ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-10

238.コメント返信(脳トレ千本ノック その20/1000)

その20/1000のお題】

かなりの重要情報が書き込まれている3-Aクラス名簿の「タカミチメモ」。

タカミチ的にいったん書いてはみたが修正液で消した内容とは?


続きにみなさまのお答え。ちょっと目を切った隙に1コめの書き込みをとられた!
 
 
本日のCV:斎藤千和 as ケメコ


「バカレンジャーおよび予備軍の色分け。」 名無しさん 【美空春子賞】

 バカレンジャーの色指定はタカミチの手によるものだったのですね!むしろ「バカレンジャー」の名づけ親もタカミチだったり?タカミチ担任時代の3-Aの様子が想像できます。面白いから消すことなかったのにね。まあ色だけ書いてあっても意味不明か。


「パイパンのことは言うな→明日菜」 美空春団治さん 

 ん~、ネギくんにはまだ「パイパン」は早いかな(消し消し)。(タカミチ)


「成長中→裕奈」 美空春団治さん

 タカミチアイは透視力!?中二の最初から既に兆候があったのですね!わずかな変化も見逃さないその眼力が一見ボンクラそうなタカミチがヘンタイ軍団紅き翼に採用された理由でしょうか。


「『全生徒同時攻略』」 美空春団治さん
 
 刺されてしまえばいいよ。タカミチでなくてアンタが。


「亜子の鼻の穴」 美空春子さん

 だって消したとしか思えないじゃないのさ。

誰コレ言うな


「ザジの正体。」 名無しさん

 なぜタカミチが知っている!?それとも脳トレ的なもの?書いては消し書いては消し・・・。みんなも練ろうね!おねいさんとの約束だ!(春子)
 何このコメ返?(春団治)


「禁断の派閥関係図。」 機械オンチの30代さん 【美空春子賞】

 これはコワい!【美空家賞】にしたかったんだけど、春団治師匠に「”禁断の”って付けてるとこが面白くしようと言うヤラシさが感じられてヤダ」ってダメ出しされちまったっス。惜しい。


「京都神鳴流→アキラ」 名無しさん 【美空家賞】

 仕事で徹夜したとかで、せっちゃんに書かなきゃなのをビジュアルに幻惑されてついついアキラに書いてしまったのですね!タカミチが思わず「おっと」と呟いたのが聴こえました。それにしてもタカミチは素子の何を知っているのでしょうか。
 

「アスナ、このか、刹那、龍宮、さよ、エヴァ、茶々丸など、訳アリ組のネタバレ素性。
ただし美空には記載なし。」 名無しさん


 茶々丸は見ればわかると思うからまだしも、さよちゃんには説明書いとくべきだよね。情報少なすぎじゃね?赤松先生に消されちゃったのかな。


「超 鈴音が書いたイタズラ。
もちろん、禁断のカップリング未来図。」 機械オンチの30代さん
 【惜しいけどダウト】

 今回は「タカミチ的にいったん書いてはみたが」なのでタカミチ以外が書いたのは認めません。「禁断の」は許す。


「タカミチの個人的好感度(例:70点→アキラ)」 ねこココネ子さん

 きっとタカミチの密かな楽しみだったのですね。まさか学年の途中で担任が代わることになるとは!トホホ、消し消し。


「めいれいさせろ→みんながんばれ」 マサさん

 ん~?「めいれいさせろ」を消して「みんながんばれ」に書き直した?と思って名簿を見直しましたが「みんながんばれ」って書いて無いよ?いろいろ謎ですが「めいれいさせろ」がマサさんの野望であることだけは薄々感づきました。


「熱出たときは相談しなさい→千鶴」 きつねぎらさん 【美空春団治賞】

 なんという(甘い)罠!(春団治)
 甘いのか?まあエヴァちんの”困った時に相談しなさい”も罠同然だったしね。(春子)
 「困った時に(エヴァに)相談しなさい」じゃなくて、「(エヴァに)困った時に(私に)相談しなさい」じゃないのか?(春団治)
 なんですとー!?(春子)


「ゼンマイが必要→茶々丸」 機械オンチの30代さん

 タカミチは巻いたことがあるのでしょうか?おっと、その頃は無表情だったから大丈夫ですよ(何が?)。


「楓の『忍』の前に『前原』」 無いですさん

 オヤジギャグか!まあ、オヤジですものね。ってか、タカミチはしのぶの何を知っているのでしょうか。


「今はもう少し太った→五月」 無いですさん

 そうか?あ、これを書いた時点の「今」か。まあ、なんてゆーか、ノーコメント。


「千雨の横に『眼鏡いらないだろ君』」 無いですさん

 きっとタカミチは小テストの時とかに、密かに名簿にツッコミを書いて遊ぶのですね。声に出しちゃうとセクハラで訴えられかねませんから。って、どこの絶望先生だ。


「あちこち線でつないで交友関係を表現しようとして失敗」 無いですさん 【美空春団治賞】

 これ、あんまりピンとくる人いないかも知れないけど、過程を想像すると笑えちゃうんだよなあ。咥え煙草で、妙に真剣なんだけど、線が交差してうまくいかないのな。「あー、もうっ!」って似合わないセリフまで口に出しちゃう感じ。(春団治)


「感度良好」 通りすがりの物さん

 矢印で特定の生徒を指していれば性的な意味なんでしょうけど(ヲイ)、「感度良好」だけということは・・・デンパの受信状況?
 

「しずな先生には負けるけど気持ちいい→千鶴

でもネギ君にはこっちのほうがいいかな?→鳴滝's 」 化学天秤さん


 英国紳士なめんな!(ネギ)

絵

 そんなことより、「気持ちいい」ってキミ!?千鶴の方だけだったら【美空春団治賞】でした。(春団治)


「もるです→夕映。」 0時さん 【正解です】

 正解ですが、いまさらツッコミようがありません。


「背中に傷→亜子。」 0時さん

 な ぜ タ カ ミ チ が 知っ て い る !


「非処女→美砂。」 0時さん

 な ぜ タ カ ミ チ が 知っ て い る ! ・・・いや、みんな知ってるのかも(意味深)。(春団治)


「処女→エヴァ。」 0時さん

 見りゃわかるよ!ってか、順番逆だよ!美砂が後なら「非処女→美砂。」に「見りゃわかるよ!」ってかぶせられたのに。


「ゴメン、間違いだから消しといて→美空。」 0時さん

 思わずこのお答えを消しそうになりました。まあいくつかは間違いみたいだったんで返信から省いたけどね!(春子)
 こう見えても0時さんのネタはセーフのもののみ返信しています。(春団治)


「タチ→木乃香。
ネコ→刹那。」 0時さん
 【ダウト】

 なんてゆーか、ギリギリですね。ってか、この時点では判明してないだろ!預言者か、タカミチは。(春子)
 ネギくんがあとで書き込んだのかも。(春団治)
 ネギくんが専門用語を!?(春子)


「3-A性奴名簿。」 0時さん

 ギリギリを半歩過ぎました。それではみなさまご一緒に、「この××××野郎!」(春子)
 「××××」に入るのは「ねこねこ」ですよ。(春団治)


「左下のメッセージは
『現在の姿とは著しく異なる場合がございます。ご注意ください(日本語訳)』だった。」 無いですさん


 「場合」の英訳がわからなくて諦めたのですね。って、タカミチの科目は何!?ちなみに春団治師匠は「自分だったら1巻毎に(名簿を)描き直して自分の絵の変化を楽しむ」って言ってたけど、そのわりに内部図解は版が打ってあったにも関わらず、描き直す気配も無いようです。


「振り仮名は全員につけようとしたけど結局やめた。
(『ちさめ』とか『なば』あたりは必要かどうか迷った模様)」 無いですさん


 本人に読みを確認することでコミュニケーションがとれますものね。大人の配慮です。でも美空と夏美の目印は書いとかないと、声をかける時迷うよ!


「金に困ったら相談しなさい→あやか」 名無しさん 【正解です】

 この「相談しなさい」シリーズは今回の鉄板ですね。「金に困ったら相談しなさい」は「ネギま!?」のタカミチがホントに書きそうなので正解にしました。(春子)
 原作でも麻帆良祭の時に本当に相談したしな。(春団治)


「耳は校則違反じゃないよ→茶々丸」 名無しさん

 細かい配慮でタカミチの人柄が偲ばれます。って、じゃあ消すなよ。ところで、ロボの存在は校則違反じゃ無いのでしょうか。


「授業中の内職常習犯→ハルナ」 名無しさん
 
 今「7時間目」を確認したら、ハルナの成績は真ん中より少し手前の13番目でした。それで見逃してもらってたのかしら。意外と万能ちゃんだよね、ハルナ。


「照れ屋だから演奏を頼むのはやめてね→龍宮(例のバイオリンケース)」 名無しさん

 バイオリンケースの中身は解るのですが、「例のバイオリンケース」がどこに出てきたのか思い出せません。美空家未見の一期?


「ぬらりひょんの孫→このか」 名無しさん 【美空家賞】

 麻帆良の教師は皆、学園長のことを蔭で「ぬらりひょん」と呼んでると言うことでよろしいでしょうか。多分明石教授の発案だな。(春団治)
 最初「ぬらりひょん」が思い出せなくて、木乃香がぬらりひょんに似てるのかと思っちゃったよ!木乃香が似てるのは座敷童だった。(春子)


「光画部→さよ」 名無しさん 【美空春団治賞】

 前回のコメ返の「R」に被せてくれたのでしょうか。そうでなくても知ってる人には十分楽しめます。(春団治)
 光画部の「さよ」とは「究極超人あ~る(ゆうきまさみ著)」に出てきた生霊にして光画部の部長さんです。ネギま!のさよちゃんも生霊なのかしらね。(春子)

モノホンの「昭和」ですよ、エヴァにんさん!
小夜子
「究極超人あ~る」©ゆうきまさみ・小学館


「アゴは外れてないよ→桜子」 名無しさん

 細かい配慮でタカミチの人柄が偲ばれます。って、配慮しすぎだよ!(春子)
 まあ相手は天才少年とはいえ10歳だからな。境目が難しいんだよ。(春団治)


「世界チンミー麺のレシピ。」 きつねぎらさん

 裏に書け。むしろチラシの裏に書け。


「エヴァの正確な生年月日」 Masaxaさん

 さよちゃんのように「18XX~」って書きかけたんですね。ってかさよちゃんに「1940~」って書くならエヴァちんもアリじゃね?実体が見えてるからだめなのか?


「一部生徒の実年齢」 Masaxaさん

 うん、命懸けで書くようなことじゃないよね。くわばらくわばら。


「龍宮の仕事の料金」 Masaxaさん

 「松」「竹」「梅」と三段階あるのですが、スペースの都合で「松」が書ききれなくなったのであきらめました。(´・ω・`)


「『NOW PRINTING』→さよ」 無いですさん

 「neo」の1巻の名簿がちょうどそんな感じ。

亜子の鼻がある方


「3人目→亜子」 名無しさん

 アヤナミか! 「ツッコミそのまんま!?」ってゆーな。実は美空家では「エヴァゲ」は未見なのですが、つい先日何かの拍子に知ったネタがタイミングバッチシで来たのでそのまんまツッコみました。


「飛天御剣流→刹那」 名無しさん

 元ネタは調べましたが、よく知らないのでウマイのかどうかわかりません。


「演劇部→美空」 名無しさん 【ダウト】

 部活は活字で入っています(脳トレなのでこの辺は細かい)。


「真面目な優等生なので誘われたら言う事を聞きなさい。
学校運営は色々大変なんだよ。→あやか」 名無しさん


 アスナが邪魔しなけりゃ大概言うこと聞いてるよね。ネギくんよい子。


「謎の金額全員分」 名無しさん

 ネオパクの相場にちまいない。


「Dead or Alive(欄外)」 名無しさん

 う~ん、なんだろう。ハヤテの名簿に書いてあったのかと思ったけど違いました。バトルロワイヤル的なもの?でもなんか見覚えがあるんだよなあ。


「名前の書き順(自信が無いのでやめた)。」 きつねぎらさん

 ってか、表現方法がめんどっちぃよね、書き順って。


「やはり『古韮』の痕跡。」 無いですさん

 なんだろうこれは。古菲を「古韮」と間違えられたことの心の傷が・・・?やっぱりよくわかりません。


「雪広あやかが真性のショタコンである事。」 レミニスさん

 タカミチ、試したのか!逆玉狙ってみた?


「エヴァンジェリンは制服の下にネコミミスク水セーラー服を着て登校していること」 レミニスさん

 あれ?なんか今回レミニスさん、はじけてるよ。ってか、妄想があふれ出してるよ!耳栓どうぞ。


「長谷川千雨は伝説のハッカーであること」 レミニスさん

 伝説のコスプレイヤーである方が重要じゃね?コスプレはタカミチの理解を越えていたのかしら。


「宮崎のどかが人をもてあそぶ魔性の女であること(これはひどいw)」 レミニスさん

 えーとねぇ、うん、0時さんに病院を紹介してもらうといいよ!


「椎名桜子がみんなに黙って浦和競馬場に行って万馬券を当てたこと」 レミニスさん

 タカミチが知ってる理由は・・・遭ったのね!いったん書いたけど消した理由は・・・借りたのね!


「しずな先生、いつかお前を落としてみせる!byタカミチ」 かずっちさん

 お題が「こんなタカミチはいやだ」だったら正解でした。でもちょっと面白い。


「足がない幽霊なのにつまずく→さよ」 機械オンチの30代さん

 タカミチの密かなツッコミシリーズですね。タカミチ「キレが足らんな・・・(消し消し)」。


「別名:即席ホルスタイン→裕奈」 機械オンチの30代さん

 春団治が「成長中→裕奈」って書いちゃったからな。時系列的にホルスタインちゃうし。


「幽霊の通訳→和美」 機械オンチの30代さん

 時系列はともかく、ネタ的に「イタコ」とか「エクソシスト」とか「江原某」の方がよくね?「幽霊の通訳」って千里ちゃんが聞いたらイライラしそうなびみょ~んな語彙だよね。


「下ネタおk→夕映」 機械オンチの30代さん 【ダウト!】

 下ネタに精通していることと「下ネタOK、バッチこーい!(≧▽≦)9」とは違うと思います。ユエはあの時(敢えてぼかす)頬を染めていたのでむしろNGでしょう。(春子)
 下ネタに精通してる言うな!(春団治)


「間違っても主役にしてはいけない→亜子」 機械オンチの30代さん

 主役になれないんなら、バニーガールになればいいじゃない。(美砂)


「そんなに前髪かかると目の辺りがチクチクしないかい?→のどか」 かずっちさん
 タカミチの密かなツッコミシリーズ、その3。これを直接本人に言わなかったのはタカミチの本能が本屋ちゃんの内に秘めた黒いものを・・・なんでもありません。


「綾瀬夕映はごくまれに授業中にトイレに行きたがること」 レミニスさん

 ごくまれに?「ごくまれに」?・・・ごくまれか?と思わせておいて!むしろトイレに行けた時はなんとか間に合った時なのですね!つまり夕映の席がなぜ最後列かと言うと・・・言えません。


「全員の性癖、好きな体位、感じやすい部分。」 0時さん

 わざわざ全員分事細かに書いといて、消したのかよ!タカミチの性癖でしょうか。それともなんかの病気の新しい治療法?


「本名を忘れない事→ハカセ
本名を忘れない事→いいんちょ
存在を忘れない事→美空

(p.s. 例えばこのネタの場合、1件にまとめるのと3件に分けるのとで、評価はどう変わります?)」 名無しさん


 このネタの場合、どちらでも評価は変らないと思います。まとめてくれた方がツッコミは楽ですけどね!その18の時の「いいんちょの席に高音」と「よく見ればネカネ」は分けて正解です。尚、「美空家式脳トレ」の大義としては最初の頃に書いていたように「大喜利じゃないので面白くなくても可、脳を使ってクダサイ」なので、「ネタで大爆笑!」より「なるほど!」「ウマイ!」というお答えの方が評価が高くなります。お笑いの基本技法のひとつである三段オチでは最高評価は出にくいと思いますが、傑作は素直に評価しますです。


「『チャオ・リンシェン』と読む。決して辞書で読み方を調べない事。→超」 名無しさん

 ん?実際にタカミチの筆跡で「チャオ・リンシェン」って書いてあるよ?あ、もしかしてこれってニセ中国語なの?教えて、調べた人!


「『者』→楓」 Masaxaさん

 「『々』→楓」でもいけるよね!


「『お』→千鶴」 Masaxaさん

 さあ、勇気を出して続きを書いてみよう。「っぱ」ヽ( ̄□ ̄)ノ(春団治)
 古賀亮一風味?(春子)


「とある版権キャラ→エヴァ」 Masaxaさん

 ベッキーかな?マホ。(春子)
 三次元じゃね?(春団治)


「早乙女ハルナの腐女子伝説」 レミニスさん

 長くなったので別途上下巻にまとめました(ハードカバー)。(春子)
 「続」とか「新」とか出るにちまいない。(春団治)


「村上夏美のあだ名が"ハムスター"」 レミニスさん

油断大敵

 ちなみに、「ハヤテのごとく!」で西沢さんの背後にハムスターが現れるのはアニメ「ネギま!?」が始まる(2006年10月)1年近くも前です。


「新刊できたら、しずな先生に連絡するように。→ハルナ」 きつねぎらさん 

 「名簿に書くことかよ!」っとかツッコんじゃいけません。この企画ではよくあることです。おそらくタカミチは名簿を使ってメッセージを送る魔法の実験をしていたものと思われ。「ネギま!?」か。


「欄外に『この顔にピンと来たら110番』」 名無しさん

 子どもの頃に書いた記憶があるなあ。(春団治)


「居眠りしててもわかりにくいので注意→楓(糸目的に)」 名無しさん 【ダウト】

 楓は目を開けたまま寝るくらいのことは出来ると思うので、むしろ目を開けていたら要注意なのだ。


「掛け持ちしすぎ→超」 名無しさん

 「過去」と「未来」、「闘争」と「平和」さえも。(春団治)


「無差別格闘流→『早乙女』ハルナ」 名無しさん

 お湯をかけると元に戻ります。腐女子のたしなみとして。


「素顔から光線を出す→のどか」 名無しさん 【美空春団治賞】

 なんか面白い!変なツボで申し訳ないっス。


「化学天秤の彼女とほぼ同じ体型→ハルナ」 化学天秤さん

 ※先週、彼女から元彼女になったらしい(涙)(化学天秤)
 なんというか、アタシには荷が重いので、春団治師匠お願いします。(春子)
 仲間ね!(≧▽≦)b(春団治)
 えーっ!・・・みなさまの励ましのコメントを募集するっス。(春子)


「ハーフじゃないよ→アキラ、ハルナ」 名無しさん

 名前がカタカナ以外は最も遠い2人です。(春子)
 ウチのおふくろもだけど、昔の女の人はカタカナの名前多いよね。流行か?(春団治)
 

「ちゃんと漢数字で書く事→四葉五月」 名無しさん

 アラビア数字で書くと42832・・・書けねっス。助けて吉崎観音先生!


「ネカネさんに似てるよね?→アスナ
ネカネさんになんて似てないよね?→あやか」 名無しさん
 【美空春子賞】

 赤 松 か !(春子)
 ネギま!を最初に見たのが麻帆良祭の頃で、明日菜と高音と愛衣の区別がつかなかったんだよなあ。(春団治)


「ジグソー→史香」 パズルさん 【美空春団治賞】

 パズルさんのマイシスターは史香だったんだ!安心しました。


「麻帆羅学園」 パズルさん

 検索したけどわかりませんでした。単に「よくある間違い」って意味ですかね。あ、アタシがどっかで間違ってた!?


「千鶴←機械オンチの………
おや?続きが見当たらないぞ」 パズルさん


 三千院家のメイドさんよりちょっと年上なだけですよ。


「目指せ玉の輿→このか」 パズルさん

 最近ではすっかりこの×せつ色が強くなって、初期木乃香派としては残念です。でもこっちの世界のお姫様なんだから木乃香ENDがあってもいいよなあ。(春団治)


「ハルヒ→春日」 パズルさん

 ぱるこ→春子


「次が6番目→さよ」 パズルさん

 クローンなどと言う神の摂理に逆らった人間の業が肉体と魂の分離を引き起こしたにちまいない。(春団治)


「理恵→円」 パズルさん

 はっはっは。円には荷が重いよなあ。(春団治)
 何気にヒドイな、アンタ。(春子)


「ネット界のスーパーアイドル→千雨

ネット界のスーパー管理人→美空

ネット界の暴走車→レスミス」 パズルさん
 【美空春団治賞】

 うわ、褒められてる!ウチらもレミニスさんも!とりあえず座布団あげといて!


「・鬼神の童謡→のどか
・黒→このか
・夕方4時以降限定→あやか
・4○代突入→さよ
・酒豪→柿崎
・シュール派画家→刹那」 名無しさん


 ツッコミが楽なようにまとめてくれたのでしょうか。まとめないと中の人ネタとわからない人がいるので正解です。(春子)
 皆純は「夕方4時以降限定」なのか?(春団治)


「・足技が得意→アスナ
・細すぎ→五月
・関西人→あやか
・コスプレネトア?→史伽
・2人目→刹那
・ボーリングの達人→超」 名無しさん


 こっちは外の人ネタ。さっちゃんはあんな感じでいいと思います。せっちゃんはクローンじゃ無いよ。くーふぇの方がボーリングの達人だとよかったのに。


「出席番号14から25に漫☆画太郎ファンが多い。」 冨蔵幤造さん 【惜しい!】

 もうちょっとキャラが絞り込まれてる方がよかった!でも14と25を入れたかった気持ちもわかります。


「エヴァ、千鶴→戦前を生き抜いた逞しさを見習おう。」 冨蔵幤造さん

 さよちゃんはギリギリ戦中の生まれなんですね。どのみち今生きてないけどね。


「髪の毛おろした方が可愛いと思うよ→葉加瀬」 冨蔵幤造さん 【審議】

 タカミチが書いたならセクハラですが、冨蔵さんの個人的意見なら【美空春団治賞】です。


「電気髭剃りにさえ髭剃り負け→タカミチ本人」 冨蔵幤造さん 【美空春団治賞】

 惜しい、”→タカミチ本人”が無い方がつぶやき感が出たと思います。でも、ネタ的に軽く【美空春団治賞】は行ってます。


「・君の二丁拳銃と、僕が腰の下に潜ましている男性限定の『一丁拳銃』。どっちが早撃ちできるか競争しようじゃないか。→龍宮 」 かずっちさん

 下 ネ タ か よ ! その意気やよし!でも説明し過ぎだな。(春団治)
 それよりもなんで「・」が付いているのか気になります。(春子)


「学園内での長ネギ等、刺せる野菜の使用禁止。→那波」 かずっちさん

 刺せる野菜の上限はどの辺り・・・なんでもありませーん!(春子)
 尻に入れたグレープフルーツが取れなくなって病院に来た人がいたってお医者さんが言ってた。(春団治)


「『山本』に反応→アキラ」 機械オンチの30代さん

 浅倉杏美さんの誕生日の時に「山本杏美さん誕生日おぬでとう」って書いたの言われてますよ、師匠。(春子)
 断じて「orz」などとは言いませぬ。(春団治)


「アブノーマル→美砂」 機械オンチの30代さん

 あ、そうなんですか!(ネギ)


「『大丈夫!』には何かある・・・→明日菜」 機械オンチの30代さん

 詳しくは言えないけどこの辺りから既にニセモノだったんですね。(春子)
 明日菜なら「だいじょーぶ!」って言うはずだもんなあ。(春団治)
 まき絵なら「らいじょ~ぶぅ」って・・・どっちも違う!(春子)
 

「うちのクラスだっけ→美空」 機械オンチの30代さん

 美空空気ネタは散々言われてきて既にスタンダードの域に来てると思うけど、それだけに人の心を掴むには言い回しがすべてだと思うのですよ。それでは春子さん、見本をどうぞ。(春団治)
 ハードル上げんな! えーと、「いたんだ!?→美空」?・・・このネタはもう枯れてるんだと思います!(>_<)(春子)


「別名:茶々繰 絡丸 →茶々丸」 機械オンチの30代さん

 子どもか!(春団治)
 でもこのパターンはハマると瞬発力があるので捨て身で書きたくなるのはわかります。(春子)


「くぎみんといっても某ブロガーではない→円」 機械オンチの30代さん

 ウチには来ません。(´・ω・`)


「中国人なのにカレーが得意→くーふぇ」 機械オンチの30代さん

 顔がカレー色になっちゃうぞ。(春子)
 留学生とか売れないマンガ家はカレーが得意なんだよ。(春団治)


「金槌危険→木乃香」 機械オンチの30代さん

 ぼく、へーきです!(ネギ)
 さすが若きリアクション王。(春団治)


「噂を信じてはいけない→ハルナ」 機械オンチの30代さん

 コレ、いろんな意味にとれるな。(春団治)

  a.ハルナが流す噂話は大概ガセ
  b.噂と違って純真な良い子だよ
  c.騙され易いハルナ自身に対する注意


「違った意味の両刀→刹那」 機械オンチの30代さん

 やべっ!両刀の意味が思いつき過ぎる!しかも「二刀流」の両刀を一番最後に思い出した!春子、ピンチ!(春子)
 病院行け。(春団治)


「タカミチのサイン『TAKA Michinoku』」 名無しさん 【惜しい!】

 「Takamichiのく」だったら【美空春団治賞】でした。


「留年ボーダーライン→ザジ」 名無しさん

 ザジは計算のような気がします。綱渡りの達人ですね!(ウマいこと言ったつもり)。


「全員分『ボケ』または『ツッコミ』と書こうとしたが一部わからなかったので断念した。」 名無しさん

 1人でもいいからわからなかった子の名前を挙げると良回答になると思うよ。


「いつも目元に特殊メイク→五月」 名無しさん

 うん?黒目かな。・・・コアラじゃないよね?


「取説はいいんちょに借りる→まき絵」 機械オンチの30代さん 【ダウト】

 「ネギま!?」でも上手く扱っていたとは言い難い。(春団治)


「看護師になりたいとは一言もいってません→亜子」 無いですさん

 なんで亜子視点やねん。


「年末ジャンボ宝くじを買うなら彼女に頼むこと→桜子」 機械オンチの30代さん

 え~と、機械オンチさんがお金が必要なんでしょうか?メンテ?それとも家にはコスプレイヤーの女房と11人の子供達が?


「愛称は『なっち』じゃない→夏美」 無いですさん

 いっ しょ に す ん な !(千和)


「お金が必要→真名」 機械オンチの30代さん

 機械オンチさんといっしょですね!何かの仲間ですか、何の仲間ですか?


「隠れコスプレヤー→楓」 機械オンチの30代さん

 最初、忍者であることを隠蔽しようとして、消して「忍」と書いたタカミチは双子座の黄金色の人でしょうか。


「選手じゃない→亜子」 無いですさん

 無いですさんと機械オンチさんが分刻みで交互になっていますが、何を競っていたのでしょうか(ネタは大したこと無いのでスルー)。


「ネギを持たせるな→千鶴」 機械オンチの30代さん

 機械オンチさんと無いですさんが分刻みで(ry


「とりあえず怪談話→鳴滝姉妹」 機械オンチの30代さん

 タカミチ先生のナンパ指南?亜子だったら関西人だから「とりあえずボケろ」ですね。


「宮崎出身ではない→のどか
明石出身ではな(ry
和泉(ry
村(ry
か(ry」 無いですさん
 【惜しい】

 どうでもよすぎて逆に面白くなってきました。最後の「か」が効いています。


「茶々丸の保護者???→葉加瀬」 機械オンチの30代さん

 「?」3つって、どんだけテキトーオヤジですか、タカミチは。


「チビちう最強→千雨」 機械オンチの30代さん

 この時点で既にチビちうを想像していたタカミチの性癖は春団治以上機械オンチさん未満です。


「キティと呼ぶ事→エヴァ」 機械オンチの30代さん

 罠だ!これ、結構面白いんだけど、連投して埋もれちゃうと面白さが目減りしちゃうんだなあと思った。


「うそはつけない→のどか」 機械オンチの30代さん

 パトラッシュぅ、もうツッコまなくていい?(いどのえ春子)
 生きろ。(春団治)


「ネギくんより年下→茶々丸」 きつねぎらさん

 やっぱ嫁にするならロボだよね!(春子風春団治)


「龍宮真名の出身地」 レミニスさん

 土星だよね!(春子風春団治)


「那波千鶴の前で年齢の話はタブー」 レミニスさん

 ちづ姉は見かけの問題で、本当にアレなのはたつみーだよね!(春子風春団治・限界)


「釘宮円は男らしい(未確認情報)」 レミニスさん

 漢だよね!いや、ちがうよね!(春子風春団治・グダグダ)
 ここは「男らしい」をわざとミスリードしてツッコむのが基本だよ!(春子復活)

 
「近衛木乃香と桜咲刹那が線で結ばれていて注釈に"バカップル"」 レミニスさん

 線がハルナの顔面上を通っててフキダシっぽく"バカップル"と書かれていたなら正解でした。(春子)

バカップル・悪意の不在

 
「朝倉和美がスクープを拾ってきてそれが元で自民党が次の選挙で大敗したこと」 レミニスさん

 うわ、ツッコミ難しい!タカミチも落としどころがわからなくて消したんだと思います。


「ゴスロリ服がよく似合う→神楽坂明日菜」 レミニスさん

 キミは明日菜くんをそんな目で・・・。(春団治)


「鳴滝姉妹の判別方法」 レミニスさん

 パズルさんの妹が史香ですよ!覚えましたね?


「名簿の写真、もう一回取り直したほうがいいんじゃないのかな→夕映・桜子」 かずっちさん

 おかしい!何度撮り直しても桜子の口が閉まらない!(春子)
 それよりさよちゃんが写る方が問題なんだが。(春団治)


「(多分)ひよこの鳴きマネがうまい(はず)→夏美」 機械オンチの30代さん

 これほどどうでもいい情報は無い!他に書くことが無かったかと思うとまた泣かせる!夏美に【美空春団治賞】←どうでもいい賞(春団治)


「資金源→あやか」 機械オンチの30代さん

 機械オンチさん得意の「後出しで負ける」芸ですね!流行らないと思うよ。


「ドアラ→五月」 機械オンチの30代さん 【ありがとう】

 「さっちゃんの舌打ち」のときの楊さんへのツッコミを拾ってくれたんですね!でももう お そ い !


「求人募集:この人の通訳 →ザジ」 機械オンチの30代さん 【ダウト】

 教師たるもの、体ごとぶつかって行け。(春団治)
 たぶん食われる。(春子)


「写真と思われがちだが、すべてタカミチの手書き。」 きつねぎらさん 【正解です】

 一年生の時に、誕生日毎に描き足していったのにちまいない。(春団治)
 これでさよちゃんがいる謎が解けました。(春子)


「新体操の『新』って?→まき絵」 無いですさん

 なんでまき絵視点やねん。


「ダウト!→(誰とは書けません)」 きつねぎらさん

 意味がわかりません。(´・ω・`)


「ツッコミ第一、呼吸は二の次。『麻帆良のツッコミ女帝』→千雨」 かずっちさん

 「ツッコミ第一、呼吸は二の次。」φ(。。)これ貰っていい?(春子)
 誰かの持ちネタのような気がするなあ。(春団治)
 

「タカミチの憂鬱

ネギドラキャストの保護者と同世代・・・orz」 機械オンチの30代さん


 タカミチはもっと年上の感じに見えるけど、機械オンチさんはどうかな?


「作者はキャラよりキャストの方が好き→<自主規制(人数不定)>」 名無しさん

 何もわかりません。(´・ω・`)


「タカミチのサイン『タカミチです‥‥』」 名無しさん 【すごく惜しい!】

 これは過去の【惜しい!】の中でも五指に入るほど惜しいです!「タカミチです‥‥」だけだったら【美空家賞】でした。


「太陽に一時間あぶると鰹節の香りがします。」 冨蔵幤造さん

 なんだろう?蕎麦のつゆをこぼしたのかしら?これがわからないのはちょっと悔しいなあ。


「好きなのは白衣じゃなくて実験器具→亜子」 名無しさん

 この辺りになるともう「漏れが無いか」という意味での脳トレですね!ゆーなのミリタリーネタは無かったけど。
 (ここから3つはまとめた方がいいと思います。)


「ヨガマスター→美空」 名無しさん

 よくぞ美空(っぽい人)に気付いた!アナタは正直者ですね!


「『失格』は禁句→まき絵」 名無しさん

 アホウドリ可、失格不可。


「シャーマン家系→麻倉もとい朝倉」 名無しさん

 (´・ω・`)
 

「声をかける時は前日の阪神戦の結果を確認してから→亜子」 名無しさん

 わしらが若い頃は負けてこそ話がはずんだっちゅーねん。オールスターは真弓だけ出ればええっちゅーねん。(甲子園口の春団治)
 今日のCVは千和ちゃん as ケメコですが、この春団治のセリフはモツでお楽しみクダサイ。(春子)


「『ぶぶ漬け』という言葉を聞いたらすぐ逃げる事→このか、刹那」 名無しさん 【ダウト】

 そんな時こそやんわりと帰り支度をするのが雅なマナーですよ!


「デビル尿漏れパンツは保水力」 ねこココネ子さん 【美空春団治賞】

 たとえタカミチが「ぱにぽに」ファンだったとしても、これは消しとかないと教師生命に関わるなあ。


「楓から夕映まで『バ』『カ』『レ』『ン』『ジャー』」 Masaxaさん  【惜しい】

 「バ」「カ」「レ」「ン」「ジャー」であいうえお作文を作ってくれたら正解でした。(春子)
 それは「惜しい」ってレベルじゃないぞ。(春団治)
 

「『変身!!』→千雨」 Masaxaさん

 個人的にこのシンプルさと勢いは好きなので迷いましたが、タカミチっぽくは無いかな。


「『(書いてあることに続けて)~good luck!』→エヴァ Masaxaさん

 「困った時に相談しなさい~good luck!」?つまりMasaxaさんは「罠」の解釈ですね。

 
タカミチ自作の詩「デスメガネのブルース」 エヴァにんさん

 オレのブルゥースを聴きたいかー!・・・デスメガネのブルース。「デスメガネのブルース」。聴いてくれ。・・・はっ!犬井ヒロシと実写版の俳優さん、「ヒロシ」をかけている?(春子)


「『ファザコンってゆーな‥‥』

(その直後、タカミチが文面を修正する際の速さは居合い拳のそれを遥かに上回っていたという‥‥)」 名無しさん


 自分でさぶいギャグとか頭の中で思いついて、軽く首を振りながら思わず「なんてな」なんて口走ってしまう時ってあるよな。(春団治)
 ねえよ。(春子)


「(しかし翌日)

『高畑先生~、ちょっと見て欲しい写真があるんですけど~♪』
『!?』


敵に回すな→朝倉」 名無しさん


 ・・・ってか。(タカミチ)←思わず口走った。


「同姓同名の作家がいるけどたぶん別人→桜子」 化学天秤さん

 正直なところ、桜子の苗字が一番思い出せないんだよなあ。同姓同名の作家がいるにも関わらず。(春団治)
 橘玲もいるよね。”あきら”だけど。(春子)



以上、投稿ありがとうございました。


【おまけ】(良い子は見ちゃいけません)

「明日菜は俺の嫁 by0時」 機械オンチの30代さん

「千鶴のおっぱいは俺のモノ by冨蔵幣造」 機械オンチの30代さん

「とりあえずハーレム希望 byパズル」 機械オンチの30代さん

「いいんちょ(外の人)と合コン食事希望 byエヴァにん」 機械オンチの30代さん

「茶々丸はロボ、機械オンチは産廃。」 冨蔵すまぬ幤造さん

 冨蔵さん判定勝ち。

「とりあえずハーレム」 パズルさん 【かいしょなち賞】

 タカミチが書いたのかパズルさんが書いたのか判断がつかなかったのでこっちに入れときました。

「長谷川千雨の下に

『また、麻生夏子さんに会いたいなぁ』by原作者
『僕は、神戸まで行くけどね、嫁だし。』by某ブロガー」 機械オンチの30代さん

 これはこっちでいいのかな。

「美空家一同様が160近い答えを突っ込む時に肩を揉んであげたい。」 冨蔵幤造さん

 ありがとう!焼きそばパンも買ってきて。

「機械亭三十歳様→お酌をどうぞ。あっつあつのガソリンですが。」 冨蔵幤造さん

 ノーサイドですね。キレイにまとまった!

「好感の持てた女性政治家は『チッチョ○ーナ』→機械o(見えない圧力のため略」 かずっちさん 【美空ウラ団治賞】

 これは今回のお題に準じて、機械オンチさんの問いかけへのレスにもなっているわけですが・・・アレ?これがわかるってことはかなり・・・ゲフンゴフン。(春団治)

「最後に大オチで締める→美空春団治さん」 ジグソーさん

 パズルさんの妹君がついに来てくれました!いきなり本筋じゃないけど!でもこれを最後にしなきゃ”流れがどうのこうの”ってつけ入る隙を春団治に与えちゃうでしょう!ま、春団治はヤル男ですけどね。(春子)
 ハードル上げんな!(春団治)

「ここで今までに無いタイプのコメント→美空春子さん 」 ジグソーさん


CV:斎藤千和

「本当にトゥナイト2世代→パズル兄さん」 ジグソーさん 【美空ウラ団治賞】

 これも機械オンチさんの問いかけへのレスですが、ジグソーちゃんを使って第三者視点にするところがニクイね!大喜利なら優勝してたかも。(春団治)
 ジグソーちゃんですよ!風香似ですよ!(春子)

「僕のいた国にはのりノリ天国って番組があってね…。
おっとネギ君にはちょっと難しい話だったかな?」 化学天秤さん

 タカミチの語り口調ですがこれは確実にこっちでしょう。でも「のりノリ天国」は謎なので機械オンチさんにまかせます。


・・・なんてコメントが100件以上も貰える夢を見た(大オチ)。(春団治)

 ひでえ!(春子)



その21/1000もお待ちしています。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


非常にお疲れ様です。

興味本位で集計してみました。
<登場回数>
9回:亜子・千鶴
8回:美空・ハルナ・あやか
7回:木乃香・千雨・エヴァ
6回:茶々丸・のどか
5回:さよ・裕奈・明日菜・刹那・桜子・真名
4回:和美・夕映・超・楓・史伽・夏美・五月
3回:アキラ・美砂・円・まき絵・風香・葉加瀬・ザジ
2回:古菲

ちなみに一番出てくるのが遅かったのはまき絵でした。

おーっかれい。

コメ返お疲れ様です。
そして、私のネタに付き合って下さった皆様、ありがとうございました。

>「別名:茶々繰 絡丸 →茶々丸」
>子どもか!(春団治)
>でもこのパターンはハマると瞬発力があるので捨て身で書きたくなるのはわかります。(春子)
元ネタ:ネギドラスタッフが間違って呼んだのが始まりで、その後はキャストの間でそう呼ばれていたそうな。めでたし、めでたし。

>「年末ジャンボ宝くじを買うなら彼女に頼むこと→桜子」
> え~と、機械オンチさんがお金が必要なんでしょうか?
>家にはコスプレイヤーの女房と11人の子供達が?
お金はいつでも必要さ!!
独身の私に対するイヤガラセだ(泣)

>タカミチはもっと年上の感じに見えるけど、機械オンチさんはどうかな?
赤松日記によると、30代後半~40台前半らしいですね>保護者の方
私より少なくても5歳以上年上ですが、公開された写真をみると、若くみえるし美人ですよね。

>おまけ
冨蔵様とパズル様とのバトルは続く(笑)

かずっち様
チッチョ○ーナとは・・・・意表つかれましたw
ところで、「チッ、チョリーナ、チッチョリーナ」っていうギャグがありましたが、誰でしたっけ?(たけしだったか、鶴太郎だったか)

ジグソー様
パズル様はその世代でしたかw
山本監督とか乱一世とか荒木師匠とか高尾晶とか・・・観てたんですねw

化学天秤様
「のりノリ天国」は正直わかりません。
ちばテレビで放送されていた記憶がないですぅ。
ごめんなさい。

Masaxa様
ストップ!!ひばりくん!しかわかりませんでした。
・・・ん、挙がった作品をみるとアニメらしいですが、って十分アニメ考察もできるじゃないですかw 

付き合って頂いた皆様に改めて、ありがとうございました。

皆さん今回も大量のコメントとお返事お疲れ様でした

こういう「クラス全員(+α)分のネタを作れる」お題だと賑わうんでしょうか。(あ、次も‥‥)

>例のバイオリンケース
単に「いつも持ってるバイオリンケース」という意味でした。(バイオリンで合ってます?)

>「ぬらりひょんの孫→このか」
最近ジャンプに「ぬらりひょんの孫」という漫画があるんですよ。

>「光画部→さよ」
「さよ」「さよこ」という名前的にも本当にモデルだと思ってます。

>「飛天御剣流→刹那」
単に「いや、それ違う流派だから!」という反応を誘っただけでした。

>「Dead or Alive(欄外)」
単に「賞金首かよ!」という反応を誘っただけでした。

>「『チャオ・リンシェン』と読む。決して辞書で読み方を調べない事。→超」
普通に読むと「リンイン」らしいです。(ウィキの超鈴音ページより)

>「素顔から光線を出す→のどか」
おお、ウケた。ちなみに元ネタはキン肉マンのフェイスフラッシュです。

>「ちゃんと漢数字で書く事→四葉五月」
ケロロの作者と何の関係が?

>ツッコミが楽なようにまとめてくれたのでしょうか。まとめないと中の人ネタとわからない人がいるので正解です。
おお、まさにその両方です。狙い通りいってくれたようで、個人的には受賞並みに嬉しいです。
皆川純子さんは本人曰く16時以降にならないとあやかの声が出せないそうです。(ウィキの雪広あやかページより)

>「留年ボーダーライン→ザジ」
実は「つまりザジ未満は確定?」という裏の意味があったんですが、ちょっと人選間違えたかなぁ。

>うん?黒目かな。・・・コアラじゃないよね?
普通に黒目の事でした。どうも上手い文面が浮かばなかったのが口惜しい‥‥。

>部活は活字で入っています(脳トレなのでこの辺は細かい)。
>楓は目を開けたまま寝るくらいのことは出来ると思うので、むしろ目を開けていたら要注意なのだ。
>「Takamichiのく」だったら【美空春団治賞】でした。
>1人でもいいからわからなかった子の名前を挙げると良回答になると思うよ。
>「タカミチです‥‥」だけだったら【美空家賞】でした。
>(ここから3つはまとめた方がいいと思います。)
うおっ不覚! 今回「惜しい」と「ダウト」多かったですね。精進精進、と。

そう言えば、クラウザーさんネタはアウトでしたか。
えっと‥‥反省。

あと、今更になりましたが、

>お色気番組と言えば!

う~ん‥‥土曜ワイド劇場?
普通に一家団欒で観てました。

確か昔、ワンダフルの「すごいよマサルさん」をそこだけ狙ってタイマー録画してました。
(あれって「お色気番組」だったんですか?)
あと、例に挙がってる番組の一番下の段は、何故か番組名すら覚えがありません。

コメントお返事

みなさまお疲れ様でした

>無いですさん

 美空やいいんちょはネタにし易いですよね。古菲はなぜかいつもこんな感じでしょんぼりです。と言いつつ、古菲のお題が浮かびません。(´・ω・`)


>機械オンチの30代さん
 >独身の私に対するイヤガラセだ(泣)

 独りもいいもんです。さあ、みんなで科学天秤さんをなぐさめよう!(アレ?)

 >「チッ、チョリーナ、チッチョリーナ」

 鶴太郎だったかな?と言うか、その頃はロボ超人の機械オンチさんもU-18ですよね。

 >ストップ!!ひばりくん!

 2~3年くらい前だったか、若者(と言っても20代後半)に「江口寿の描くオカマのような・・・」と言ったら、江口寿そのものを知りませんでした。ちなみに、ここで言う「江口寿の描くオカマ」とはひばりくんではなくてヒゲ跡が青い方ね。


>名無しさん
 >「ぬらりひょんの孫」という漫画

 知ってたら若干面白さが目減りしたかも。でも学園長はぬらりひょんだよね。

 >「Dead or Alive(欄外)」

 どうにも見覚えがある・・・。夢で見たのかなあ。

 >ケロロの作者と何の関係が?

 723とか556はもとより、かなり無理なキャラ名にも数字を当ててるから。

 >今回「惜しい」と「ダウト」多かったですね。

 ウデが上がって来た証拠です(【ダウト】もツッコミ甲斐があるので決してマイナスではありません)。もっとレベルが上がると見る目も厳しくなって賞の数は大差ないような気がします。

 >クラウザーさんネタ

 ネタと言うより、NGワードを含むものは返信から割愛、場合によってはこっそり削除しています。NGワードは美空家独自基準ですが、みなさん軽くスルーして下さるのがスバラシイ。

コメント返信パート2

美空家様
>科学天秤さんをなぐさめよう!
泣くな!化学天秤さん。
あなたは、まだ若い(多分)。次があるから。
それに比べ、俺は・・・・

>機械オンチさんもU-18ですよね。
当たり前じゃないですか!その頃はまだ、小学生から中学生の頃です。
(確か鶴ちゃんのプッツン5でしたっけ?)

名無し様
>う~ん‥‥土曜ワイド劇場?
天知茂の「明智小五郎シリーズ」とか古谷一行の「混浴露天風呂連続殺人事件シリーズ」ですね、わかります。

>ワンダフル
TBSの中では十分お色気ですね。
パ○チラやらHの時の話やら。

>あと、例に挙がってる番組の一番下の段は、何故か番組名すら覚えがありません。
テレビ東京の番組です。
深夜放送の為、リアルタイムでみることはありませんが、面白い回だとあちこちの動画サイトにUPしているので、それをみてます。

美空家様・名無し様、ご協力ありがとうございました。
まだ、本命の2人がコメしていないので、多分続くと思います。

本命ですか!? 

>ネット界の暴走車
とうとうそんな愛称もらうとは…
びみょーに間違われていたのでスルーしていたのですがw

>椎名桜子
ギャンブルネタが出てきたので麻帆良から一番いける公営競技施設といえば浦和競馬場かと(大宮競輪はどうしたw)
ちなみに、タカミチはばったり遭って万馬券の一部をもらったので闇に葬りました

>朝倉和美
確か2003年って竹下が負けて細川が首相になった年…
うろ覚え。

>妄想
何故に耳栓? 

>最後のほうの…
びみょーにスルーしてしまった
サーセンwwww

200に迫るコメントの返しお疲れ様ですm(_ _)m

>機械オンチの30代様へ
「チッチョリーナ」はお色気つながりで時代を感じさせるものを書いてみました(^^;
当時は小学校低学年で、興味津々で出てくるたんびにテレビにかぶりついてましたw
「チ、チョリーナ」のギャグはかすかに聞いた事があるような。
ちなみに僕はギルガメの細川ふみえ世代です。(カミングアウト乙


>美空家様へ
「・君の二丁拳銃」
男性特有のアレを指し示す言葉がうまい事見つからなかったです・・・。
「・」はノートに箇条書きでネタを書き込んでいてそのままコピーしてしまったのを見過ごしました(^^;;

「ツッコミ第一、呼吸は二の次。」
これは伝わらないモノマネ選手権に出てくる「名人シリーズ」の芸人さん風に書いてみました。

コメント返信パート3

レミニス様
いえいえ、そんなw
えっ、本命がいいですか。
お色気番組の回答がないですよww

かずっち様
>「チ、チョリーナ」
子供にとって、インパクトのあったギャグでしたからw

>ギルガメの細川ふみえ世代です。(カミングアウト乙
ギルガメは凄かったですよね。
U-18が合法的に観れるお色気番組でしたから。
えっ、私?野坂な○みとか飯島愛とか麻○淳子とか城○美とかです。
(伏字になってないし)

レミニス様・かずっち様、ご協力ありがとうございました。
まだ、本命の2人は・・・

>美空家様・皆様
ネタ以外の場所でのコメントは初めてです。
よろしくお願いします。

>泣くな!化学天秤さん。
もう大丈夫!と力強く宣言したいところですが…。
9月初めより
・夏風邪を引く
・職場の一大イベントに向けての準備で無理をする。
・夏風邪ぶり返す(肝心のイベントは欠席)
・祖父の寿命が尽きる(風邪のため2週間あまりお見舞いに行けず)
・何の前触れもなく彼女に振られる(葬式の4日後って…)
・肩こり、腰痛、神経痛、ニキビ、歯周病などが一気に押し寄せる
という流れの中にいますので、さすがに大泣き中です。
でも大丈夫!多分!(明日菜っぽく)

>機械オンチの30代様
「のりノリ天国」はサンテレビ(関西ローカル)の深夜番組です。
なんというかものすごい番組でした。ギルガメよりもずっといかがわしかった印象です。
後番組の「夜美女」はそこまでのパワーがなかったのでお色気番組はそこで卒業しました。

>冨蔵幤造様
2か月ほど前の私のネタにお褒めの言葉をいただいておりましたことに、本日気がつきました。
ありがとうございます。

>機械オンチの30代 さん

まあアニメも見てないのは最近になってからですし・・・

ストップ!!ひばりくん!を知っているのなら、他の二つも見当は付くかと。
・・・まあ似たような手のアニメです。
ご興味があれば調べてみてください。人生を踏み外しても責任は負えませんが・・・

「笑点風に」といわれたので「お色気」を間違った意味にとって見ました。

コメントお返事2

>レミニスさん
 >>ネット界の暴走車

 暴走○○車の○○に好きな言葉を入れるといいよ。

 >何故に耳栓?

 妄想が過ぎると脳が溶けて耳から出てくるじゃん!(断定形)
 

>機械オンチの30代さん

 どんだけテレビ好きやねん!
 春団治の好きな深夜番組は「誰がカバやねんロックンロールショー」です。


>かずっちさん
 >男性特有のアレを指し示す言葉がうまい事見つからなかったです・・・。

 古賀亮一先生は何のためらいもなく「えっちピストル」って書いてました。けど文学的表現に挑むのも良きかな。「その意気やよし!」です。


>化学天秤さん

 こちらこそよろしくお願いします。
 トイレ掃除をすると肩凝りと腰痛が楽になるので試してみて下さい。天井までピカピカにしないとだめですよ!

コメント返信パート4

化学天秤様
ちばテレビとサンテレビは仲がいい方だと思うんですけど、
この番組が放送されていた記憶が全くないんですよね。
そんなに凄い内容なら一度見てみたかったです。

Masaxa様
>ご興味があれば調べてみてください。人生を踏み外しても責任は負えませんが・・・
もう既に人生踏み外してますからww
今度調べてみます。

>「笑点風に」といわれたので「お色気」を間違った意味にとって見ました。
問題無いですよ!
本家でもそういう回答で座布団を獲得してます。

美空家様
>どんだけテレビ好きやねん!
この歳になってもテレビっ子っす。

> 春団治の好きな深夜番組は「誰がカバやねんロックンロールショー」です。
わからなかったので、wikiで調べました。
さんま司会で紳助・竜介も出てたんですか。
ただし、バンドの方はやっぱり知りません。
ん、美空家さんの歳って、私より少なくても+○歳年上という計算が・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

化学天秤様・Masaxa様・美空家様ありがとうございました。
まだ来ない、本命2人・・・。

今回も200件近いコメントお疲れ様でした。あの量のコメントは相当な労力がになろうものなのに……スゴイです。
あっ後、弟がでしゃばってたみたいで
しかも本題からちょっとズレてたみたいでとんだご迷惑お掛けしました。
おっかしいなぁ?周りからは駄目な兄できる弟とか言われてるのに……。
あと、お色気番組はちょっと詳しくないので…

では次回の挑戦も楽しみにしています。(あれっ何か忘れているような……)

コメント返信番外編


あんた思いっきりスルーしたな。

レミニス様
>ちなみにお色気番組といえば大人の絵本とギルガメッシュナイトでした
>イジリー岡田がががが。
それが、漢っす。

レミニス様、P殿、ありがとうございました。
とりあえず、あと1人。

遅くなって申し訳ありません。

現在、忙殺シーズン到来中で中々PCに触れない造幣亭冨蔵です。

まあ、今回は三十歳様、名無家権兵衛様の独壇場だったかと。連投やり過ぎると私みたいにネタが枯欠するので要注意ですぞ。

快楽亭零時様は相変わらず下半身事情がエラい事になってるようで。

迷宮亭パズル様、なんとジグソー様が本当に登場されるとは。私のネタに反応して下さったのは男冥利に尽きますm(_ _)m

化学家天秤太様へ

文明開化の足音は良い切り口です。将来が非常に楽しみですな。



今回一番褒めたいのは2百近い殺人的突込みを成し遂げた美空一家様。私から「冨蔵幤造賞」としてシダ模様の黒スーツを差し上げます。よく頑張りました。拍手拍手ww

機械亭三十歳師匠さまへ

あたしもねぇ若いころは11PMのセクシーアイドルとして大橋巨泉や愛川欽也の旦那から熱い目で見られたもんですがねぇ、今じゃすっかり痩せこけた乳母桜でございやんす。

こんな枯れたアタイでもせめて最後のツボミを、こちらで花咲かせてみたいもんでございやして。

というわけで三十歳師匠、アタイと一緒に女豹のように♪シャバダバシャバダバ~シャバダバシャバダバ~

コメント返信パート5

造幣亭冨蔵師匠様
>現在、忙殺シーズン到来中で中々PCに触れない造幣亭冨蔵です。
お忙しい中、コメント返信お疲れ様です。

>連投やり過ぎると私みたいにネタが枯欠するので要注意ですぞ。
連投は、月に1~2回程度です。
とはいえ、ネタは枯れましたねw

さてここからが本番!
>今じゃすっかり痩せこけた乳母桜でございやんす。
>こんな枯れたアタイでもせめて最後のツボミを、こちらで花咲かせてみたいもんでございやして。
いきなり、こういうネタできましたか。

では、
「じゃあ~、お前さんはどうするんだい。」

>というわけで三十歳師匠、アタイと一緒に女豹のように♪シャバダバシャバダバ~シャバダバシャバダバ~

「そんなの、お断りだよ!
山田く~~ん、冨蔵さんの座布団3枚持っていきなさい。」

冨蔵様、ネタに付き合って頂きありがとうございました。

え~、時間が来ましたのでこの辺で、それではまた来週!
♪チャンチャラララララ、チャンチャン♪

やば……冗談言ってたらパソコンに触れず自分が最後になってしまった。
とは言ってもジグソーがいってた様に自分はトゥナイト2世代ですね
(ギルガメッシュは丁度終わったあたりだったから)
そのあとのアルテミッシュ(だったっけ?)はあまり話題にならなかったし…
ただワンダフルと時間がモロに被ってた記憶があるんですよね

ただ、こう見てると結構世代が分かれているんですね
今回も6番目の小夜子をネタにしたのに気づかれなかったし……

それとレミレル様、文中内で名前を間違えてしまい大変失礼いたしました。
言われるまで全く気づかないなんて…
実は結構よくやる事なんですけどね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/269-98587096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ