ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-10

233.ネギま!9月のアホの子大賞

ネギま!アホの子大賞!!

この企画は親子共々アホの子フェチである美空家が「ネギま!」の「アホっぽい表情」や「アホっぽいセリフ」を月毎にピックアップして反芻しようというものです。なおキャラ別にコマ数をカウントするとかではではなくて、独断で大賞を選びたいと思います。「アホの子」と言っても多少の過大解釈で「おもしろ顔」「変顔」も含みますよ。

 
 ’08年9月のアホの子とネタバレ、追記でドウゾ。
 
 
のっけから’08年9月の大賞は・・・コレです。

1位

  225時間目チェックのときに「多分9月のアホの子大賞」って言ったんだけど、その通りになりました。9月はバトルな上、3回しかなかったのでこれを越えるアホの子は出なかった!



それではその他の候補をご覧ください。


■ネギ


「アホっぽい」の一言で片付けられない決定的瞬間。



ネギくんと言えばリアクション。どんなに修行を積んでもこのコケは健在です。


■アスナ


これは・・・顔が怖くてアホの子に見えないなあ。



でもセリフを書き足すと不思議とアホっぽく見えるよね。


■木乃香さん特集


「もうダメ」って感じ。アホの子でぽんこつ。


得意の脳天?出ました。


「へ?」ってセリフが何度かあった。あたふた、おろおろ。

3位
古典的表現がよく似合う。それがヤマトナデシコくおりてぃ。

2位
三者三様にアホっぽい。今回の準優勝です。


キミが治す係だ。


■コタロー


真性アホの子のコタくんですが、今回は男前担当でほとんどアホっぽいところはありませんでした。


■ラカン


出し抜かれてアホの子状態。


ホンマのヘンタイです。


真剣そのものに。


丸ごと食べてしまいそう。


音だけでも・・・。


■暦&環


実体が無いのでスカスカ。


ここから徐々に壊れていきます。


ラカンとのコントラストがナイスアホの子。

4位
ポンコツ極まる。


ぽか~んでシメ。


■調

5位
バイオリンを持ってるせいでスカートがおさえられないのがアホっぽい。


■月詠

 アホの子界期待の月詠さんですが、今回はエロっぽいのやヤバイのばっかりでアホっぽいのがありませんでした。

 代わりに私の方でアホっぽいセリフを足しておきましたのでドウゾ。

 
大沢某


 【ネギま!de ひとこと】かよ。(春子)



 続く!
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/272-b94e5b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ