fc2ブログ

ミソライエ。


 青さがわかればそれでいい。キミが見ている空はボクの空と繋がっているのだから。

2024-04

1453.コメント返信(脳トレ千本ノック その427/1000ツッコミ)

その427/1000のお題】

   「さしてマッチョでなく、脳筋というわけでもない、私立探偵・美空山 春団治(43歳・バツイチ)が業界で「キンニク探偵」と呼ばれている理由とは?」

 
 続きでみなさまのお答え。



「色黒で白い歯がまぶしい」  まりるさん

 雰囲気美人ならぬ雰囲気マッチョと云うヤツか。(春団治)
 「雰囲気美人」は誉め言葉なんだよ!(まき絵)


「背広の下はタンクトップ1枚」  まりるさん

 悪党にボコられて背広がビリビリに裂けるのが毎回の見どころ(気合いで破くわけではない)。(春団治)
 三話あたりからマジックテープ式で脱げるようになる。(春子)


「マジックで胸の谷間を描いている」  まりるさん 【美空春団治賞】

 安易にデコに「肉」と書かないところが頭脳派の面目躍如ですね。(春団治)
 ダブルミーニング!?(春子)


「近所の肉屋の特売品で生きている」  ピラフさん 【美空春団治賞】

 近所の肉屋の特売品って言うと「コロッケ」だよね?(春子)
 コロッケが主食でも「キンニク探偵」と言い張る度胸。(春団治)


「毎日お尻に『KN』って書いてる。」  化学天秤さん 【審議】

 え、壁にペンを固定して尻の方を動かす感じ?(春子)
 一歩間違うとアーーーッ!!(春団治)


「シャリを残してネタだけ喰らう。」  化学天秤さん

 炎上系探偵?(春子)
 刺し盛り頼め。(春団治)


「織田裕二似。」  化学天秤さん

 マッチョか?見たのか?(春団治)
 天秤さんが抱かれたい俳優ナンバー1なのかも知れない。(春子)


「好きな声優はファイルーズあい。」  化学天秤さん 【美空春団治賞】

 筋肉好きで有名だった声優・三森すずこさんはプロレスラー・オカダカズチカと結婚しました。(春団治)
 「コロシアエー」って言ってただけあるよね!(春子)


「走ると 滑る  見事に 転ぶ」  空気さん

 スグルだったり小五郎だったり。(春子)
 ワンチャン声が神谷明似の可能性。(春団治)


「『自分、不器用ですから。』不器用の度が越えている。」  化学天秤さん

 動きが固くて「ロボットみたい」と言われるレベル・・じゃあロボット探偵でいいじゃん!(春子)
 ロボット刑事と夢のコラボ!(春団治)


「人形遊びをしていると、人形の首がもげる。」  化学天秤さん

 貧乳好きで美少女フィギュアの乳を全てもいでしまう男なら知っている。(春団治)
 「もぐ」と「盛る」って紙一重だよね!(春子)


「ささみ>むね>もも>かわ。」  化学天秤さん

 「ささみ」と「尻」が入れ替わったのが天秤さんバージョン。(春団治)
 不惑だから「尻」が一番なのはいいとして、「かわ」ってなんだよ!(春子)


「ニンニクを食べると巨大化する」  まりるさん

 「どこが」とは言ってない。(春団治)
 額のマークをはがすと死ぬ!?(春子)


「43歳・バツイチだけど魔法使い。」  化学天秤さん

 キンニクどこいった?(春子)
 天秤さんの辞書にはそんな無粋なものないのかも知れん。(春団治)


「女性のね、大胸筋とね、大臀筋がね、大好きなんですよ。」  化学天秤さん

 ほらな!(春団治)
 それな。(春子)


「尾行するのかい?しないのかい?どっちなんだいっ?!」  化学天秤さん

 運動不足で足が筋肉痛なんだね。(春子)
 キミモナ。(春団治)


「心に愛がある」  いつもの名無しさん

 やはり声が神谷明似の宮野真守の可能性。(春団治)
 まもちゃんは愛が心の仕事っぽい!(春子)


「贅肉探偵と呼ばれたあの頃よりは心持ち痩せた。」  空気さん

 一時は安楽椅子探偵を目指したが、木製の椅子が大破して一念発起したという。(春団治)
 安楽死しかけてんじゃん!(春子)


「何がニクだよ!キンニクしろオラァァァ!」  化学天秤さん



「金曜日はお肉しか食べない。」  ustetさん

 美空山さんにとっての「カレーの日」なんですねわかります。(春子)
 何日も張り込んでいると曜日の感覚がなくなって・・って、外で肉ってせいぜい魚肉ソーセージでわ?(春団治)


「語尾に必ず■の絵文字を入れる■」  化学天秤さん

 ■は力こぶを作った腕の絵文字。(春団治)
 Ezwebでは[e-271]。(春子)


「この異世界には美空山というしこ名の、そっぷ型の力士がいた。」  化学天秤さん

 錣山親方のご冥福をお祈りいたします。(春子)
 「坂田」姓みな「アホの坂田」と呼ばれたがごとく・・坂田利夫師匠のご冥福をお祈りいたします。(春団治)


「プロテインをコーラに溶かして飲む」  化学天秤さん

 漢方薬が苦くて苦手な人はゼロシュガーコーラで飲むとゼロシュガーコーラが美味しくなるまであるよ!(春子)
 コーラはいろいろ溶けるらしいからな。・・おや、赤い服を着た大男が・・・。(春団治)


「毎日が筋労感謝の日」  化学天秤さん

 衝撃の事実発覚!「筋労感謝の日」は国民の祝日では無い!(春団治)
 だが、休む!(春子)


「痙攣する様がルーレットのよう」  まりるさん

 生死を賭けた筋肉ルーレットと云うことかッ!(春団治)
 え、水車に磔にされてぐりんぐりん回されるタイプ?(春子)


「元々は王様の膝小僧(キングニー)探偵と呼ばれていた」  まりるさん 【美空春団治賞】

 kneesの'k'を発音してしまったという・・うわ、脳トレっぽい。(春団治)
 「王様の膝小僧」ならKnees of King なのでわ!?(春子)
 

「自画像欄の武田機関銃と石田堅吾を間違えたばかりに……」  いつもの名無しさん

 え、そこ間違える?BL的視点か?(春団治)
 武田機関銃氏は鋼のメンタルならぬメンタルマッチョ親父だからね。石田受けテッパンだよね。(春子)



今年も一年ありがとうございました。よいお年を!


テーマ:創造と表現 - ジャンル:学問・文化・芸術

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


今年も1年お世話になりました

>やはり声が神谷明似の宮野真守の可能性。(春団治)
あれだけ似せてきた上に、神谷さんも親師匠世代キャラで出演、
しかもあそこまで引継ぎイベントされてしまっては、認めざるを得ない……。
星矢の時のようにはしたくない……。

でもウルトラマンゼロ(セブンの息子)役の人が
「ウルトラ兄弟8番目の弟」役ってどうなの?

スカえば(卯)  「‥‥ハァ、まったく、また貴様か‥‥」
スカまな(辰巳) 「ふっ、また2年つづけて私こと『たつみー』の出番だ」
スカえば(卯)  「そして今も12年前もかわらず私はこうとなえるのだ『こおる世界』!」
たつみやはこおりついた!

スカなつみ(子) 「ちづ姉、また今年も12年前と同じようなことやってるよ?」
スカちづる(丑) 「うふふ、ことしもたのしいわね~」

スカくー(寅)  「あらためて、ネギまシリーズおわって何もネタないアルな‥‥」
スカはるな(酉) 「でも名無しのやつ、今年よみはじめた漫画がちょっとネギまっぽくて気に入ってるんですって」
スカまきえ(申) 「えーなにそれ!? 私たちはもういらないの!? なんて漫画!?」
スカねかね(未) 「なにか、『ラブコメ界のボボボーボ・ボーボボ』とかいわれてるんですって」
スカあすな(亥) 「‥‥どんな漫画?」
スカあやか(午) 「それより結局みぞれはどうなったんですのーーーー!!!!」

スカさくらこ(戌)「ほにゃらば、来年こそは今度こそ本当に良いお年を~!」

さよなら卯年。ようこそ辰年。

おめでたくないですが、明けましたな。

私の家は大丈夫だった(テレビ台崩落、本棚クラッシュ。ユー子と半蔵門雪のフィギュアが犠牲に)のですが、知り合いに被災者が何人かいます。職場の近くががけ崩れのようです。

今も結構な頻度で揺れています。
揺れるのはおっぱいと尻だけにしてもらいたいものです。

迎春

みなさまおつかれ様でした。

何がとは言いませんが、今年は折り返しの年・・にするつもりです。折り返しなんじゃないかな。まちょと覚悟はしておけ。

>いつもの名無しさん

 最近めっきりアニメを見なくなった私ですが、始祖編はほんのり楽しみです。もってくれ、オレのHDRC!

>化学天秤さん

 ご無事で何より。列島の揺れは私がムツゴロウさんばりにおさえておきますので、天秤さんはおっぱいの方をよろしくお願いします。ただしG以上に限る。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1568-7c59af4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ