-f0a2ca1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ