fc2ブログ

ミソライエ。


 青さがわかればそれでいい。キミが見ている空はボクの空と繋がっているのだから。

2024-05

1423.コメント返信(脳トレ千本ノック その412/1000ツッコミ)

その412/1000のお題】


   この画像のAとBにセリフを当てはめてオモシロくしてクダサイ。」


 続きでみなさまのお答え。



今日のCV:津田健次郎

A「ほぼ一緒でしょ。ウルトラマンと帰ってきたウルトラマン」
B「やっぱり中の人が今は悪役ばかりしてるところとか!」  ピラフさん


 初代マンの中の人はアマギ隊員なんだよ!(まき絵)
 部屋の鍵を地球に忘れて、いったん帰ってきたウルトラマン。(春子)


A「ほぼ一緒でしょ。霜降り明星とかまいたち」
B「やっぱりどちらも背の低い方がボケでしたよ。」  ピラフさん


 どっちも「じゃない方コンビ」ってゆーな!(春子)
 TVに出る時はミサイルマンくらいわかりやすくしてほしい(大人の意見)。(春団治)


A「ほぼ一緒でしょ。プレステ4とプレステ5」
B「やっぱりプレステ3とプレステ4ぐらいの違いしかありませんでしたよ」  空気さん


 え、色が違うんじゃないの?(春子)
 サンダーバードみたいに機体に数字入れるべきだよな。(春団治)


A「ほぼ一緒でしょ。プリンセスセレニティとエターナルセーラームーン。」
B「やっぱりどちらも地場衛の嫁でしたよ。」  化学天秤さん
 【美空春団治賞】

 そんなもんウチの元嫁だって店じゃ違う名前だったぞ。(春団治)
 天秤さんはこの【美空春団治賞】の重さを知るべきだよ!(まき絵)


A「ほぼ一緒でしょ。チキチキバンバンとバキバキチンチン。」
B「やっぱり『チ』と『バ』が入れ替わっただけでしたよ。」  化学天秤さん


 実際チキチキバンバンってそーゆー意味だしな。(春団治)
 ビリーバンバンとバリービンビンもほぼ一緒だしな。(春子)


A「ほぼ一緒でしょ。ユースケ・サンタマリアと大泉洋」
B「やっぱりコメントがいい加減なところとか一緒でしたよ」  ピラフさん


 髪型で分かりやすくしてるところとか霜降り明星とかまいたちにも見習って欲しいよね。(春子)
 ユースケ・サンタマリアが中山裕介だったら特に必要ないのかも知れない。(春団治)


A「ほぼ一緒でしょ。篠原ともえの寝起きドッキリと高田純次の早朝バズーカ」
B「やっぱりKinKi Kidsがいるかいないか以外は同じテンションでしたよ」  まりるさん
 【美空春団治賞】

 篠原ともえって寝起きドッキリでKinKi Kidsに起こされる側ですからね。寝起きのテンションが(仕事始まりの)高田純次並みって!(春子)
 デス13ですら夢の中で篠原ともえを倒せないと言うことかッ!(春団治)


A「ほぼ一緒でしょ。アワビとトコブシ」
B「やっぱり一部チェーン店では同じでしたよ」  まりるさん


 どっちもあんまり美味しくないよね?(春子)
 そ、それな!(春団治)


A「ほぼ一緒でしょ。この屋敷のトイレとウチの居間の広さ。」
B「やっぱり使用人用の3F西とほぼ同じでしたよ。」  まりるさん


 ユリちゃんの弟くんの部屋、高床式の離れなんだけど、トイレは3F西で大丈夫?(春子)
 逆にそのくらいでないとネタにならないまであるから、この屋敷。(春団治)


A「ほぼ一緒でしょ。岩鬼と岩田鉄五郎。」
B「やっぱり岩鬼に髭を付けたら鉄五郎って作者が言ってましたよ。」  まりるさん


 そうそう、言ってた。そしてこの脳トレも全盛時はこういうネタがこぞって来たんだよなあ。(春団治)
 まだだ、まだ終わラ・ムーよ!・・とか言ってたのがちょうど10年前。(春子)


A「ほぼ一緒でしょ SFXとS○X」
B「やっぱりCGでVRでしたよ」  まりるさん
 【美空春団治賞】

 デモリッションマン(でも観たの)か。(春団治)
 経験する前はどちらもファンタジーですからね。へっ。(藍)


A「ほぼ一緒でしょ。ブロッケンJrとチエの輪マン。」
B「やっぱりキャプテンが言いにくい提案を代弁してくれる以外は同じでしたよ。」  化学天秤さん


 なになに、人気投票とか超人強度的なこと?(春子)
 オイラもブロッケンJrの名前を「ウルフマン」と間違いがちなんだけど、(青銅聖闘士の)ウルフ那智のせいだと思う。ウルフマンを見て「ブロッケンJr」と間違うことは無い。(春団治)


A「ほぼ一緒でしょ。浅倉南と若松みゆきと古賀春華と二ノ宮亜美と坂上美空と月島青葉と水谷香月と立花音美。」
B「やっぱり作者でも区別できないみたいでしたよ。」  化学天秤さん


 おそ松くんなんてコピーを貼ってたし。(春団治)
 昔の漫画家さんほどデジタルの恩恵を受けられたのかも知れないッスね。(春子)


A「ほぼ一緒でしょ。『涼風』と『君のいる町』。」
B「やっぱり一緒でしたよ。」  化学天秤さん


 どこが違うかで自分を語れよ!(春団治)
 え、ワンピースとフェアリーテールの件?(春子)


A「ほぼ一緒でしょ。おみお付けと味噌汁。」
B「やっぱり昨夜も一汁一菜でしたよ。」  まりるさん


 献立のバリエーションのために言い換えてるんだなって。(春団治)
 しめしめ、まだ気づいていない、日々薄くなっていることに。(春子)


A「ほぼ一緒でしょ。いいんちょとネカネさん!!」
B「やっぱり高音さんはちょっと違う顔でしたよ!!」  いつもの名無しさん


 高音さんは体に注意を引き付けて顔の印象を残さない作戦だから。(春団治)
 明日菜とネカネが似てるって初期設定はおっぱい基準だったの?(春子)


A「ほぼ一緒でしょ。『少しはある』と『ほとんどない』。」
B「やっぱり希望を捨てなくても無駄でしたよ。」  まりるさん
 【美空家賞】

 衝撃のオチ・・・久々の(頭のいい方の)脳トレ。(春団治)
 おなじアホなら、踊らにゃソンソン。(津田健次郎)



ご投稿まことにありがとうございました。



 

テーマ:懐かしいアニメ作品 - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1533-f8825700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ