ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-08

28.「ネギま!」204時間目ちょこっと感想

朝、出掛けに海斗さん楊さんの感想だけ読んで下書きをしたのですが、帰りの電車の中でマガジンを読んだ後もほとんど修正したところがありませんでした。なんて薄っぺらなこのブログ・・・死のう。

↓生きる人は続きをどうぞ

(読み方)
 ○囲み数字で大きな字のところが粗筋ですが雰囲気で書いていることは否めません。先にマガジン読んどいて。三点リーダ以降は私の感想であり妄想です。ところで○囲み数字って機種依存文字?Macでも読めるの?

①絶望ネギ先生「死のう。」ラカン「ちょとやりすぎだったかなーっと・・」以上。
  ほんとは千雨の喝で復活。

 ・・・前回から引き続き、ネギくん「ヤな感じ」特訓中。やってるうちに激しく鬱に。長くなるですか、”特訓シーンはこのワザを使う際の回想まで保留で”と書いた私への戒めですか、健先生。コメディ仕立ての特訓はこの作品では新鮮なのでいろいろ(煩悩が)溢れてくるんだろうな。

②ラカン、全裸で立つ。(水浴び)

 ・・・裸漢と書いてラカン。直前の千雨のサービスシーンをも吹き飛ばす脅威の肉体。所詮は14歳の小娘のオネショ臭い色気では研ぎ澄まされた漢の玉裸に適うべくも無く、それは正に大地に降り立った武神と呼ぶにはあまりにも優美な美神のごとく佇まい・・・これが神話か、神話がこれか!!アレ、ウチは何を書いてんねん。千雨のおっぱいが大好きです。(フォロー)

③じっくり歩む光への道、力を求める闇への道。相反する2つの道の岐路に立ち、そのときネギくんが選ぶのは?続きはCMの

 ・・・「どっちもー。」とハナをほじりながら答える。これが光も闇もバカっぽさも総取りの究極の結論。そしてこの作品最大のテーマである(ホントか?)全ヒロイン同時攻略フィナーレ(学名:ハーレムエンド)への伏線なのです。「すべてのナオンはワシの」・・・なんでもない。ところで赤松さんってマガジン的には昔の永井豪的ポジションと思って差し障りないっスか?

④千雨の指摘で思い出したか、ラカン、禁呪のリスクを見せるため鬼気迫る実演。

 ・・・小学生時代の黒歴史がラカンの脳裏にウルトラQのOPのように渦巻く(多分)・・・ところでこのワザって最終的にネギ自ら「エターナル・ネギッ・フィーバー」と名付けるのが予定調和だよね?ね?

  ネギ「そんなっ、地獄の特訓で身につけたワザがフェイトには通用しない・・・
     もうダメだ。死ぬ、これは死ぬね。」(←誰?
  ラカン「まだだ、ネギっ、オマエが今放ったワザはまだ100%ではない!」
  千雨「そうか・・・!絶望感こそがこのワザのパワーを増幅させる・・・追い詰め
     られれば追い詰められるほど強くなる、正に究極のマジックスキル!」
  ラカン「おまえ、ワザの名前を叫ばなかったじゃないか!」
  千雨「そっちかよ!」
  ネギ「・・・このワザは、このワザの名前は・・・ エターナルっ・・・
  千雨「えーっ!」
  ネギ「ネギッ、フィーバー!」

  どどーん(見開き)

 原点さんご指摘の脳内マガジンは確かにあるようです。

⑤さすがのラカンもエヴァの闇の魔法には勝てず、自爆オチ。千雨の脳内ツッコミで続く。「こ・・・・これが本物のバカか・・」

 ・・・アレ?ゆえ吉っつぁんは今回無し?まあ前回カレンダーで早回ししたところで予感はあったんだけどね。ところでラカンの魔法の指輪はキティから貰ったにちまいない。つきあってた頃に。


最後にマガジン読んだ証拠に今週の「花形」に一言。
「壁の穴をも通すコントロールの飛雄馬の球がミットにかすりもせずドテッ腹に行くのは狙ってるから。」

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


No title

>①絶望ネギ先生「死のう。」
確かに今週は絶望先生っぽかったですね~(^^;
本家、絶望先生もお株をネギに奪われてしまいましたな(笑)

>・・・裸漢と書いてラカン。
まさに「はだかおとこ」!(笑)
ってかその後の文章が面白過ぎです!(^^;

>・・・「どっちもー。」とハナをほじりながら答える。これが光も闇もバカっぽさも総取りの究極の結論。そしてこの作品最大のテーマである(ホントか?)全ヒロイン同時攻略フィナーレ(学名:ハーレムエンド)への伏線なのです
なんと!?
そんな意外な伏線があったんですね~(^^;
確かにネギがバカっぽくなったら、ハーレムエンドもあり得るかも?
>ところで赤松さんってマガジン的には昔の永井豪的ポジションと思って差し障りないっスか?
ジャンプで言うなら「地獄先生ぬ~べ~」のポジションです(^^;

>ところでラカンの魔法の指輪はキティから貰ったにちまいない。つきあってた頃に。
吹きましたwww(^^;
ラカン、付き合ってたのに名前を覚えていないかよ!?(笑)

No title

>ジャンプで言うなら「地獄先生ぬ~べ~」のポジション
 おお!なるほど。
 永井豪(ハッキリクッキリ描写)→ぬ~べ~(海賊マークで隠す)→ネギま(省略)と進化して行ったのですね。これが人類の英知か。(何が

>ラカン、付き合ってたのに名前を覚えていないかよ!?(笑)
 うちの春団治師匠は昔つき合ってた女性の名前が漢字で書けなかったらしいので、ラカンなら十分あり得ると思われ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/28-9ae30e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(02/20)

■「まほら内部図解」さん「28.「ネギま!」204時間目ちょこっと感想」 >直前の千雨のサービスシーンをも吹き飛ばす脅威の肉体。 ラカンの...

他サイト様更新記事

ブログ@藤真拓哉 祝!マガジンSPECIALでの連載! 僕は明日読んできます、買わなくてはww >次号での表紙&巻頭カラーが決まりました!!! お...

楓の ネギま!ニュース+204時間目感想ブログまとめ 「2008年2月20日」

☆ネギま! ニュース ●ネオ・パクティオーカード付きジャンボクッション、4月3日発売 [鈴きん的。 ] ●テレビドラマ「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先...

「魔法先生ネギま!」204時間目の感想

仕事中、同僚に昨日のサッカーの試合結果をバラされました・・・orz 「魔法先生ネギま!」204時間目の感想です。 ネタバレなので続きからど...

2008年2月のサービスキャラランキング

「それゆえ。」のわたるさんが「月別登場キャラコマランキング」をやっているので、私も何かやろうと思った次第です(^^; では何をやろう...

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ