fc2ブログ

ミソライエ。


 螽斯は死に際に「生まれ変わってもまた螽斯でアリたい」と言った。

2022-05

1412.美空家式脳トレ千本ノック(その408/1000)


 プロフェッショナルの矜持!


 「おれが、うさぎのように臆病だからだ」

  依頼とあらば隣の村の村長さんから大気圏外の粗大ゴミまでも撃ち抜いてきた超A級のスナイパー・ゴルゴ13は、裏社会で死線を潜り抜けてきた秘訣をこのように語りました。

   「だが… 臆病のせいでこうして生きている… 虎のような男は、その勇猛さのおかげで、早死することになりかねない… 強すぎるのは、弱すぎるのと同様に自分の命をちぢめるものだ… 」



ゴルゴ13「スーパースター」より

  
  「ゴルゴ13に勝るとも劣らない海千山千のみな様がここまで生き永らえてきた秘訣を教えてクダサイ。」

  例)
   ・徒歩3分以上かかるコンビニには行かない
   ・袋とじは家で開ける
   ・「ガンガンいこうぜ」は決して選ばない


  思いついたらコメントに書いてね。投稿いただいたお答えを元に、返信記事を作成させて頂きます。
  編集の都合上、一部カットになったらゴメン。



脳トレ過去ログ

テーマ:ゴルゴ13 - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


湯豆腐は野菜から先に食べる

虎が屏風の中にいるうちに燃やす

集合写真を撮る日だけは休まない

紐パンは固結びの上からアロンアルファを一滴

エゴサーチしない

風が吹いたら遅刻して
雨が降ったらお休みだ

泌尿器科のお世話になるような行為はしない。

肛門科のお世話になるような行為はしない。

保険の等級は下がり放題でも、ゴールド免許は死守する。

学校帰りにゲームセンターに寄らない

頭上に丸太を掲げ移動。

おれが、うなぎのようにぬめぬめだからだ。

完全試合続行中でも味方が点を取れないときは8回で降板する

メデゥーサの目を見ない

損してる事も多いとは思うんじゃが、スマホ決済だの○○PAYだの、クレジットカードでさえひどい目に遭いがちなのに、よー手ぇだせんわい。
(殊更に爺ぶる)←これが秘訣。

まあここで言えるような事じゃないのさ、でも君にだけこっそり教えてあげようか……
(とか言って散々もったいぶってたっぷり貢がせた挙句、結局何も言わない)←これぞ極意。

シリアスにまぎれこんだ、ギャグの世界の住人としてふるまう。
名探偵コナンの由美たんが理想。

投稿するだけして結果発表は見ない。

アマゾン川には近づかない。

わたしという戦うボディをタイトなジーンズにねじ込まない。

嘘をつかない。

集め系の趣味には手を出さない

後ろで娼婦が寝ているのにパンイチで窓から外を見ない

ドライアイスを口に入れたりエンジンオイルを一気飲みしない

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1523-7d6ef0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ