fc2ブログ

ミソライエ。


 螽斯は死に際に「生まれ変わってもまた螽斯でアリたい」と言った。

2022-05

1397.コメント返信(脳トレ千本ノック その400/1000ツッコミ)

2022年、あけましておめでとうございます。

 新年一発目の記事が「死ぬ前にやること」って粋だろ?(春団治)
 冥土の旅の一里塚的な!?(春子)


その400/1000のお題】

   「世紀末覇者 拳王ことラオウさんの遺品から見つかった『死ぬ前にやることリスト』の『ケンシロウと決着をつける』のひとつ前の項目とは!?」


 続きでみなさまのお答え。




「積みゲーの開封」  まりるさん

 プレイはしないのね。(春子)
 エロビデオを「持ってる」だけで幸せだった「戦え軍人くん」と同じで、荒廃後の世界にはPCなんてありませんから。(春団治)


「初対面の少女から笑顔で『お兄ちゃん』と呼ばれる」  まりるさん

 凄まじくハードル高くね?え、おいらの心が荒み切っているせい?(春子)
 頭を丸めて丸目のグラサンをかければワンチャン。(春団治)


「年末ジャンボ6等の換金」  ピラフ 【正解です】

 そうそう、末等だと放置して期限きれちゃうんだよなあ。(春団治)
 世界中のみんな、6等をおいらに分けてくれ。(春子)


「ディズニーランド、ディズニーシー、USJのアトラクション全部行く。」  ピラフさん

 「跡地」なのかモヒカン達が自力で運営してるのか(電力なし)。(春団治)
 少林寺木人拳とか影道五重塔のアトラクションなら省エネじゃね?モブの命はぺらっぺらだけど。(春子)


「美白」  ピラフさん

 真っ白な灰になるための通過儀礼的な。(春子)
 アニメのラオウは髪がなあ。(春団治)


「『千の風になって』の練習。」  化学天秤さん

 練習と言うかちょくちょく周囲の人間に聴かせて刷り込んでおくことに意味があるんやね。(春団治)
 いいハナシ風だけどその実「墓を建てろ」と念推ししているという。(春子)


「アイバンク登録。」  化学天秤さん

 これがケンシロウが後に目をやられた時の伏線になっているとわ(18巻までしか読んでない)!(春団治)
天秤さんが言うんだから愛バンクの方じゃね?(春子)


「勝負下着(文字通り)購入。」  ustetさん

 お題の画像にもあるズボンの上に付けてるファールカップのようなヤツのことかと思ったけど上に付けてんじゃ下着じゃない・・中にさらに攻撃力の高いやつ隠してるということか!?・・アカン、オレ自身「勝負下着(文字通り)」の正解がよくわからなくなってきているッ!(春団治)
 パンツの裏に攻撃力とかジャンケンマークとか書いてあるヤツじゃね?(春子)


「ホールケーキを独りで食べる。」  化学天秤さん

 庶民か。(春団治)
 毎年クリスマスには独りカラオケでホールケーキも堪能している天秤さんの方が強くね?(春子)


「どうしても『わが生涯に一片の悔いナス!』と言ってしまうので、そこら辺の矯正。」  化学天秤さん 【新春美空春団治賞】

 まずはナスを手放すところから。(春子)
 うん、醤油を持つと嫌が応にも「しょーゆこっと!」って言ってしまうもんな。(春団治)


「筋トレ」  まりるさん

 それまではパツキンのねーちゃんからビーチで「貧弱な坊や」と煽られてたとゆーことかッ!!(春団治)
 その段階から世紀末覇者までたどり着くって、苦労人過ぎね?(春子)


「ムダ毛処理」  まりるさん 

 そうそう、胸毛は立派な割に腋はつるつるなんだよな。つか髭も脱毛かもしれん。(春団治)
 ラスボスって意外とヒゲ率低いよね?(春子)


「ユリアと名付けた抱き枕を揉みしだく。」  化学天秤さん

 天秤さんの抱き枕はなんて名前?「よしこ」とか「ともこ」とか平凡な名前の方が興奮するよね。(春子)
 たまには天日で干せよ。お兄さんとの約束だ。(カイオウ)


「黒王号のお嫁さん探し」  ピラフさん

 ダイワスカーレットとかお勧め。(春団治)
 馬のハナシじゃなくなくなくない?(春子)


「恥ずかしくなってボツにした、必殺技とその名前候補の封印」  ピラフさん

 思い当たるフシがあり過ぎるわ。(春団治)
 このブログ消さないと死ねない!(春子)


「『世紀末覇者』とか『拳王』みたいなやつじゃなく、公的に使えるきちんとした資格を取得したい。」  化学天秤さん 【美空春団治賞】

 そんな天秤さんは履歴書に何て書くの?(春子)
 「キャンドルアーティスト」的なやつ。(春団治)


「息子の名前を決める」  いつもの名無しさん

 「リュウ」で満足という意外と庶民派。(春団治)
 「世紀末覇者」とか「拳王」みたいなやつじゃなく、公的に使えるきちんとした名前を。(ラオウ)


「しっくりとくるチンポジをみつける。」  化学天秤さん

 かのモノ収まるを良しとせず、まさに真球を倒すがごとき道のり。(春団治)
 そんなものいっそもいじゃえば?(春子)


「『北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝』での自分役オーディション審査員」  いつもの名無しさん

 そのオーディション風景を配信した方がウケるぜ。(コブラ)
 まずは審査委員長をデコピンで屠るシーンから。(春団治)


「新婚さんいらっしゃいに出演。」  化学天秤さん

 そして六代目・桂文枝(当時・三枝)の格別な無想転生を味わうことになるのはまた別の話。(春団治)
 もう、ええねや。(三枝)


「人型ロボット(眼鏡っ娘)の作製」  ピラフさん 【新春美空春団治賞】

 手作りしようって心意気が春団治を上回っているね。(春子)
 ASIMOがメガネかけても「人型ロボット(眼鏡っ娘)」と言えるんじゃなかろーか。(春団治)
 Dr.スランプネタだって今気づいた!(春子)


「『HUNTER×HUNTER』の最終回を読む。」  化学天秤さん

 その世界線の遅筆漫画家は後退すると矢が飛んでくるカンジ?(春子)
 「てんで性悪キューピッド」 の最終回で満足している可能性。(春団治)


「ガンダムに乗る。」  化学天秤さん

 ガンダムに馬乗りになって素手でボコってるカンジ?(春子)
 サイズ感は大体あってる。(春団治)


「あのあれをあの人に返す」  空気さん

 アノアロの杖をロンドンの若大将に返すのですねわかります。(春団治)
 「アレはナニしてくれ」とか言ってた頃が懐かしいね!(春子)


「バトンタッチコント完成」  いつもの名無しさん

 え、完成したらいつもの名無しさん死ぬの!?(春子)
 十二支と言う名の永遠。(春団治)
 往生際わりー。(春子)


「兄を倒す」  いつもの名無しさん

 「悔い無し」と言うことはッ!カイオウ以外にもう一人いたということかッ!?(春団治)
 大擂台賽に出ればカイオウなんて好きなだけいるさッ!(刃牙)


「鼻血が出るほどチョコレートを食べる。」  化学天秤さん

 チョコレートを食べすぎると鼻血が出るメカニズムはこの記事のコメ欄で天秤さんが解説してくれます。(春子)
 口の中の皮がめくれる謎も頼む。(春団治)


「斉藤由貴と兵藤ゆきの区別をできるようになる。」  化学天秤さん

 ん~、原哲夫が描いたんじゃ斉藤由貴も兵藤ゆきも同じ顔になるだろうって言ってる?ゆーねー。(春団治)
 山のフドウって斉藤由貴似じゃね?(春子)


「紅白うぬ合戦に出る。」  化学天秤さん 【美空春団治賞】

 「NHK」とは言ってないんで出るのは簡単そうだけど、問題は紅組のうぬの確保だよな。(春団治)
 もう「う組」と「ぬ組」で紅白勝負すればいいんじゃないのかな。(春子)


「お気に入りの自撮り写真を印刷しておく。」  ustetさん 【美空春団治賞】

 壁一面に貼った自身のポートレイト、真ん中に一枚分だけスペースが開いてて、最期の「悔い無し」ポーズがそこに収まる予定ってドラマを感じますね。(春団治)
 「7つめのボムはキミの心に!」みたいな?(春子)


「乳繰り合う。」  化学天秤さん

 見えるわー、背中に幣造さんのオーラが浮かんで見えるわー。(春団治)
 カジュアル地獄絵図?(春子)


「参議院議員になる。」  化学天秤さん

 目黒区議会議員でガマンしろとあれほど。(春団治)
 石川県なら有権者数がオリックスファンと同じくらいなんでいけるんじゃね。(春子)


「脳トレ千本ノック その1000/1000ツッコミ。」  化学天秤さん

 リック・フレアーがほうき相手でもプロレスができるように、美空家は出題無しでもツッコミができるんだぜ。


「より良い明日を生きる。」  化学天秤さん

 パラドックスか。(春団治)
 阿吽の呼吸か。(春子)


「インターネットの履歴を年相応な感じにしておく。」  化学天秤さん

 そもそも年齢がわかんねえ!(春子)
 不惑感にあふれるがギリギリ二十代ということもあり得る。 (春団治)


「餅をのどに詰まらせる。」  化学天秤さん

 死ぬとは言ってない。(春団治)
 ドMかよ!謹んで新春のお喜びかよ!(春子)


「キン肉マンと冴羽リョウと星矢を倒す(東映まんがまつりで)」  空気さん

 惜しい、星矢だけ中の人違う。(春子)
 かたやラオウの声って則巻千兵衛だよな。(春団治)


「ゴッドローブをゲット。ただしアルコルだけは破壊。」  いつもの名無しさん

 いわゆる「死兆星」、ここいらで真実を告げますが「日本では『寿命星』とも呼ばれ、この星が見えなくなると年内に死ぬと言われている」んですよ。(春団治)
 昔あったマスプロアンテナのCM「♪見えすぎちゃって困るの~」ってヤツ、なんで4Kテレビでリバイバルしなかったんだろ。センシティヴ?(春子)
 そんな、ustetさんくらいしかわからんネタを・・・。(春団治)


「ユリアの家系図を手に入れる」  いつもの名無しさん

 スマン、「北斗の拳」あんま知らんねん。(美空家)


「一人称を統一」  いつもの名無しさん

 意外な事実発覚!「うぬ」は一人称ではなかった!!(春団治)
 そりゃそうだ。(春子)


「若い頃、本棚の後ろに隠したままになっているアレなコレクションの処分。でもユリアの盗撮写真だけはケンシロウに見せびらかすために持って行く。」  ustetさん

 近所のおじいちゃんから手塚治虫まで、漢は心にドスを飲むとともに物理でアレを隠し持っているわけで、そうなると「死に時」が肝心、ラオウのドヤ顔が「昨日、アレなコレクションは全て処分してやったわ!」と語っているようです。(春団治)
 ユリアの盗撮写真の肝心なトコロは塗りつぶしてあるんですねわかります。(春子)


「『トキでーす』
 『ケンシロウでーす』
 『三波春夫でございます』」  ピラフさん
 【新春美空家賞】

 お見事。トリを飾るに相応しい逸品です。(春団治)
 意外と和装似合いそうだよね。(春子)



ご投稿まことにありがとうございました。今年もヨロシク!


テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


あけましておめで虎(タイガー)!(挨拶)
年上のNPB選手は福留孝介だけになってしまいました、化学天秤です。

「千の風になって」
「そこに私はいません 死んでなんかいません」と、どの宗教からもビミョーな顔をされそうな歌です。「一片の悔いなし」な英雄には似つかわしくない歌です。

「アイバンク登録。」
眼の細胞だけでもこの世に残したいという、「一片の悔いなし」な英雄には似つかわしくない行動です。

「一片の悔いナス!」
最期の時に噛まないようにこつこつと練習するという、「一片の悔いなし」な英雄には似つかわしくない行動です。

「抱き枕」
>「よしこ」とか「ともこ」とか
そんな名前じゃなかったなー。ってか抱き枕持ってない。

「チンポジ」
>そんなものいっそもいじゃえば?
ということはつば九郎とラオウ様ももげ兄弟。

「チョコレートを食べる」
>チョコレートを食べすぎると鼻血が出るメカニズム
チョコレートに含まれる「チラミン」・「カフェイン」・「テオブロミン」などの過剰摂取により血圧が上がり…。というのが俗説でしたが、実際にはチョコレートの食べ過ぎと鼻血は無関係のようです。それよりも1024病の心配をしたらいいのではないでしょうか?
>口の中の皮がめくれる謎
体質かと。

「斉藤由貴と兵藤ゆき」
>山のフドウって斉藤由貴似じゃね?
ゆーねー。

「紅白うぬ合戦」
>紅組のうぬの確保
デカいババアは真っ先に。むしろ独りだけでも良い。

「乳繰り合う。」
今私が一番したいことだーっ。迸れ俺のリビドー。うおぅー。

「参議院議員」
化学天秤は赤松せんせーを応援しています。

「より良い明日を生きる。」
私の今年の目標です。

「その1000/1000ツッコミ」
最近1か月に1ツッコミ位なので大丈夫でしょうか?


「インターネットの履歴」
>そもそも年齢がわかんねえ!
物語スタート時で28歳程度だったようです。このサイトに初めて来た私より年下です。

いつ何があってもいいように、下着は常に勝負下着、ハードディスクの中身も健全そのものにしている、清く正しい化学天秤でした。

>化学天秤さん

々(と書いて「とわ」と読む)。

>年上のNPB選手は福留孝介だけになってしまいました

 ということはお子さんがNPB入りしてもおかしくない歳ですね。

>>「よしこ」とか「ともこ」とか
>そんな名前じゃなかったなー。

 元力士ががが?

>>口の中の皮がめくれる謎
>体質かと。

 オレだけか!?・・ほら、揚げたての揚げ物を食べるとめくれるじゃん?
 ちなみにチョコレートを食べて鼻血が出たことはありません。

>>紅組のうぬの確保
>デカいババアは真っ先に。むしろ独りだけでも良い。

 デカいババアは和田さんより3mmもデカいらしいよ!(春子)
 靴は和田さんの方がデカいらしい。(春団治)

>「その1000/1000ツッコミ」
>最近1か月に1ツッコミ位なので大丈夫でしょうか?

 残り約600回・・年12回でも50年。不可能とは言えない、いやむしろ漢として挑まんでどうする!(ただしメイドロボが市販された場合を除く。)

「々」の詳細は「http://785778.blog42.fc2.com/blog-entry-1456.html」参照

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1510-b8011426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ