fc2ブログ

ミソライエ。


 種も仕掛けもあられもない

2021-12

1392.コメント返信(脳トレ千本ノック その397/1000ツッコミ)

その397/1000のお題】

   方や「昭和のサムライ」と呼ばれた男⇒片手に拳銃(ピストル)、心に花束、唇に火の酒、背中に人生。
   此方「バルコニーの悪夢」の異名をとるナンパ野郎⇒右手に缶コーラ、左手に白いサンダル、彼女同伴(でもチェリー)。

    (中略)

   「この自分の彼女からも"バカめ"呼ばわりされている『バルコニーの悪夢」(チェリー)』の絶体絶命の状況を、昭和を知り尽くした皆様の最小限の助力または助言で打開してやってクダサイ。」


 続きでみなさまのお答え。



「同じ昭和でも世代によって選ぶべき召喚獣が変わってくるのだが、『昭和のサムライ』氏はどうやら70年代スタアのご様子。ここはライバル『傷だらけの板前』の出番だぜアニキ!」  ustetさん

 ショーケンってジュリーがライバルだったのか。彼女が石野真子だったら狙いをつけてバンバババン!だったのにねえ。(春子)
 (志村)ケン、ケンイチ、ケンジの謎のトライアングル。・・宮脇健に改名した宮脇康之が真の勝者!?(春団治)


「彼女によく似あう水着をプレゼント。」  まりるさん

 「バカね呼んでも無駄よ」の後の歌詞が「水着持ってない」。これで彼女と一緒に泳げるぞ、ひゃっふー。(春団治)
 そっちの打開かよ(ズドン)!(サムライ)


「股間のピストルを奮い立たせる。」  化学天秤さん

 人は死に直面したときに本能的に子孫を残そうとするって言いますものね。(あやか)
 天秤さんなんてまだまだだね!(夏美)


「みんなで、PEACH BEACH SPLASH。」  化学天秤さん

 そうだね、おっぱいは全てを解決するね(ズドン)。(春子)
 その場所は既に我々が20年前に通過した場所だッッッ!(春団治)


「銃口に指をツッコんで『引き金を引けばお前の手首ごとボンだぜ』とうそぶく」  まりるさん 【惜しい!】

 実際には銃口に指をツッコまれたくらいじゃ暴発しないんだけど、それより構えた銃口に指をツッコまれるようなマヌケは何やっても成功しないよね?(春子)
 ぼっ立ちで技を食らってもリアクションがうまければアドリアン・アドニスくらいのジョバーになれる。(春団治)


「絵に書いたようなポンコツさんである彼女の中の人を召喚」  まりるさん

 ゴットゥーザ様(後藤邑子)はさすがに平成デビューだよ!素手で勝てるけど。(春団治)


「ビキニを外してマストに飾る」  まりるさん

 サムライの内なる軟派サイドジュリーを目覚めさせる完璧な作戦・・彼女は水着持ってないんでチェリー自身のビキニですねこれは。(春団治)
 「これは必須ですねマストだけに」って言わないんだ!?(春子)


「『ばっかもーん、そいつがルパンだ!!』と叫んで駆け出す。」  ピラフさん

 どいつだ!?・・あ、空気と会話しちゃうタイプ?(春子)
 インターポールの前には余計な前振りなどいらんのだ。(春団治)


「恐怖で漏らしてもいいように、あらかじめジーンズを濡らしておく。」  化学天秤さん

 右手の缶コーラを渡して空になった缶を返してもらうとええよ。(木乃香さん占い)
 当時250ml缶・・・足りるか!?(春団治)
 

「『梨汁ブシャー!』と叫びながら、右手の缶コーラの秘孔を突く。」  化学天秤さん 【惜しい!】

 おいらも「よく振った缶コーラとすり替える」ってネタを考えてただけに、「缶コーラの秘孔を突く。」だけでよかった!(春子)
 むしろそろそろ使い時だったふなっしーネタを浪費しちゃったのがもったいない。(春団治)


「『彼女の見てる前でドンパチはご法度だぜ!』と言って、本当に誰もいない荒野に誘い、人知れず帰らぬ人となる。その後の彼女を歌った曲が『想い出の”渚のバルコニー”』である。」  化学天秤さん

 「ウエディング・ベルⅡ」「想い出の”渚のバルコニー”」「ベンチシートその後」の中で一番スゴいのは「ベンチシートその後」だと思う。(両A面とはいえ)カップリングの方の「その後」なんだぜ?(春団治)
 ちょっとその2組、松田様と並べていいクラスじゃない。(春子)


「サムライキラーのアビリティを所持する、火のび太を召喚する。」  化学天秤さん

 「リングにかけろ!」に出てきた影道の「野火」ってゼッタイ仲間内では「のび太」って呼ばれてるよな。(春団治)
 ドラえもんネタって信頼度が高すぎてツッコミの幅が広がる気がする。(春子)
 

「昭和のサムライを性的な目で見ると彼女が100tハンマーでツッコんでくれる」  まりるさん

 BLか!・・いや、昭和にはBLなんて言葉はなかった!江口寿が「男色家は職業ではない」って言ってた!(春団治)
 「パタリロ」では「ソドムの男」って呼ばれてた。(春子)


「ゆっくりと間合いを詰めるフリをして得意のムーンウォークで遠ざかっていく」  まりるさん 【美空春団治賞】

 でも砂浜なんで徐々に埋まっていくんでしょう?(春子)
 それはそれで見事なオチやね。(春団治)


「彼女は80年代最強の歌姫だったので歌えばすべての戦いが終わる」  まりるさん

 それでは歌っていただきましょう、「私の彼はパi(ズキューーン) (春団治)
 リン・ミンメイって「ダークサイドに堕ちなかった中森明菜」って感じだよね?(春子)


「何が『アアア アアア』だ!男なら、アッー!(断末魔)」  化学天秤さん

 滅びゆく天秤さんの断末魔をみな様にお届けするのもおいらのお仕事かなって。(春子)
 根は優しいからな、春子は。(春団治)


「心の花束に除草剤をかける。」  化学天秤さん

 心の花束にかけるんだから除草剤の方も喩えてよ!!(春子)
 てめえぶっ○して心の花束に脳内で●ソぶっかけてやるコラ!(長州力)


「夏の日差しに虫眼鏡をかざし、焦点をサムライの唇に合わせる。」  化学天秤さん

 火、点くかな?(ワクワク)・・いや、火の酒に油注ぐだけじゃん!ってツッコむべきなのか。(春子)
 なんで虫眼鏡持っててん、工藤新一なん?まあコナン化してなきゃいい加減チェリーじゃないよな。(春団治)


「チェリーはウォーズマン、サムライはラーメンマンなのでスクリュードライバー。」  化学天秤さん

 オイオイ、その試合ウォーズマン勝ってるんだぜ。俗にいうドーテーパワーってヤツ?(春団治)
 ラーメンマンがまともになった試合だよね。頬骨削り落とされて。(春子)


「彼女だと思っていたのは実は弟で、サムライは既にフェニックス幻魔拳の術中に堕ちている」  まりるさん 【美空春団治賞】

 無邪気な笑みでジーパンのまま泳ぐフェニックス一輝はちょっとアリだと思った。(春子)
 もう瞬が白いワンピースにしか思えない。(春団治)


「天の岩戸開き」  延命幣造さん

 天照大神は部屋にいたんだ!・・転じて「ニートの新しい呼び名」って「青い鳥」でよくないか?(春団治)
 アメノウズメが萌えキャラで主人公の天照大神の影が薄いって今風じゃね?(春子)


「第三次世界大変」  延命幣造さん

 この場合の「変」は「本能寺の変」とかの「変」だよね、って書いたところでそもそも「本能寺の『変』」の意味がよくわかってないことに気付いた。「異変」の「変」?だとしたらエヴァの「セカンドインパクト」も「世界大変」の一種だよね、「セカンドインパクト」の意味よくわかってないけど。(春子)
 令和版地下鉄漫才か。「事変」の「変」(「事件」よりも規模が大きい。宣戦布告なしの戦争状態など。)だろ?(春団治)


「『砕け散れーっ!!』と叫びながら、サムライの頭部をボールに見立て、雷獣シュートを放つ。」  化学天秤さん

 昭和で言うところの「延髄斬り」だろ?平成だと「消費税に延髄斬り」だろ?(春団治)
 New Centuryではステイツでも「ENZUIGIRI」で通用するらしいデース!(春子)


「『ぷるぷる。僕、悪いスライムじゃないよ。』と嘆願する。」  化学天秤さん  【美空春団治賞】

 踏み潰すとき「ぷちゅっ」って音するのがいいよね!(春子)
 春子の嗜虐心をガッツリ掴んだようです。(春団治)


「チェリー『俺「H」大好き!「H」は「H」でも「HELL」の方だがなーーーっ!!!』マキタ社製エンジンチェーンソーを振り回す。」  化学天秤さん

 天秤さんはとりあえず会社にあるチェーンソーで割礼。(春子)
 詳しくは言えないが「頭を冷やす」とかけているとゆーことかッ!(春団治)
 「チェーンソーで割礼してみた」って動画で一生食っていけると思うよ。(春子)
 先に3回くらいNGを出して縫い目だらけのちんこで成功、「縫ってもらう時についでに切ってもらわなかったのかよ!」とツッコまれるまでがテンプレ。(春団治)



「サムライの顔面目掛けてウシガエルを投げつける。」  化学天秤さん

 それよりウシガエルをどこまで投げられるかで勝負しよーぜ!(カツオ)
 食べ物を粗末にするんじゃありません!(サザエ)


「独り鶴翼の陣。」  化学天秤さん

 それは単なる「荒ぶる鷹のポーズ」では。(春子)
 是非その構えのまま「お前の次のセリフは『鷹も鳴かずば撃たれまい』だ!」って言って欲しいね。(春団治)
 ガンジーでも食い気味に銃鉄を引くレベル。(春子)


「得意の左四つに組み止める。」  化学天秤さん

 ここは十六文キックだろ!(春団治)
 うん、拳銃より射程距離が長いね。(春子)


「『天然色の君』(乳首をつんと尖らせている。)を召喚する。」  化学天秤さん

 大瀧詠一は思い出がモノクロームだけど、堀内孝雄は人生がモノクロームなんだぜ?(春団治)
 一枚上手風に言ってるけど、どっちも作曲だけだよね?(春子)
 日本人がいかに他人の話を聞かないかってことだよな。ここの投稿も半分くらいお題そっちのけだし。(春団治)


「『ダメだこりゃ!次行ってみよう』で場面転換。」  いつもの名無しさん

 今これが出来る唯一の日本人は長州力だと思う。(春団治)
 腕をグルグル回すのってそういう・・?(春子)


「撃たれる瞬間、彼女に背中から刺される。のけぞったせいで弾丸は額から頭頂部をかすめていった。」  いつもの名無しさん

 え、彼女、何で刺したの!?バルコニーの悪夢は棚橋なの?(春子)
 歌姫、後に語る。「膝カックンでもよかった」。(春団治)
 ドジっ子か。(春子)


「シリンダーを押さえればトリガーは動かないんだった。忘れてた……」  いつもの名無しさん 【正解です】

 私も「サムライ」ならリボルバーを持つべきだと思うんですよ。なのに研二さんときたら。(春団治)
 あれライターだから仕方ない。(春子)


「チェリーは『うる星やつら』の錯乱坊だったので、殺されたくらいでは死なない(つか、関わると不幸になるので見なかった事にするべき)。」  ustetさん

 当時人気アニメの着ぐるみショーが盛んに行われてまして、「うる星」も例外ではなかったんですが、低予算だと「顔だけ着ぐるみ」ってパターンが結構あった。頭部はむしろよく出来てて、錯乱坊のあの顔に首から下は法衣を着た普通の人間。見た者の三半規管を破壊しそうな絶妙なアンバランスさで、昨今のゆるキャラなんて足元にも及ばなかったんですが、そうなると当然ラムちゃんも首から下はビキニを着た美女(推定)。多くの少年たちの性癖を歪めたんでしょうね。(春団治)
 「ちょっとブスくらいじゃないと興奮しない」人の上位互換?(春子)



ご投稿まことにありがとうございました。

テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1504-510551cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ