ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-10

215.コメント返信(脳トレ千本ノック その16/1000)

その16/1000のお題】

さっちゃんの身になにが!?
不平不満とは一切縁のなさそうなさっちゃんこと四葉五月が最近おもわず舌打ちした出来事とは?



続きにみなさまのお答え。毒舌が得意な人が明らかに。
 
 
本日のCV:井上直美


「夏痩せした。」 美空春子さん

 アイデンティティーですからネ!


「ベランダで栽培していたトマトをザジに食べられた」 美空春団治さん

 ベランダのトマトをカラスに食べられちゃったのは神田さんです。


「本当はザジの着たコスが着たかった。」 エヴァにんさん 【美空家賞】

 さっちゃん、 ど ん ま い !


「数人が未払い・滞納中。」 機械オンチの30代さん

 ツケ?


「無農薬野菜のはずが、農薬まみれだった。」 機械オンチの30代さん

 ママレモンでよく洗うといいよ。


「本当は魔法世界にいってみたかった。」 機械オンチの30代さん

 便乗に失敗しました。さっちゃんも機械オンチの30代さんも。


「作者にコ○ラにされたこと」 機械オンチの30代さん 【正解です】

 「ネギま!?」ではリスですからね!(春子)
 なぜ「コアラ」を伏字に?(春団治)


「パズルさんの投稿の面白さに嫉妬した。

というより私がね。(さま~ず大竹風)


<追記>
パズルさんへ
名前使ってすみません。」 機械オンチの30代さん

ちびちう姉さん
アタシ、見てる!(春子)


兇悪の寄席の結果発表がまだだった。」 冨蔵幤造さん 【美空春団治賞】

 や、3戦目が難しいのでかなり気がまぎれましたよ?(春子)
 じゃあなぜ【美空春団治賞】?(春団治)


「屋台ジェットが作動したまま戻らなかった」 サイクルさん

 舌打ちで済ますさっちゃんはかなり冷静だと思った。(春団治)


「エヴァ『すまん、お前に合うサイズのが無い。』」 Masaxaさん 【美空春団治賞】
 
 代わりに言っておく!「それでも魔法使いか!」(春団治)
 エヴァ様になんということを!(春子)


「楓『先程捕まえたこの虫、毒はなかったので調理してみてはくれぬか?』」 Masaxaさん

 舌打ちで済ますさっちゃんはやはり人間が出来ていると思った。(春団治)


「フェイト『英国人に相応しい料理だね』」 Masaxaさん

 イギリスは食事が不味いと思われがちですが、あまり外食する習慣が無いので良いレストランが少ないというだけで、家庭料理はなかなかのものですよ。(春子)
 いや、家庭料理は家庭によるだろう。(春団治)


「猪木VSレオン・スピンクスを見て」 マサさん 【美空春団治賞】

 渋いチョイスです。異種格闘技戦でピンフォール決着ですからね。(春団治)
 そろそろ春団治、読まれていると思います。(春子)


「龍宮さんにえび餃子を残された。」 化学天秤さん 【美空春子賞】

 えび餃子ってあるんだ?すげー食いてえ!(春子)
 多分ワンタンに近い食感だな。(春団治)


「たこ焼きに蛸が入っていなかった」 ねこココネ子さん 【正解です】

 最初からタコが入って無い認識で食べるとそれなりにおいしいんですけどね。


「『肉まんくわえたドラねこ』を見つけたが、それが自分のとこの肉まんだった。」 かずっちさん

 中華料理では、虎に見立てて猫を使うんですよ。えへ。(五月)


「TVの食品偽装報道」 楊さん

 エヴァンジェリン、や~っておしまい!(五月)


「コンロの火力が弱い」 楊さん 【美空春子賞】

 これは同意の人多そう。え?プロパンだけ?


「コアラと間違えられた」 楊さん 【惜しい!】

 コ○ラは既に出てますが、それだけに「ドアラと間違えられた」だったら【美空家賞】でした。


「超りんが給料未払いのまま。」 エヴァにんさん

 むしろ超りんはすべての負債を押し付けて行ったような気がします。ま、子孫だからしょうがないか。


「コーヒー派vs紅茶派の不毛な論争」 レミニスさん

 さっちゃんはココア派のような気がします。


「春日美空が食い逃げをしていること」 レミニスさん

 見えないのをいいことに完全犯罪!?しかしそれは、美空が本当にいなくなっても誰も気づかないという諸刃の剣でもあるのです。


「アレに果汁が使われたこと。」 エヴァにんさん

 食べ物を大切にネ。(五月)


「『路面電車なんてだせーよな』と言われた。」 無いですさん

 茶々丸、や~っておしまい!(五月)


「屋台の位置が30cmずれていたことに1日気付かなかった。」 無いですさん

 地球の自転に影響を与えて・・・ん~、ダメだ、今日はデンパの調子が悪い。(春団治)


「いくら夢の中とはいえ、自分の商売道具を壊したネギとエヴァにムカついた。」 機械オンチの30代さん

 エヴァンジェリンさん、ちょっと奥へ。(五月)


「くしゃみが出そうで出なかった。」 名無しさん 【美空春団治賞】

 ムカつくよね、コレ。(春団治) 


「ODAでオリジナル台詞があると聞いて喜んでいたが聞き取れなかった。」 名無しさん

 ありそう!OAD、まだ開けてないけど。
 観れ(ノ゜⊿゜)ノ(エヴァにん)


「楊さんの人気リンクランキングに入っていなかった」 ねこココネ子さん

 いや!日曜はhttp://yannegi.blog42.fc2.comから57アクセスあったし、同じサーバーはカウントされないとかそんな感じ!?(春団治)
 必死やな。ちなみにその日は2記事上げてますよ。(春子)
 ( ̄▽ ̄)ゞ(春団治)


「明日菜が刹那を『さっちゃん』と呼んだ事。」 0時さん

 ん?逆だよね。わざとか?ま、いいや。


「重要な台詞なのにいつも通り書き文字で済まされた。」 無いですさん 【美空春子賞】

 さっちゃんのセリフがフキダシじゃなかったことを今思い出しました。


「サンテレビの野球中継が2時間延長」 マサさん

 サンテレビを見る人は105%阪神ファンだからしょうがないのです。


「クリ○ンが殺された。」 名無しさん

 夕飯が一人分あまってしまったのですね。(春子)
 それはク○リンの分だぁ!(春団治)


「最近の燃料高騰による野菜等、
食材の値段の引き上げによって生じた経営への影響。」 かずっちさん


 日経を読みながらマックで朝食を摂る、若き女社長・五月。


「水着を買う為ハカセ達とショッピングに行くが、なぜかビキニじゃなくワンピースを薦められる。」 かずっちさん

 舌打ちしつつ、つづく。


「ビキニに挑戦したいが、色んな事を考えてなかなか一歩踏み出せず。」 かずっちさん

さっちゃんだってば
そしてこうなった。

 ハカセ「・・・ちっ。」


「路面電車のレールが金属盗にあった。」 エヴァにんさん

 レールは学園のだから問題ありません。


「鳴滝姉妹の偏食癖が相変わらずひどい」 レミニスさん 【美空春子賞】

 「相変わらず」って!無かったはずの設定も不思議と違和感がありません。


「夏木ゆたかが今日もうるさい。」 冨蔵幤造さん  【正解です】

 さっちゃんはゆたかさんのようなタイプ、嫌いそうだもんなあ。むしろ舌打ちじゃ済まないかも。(春子)
 そこまで!?(春団治)


「このせつが白昼堂々と人が見ている中でもバカップルぶりを発揮していること」 レミニスさん 【美空家賞】

 「・・・チッ。」


「新作料理を食べたクラスメート全員に『マズッ、何これ人間が食べれるモノじゃない』と言われた。」 機械オンチの30代さん

 そのクラスメートはニセモノなので、この後さっちゃんの奥義が炸裂します。
 

「フグ田家と磯野家のカツオに対する扱い。」 冨蔵幤造さん

 磯野家の長兄たるこのオレ様が家長におさまった暁には・・・ふっふっふ。(み~な)
 永久に小学生のままなのにね、うふふ。(春子)


「ビューティーペアがビューティーじゃない。」 冨蔵幤造さん

 ハーリー・レイスも相棒のラリー・ヘニングが”プリティーボーイ”ってキャッチフレーズだったばっかりに、無理やり”ハンサム”ってつけられたらしいからなあ。(春団治)


「電磁調理器を推奨する電力会社の陰謀。」 冨蔵幤造さん

 美空家でもオール電化に傾いていますが、本職のお二方には不評のようです。


「路面電車にショーン・コネリーが運転するジープが突っ込んでくる。そしてあり得ない爆発で電車が宙を浮く。」 冨蔵幤造さん

 そしてコネリーは無傷。さっちゃんの方も一本取られたという風な余裕の笑み。そして対峙する二人の過去にはロマンスが!ここから回想シーンへ!以下、脳内。(春団治)
 ジェームズ・ボンドの時のリベンジですね。春団治は推していましたが今回やたら賞が多かったあおりで【美空春団治賞】に一歩とどかず。ゴメン。(春子)


「いつの間にやら『さっちん』と呼ばれるようになった。」 只見サトシさん 【美空春子賞】

 「さっちん」でWinkを思い出したのを別にしても、あると思います。(春団治)


「最近の物価の上昇具合」 サナギSさん

 若き女社長から主婦に復帰。


「裕奈に1本譲ってもらった『ぬるぬる君X』が実は『すらむぃ』だった。」 かずっちさん

 そして「すらむぃ」は今夜のおかずに。エロい意味じゃなくて。


「メニューを増やしすぎて自分でも記憶しきれなくなっていた。」 無いですさん

 こういう店、あるよね。でも大概「メンチカツとアジフライ」とか「ピーマンの肉詰めと玉子焼き」みたいにそのまんまの名前で迷わなかったり。迷わなくても平気で品切れだったり。お題は「舌打ちした”出来事”」なので「873個目の新作料理を考えたがメニューを貼る場所がなかった」
とかだとよかったのに。


「店で雇ってほしいとセガールが来た」 サイクルさん 【美空春団治賞】

 セガールの顔を見て舌打ちするさっちゃん。見てる方が緊張するよ!


「ネギプリの順位が美空以下である事を指摘された。」 名無しさん

  ハカセ「・・・なにか?」


「店の前で喧嘩が始まり仲裁しようとした矢先に店の椅子を壊された。」 かずっちさん
 
コアラ


「屋台のお客さんが、ふたつで十分なのに四つ頼んでくる」 マサさん

 ムーディー勝山の新曲にするといいよ。(春子)
 ♪二つで ふたつで 十分なのに~ また今日も四つ頼んでくる客がいる~♪(春団治)


「バカレンジャーから勝手にバカグレー襲名をさせられた。」 機械オンチの30代さん

 まあ三日もすればシメてんでしょうけど。


「隊長に売上金全部、みかじめ料として持ち逃げされた。」 只見サトシさん

 たつみーが用心棒になったら我らが美少女天才格闘家・くーちゃんが失業してしまいます。(春子)
 そしたら俺の嫁にしてやらんことも無い。(春団治)


「サマスラのマットvsヘンリーを観て。」 名無しさん 【保留】

 まだ見てないのです。(´・ω・`)


「『料理の鉄人』で負けた。」 機械オンチの30代さん

 ビンス得意満面のアングルだったのでやむなく。いかん、いろいろ混じってきた。(春団治)
 料理の鉄人もヘソで投げる?(春子)


「今年の高校生クイズがものすごくつまらなかった。」 化学天秤さん

 実は高校生クイズって見たこと無いので、「ものすごくつまらない高校生クイズ」を想像してみた。(春団治)
 ・問題が有名中学の入試問題
 ・回答者が素人のクセに変なキャラ付けでしゃべる
 ・回答者が素人のクセに1回目はボケる
 ・優勝商品が文具券
 ・司会がユースケサンタマリア
 ユースケさんは面白いよ!(春子)


「電車の中で妊婦と間違われて、おばあさんに席を譲られた。(私の彼女の実話)」 化学天秤さん 【美空春団治賞】

 「ちっ。」って言ったのは、化学天秤さん?それとも彼女さん?


「まき絵にあんかけ焼きそばを出したが「ぬるぬるっ ぬるぬるがー」と言われ手をつけてもらえなかった。」 化学天秤さん

 まき絵のおしりにぬるぬる、熱々のあんをかけてやるといいよ。


「お品書きに『世界珍味ーメン(by高畑)』と追加書きされた。」 かずっちさん

 タカミチのデコに「中」って書いてやるといいよ。


「海原雄山が噂を聞きつけ来店してきた。」 かずっちさん 【美空春団治賞】

 思わず普通のフキダシで「うざっ!」って言っちゃいそう。


「食い○れ人形誘致に失敗。」 かずっちさん

 ハカセで十分です。


「来店した海原がたまたま店に居た山岡士郎と鉢合わせし、その場で料理論争し始める。」 かずっちさん

 撃ってしまいたい・・・。(真名)


「路面電車の廃線が決まった。」 只見サトシさん 【審議】

 美空家的には超包子の屋台は廃車両を改造した厨房というだけで実際に通学用に学園都市内を走っている路線とは無関係と思っていたのですが・・・、よく見ると線路に乗っており、パンタグラフも電線に接しています。とはいえ、営業時間を考えると線路上で営業しているとも思えません。また、朝の風景を見ると移動した形跡もないのです。そもそも生徒だけで経営しているのが最大の謎ですが。どなたかまとめ記事を書いてくれないかしら。


「コメが汚染米。」 機械オンチの30代さん

 麻帆良学園なら自分とこで作ってそうですが。魔法汚染?


「気に入った新連載が10週打ち切り。」 名無しさん

 私が気に入った新連載は20週打ち切りになることが多いです。(春団治)
 春団治が気に入ったラーメン屋は潰れるというジンクスもあります。(春子)


「古に稽古をつけてやったがあまりに手ごたえがなかったので。」 名無しさん

 さっちゃんはコアラっぽいスタンドが出せるからなあ。


「その後、古に『拳法殺し』と言われて。」 名無しさん

 むしろ芸人潰しのような気がします。


「ドラマCDの人気投票中間発表を見て、やっぱり出番がなさそうなので。」 名無しさん

 美空ちゃんが人気のようですが、春団治師匠は不満そうです。(春子)
 ドラマCDじゃな。そもそもアニメの美空に似た人がどんな声だったか思い出せねー。(春団治)


「その後『てゆーか私の出番がたくさんある話って!?』と気付いて。」 名無しさん

 73時間目ですよ。(春子)
 今回のCVを脳内補填してクダサイ。(春団治)


「いいんちょにネギ、こんにゃく、大根の仕入れを頼んだら、変なネズミを3匹連れてきた。」 化学天秤さん 【美空春子賞】

 いいんちょも見分けが付く人だったんだ!(春子)
 名前呼んでみたんじゃね?(春団治)


「私が太っているんじゃない!みんなが痩せすぎなんだ!!」 化学天秤さん

 これって化学天秤さんの彼女・・・なんでもないですよ。


「五月『みなさんいつも来てくれてありがとうございます。今日のデザートは無料サービスです。』
亜子『さっちゃん、おおきに!ありがとなー!』
裕奈『いよっ!さっちゃん太っ腹!』
まき絵『さすが!さっちゃん土手っ腹~!』
五月『……ニコッ…。』
アキラ『ゴメン…四葉さん。まき絵には後で注意しておくよ。』」 化学天秤さん


 アキラのフォローもむなしく、まき絵はアツアツのおでんをお尻に挟まれました。(春団治)


「たまにさっちゃんではなくせっちゃんと呼ばれる」 パズルさん

 編集さんが気を利かせたのがアダに。


「家族の経営する四葉グループの幹部が立て続けに心臓麻痺で死亡した」 パズルさん

 なにやら壮大なドラマが始まったようですが、それはまた別のお話♪


「メトロン星人の偽タバコに引っ掛かる」 パズルさん

 短気になるタバコですね。って、タバコの意味ないじゃん!


「ちまたで有名な東原デス・ノート

東原亜希のブログに『今一番おいしいお店』と書かれた事。」 機械オンチの30代さん


 春団治が気に入ったラーメン屋は潰れるというジンクスがあります。(春子)
 何で二度言うねん!(春団治)



以上、投稿ありがとうございました。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


>「作者にコ○ラにされたこと」

なぜか一瞬サイコガンの人かと思った。

明日菜は一度だけ刹那を「さっちゃん」と呼んだ事があるんだよ?

申し訳ありません、未視聴でしたか。
以後気をつけます。

ちなみに現地ネタバレは元々見てませんので、そちらはご安心を。

コメント返しお疲れ様です。


肉まんの箇所の僕の名前のあたりが「かずっちさんさん」となってますが、
もしかしてボタン「押ささ」ったとか?

コメントしようかどうか迷いましたが、書かせていただきましたm(_ _)m

お手数お掛けしました。
今回の投稿は、全部美空さんが知っている範囲の内容にしようとしたんですけど・・・。
最後の1個だけ、ネタ元知っているか自身が無かったので、先に明かしました。
(その方が、ツッコミし易いと思いました)
ネタ元あかしは、web拍手の方がいいですか?

サイクルさんへ
普通に「コアラ」と書くと何と無く捻りがないので、伏字を使いましたww

初春子賞だ(笑)

あと、相互リンクしていただけないでしょうか?

ダブルでおめー。

楊さんの人気リンクランキング12位、
ネギま!イラストコンテスト ~2008年 春~ 1位、おめでとうございま~す。

ともかくOADは観れ(ノ゜⊿゜)ノ。

コメントお返事

>サイクルさん

 たつみーなら左手が銃でも違和感がありません。


>0時さん

 せっちゃんも「明日菜ならしょうがない」と思ったことでしょう。


>サマスラネタを投稿した者さん

 判りやすいネタで手堅くヒットを狙うか、レアネタでフルスイングするか。どちらもアリだと思います。
 むしろ空振った時にどうフォローするかは美空家の課題です。


>かずっちさん

 スミマセン、ミスです。修正しました。


>機械オンチの30代さん

 ネタ明かしはコメント返信後でいいと思います。元ネタが判らないときに調べるのも、調べきれなくてイチかバチかツッコむのも楽しいのです。ってか、元ネタを予め教えて貰うとツッコミがヤラセっぽくなっちゃってかえって悩みそうです。
 なお、脳トレに限らず、URLを含むコメントは拍手コメントで送って下さい。


>無いですさん

 初受賞おめでとうございます。・・・めでたいのでしょうか、この賞は?
 リンクページに追加しました。
 http://785778.blog42.fc2.com/blog-entry-84.html


>エヴァにんさん

 ありがとうございます。OADを観ないのは「観ると終わってしまう」心理が働いているのかも知れません。それとも性癖でしょうか。

美空さんへ

了解しました。
次回からそうします。

NZではレストラン以外では電磁調理器…というか電気調理器がメインですので。

意外と壊れやすいです電気は。どんなのかウチのブログで載せてみますかね…

料理人の私としてはガス調理器の方が格段に優れてると断言します。さっちゃんもそう思うはず。

鳴滝姉妹の偏食癖はありそうかと思ったら無かったことに気づく罠w

そして、微妙にとあるファンを敵に回しているような…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/247-58d652c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ