ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-08

203.コメント返信(脳トレ千本ノック その14/1000)

その14/1000のお題】

ネギま!最新23巻より出題。

Qちゃん

 ベアトリクスの弱点を考えよう。
萌え的な意味で。


続きにみなさまのお答え。
 
 
本日のCV:吉住梢


「カレーは甘口で。」 美空春子さん

 とは言ってみたものの、これじゃ計算っぽいよなあ。黒そうだし。


「目に生気が無い。」 美空春団治さん

 見たまんまかよ。


「ふかわりょうのファン」 美空春子さん

 弱点というか欠点ですね。(春子)
 そ れ は ヒ ド い !(春団治)


「運動神経バツグンなのに腐女子」 美空春子さん

 それは藤吉晴美だ!(春団治)
 単行本派の人にネタバレになるから言えないけど、どうやら腐女子ではなさそうです。残念。(春子)


「全裸にならないとおトイレ出来ない。」 美空春団治さん

 夕映以上か!これでエミリィ・ベアトリクス組vsユエ・コレット組はコレットのお荷物っぷりを差し引いてもほぼ互角ですね。


「ネズミ(実は南の出身)」 美空春団治さん

 実は南の出身!?元々ネコミミだったのがネズミにかじられてアッタマテッカテ~カに!?・・・って、耳あるよ!(上図参照)


「胸がアーニャクラス。」 エヴァにんさん 【正解です】

 仲間ね!(≧▽≦)b って、アタシは違うわよ!


「CV 長谷川静香。」 エヴァにんさん

 それはオレの弱点だ!ヽ( ̄□ ̄)ノ(春団治)
 意外とロリ声でもいけそうな気がします。(春子)


「『クイントリックス』に似ている。」 エヴァにんさん

 名前がか。「クイントリックス」が何なのかはわかりませんが、なんとなく面白いです。


「二酸化炭素フェチ」 マサさん

 あーうまいCO2そりゃフェチってことかい? 酸欠気味がイイのでーす結論~♪


「満月になると、じと目からパッチリ目へと変化する。」 かずっちさん 【美空春子賞】

 ニャンコの目だ!萌える!でもよく考えたら、ジト目の方が萌える!(だから弱点なのね。)


「実はネットアイドル・ベア12歳として活動している。」 かずっちさん

 アリだな。(春団治)
 待て、12歳なのか?ユエとの身長差があまりないのはそのせいか。(春子)


「ネコ耳スク水眼鏡付き」 機械オンチの30代さん

 ケモノ耳を持たないベアトリクスは隙あらばお嬢様に「スク水眼鏡付き」コスをさせようと・・・はっ、コレットが一歩リードじゃん!


「大食い」 Masaxaさん

 「Qちゃん」と呼ぼう、そうしよう。(高橋尚子さんじゃないよ)


「ノーパン」 機械オンチの30代さん

 健康法なんですよ。春団治もよくやっています。
 

「実はミドルネームがあり、名前を
B.E.Monroe と書いたときにあだ名が『ベム』になった。」 Masaxaさん


 あっはっは、なんか網創漠蓄みたいやなあ。(春団治)
 管理人さんだよ!(春子)


「独自の萌えコス価値観があり、看護婦コスプレとかには否定的。」 かずっちさん 【美空家賞】

 「熱烈なナギファン」「ミリタリーマニア」「紐パン主義者」等々、アリアドネーは変態集団妄想戦士ですね、いい意味で。(春子)
 私はナースコスプレOKです。(春団治)
 聞いてねえよ!(春子)


「そのミドルネームが『エヴァンジェリン』」 Masaxaさん

 1つ違う人のお答えが挟まったのが効いているのですが、投稿時間を見ると偶然だったようです。神が降りてきましたネ!でも賞には届かず。


「『ベティ』というあだ名を考えたのに誰も呼んでくれない。」 0時さん

 それはキミの弱点だ!(春団治)
 さっき「Qちゃん」に決まったから。(春子)


「本当は『エミリィお姉さま』と呼びたい。」 0時さん 

 0時さんが言うと果てしなく不健全な匂いがします。


「頭ナデナデでご機嫌になる。」 0時さん 【美空春団治賞】

 0時さんの萌えが広すぎる件。


「『お嬢様、最近ユエさんにばかり構っておいでで。もう少し私も構って欲しいです・・・』」 0時さん

 0時さんの妄想が新路線に!と思ったがそうでもなかった(次へ続く)。


「性知識。」 0時さん 【正解です】

 48の殺人技が3つしか言えません。(´・ω・`)(春子)
 それは性知識じゃ無い!(春団治)


「猫舌。」 エヴァにんさん 【正解です】

 元・ネコミミっ娘ですから。(春団治)
 ハイブリッド妄想?(春子)


「リンゴの皮を剥けと言われて手でむこうとしたことがある。」 無いですさん

 そしたらリンゴが破裂しちゃいました。テヘっ。


「まだ初経が来てない。」 0時さん

 またか!っていうか、パイパンではないのか!!(春団治)
 あなたは童貞ですね?(春子)
カートゥン☆ワールド謹製


「スケブラ」 機械オンチの30代さん

 スケッチブック片手に多摩川をぶらぶら。ですね、わかります。


「小悪魔レイレイこと、おおつか麗衣いいんちょを見習う。」 機械オンチの30代さん

 見習う前に弱点を教えてクダサイ。


「いっそうの事、麻生夏子を目指す。」 機械オンチの30代さん

 目指す前に弱点を教えてネ。


「駄目なら、大瀬あみのように外見と声のギャップを目指す。」 機械オンチの30代さん

 駄目じゃないので、弱点を教えて。


「最終手段として、椋木えりのようにひよこの鳴きマネをマスターする。」 機械オンチの30代さん

 最終手段の前に弱点を教えろ、話はそれからだ。


「歌うのが好きだが音痴」 Masaxaさん 【OK!】

 CVはぜひ田中理恵さんで。(今回いろんなキャラの弱点が集まることに密かに期待してました)。


「長台詞だとオスティア訛りが出まくる」 名無しさん 【かなり惜しい!】

 山口訛りまたは博多訛りだったら【美空家賞】でした。


「耳に息を吹きかけられたらイラッとしてしまう。」 かずっちさん

 もう2~3年経つとそれがむしろ心地よく。ウフフ。(春団治)
 キミが言うな!(春子)


「1時間に1個飴をなめないと落ち着かない(寝てるとき除く)」 無いですさん

 大丈夫、柳原可奈子さんなんて枕元にお菓子が置いてあって、寝てる間にも食べるらしいですから。


「髪飾りの花を攻撃されると、数時間ほど体育座りになってしまって動けなくなる。」 かずっちさん

 尿意をもよおしたら大変なことに!ユエのお友達に!(春子)
 いや、夕映も漏るってないから。(春団治)


「他の人に髪飾りの花を撫でてもらうと、なぜかとても優しい気持ちになってしまう。」 かずっちさん

 人に撫でてもらうとなぜかとても優しい気持ちになってしまう部分が春子にもあります。いやん。(春子)
 ( ゚д゚ ) (春団治)


「竜種を引き寄せる体質」 Masaxaさん

 キャラメルのような匂いがするせいです。


「人間不信。」 冨蔵幤造さん

 第1回IWGPの決勝でハルク・ホーガンにKOされ入院した猪木を当時ブッカーだった坂口征二が見舞ったとき・・・(春団治)
 その話、長そうだからやめといて。オチないし。(春子)


「蛍光灯のヒモを見るとついボクシング。」 冨蔵幤造さん

 春団治なんて今でもたまに延髄斬りしています。意外と空中姿勢が美しいです。


「蚊に刺された痕を見ると爪で十字を作りたくなる。」 冨蔵幤造さん

 小型の魔方陣を形成することで痒みが和らぐのです。


「回しを取られると強引な小手投げが出てしまう。」 冨蔵幤造さん

 うわ、本格的に弱点っぽい。でも誰の弱点なんだか。


「プチプチシート中毒。」 冨蔵幤造さん 【美空春子賞】

 ベアトリクスに似合う!ゴメン!でも似合う!


「マリオブラザースでうっかりPOWを多用。」 冨蔵幤造さん

 マリオブラザーズってやったこと無いんだよなあ。(春男治)
 「マッスルドッキングーっ!」ってヤツですよね。(春子)


「風呂場の鏡を見ると金井克子の振り付けをやってしまう。」 冨蔵幤造さん 【惜しい!】

 松本伊代のセンチメンタルジャーニーの振り付けなら【美空春団治賞】でした。でも冨蔵さんは絶対に書かないと思う。


「豆を見ると鼻に詰めたくなる。」 冨蔵幤造さん

 気持ちはわかるなあ。3-Aにもこういう人が3人くらいいると思います(1人はゆーな)。


「今日はここまでにしといてやる。」 冨蔵幤造さん 【池乃めだか賞】

 いや、これは回答じゃないんでしょうけど。(春団治)
 ってか、今回汎用性の高いネタが多いんだけど、ストック放出してない?(春子)


「夜起きていられない」 Masaxaさん

 不覚にもカワイイと思ってしまいましたわ。


「ぐずって夜泣きする。」 かずっちさん

 誰か、おむつ替えたげて。(春子)
 ま か せ と け ヽ( ̄□ ̄)ノ(春団治)


「謝る時に『ごめんなさい!』ではなくて『好きです』と言ってしまう。」 かずっちさん

 弱点と言うよりもむしろ大抵のことは許される必殺技ですね。でも使い手を選ぶので注意が必要です。


「日傘にハイレグのレースクイーン。」 機械オンチの30代さん

 これは春団治の同僚の梶山さんの弱点です。(春子)
 なぜそれを!Σ( ̄□ ̄;(春団治)

ハイレグではありません


「ドキッ!女だらけの水泳大会に出場する。」 機械オンチの30代さん

 「せっちゃんが烏族であることがバレた時の罰」に投稿するといいよ。


「着エロDVDにでる。」 機械オンチの30代さん

 「ゆーなの新兵器」に投稿するといいよ。


「実はナギよりラカン派だと言い出せないでいる」 名無しさん

 そんなベアトリクスの密かなシュミはパソコンでラカンにヒゲを合成することです。


「箒の練習をする時、誰もいないとつい一度は
レレレのおじさんの真似をしてしまう」 名無しさん


 (小声で)「おでかけですか・・・(ぽっ)」(ベアトリクス)


「実は本名は『ベアトリス』なのに間違えが定着して困っている」 名無しさん

 「いいんちょ」としか呼ばれない人よりはいいと思います。


「こうみえて男」 パズルさん

ハヤテ
「ハヤテのごとく!」© 畑健二郎・小学館


「満月をみると狼に変身」 パズルさん

  その手があったか!これでケモノ耳への道が拓けました。


「間違いからモザンビークに飛ばされた事がある」 パズルさん

 モザンビークが流行っているようですが、なんか元ネタがあるんでしょうか?でなきゃジンバブエの方で被せるトコだよね?(春子)
 猪木、ジンバブエ!(←気にいっている(春団治)


「作者に彼女には萌が無いと宣告されている」 パズルさん 【美空春団治賞】

桃瀬くるみ
「まろまゆ」© 氷川へきる/アスキー・メディアワークス

 赤松先生が本当に言ってたわけじゃないよね?


「むかし○時さんに(肉体的な意味で)襲われた事がある」 パズルさん

 伝説の「二次元への扉」は実在したんだよっ!(○時)
 Ω ΩΩ<な、なんだってー!!!!!


「中国語だと
熊鳥楠」 パズルさん


 別にいんじゃね!?


「借金だけ残されて両親に逃げられる」 パズルさん 【正解かもしれません】

  目に翳があるのはそのせいでしょうか。きっと生き別れのお姉さんがのどかなのですね。


「チュー○リアル・徳井に、コスプレして俺に抱かれろと言われて照れる。」 機械オンチの30代さん

 弱 点 だ ら け だ !(春団治)
 「照れる」以外は徳井さんの弱点ですけどね。(春子)
 

「楊さんのSUBARU帽を見ると飛びつきたくなる」 レミニスさん

 楊さんはSUBARU帽をいくつ持っているのでしょうか。気になって夜も眠れません。


「実はまなてぃのブログの大ファン」 レミニスさん

 「まなてぃ」ってこういうヤツだよね?(春子)

ジュゴン
「ぱにぽに」© 氷川へきる・SQUAREENIX

 それ人魚らしいよ。(春団治)


「上のまなてぃをまなちぃに直しておいてください」 レミニスさん 【美空春団治賞】

 ゴメン、おもしろいから使っちゃいました。


(あらためまして)「実はまなちぃのブログの大ファン」 レミニスさん

 ドキッ☆とした常連さんが3人くらいいるにちまいない。大丈夫、家族にはナイショにしておきます。


「ザ☆まほらNEWSにメールを送ったことがある」 レミニスさん

 メールが読まれたことのある者、後で職員室に来なさい。


「実はGカップの持ち主。」 機械オンチの30代さん

 諸刃の剣と言うヤツだな、うむ。(春団治)
 なんの話しだか。(春子)


「ヨーヨー片手に土佐弁で話す。」 機械オンチの30代さん

 アノ人は腕立て伏せが出来なくてピアノ線で吊って撮影したというほどの弱点だらけの女だったなあ。(春団治)
 その女が弱点だった男が当時どんだけいたことやら。(春子)


「寝起きが悪い」 サイクルさん

 寝起きが悪いと誰にくちびるを奪われてるか判ったもんじゃありませんよね、経験上。(春子)
 経験上!?(春団治)


「夕映の飲み物(主に抹茶コーラ)がやはりどうしても飲めない。」 かずっちさん

 普通の人は夕映の飲み物は飲めません。でも抹茶コーラは飲めるかも。(春子)
 レモンコーラ(アルコール分5%)を買ったけど飲めなかった件。(春団治)


「焦るとエミリィのことをエミたんと呼んでしまう。」 化学天秤さん

 計算っぽ~い。と思われちゃうキャラ性が弱点かも。


「スキップできない。」 化学天秤さん 【美空春団治賞】

 スキップはバク転より難しいと思うのは私だけでしょうか。(春子)


「ナギファンクラブ会員番号5を持っているが、エミリィに遠慮して秘密にしている。」 化学天秤さん

 1~4を持っているのはアル・ラカン・詠春・ガトウ(4は永久欠番)。だといいな。いけね、妄想スイッチ入った。


「麹町をめんまちと読んでしまう。」 化学天秤さん

 先斗町をせんとちょうと読んでしまう・・・のとは違いますね。(春子)
 アホの子とドジッ子くらい違う。(春団治)


「モーニング娘。のオーディションを受けたことがある。」 化学天秤さん

 同じオーディションを受けに来てたしずちゃん(現・南海キャンディーズ)を見て「勝てない」と思ったのはいい思い出です。


「CV:くじら」 化学天秤さん

 子供の頃、「うる星やつら」のサクラさんの声を聴いてショックを受けたことを思い出しました。夢に出そうです。(春団治)


「ものすごい癖っ毛で毎月ストパーを当て毎日1時間以上かけてセットしている。」 化学天秤さん

 え、ヘルメットじゃなかったの!?


「こち亀全巻持っている。」 きつねぎらさん

 それは両さんの弱点です。
 

「パルの同人誌も持っている。」 きつねぎらさん 【惜しい!】

 上のが無かったら【美空春子賞】だったのに!流れ的な意味で。


「ナギよりネギな”あやか”体質。」 エヴァにんさん

 勇気を出して、「ショタコン」と言おう!あ、アタシは違うんだからね!


「実はメガネをかけているが、他の人には裸眼にしか見られない。」 かずっちさん

 春子的には「キン肉マン」のお世話役・ミートくんがどうしてもメガネをかけてるように見えません。ブリッジまで描き込まれてるんですけどね。


「ケータイを使う時、ボタンが必ず押ささってしまう。」 かずっちさん

 「押ささって」とは方言?若者語?どういう状況でしょう???(春子)
 若者語できみがわからんのはマズイだろう。(春団治)


「普段寝る時は目には眼帯、下着はバンソーコー。」 かずっちさん

これは何のネタだろう?”眼帯”、”バンソーコー”でググッたがわからなかった。よ~し、一発勝負!「こいこい7」?(春子)
 「かのこん」?(春団治)



以上、投稿ありがとうございました。


その15/1000は明日出題です。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


「押ささる」などは北海道などでよく使われているかと。押す意図はないのに、自分の手で偶然ボタンが押されてしまった、といった時に使うような気がします。

長丁場のコメント返しお疲れ様でした。

「押ささって」。
思いっきり素で方言出ちゃいました(照
ケータイのボタンとかを誤って違うところを押してしまう事をいう北の国の方言です。

バンソーコーは大きいお友達向けのイラストサイトが元です。
かなり分かりずらかったですね(^^;


はじめましてサイクルさん。
フォローしていただいてありがとうございますm(__)m

返信お疲れ様です。

>「人間不信。」 冨蔵幤造さん
>第1回IWGPの決勝でハルク・ホーガンにKOされ入院した猪木を当時ブッカーだった坂口征二が見舞ったとき・・・

それはモントリオールでHBKに「タップした」ブレットにビンス様が声をかけた時のような状況ですか?

コメントお返事

>サイクルさん、かずっちさん

 る~る~るるるるる~る~♪(「北の国から」より)
 お2人は北の国の方でしたか。美空家は新潟より北に行ったことが無いので、北海道があこがれです。

>名無しさん

 あのケースとは逆で、猪木さんはKOされたフリして救急車まで呼んでおきながら、お兄さんとすりかわって病院を抜け出していたのですよ。

ブレットと猪木

そんな事があったんですね。
説明ありがとうございます。

全ネタ突っ込みお疲れ様ですm(_ _)m

私の「人間不信」から猪木、坂口征二の話題になる美空家様。私の見込んだとおり良いセンスをされておられる。

次回FM幣造にて猪木ネタでも行きますかね。

>センチメンタルジャーニー

堀ちえみの「揺れて湘南」でも通じましたかね。

>O時様の初経。

とりあえず右から大木金太郎、左からボボ・ブラジルの頭突きの刑。

>かずっちさん
初めましてです。自分も北国なのでつい出しゃばってしまいました。かずっちさんも北国の方と分かって何となく嬉しいです(^^)

>美空家さん

北海道はいいですよ~。ただ、冬の吹雪と10月中旬~11月上旬頃の雪虫は全くお勧めできませんが(^^;)

今回は完全にボロボロだったべぇ。次回は少数精鋭にすっぺ。
(コメ欄の流れをみて方言を使ってみました。)

え?機械オンチの30代さんは山形とか栃木?

いえいえ、生粋の千葉人ですよ。
たまに、多摩弁/名古屋弁が出ますけど。

>サイクルさん
サイクルさんのコメントを見る前に投稿してしまい、お礼の挨拶が遅れちゃいました(^^;

サイクルさんも北国の方だったんですね♪
共通の事があるとやっぱり嬉しいですよね(^^




コメントお返事2

ネギまブロガーは北国が活発のような気がします。江戸さんの印象が強いからでしょうかね。

 江戸前ネギ巻き寿司→http://blog.goo.ne.jp/e10poni

一方で最南の地はニュージーランドでしょうか。

>冨蔵幤造さん

 このコーナー、結構プロレスネタが多いのですが、ここの読者層にはIWGPあたりが限界でしょうか。ボボ・ブラジルは本国では正統派だったらしいですが、どんな悪役レスラーより顔が怖かったのをうっすらと覚えております。

>機械オンチの30代さん

 投稿が多いとレスが大変だけど、少ないと寂しい美空家です。てへ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/232-bf2dd976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ