ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-10

241.ネギま!「229時間目」ちょこっと感想



続きに久々の感想と大いにネタバレ。
   
 
1ページ目

228時間目疑惑
今週は228時間目?

思わずこの記事のタイトルも”「228時間目」ちょこっと感想”と書こうかと思いましたが、いろいろ混乱しそうなのでやめました。


さてさて。


①夕映そっくりの少女に出くわしたネギくん。そこへ駆けつけるエミリィと愉快な仲間達。

コレット
おかしい!コレットがボケない!調子が悪いのカナ?


②夕映は自分を気絶させて逃げろとネギに言う。お言葉に甘えてユエ吉を倒し逃走するネギくん。

びりびりユエ

役立たず
ユエのネギとの会話ログを見られたらオシオキされてしまうのでは。


③パルの舟に戻ったネギ達はいろいろ報告。作者も読者に報告。

6ページ目
くーふぇ、ちびっ子達と大差なくね?


④夕映似の少女のことを考えるネギくん。

ネギくんモノローグ
「他人だろう。だって気絶するとき漏らさなかったし。」

 それでワザと電撃のような攻撃を!?


⑤のどかの「鬼神の童謡」によってフェイトの真の名が暴かれる。

フェイトの本名
3人目らしいです。亜子といっしょですね!(違


⑥更に、「いどのえにっき」によりフェイトの目的が明らかに。

疑惑アスナ
しかしここで疑惑のアスナが妨害工作。

コタが貼った
と思ったが貼り合わせたら読めた!単なるポンコツか?

  (追記)アスナは催眠術で魔法無法化能力を封じられていて、その副作用でドジっ娘度がアップしてるとみた!(一点読み)


⑦遂にフェイトとナギとの因縁が明らかに・・・!

①

②

③

 ナギとフェイトは10年前に相討ち!?てっきりナギはオスティアが落ちた時、アスナの魔法無効化能力をマトモにくらって真っ白な灰になったのかと思っていたよ。

⑧そしていよいよラカンにより語られるフェイトとの因縁!自主制作映画で!

これを作るために今までじらしていたにちまいない


 さらっと言ったな!「ネギ少年の給料から引かれる」って、アンタもしや、闘技場のオーナーだったんかい!(今回最大のネタバレ)


⑨次号、ラカン英雄伝説~紅き翼~

 と思わせてユエ吉オシオキ編!(希望)


【おまけ】

ホクロ?
朝倉左利き疑惑


以下次号。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/281-624768e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

まほら内部図解さん 241.ネギま!「229時間目」ちょこっと感想 >今週は228時間目? あ、ほんとだwこれは大きな間違いw >ユエのネギとの会話ロ...

ネギま!関連サイト巡回(10/15)

■「まほら内部図解」さん「241.ネギま!「229時間目」ちょこっと感想」 >さらっと言ったな!「ネギ少年の給料から引かれる」 >・・(略)・...

楓の ネギま!ニュース+229時間目感想ブログまとめ 「2008年10月15日」

☆ネギま! ニュース ●いべんと情報更新! 「STARCHILD DREAM in KOBE 2008」 [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] 物販の情報が出ています! ●図書...

ネギま!229時間目の感想

月曜が休日だったためマガジンが遅れ、今回も木曜に発売でした。 とりあえず深夜2時にコンビニで買ってきました。 美空のカード、何でカラ...

魔法先生ネギま! 229時間目レビュー

祝日のある週に北海道旅行に出かけた影響で、水曜日にマガジンを読めませんでした。 結局帰りの大宮駅で購入したのでありました。 そんな...

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ