ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-10

226.コメント返信(脳トレ千本ノック その18/1000)

その18/1000のお題】

夏休み明けの麻帆良学園3年A組。
礼をして顔を上げたネギくんが思わず二度見した変化とは?


続きにみなさまのお答え、二度目の100越え。
 
 
本日のCV:サトリナ


「超りんが座ってた」 美空春子さん

 ネ~ギくん、来ちゃった。(鈴音)
 超は「ネギくん」なんて言わない。(春団治)


「アーニャも座ってた(美空の席に)」 美空春団治さん

 カメラを探すネギくん。(←日本で覚えた)


「機械がオンチそうなの30代、いや40代近い人が超の席に何事も無いように座ってた」 パズルさん

 これがその17の解決策なのですね、結論。


「桜子の前歯が欠けていた」 美空春団治さん

 ラッキー仮面敗れる!?それでも口は閉じないのが桜子クォリティー。


「月詠が刹那の隣に座っていた。」 機械オンチの30代さん

 そして刹那はこのちゃんを膝の上に乗せていた。(春子)
 ちっ。(五月)


「犬耳が一人座ってた。」 エヴァにんさん

 しかも紐パンを頭上に掲げていた。


「生徒全員がスカキャラだった。」 機械オンチの30代前半さん 【美空春団治賞】

 ってか、二度見する前に気付けよ。


「超のいたずらで生徒名簿が全て白紙。」 機械オンチの30代(昭和50年代前半)さん

 超りんのいたずらはそんな甘いもんじゃない。全員顔写真じゃなくてパンツの写真とか。明日菜だけノーパンでパイパンとか。(春団治)


「ウルスラの制服だけが置いてある席が。」 エヴァにんさん

 中の人はいまどこに?・・あ、校庭にいた。


「明日菜が羽織袴を着て食パンをくわえてた」 ねこココネ子さん

 そしてボタンを掛け違えているところのみツッコまれるのですね。「ネギま!?」か。


「全員ス○ルの帽子にスバ○のつなぎ。」 エヴァにんさん

 それはネギくんが来るとこ間違ったんだよ!


「柿崎が赤ちゃんを背負っている。」 きつねぎらさん

 遡ること中二の10月アタマ頃・・・体育の日ベイビー?


「まき絵が賢そう。」 名無しさん

 前回の成果が出たようです。みんな!ありがとう。(春子)
 魔法世界帰りだから、ってこともあるよね。多くは語れないが。(春団治)


「刹那だけ別人になっている。」 名無しさん 【美空春子賞】

 ダメじゃん、気がつかないフリしとかなきゃ!


「久しぶりにネギがくしゃみ。
生徒全員下着の状態。」 顔と心は20代の機械オンチさん


 魔法世界でかなり成長したので、全員靴下のみ残してスッポンポンだと思います。


「みんな画風が荒木飛呂彦。」 名無しさん

 これは次のシーンのネギくんを想像するのが楽しいのでツッコまないでおこう。ゴゴゴゴゴ・・・。


「フェイトガールズがムッとした顔で座ってる。
もちろんノーパン。」 機械オンチの30代さん


 これで3-Aにはノーパンが6人に。パイパンは5人に。


「みんな画風がゆう画伯。」 名無しさん

 最近思うんだけど、画風がゆう画伯より、芸風がゆう画伯の方が怖くね?


「みんな画風‥‥てゆーか本当に別人で、某絶望的な生徒達の学級。」 名無しさん

 ぜつぼーしたーっ、アーニャが無口で絶望したー!


「座っていたのが全員ネギドラキャスト。」 機械オンチの30代さん

 ついにネギくんも三次元への壁を越えました。0時さんと入れ替わりで?


「某野郎が授業参観。」 きつねぎらさん

 ここへ着くまでに3回職務質問されたのはナイショです。


「木乃香が机の上に立っていた」 ねこココネ子さん

 立ち上がりました。(木乃香)
 座れ、一条。(千和)


「ある生徒がスマートなナイスバディになっている。」 名無しさん

 ちづ姉?はっ!・・・ゴゴゴゴゴ。


「ザジと五月が大声で談笑。」 きつねぎらさん

 「ってゆーか、マジムカツクよね!」「チョベリバー!ギャハハ」


「美空の席にココネがいる。」 名無しさん

 ホントは美空が肩車してるんだよね。見えないけど。


「いいんちょの席(教卓真正面)に高音・D・グッドマンがいる。(服装についてはご想像にお任せ) 」 名無しさん

 ネギくんが気付いた以上、服装に特徴があったとしか思えません。(春子)
 カラダに特徴があったのかも知れません。ネギくんじっくり見てたからなあ。(春団治)

不束者ですが・・・
「乳首、ドコ?」


「よく見ればネカネだった。」 名無しさん 【美空春団治賞】

 原点さんのクイズ思い出したよ。アレは高音じゃなくてエヴァだったけど。(春団治)
 エヴァちんは似て無~んでもありません。(春子)


「みんなエヴァさまプロデュースのコス。」 きつねぎらさん

 全員だと華やか通り越してむしろウザそう。かしましいの10倍。


「ラカンがいた。」 きつねぎらさん

 そして既にパンツを29枚GETしていた。1人は穿いていなかった。


「ナギもいた。」 きつねぎらさん

 そして既にクラスの26人までパクティオー済み。


「ラカンが頭からパンツ被って変態仮面ごっこしてた。」 0時さん

 それは教室に入る前にそっと戸を閉めて通報した方がいいよ。


「全員全裸だった。」 0時さん

 ハカセ発明のメガネを誤ってかけていたのですね、わかります。


「ぬいぐるみママが給食を運んできた。」 きつねぎらさん 【美空春団治賞】

 お昼、早っ!(春子)
 っていうか、いつの間に給食制に?(春団治)


「次の日から冬休みだった。」 エヴァにんさん

 「ドカベン」並の季節感覚ですね。


「『一個のレギュラーより一回の伝説男』江頭2:50が座っていた。」 機械オンチの30代さん

 ネギくんは意外と気にしなさそう。オーラが出て無いから。


「ネギだけneoの世界と入れ替わっていた」 Masaxaさん

 ふぁっくしゅんっっっ(ネギ)


「教室が静か」 Masaxaさん 【美空春子賞】

 更に全員の目が真剣だったらネギくんは泣き出すと思います。


「クウネルもいた」 Masaxaさん
 
 紅き翼メンバーの中で教室にいて一番ウザそうなのはアルだよなあ。(春団治)
 どこにいても一番ウザそうだよ。(春子)


「しずな先生が麻帆中制服を着て座ってた。」 かずっちさん

 なぜだろう、いやな汗が止まりません。(ネギ)
 ネギくんは生まれて初めて戦慄を覚えた。(春子)


「学園長が麻帆中制服(女子)を着て座ってた。」 かずっちさん

 あ、やっぱりそうなんだ。(ネギ)


「さよが座ってるのが見えた。」 かずっちさん 【美空春子賞】

 名人とか超一流とか天才とか呼ばれる人は、調子がいいと畳が透けて見えたりボールが止まって見えたり死兆星が見えたりするらしいですが、ネギくんのバロメーターはさよちゃんですね。(春子)
 さよちゃんの体調がいいんじゃね?ってか、死兆星は見えちゃダメだろう。(春団治)


「美砂が三つ編み眼鏡になっていた。」  只見サトシさん

 テコ入れ?CVも今が旬の伊藤静に・・・元からか!

いや~ん
「オーバースペック言うな」


「小太郎が女子制服を着て座っていた。」  只見サトシさん

 見ないようにしよう。(ネギ)
 ネギくんは男の友情を覚えた。(春子)


「千雨がいた席になるがいた」 只見サトシさん

 違和感を覚えて二度見したネギくんですが、それでもどこが違うのか判らなかったのです。ま、いいか。


「『もう、しませんから』の取材と称して西本英雄先生が乱入。」 只見サトシさん

 そして密かにポチにライバル心を燃やすザジだった。(春団治)
 芸人!?(春子)


「絵柄が高橋ヒロシ、というよりも全員男になっていた。」 只見サトシさん 【正解です】

 何が正解かって、高橋ヒロシというシブいチョイスが。


「美空がいた。」 きつねぎらさん

 ネギくんもついに死兆星が見えたか。(春団治)
 死兆星言うな!(空耳)


「全員ガングロになってた。」 0時さん

 夏の太陽が眩しすぎて。ふっ。(小野D)


「全員妊娠してた。」 0時さん 【ダウト】

 夏休み中にヤッたんならまだ見た目わかんないよ。(春子)
 ヤッたとか言うな。(春団治)


「全員CG。」 名無しさん

 ついに赤松先生もデジタル作画を習得!?筆圧低下対策ですね。


「全員80年代風のスケバンファッション。(しかも教室全体けむい)」 名無しさん

 作画・本宮ひろ志(のアシスタント)。


「全員死んだ魚の目で表情に精気がない。」 名無しさん

あずまんが
「あずまんが大王」© あずまきよひこ・メディアワークス


「全員黒縁の写真。」 名無しさん

 そしてそれを抱えてるのがさよちゃん。(春子)
 成仏させてやれば?(春団治)


「誰もいない‥‥」 名無しさん

 と思ったら全員校庭に。中心にナギ。


「教室の面積が24倍になっていた。もちろん生徒も24倍。」 無いですさん

 30×24=720?なんだろう、何か元ネタが?


「全員オリジナル笑顔。」 名無しさん

 光る風~を~追い越したら~♪(春子)
 名曲でごまかすな。(春団治)


「教室が『ネギま!?』式の階段教室になっていた。」 無いですさん

 窓の外にはボンゲボンゲもいる?イイ意味で。


「教室が左右逆(さよ側が廊下)になっていた。」 無いですさん

 ゆーなのサイドポニーも左右逆に。なんだ、鏡か。


「教卓の目の前に黒板があり、生徒たちの声が後ろから聞こえてきた。」 無いですさん 【美空家賞】

 ネギーっ、後ろ後ろ!(明日菜)


「3年X組と入れ替わっていた。」 無いですさん

 やだなあ、×(ペケ)組はA組の別名ですよ。


「ネギま!三十路同盟の面々が座っていた。」 機械オンチの30代さん

 全員ネコ耳を装着していた。
 
絵面が・・・なんでもありません


「机と椅子が普通の中学校で使われているタイプのものに変更されていた。」 無いですさん

 普通にあると思います。


「窓の外からトサカが覗いている。」 エヴァにんさん

 ついて来ちゃったんだ。エサをやったのね。


「楓とクギミー以外全員、『トモダチ』のマスクをかぶっていた。」 只見サトシさん 【美空春子賞】

 これ最初ピンと来なかったんだけど、映画のTVCMから徐々に記憶が蘇るという奇跡体験。脳トレさせていただきました。(春子)
 「ハヤテ」のキャプは略で。(春団治)


「ヤンデレ化したのどかが、1人だけポツリと…。」 只見サトシさん 【美空春団治賞】

 どの選択肢を選んでもBADエンドですね、わかります。(春団治)
 デレがあるとは限りませんよ。(マリア)


「不良だらけと思ったら、知らないうちに3年Z組の担任にされていた。」 只見サトシさん

 それでも明日菜はいるのです。さすがメインヒロイン。


「生徒たちが出席番号順に並んで座っていた。」 無いですさん

 ハ ル ナ 大 ピ ン チ !(春子)
 裕奈もややピンチ。(春団治)


「麻帆良学園3年A組ではなく、『私立聖蘭高校2年A組』だった。」 機械オンチの30代さん

 さよちゃんが特攻します。命に別状ないし。


「壁の上にダンディーにタバコをくわえているカモ君の肖像画が飾ってあった。」 かずっちさん

 魔法世界に置いてきたことを思い出した。(ネギ)


「パルが欠席し、代わりに『インフェルノ・ハルナ』が座っていた。」 かずっちさん

 桜子にライバル出現!?


「このせつ仮契約チュウ。」 エヴァにんさん

 朝倉撮りまくり。刹那「あとで焼き増しして下さい!着払い可ーっ!」


「さよちゃん人形が等身大(葉加瀬作)。」 エヴァにんさん

 Ver.0.0.1は球体関節から。(春子)
 こわぁ(」゜ロ゜)」(春団治)


「刹那とベアトリクスがお嬢様談議に花を咲かせていた。」 かずっちさん

 刹那、ツンデレの本領発揮!一方表情を変えずにスゴイこと(性的な意味で)を言うベアトリクス。コレだけで一話出来ます。


「いきなりみんなでピンジェネ。」 きつねぎらさん

 久々に実写派の怨念が。叶うといいですネ。


「ゆーなのフリした明石教授が座っている。」 きつねぎらさん

 無理。


「全員某デスメタル姿で叫んでいる。」 名無しさん

 クラウザー三兄弟増殖!?(前回出たのいつだったっけ?)


「五月がクラス一スマートになっている。(注:本人の体型は元のままで) 」 名無しさん 【美空春子賞】

 ネタは別として、言葉遊びとして面白いので脳トレ的に正解です。


「明日菜がすべてキャンセルしたので第1話からやり直し。」 エヴァにんさん

 私の半生もキャンセルしといてクダサイ。(春団治)


「机の代わりにテーブルと梯子があって椅子がパイプ椅子。」 名無しさん

 これ、元ネタがあるんだとしたらかなり興味があります。何かの映画の冒頭?


「全員が黄金のマスクと黒マントをかぶっている。しかも何故か全員同じ体型に見える。(脱いだら違うけど)」 名無しさん

 脱ぐ前はCGなんですよ。


「青空教室化。」 冨蔵幤造さん

 ついでに全員水着でお願いします。(春団治)
 

「大木凡人と悪役商会がいるカラオケルームになっていた。」 冨蔵幤造さん

 大木凡人様は悪役商会とどういったご関係で?ちなみに凡ちゃんと春団治は誕生日が同じです(歳は違います)。


「教室味噌まみれ。」 冨蔵幤造さん

 シュール過ぎます。


「さとう宗幸が何故か胴上げされていた。」 冨蔵幤造さん 【惜しい!】

 さとう宗幸じゃなくて上田正樹だったら正解でした。(春子)
 仙八先生だったからだと思うが。(春団治)


「全員口を塞がれて縛られている。
(貴方が想像したのはこの『昔の泥棒被害者風ぐるぐる巻き』ですか?
 それともこの『特殊な趣味と技術による縛られ方』ですか?)」名無しさん
 【美空ウラ団治賞】

 美空とハルナは前者、それ以外は後者です。特にエヴァ様はエビ反ってます。正直に答えたので円ください。(春団治)


「美空以外二人ずついる」 マサさん

 乱視ですよ!(春子)
 美空は空気をアレして光の屈折が・・・うん、この芸風はダメだ。(春団治)


「全員コスプレフル武装」 Masaxaさん

 茶々丸さんは着ぐるみなんですね。カワイイですよ。(ネギ)


「エミリィといいんちょの座を賭けて抗争勃発」 Masaxaさん

 忘れがちですが学期ごとに替わるのがセオリーですものね。それとも「いいんちょ」の称号の方か。(春子)
 それなら既に雌雄を決している→http://785778.blog42.fc2.com/blog-entry-178.html(春団治)


「みんな年齢詐称薬使用中」 Masaxaさん

 みんなセクシーダイナマイツだったが、ちづ姉は変っていなかった。


「Sound Onlyの黒い板が31枚あった」 レミニスさん

 ・・・なにげに31人いる!


「全員北高の制服姿。」 レミニスさん

ごーぐる
北高を検索しようと思いましたが、入力しただけで解りました。

 春団治が「西高ならわかるんだが・・・」と言っていたのはナイショです。


「雑草が生えていて那波千鶴とわけのわからない白猫みたいなぬいぐるみがトークしていた」 レミニスさん

 最近見てなかったからサクサクのMCが谷本安衣さんになったのかと期待しちゃったじゃないか。


「釘宮円が男になっていた」 レミニスさん

 ま、いいか。授業を始めます。(ネギ)


「全員小学生になっていた」 レミニスさん

 ちづ姉はそれでも高校生っぽかった。


「いいんちょが女王様になっていた」 レミニスさん

 ん?いつもだよね。あ、あっちの女王様か。


「龍宮が欠席し、代わりにデューク東郷が座っていた。」 かずっちさん

 ネギ「用件を聞こうか。」


「生徒の顔が池上遼一調だと思ったらクロマティ高校だった。」 只見サトシさん

 茶々丸がメカ沢新一の位置?”茶々丸”と”茶筒型”に何か関係が!?


「ネギ『あれ?なんだかあの壁が変!』千雨が妖怪ぬ○かべのコスプレをしていた。」 かずっちさん

 「ポケットファイター」のコスプレコンボでぬりかべコスをしていたフェリシアを思い出しました。(春団治)
 狭いネタだなあ。(春子)


「生徒がド○ゴンボールのキャラ。」 機械オンチの30代さん

 声優さんのギャラ的にOAD化できません。(´・ω・`)


「保護者会になっていた(ただし詠春と明石教授は欠席)。」 無いですさん

 ネギくん最大のピンチ!ネギ「鼻がムズムズしてきました。」


「教室がネギ(野菜)のニオイで充満。(祝100コメ)」 エヴァにんさん

 いつもの夏美の匂いですよ。(ありがとう)


「2人しかいない。と思ったら90秒おきに1人ずつランダムに入場してきた。
後は教室から外に出された者から失格。
優勝者は卒業式メインイベント出場権ゲット。
(超がいないからちょうど30人)」 名無しさん
 【美空春団治賞】

 「バトルロイヤルに強そうな生徒」を妄想すると楽しめます。本命は楓?鳴滝姉妹はおやくそくの入れ替わり、千雨は策に溺れて自滅、等々。あとは0時さんにまかせた。 


「全員トーンもベタも入っていない線画状態。」 名無しさん

 アフレコ中か。


「一部生徒が下書きのまま。」 名無しさん

 手抜きか。


「みんなネーム状態。」 名無しさん

 武○直子のダンナか。


「作者取材のため休載。」 名無しさん

 小林ま○とか。(スピード感重視でツッコミました。)

 ちなみに上の3つを整理して1つにまとめ切れたら賞に値すると思います。でもそうすると最後のがいらなくなっちゃうんだけどね。


「アスナさんの風下に0時さんがいる。」 冨蔵すまぬ幤造さん 【美空春団治賞】

 なんとなくわかるようでやっぱりわからないところに魅かれました。狩る気?


「巨体の曙がまさかの八艘飛び。」 冨蔵幤造さん

 冨蔵さんいつもノーパスワードなんだけど、これだけパスワードが入ってた!何の保険なんでしょうか。


「全員、空気椅子。」 冨蔵幤造さん 【正解です】

 【美空家賞】に限りなく近い【正解です】です。果たしてみなさんには伝わりますでしょうか。


「機械オンチ様の右手がドリルからマジックハンドに変わっていた。」 冨蔵すまぬ幤造さん 【美空春団治賞】

 お題と関係無さ過ぎてツッコミようが無い!でも機械オンチさんが名前と裏腹にメカなのはあってます。

129話
「ハヤテのごとく!」©鳥山明畑健二郎・小学館


「ひよこの雄雌判別が授業科目に追加。」 冨蔵幤造さん 【惜しい!】 

 このネタ、前回使っていれば連続受賞が途切れなかったような気がします。まあ、アタシの体調次第だけどね。


「坊さんが屁をこいたの要領で生徒がネギにじわりじわり接近してくる。」 冨蔵幤造さん

 地域的に「ダルマさんが転んだ」を「坊さんが屁をこいた」と言い換えるのはどの辺りが境目かが気になって眠れなくなりそうです。


「『タブー』が流れてきて冨造様がストリップ始める。
もちろんセリフは、『ちょっとだけよ、あんたも好きね』」 機械亭三十歳さん


今世紀最大のタブー

 春団治一生の不覚!いかりやさんがどのようにツッコんでいたか思い出せません。(春団治)
 今の感覚だと出オチのような芸を”やり遂げる”加藤さんは本物の芸人だと思った。(春子)


「教室がアメフトのユニフォームやボールで飾りつけられていた。」 無いですさん

 ちっ。(英国紳士)


「ララ・サタン・デビルークが混じっていた。」 無いですさん

 既に脱げていたので特に目立ちませんでした。


「蛾次郎がいた。」 エヴァにんさん

 既に脱げていたので特に目立ちませんでした。

 
「全員美空になってた。」 0時さん

 髪型が?それとも存在が?


「二度見してみたけど、別に何も変化は無かった。」 0時さん

 メガネのフレームに反射した光を追ったのですね。あるある。


「夕映の代わりにコレット、あやかの代わりにエミリィ、ザジの代わりにベアトリクス、美砂の代わりにデュ・シャ、桜子の代わりにカッツェが座っていた。」 0時さん 【ダウト】

 ザジの代わりにベアトリクスというのが納得いきません。なんで円の代わりじゃないのさ。


「全員メイクの真っ最中だった。」 名無しさん

 知らないおばさんと目があった、と思ったらちづ姉だった。はっ!・・・ゴゴゴゴゴ。


「そこは仏陀の掌の上だった。」 名無しさん 

 きっとここは蝶々が見ている夢の中なんだ・・・。(ネギ)


「ザジの肌が雪のように白くなっていた」 サイクルさん 

 脱皮だな。(春団治)
 脱皮ですね。(春子)


「みんな茶々丸の耳パーツをつけている」 Masaxaさん 

 「でっかくなちゃった」んですね!

セリオの方だと思うけどね
「まろまゆ」© 氷川へきる・アスキー/メディアワークス


「・・・とおもったらみんなCHACHAシリーズ」 Masaxaさん 

 勝俣さんとか西村知美のダンナさんとか。


「さよ『どーです、みんなそっくりでしょ?
   ゆーれいの友達も30人できたんですよー』」 Masaxaさん
 

 難しい・・・。Masaxaさんからの脳トレでしょうか。というわけでコレのツッコミを募集します。


「変なおじさんがどこかに紛れ込んでいた。」 只見サトシさん 

 ひげの生えたくぎみーだったという説もちらほら。


「いいんちょ以外、全員ぬいぐるみ(教育委員会の査察が来るというのに)。」 只見サトシさん 

 そしていいんちょの声が心なしか小太郎っぽかった。


「誰もいないのだが・・・・・・・・・ネギは始業式があることを忘れていた。」 無いですさん 

 やっぱりネギくんはドジっ子が一番だ。と最近のネギま!を見てるとそう思う。


「魔法世界入りしたメンバー(龍宮&美空以外)の席全部に花瓶が置かれている。
残されたあやか達の表情を見つめるうちに、ネギの心にも断ち切ったはずの悲しみが‥‥

  BAD END


『‥‥と、こんな事にならないように私達も頑張ろーね!』
『おー!!』
『早乙女、テメーそれ言うためだけに独りで19ページも書き下ろしたのかよ!』」 名無しさん
 【美空家奨励賞】

 やっぱ脳トレなんで練ったお答えを重視すべきだと思うのよ。


「しばらくお待ち下さい。(単行本10巻より)」 名無しさん 

 ネギくんが見たものが「しばらくお待ち下さい」なのか、放送できないようなものを見てしまったのか。
 

「『ほらネギ君、間違いは全部で5箇所よ~』
『え~っとぉ、アキラさんとハルナさんが入れ替わってて葉加瀬さんが髪をほどいててそれと・・・』」 Masaxaさん


 おお!見える、見えるぞ、パルのマンガが。これが行間を読ませるということか。(春団治)


「教室が上下逆でみんな天井に座っている」 Masaxaさん

 妖精のかけらの仕業にちまいない。


「おなじみの顔しかいないのに数えたら32人いる」 Masaxaさん

 鳴滝姉妹が実は五つ子。


「アシが、MKさんに代わり新人の109さん。」 機械オンチの30代さん

 え??これは実話?


「教室の天井がポッカリ開いてる」 パズルさん

 負けが混んできたので開けてみました。(春団治)
 福岡ドームかよ。(春子)


「名簿をみてみると佐々々木まき絵になってて思わず確認」 パズルさん

 ワープロを打つ指がすべって・・・でも「々」ってどうやって出すんだ?(春子)
 「ノマ」で変換。(春団治)※現在は変換されません


「入るクラスを間違えた」 パズルさん

 明日菜たちドジッ子が数名間違えていたので気付くのが遅れたのですね。わかります。


「亜子から和が消えてオタクになってた」 パズルさん

 下心を加えて「和泉悪子」というのはどうでしょう?


「美空が挨拶を無視してパソコンに向かって必死にコメントを書いている」 パズルさん

 アタシか。


「超鈴音の席に王留美が座っていた。」 只見サトシさん 

 ネギくんの視線が留美の胸に向かっていたのはナイショです。


「赤松健が生徒として紛れ込んでいた(ついでに久米田の野郎も)。」 只見サトシさん 

 四十男の女装合戦ですね。職質無しでタイホされると思います。


「机の配置が『ネギま!?』OP風。」 名無しさん 

 あれは宇宙人のメッセージですよ。(春子)
 愉快犯だよ。(春団治)


「全員アフロ。」 名無しさん 
 
ま


「全員超サイヤ人ヘアー。」 名無しさん
 
 しょこたんか。


「全員ヅラを外してスキンヘッド。」 名無しさん 

 渡辺監督、ライオンズ優勝おめでとうございます。(春団治)


「ウォーズマンがヒゲを剃っていた。」 名無しさん

 その横で円もヒゲを剃っていた。


「いつも通りアスナと殴り合ういいんちょが、普通に咸卦法を発動させている。」 名無しさん

 通信教育で習得?(春子)
 ボランティアが忙しくて仕事を休みがちなタカミチの収入源です。(春団治)



以上、投稿ありがとうございました。


その19/1000もお待ちしています。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


おーっかれいれいっす。

>でも機械オンチさんが名前と裏腹にメカなのはあってます。
お、俺ってメカだったのか・・・・・orz
まともに絵文字も使えねー、メカってどーよw

今回は本当、ハンパない数をご苦労様でした。
今回の元ネタ解説です。

>刹那だけ別人になっている。
ドラマ版なんですが、これは通じたみたいですね。

>ある生徒がスマートなナイスバディになっている。
もちろん少し前に舌打ちの理由を問われていた彼女だったんですが、いや、私も命が惜しいのでこれは忘れましょう。

>机がない。椅子がパイプ椅子。梯子とテーブルがある。
あれ、わかりませんでしたか。
Tables Ladders & Chairs 即ちTLCマッチです。
ところでこれ、実は後日訂正したんですよ。
それが反映されてないという事は、返信は数日前から準備されてるんですね。
以後気をつけます。

>全員が黄金のマスクをかぶっている。しかも何故か全員同じ体型に見える。
>2人しかいない。と思ったら90秒おきに1人ずつランダムに入場してきた。
これも修正したような。
150も来るだけあって、結構前から返信準備なさってるんですね。
というか私、数日後に見返して修正するの控えます。

>全員口を塞がれて縛られている。
美空ウラ団治賞!?
えっと、釘宮で良ければどうぞ。

>ちなみに上の3つを整理して1つにまとめ切れたら賞に値すると思います。でもそうすると最後のがいらなくなっちゃうんだけどね。
ハードル高えええ!

ところで今気付いたんですが、単行本未収録分のネタバレ禁止という事は、
最近活躍中の新キャラ少女数人のネタも本当はまだ禁止って事ですよね?
う~ん、厳しいな。

それではお疲れ様でした。

コメントお返事

皆様、お疲れ様でした。


>機械オンチの30代さん

 R・田中一郎もメカだけど指を折って足し算をしていましたよ。
 今回、機械オンチさんは鳥○明氏の自画像、冨蔵さんはハゲズラのモツというビジュアルが美空家の脳内に刷り込まれてしまいました。イイ意味で。


>名無しさん

 ご推察の通り、返信記事は小分けして書いています。イッキに書こうとすると下のほうに行くにつれてツッコミが雑になったり、元ネタに気付かなかったり、また、何度か見直すうちに賞が逆転したりすることもあるからです。

 訂正される人はたまにいらっしゃるので、投稿前には見直しているのですが、一語一句つき合わせて見ているわけではなく、コメント側のみ見て訂正があったと認識できた場合のみ差し替えています。従って微修正のものほど見逃す可能性大です。拍手ボタンのコメントで訂正したことを教えてくだされば修正しますよ。(今回分は修正済みです。)
 ただ、できるだけ訂正して欲しくない、というより十分に練ってから投稿して欲しいという思いはあります。私以外の人も見てしまいますからね。

 >TLCマッチです。

  これは言われると解るんですが、妄想が暴走してアサッテの方向に行ってしまいました。結構あるなあ、このパターン。

 >単行本未収録分のネタバレ禁止

  ゆーなのトランクの時のようにお題にするのはやめました。お答えからネタバレする可能性は低いと思う(単行本派の人には通じない、というだけでネタバレまでは行かないと思う)ので、禁止はしませんが、ツッコミではぐらかす(ズバリ言えない)ことはあるかも知れません。

コメ返です。

>R・田中一郎もメカだけど指を折って足し算をしていましたよ
そういえば、R・田中一郎は指を折ることができましたね。
(ゆうきまさみの漫画に出てくるロボってみんな器用ですよね)

>鳥○明氏の自画像
大御所すぎるw

>冨蔵さんはハゲズラのモツ
何もいえねぇ~(BY 某金メダリスト)

美空家さん100超えるコメント返し、
お体の方は大丈夫でしょうか。

さすがにお題が出た当日の朝、起きてコメントを見ると30を超えていたのでかなり焦りました。(確か6時台だったような)

それを見ちゃうとつい突き動かされて焦って書いてしまうので、
これからはちょっと一息つきながら練り直して書くようにします(^^;


何気に連続受賞記録が途切れてしまった
まき絵で燃え尽きました(マテwww

>Sakusaku
URL張ってしまってサーセンw
最近見ているとMCがひどいので谷本さんにやってもらいたいですwww

>小学生でもちづ姉は高校生
美空さん禁句です。きっとネギもって(ry

一応私のネタの解説を。
>24倍
単に「1学年24クラス」というところからです。実際は737人いるそうですが。
>アメフト
「アイシールド21」から、ヒル魔が高校受験のときにやったネタです(15巻ぐらいで)。

150もの回答への突っ込み。大ハッスルです。美空商会も大変です。お疲れ様です。やり遂げて、グッタリしている春子様、春団治様を想像できます;;

今回は春団治賞2つも頂き恐縮です。これも機械亭三十歳様、快楽亭零時郎様のお陰。ありがとうございますm(_ _)m

>パスワード
いやいや、これは打ち込んだら何が起こるか実験しただけです。深い意味はナッシング。

>大木凡人と悪役商会
まあ、たけし城ですね。やはりネタが古かった;;

>機械亭様へ

ちょっとだけよで来ましたかwwあの芸は裏人間国宝ですよ。

この場合、煽り役の荒井注さん、突っ込み役のいかりやさんの役は誰がやるんでしょうかね? 


皆さんが、こちらに書き込む姿、一度で良いから見てみたい。

造幣亭冨蔵でした。

すいません、レス遅くなりました。
さよの台詞のところは、
「クラスメイト全員分の等身大の人形、ただし全てさよと同じ仕組みで動く」
というのをご想像ください。
・・・説明を略しすぎたようですいません。

ついでに、
「ネギま バトルロワイアル」で検索すると・・・
(鬱展開注意)

冨蔵幣造様へ

>あの芸は裏人間国宝ですよ。
おっしゃるとおりだと思います。
各メンバーの持ちネタは凄いですよ、今でも通用しますし、中には日常生活で定着したギャグもありますもんね。
例:最初はグー、からす何故鳴くの、とか

>この場合、煽り役の荒井注さん、突っ込み役のいかりやさんの役は誰がやるんでしょうかね? 
私は、音響担当でww
煽りは0時さん、突っ込みは・・・エヴァにんさん?

コメントお返事2

>かずっちさん

 お気遣いありがとうございます。数が多くなるにつれて春子のコメントが短くなってきているのできっと大丈夫です。(春団治)

 その11あたりの返信を見返したらアタシ絶好調だったよ!(がんばります。)
 ちなみに私がこの系さんのセリフ替えに投稿する時は、メモ帳にネタを書いてある程度たまってから吟味して上位のものだけを投稿しています。(春子)


>レミニスさん
 >URL張ってしまってサーセンw

  こちらこそお知らせが遅れてすみませんでした。Sakusakuとちづ姉の関係は?レミニスさんのシュミ?


>無いですさん
 >>アメフト
 
  イギリスはフットボールの国なので皮肉的な深いネタなのかと思いましたが、それにしてもツッコミきれてませんね。春子ピンチ。


>造幣亭冨蔵さん

 お疲れ様です。ってかホントにお疲れのようですね。よーし、サボっちゃえ!ゴロゴロしながらお菓子を食べるといいよ。(春子)
 ぎくっΣ( ̄□ ̄;(春団治)
 ちなみに脳トレ的には「全員、空気椅子。」の方が評価高いです。「ひよこの雄雌判別」もまき絵に覚えさせたかった!将来履歴書の特技欄に書くまき絵。ギザ萌ユルス。(春子)


>Masaxaさん

 もしかして、エヴァにんさんの「さよちゃん人形が等身大」と繋がっているのでしょうか?さすがに「クラスメイト全員分の等身大の人形」はイメージできなかったっス。

>吟味して上位のものだけを投稿
なるほど、投稿する時に非常に参考になります。
今度から実践してみます(^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/259-71d95f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ