ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-08

158.コメント返信(脳トレ千本ノック その6/1000)

一部好事家にやや人気の美空家式脳トレ千本ノック。

脳トレ一斉表示


 前回のお返事がやたらと長くなってしまったので、今回からツッコミ編は別記事にすることに決まりましたよ、家族会議で。Harukoです。

と、思いきや!その6では一気に投稿が減ってしまったっス。ありゃりゃん。

 まさか「この系」さんが大喜利を始めたんで美空家はお払い箱デスか!?

 こうなったらウチでセリフ替えをヤルしか・・・はっ、「この系」さんトコで大賞を取ったことの無い春子にはその資格はねぇっス!どびーん!!
   
 
 ・・・気を取り直して。今回はテーマがマニアック過ぎたんだという設定でいきますよ。

 それでは、いろいろ傷心の春子、魂のツッコミです。


お題:「ポンコツ」「ドジッ子」「アホの子」「うかつっ子」の中から2つ以上をチョイスして、その違いを教えてクダサイ。


■「まほら内部図解」美空春団治さんの作品

 「今日こそは!」と勝負パンツを選ぶのに夢中になって遅刻してしまうのがドジっ子
 「今日こそは!」と思って勝負パンツを選んでいるうちに寝てしまうのがポンコツ
 勝負パンツを履いたのはいいがスカートを穿き忘れるのがアホの子


 この前のうかつっ子の時に味をしめて、連鎖を狙いに行った春団治師匠ですが、パンツネタはすべったようです(←うかつっ子?)。じゃ、代わりにアタシが。

 「せっかく紐パンを選んだのに、Gパンを履いてしまうのがうかつっ子」


■「まほら内部図解」美空春子さん作品

 「押スナ キケン」と書いてあるボタンを見ると・・・
 押さずにおれないのがアホの子
 緊張のあまり足がもつれておデコで押してしまうのがドジっ子


 美空家でも記事中に解答例を書かずに敢えてコメントに投稿しているのは、みなさんと同じ土俵で全力で考えようという心意気ですよ!・・・それだけに平凡な解答に終わることも避けられないっス。なんというか、ドンマイ、アタシ!


「ネギま!のなにか」エヴァの人形さん作品

 ネギま!読もうとサンデー買うのがうかつっ子。
 「ネギ先生今週も絶望してた」って言うのがアホの子。
 ネギま!の感想見に
http://nonaineta.blog94.fc2.com/に行ってしまうのがドジっ子?

 見事な着眼点です。
 「ネギま!読もうとマガジン買ったら休載だったのがうかつっ子。」
 「ネギま!読もうとサンデー買うのがポンコツ。」
 だったら正解でした。惜しい!
 ネギま!の感想をhttp://nonaineta.blog94.fc2.com/で見ている子は多分夢見がちな・・・はっ!言えない!だって次の投稿は・・・。
 

■その「原点回帰wwwww」の原点回帰さんの作品

 俺「ドジッ子は千本ノックにコメントを書くつもりが脳内ネギま!推進委員会にコメントしたり
 うかつっ子はここの感想見るつもりが脳内ネギまの方を見てしまいそれを本物と勘違いしたり
 アホの子は内部図解見るつもりが茶々丸憑依シリーズを見てたりするんです!」

 帰「宣伝乙」
 ( 謎ω謎)「ネギまじゃなくて絶望先生を回収してくるのがドジッ子
 ネギまじゃなくて妖怪のお医者さんを回収してくるのがうかつっ子(似てるよね)
 ネギまじゃなくてその前後の漫画を回収してくるのがポンコツ(肝心のネギまは回収してない)
 サンデーから何かを回収してくるのがアホの子」


 常連さんさえも投稿しにくかった(らしい)テーマにおいて、この人はまるで水を得た魚のようっス。それは正に愛!愛でんがな。きっと原点さんはドジっ子とか大好きなんですね。でも「脳内ネギま!推進委員会」にコメントしたドジっ子はまだいないようです。
 なお、上のコメント中に登場する( 謎ω謎)さんは春子も激萌えな原点さんの宿敵、原点さんが「ネギま!」を見るのを阻止することを生業とするクールビューティーっすよ。興味を持ったヘンタイさんうかつっ子は、このあたりの記事から読んでみるといいっす!お勧めは出来ないっす!


う~ん、ツッコミの内容までアサッテの方向に行ってしまいましたよ。

今後のお題は強弱つけていきますよ!
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


実はネタ切れのスランプ状態でございます。本当は投稿したかったんですが…

これといった面白いネタが出てくるまで少し時間が掛かりそうですね。まあ復活したらまたそちらで暴れさせてもらいますね。


とりあえずスイマセン(^^;

何だかやってみたくなったのですよね~。こうやっていろいろと見ていると。

セリフ替えはどうぞやって下さいなwその場合は僕も参加しますので!w

やっとこさ3つ目を思いついたのにNGを踏んでしまったり(謎

コメントお返事。

>冨蔵さん
 何も思いつかないときってあるよね。そんなときはメガネですよ!←一さんにしか解らないかも知れないネタ

>一さん
 計画通り・・・何でもありません。
 っていうか大賞をとったときのお願いにしようと思っていたのですが。一足先に七夕さまがかなえてくれたようです。七夕さまって誰だよ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/183-3c98fd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳トレとは

◆音読その他コラム 今、脳トレと言えば DSなどが主流のよう...

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ