ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-08

172.ネギま!6月のアホの子大賞

夏だ! スク水だ! ネギま!アホの子大賞!!


ネギま叩き


この企画は親子共々アホの子フェチである美空家が「ネギま!」の「アホっぽい表情」や「アホっぽいセリフ」を月毎にピックアップして反芻しようというもので、スク水とはまったく関係ありません。なおキャラ別にコマ数をカウントするとかではではなくて、独断で大賞を選びたいと思います。「アホの子」と言っても多少の過大解釈で「おもしろ顔」「変顔」も含みますよ。

 
 ’08年6月のアホの子、追記でドウゾ。

↓ある意味感想のときよりネタバレっぽい。
 
 
■ネギくん


冒頭のネギくんはこのカットのアスナを消しただけなのですが、アホの子通り越して相当シュールですね。新属性になりそうです。


男前だとアホっぽさ倍増。

4位
相変わらずのリアクション名人っぷり。落ちてますよ、コレ。


■アスナ


今月アスナは少ないのです。コレは顔より行動で。


アホの子っていうかカワイイ。


■木乃香

5位
頭上の「?」は基本ですが、見切れているのがパワー倍増。計算かも知れません。

2位
この2人が揃うとわけも無くアホっぽく・・・釣られて笑いそうです。


■ラカン

楓の頭が記者会見のマイクのよう
アホっぽいっと言うか新庄っぽい?あ、じゃあいいのか「アホっぽい」で。


アホっぽいっと言うか・・・ヘンタイです。


ぱっと見ネギくんの右手がラカンの左手に見えて「どんなポーズやねん!」って思いましたが、アホっぽいのはセリフと顔だけでした(充分?)。ちなみに賢いツッコミをしてるはずの木乃香もアホっぽく見える、それが木乃香さんクォリティー?


■夏美

2位
アホっぽいっていうか猿っぽい?夏美はこの手の顔が人一倍アホっぽくなる、隠れたアホの子プロです。元が美少女だからこそでしょう。


■さよ


生粋のアホの子であるさよですが、人形の方がいくぶん賢そうです。


■月詠

3位

アホの子界に超新星あらわる!?



会話もホンモノだ!ある意味コレット大ピンチ!



そして’08年6月の大賞は・・・


1位

こ れ で す 。


実にアホなことを言っています!え、笑うトコじゃない?萌えるからいんじゃね?


続く!


(おまけ)


ゆっくりしていってねー

 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


アホな子ほど可愛いMy嫁(´▽`)ノ

一番最後のネギと月詠はパンチが効いてます。二人して何を除いてるのかと。

若い頃の竹中直人の芸を思い出してしまいます。

フェイトの「世界を救う」と覗きネギ&月詠は大喜利でも使えそうですな。一様なんかはもう使おうと考えてるかも。

フェイトで一発ギャグを思い付いた!

コメントお返事

>冨蔵幤造さん

 「これが湯・・・始めて見る世界・・・」って感じ?

>0時さん
 
 「世界を救う。」以上のギャグはありませんよ!たまには外に出よう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おまけに吹いたwww
ドラム缶風呂に漬ってる感じですねw

>わたるさん

 白いからいかようにも見えるよね。
 月詠は(年齢的にも)ネギとのコンビがやけにしっくりくる感じ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/198-dba1b32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギまで一発ギャグ!第5回

ネギまで一発ギャグ!第5回です(^^; ※24巻ネタバレを含んでいますので、続きからどうぞ。 ※エロいのでR-15でお願いします

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ