ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-08

249.コメント返信(脳トレ千本ノック その22/1000)

その22/1000のお題】

ジャック・ラカンの「決して語られない過去」シリーズ。

ラカンの少年時代に何が!?痩身で内向的だったジャック少年がマッチョな自由人を目指すきっかけとなった出来事とは?


続きにみなさまのお答え。マホ。  
 
本日のCV:折笠冨美子

 
「ホモの相手(金稼ぐ為)」 機械オンチの30代さん 【失格】

 ネタは問題ありませんが、表現がサイテーです。(春子)
 ネタはいいんだ!?Σ( ̄□ ̄;それよりこの回答の場合、金にうるさくなった理由が欠落しているのが脳トレ的にも【ダウト】でしょう。(春団治)


「真夏の浜辺で金髪の千鶴さんから『貧弱な坊や』とばかにされた。」 美空春団治さん

 あ、その頃は金髪だったんですね、千鶴さん。マリアさんが白皇学園に通ってた頃かな。


「最初に好きになった声優が後藤邑子だった。」 美空春子さん

 後藤邑子さんのラオウ好きは有名ですからね。でも体は近づいたけど、脳はどうしちゃったのカナ?
 

「かわいがりに耐え続けた結果こうなった。」 レミニスさん

 ノーコメントでいいっスか?(春子)
 うん、確かに、地雷踏みそうなツッコミばっかり思いつく。(春団治)


「魔法世界でも『ランボー』ブーム。」 サイクルさん 【正解です】

 学生の時、中国武術をやってたんだけど、本格的にやってた人の大半は香港映画の影響で始めたって言ってたからなあ。(春団治)


「ネズミに耳をかじられた」 マサさん 【美空春団治賞】

 ジャック・ラカン、元ネコ耳疑惑!?南の出身なんですねって、これは「ベアトリクスの弱点」の時の美空春団治のネタだった。え~と、ネズミに復讐するために体を鍛えた、と。用心深すぎだ!


「山奥で和○アキ子が熊と格闘。そして熊に勝つまでの一部始終を見届けた。」 かずっちさん

 親友・ガブリエル(熊)の仇を討つために、少年はキーボードを打つ指を拳に固めた!身長は今ちょうど和田さんくらいですね。決着の時か。(春団治)


「美空春子をかこむ為」 機械オンチの30代さん

 パッと見「美空春子をかこむ会」に見えた!”マッチョ好き”というキャラ付けだけは勘弁。


「目の前に現れたエヴァが足舐め要求。そしてそれを受諾。」 かずっちさん

 子どもの頃から特殊な性癖を持っていたジャッくんは足が舐めたかっただけなのに、気が付けばこんなことに。だが後悔はしていない。イカスから。


「裸漢家家訓その14『漢は裸で語るべし』」 きつねぎらさん

 「その14」とは第二次性徴を過ぎたあたりの14歳から実践せよという意味もあるのですね。深いな。


「ふと読んだ『聖マッスル』という漫画に感化された。」 只見サトシさん

 「聖マッスル」のことはうっすらとしか記憶に無いのですが、聞くところによると、脳の方もやられがちな作品らしいので正解かも知れません。


「うっかりハッテン場に入ってしまったから。」 只見サトシさん 【合格】

 そして只見サトシさん、お帰りなさい。


「陸奥親方の命令。」 冨蔵幤造さん

 ソップ型の名大関・霧島としてはアンコ型でない横綱を育てたかったのですね。でもこんなに重心が高くて大丈夫でしょうか。


「世良公則の物真似のやり過ぎ。」 冨蔵幤造さん

 コロッケのモノマネのように、「もはや原型をとどめていない」ってやつですね、わかります。


「一億五千万円の借金を背負ってヤ●ザに追われる身に」 Masaxaさん

 追われているうちに自然と鍛えられたのでしょうか。それとも親に復讐するために?(春子)
 親に押し付けられたとは言ってない。(春団治)


「『超兄貴』にはまった」 Masaxaさん
 
 ハルナと仲良くしてあげてください。


「キングコングと心が通じた」 Masaxaさん
 
 あれは美女では?キングコングと同レベルだったってことかしら。


「少年の頃アルと間違えられた。」 エヴァにんさん

 似てたの!?え?全とっかえ


「実はアスナをモノにしようと思ったから。
だから、マッチョでダンディーなオヤジになる為に鍛えた。」 機械オンチの30代さん


 まちがって”マッチョなヘンタイ”要素をも加えて、ドジッ子アピールですね。って、何もかもまちがっているよ!


「アルからネコミミスク水セーラー服を勧められた」 レミニスさん 【美空春団治賞】

 両刀使いのヘンタイ、アルビレオ・イマの執拗なまでのマークをかわすには、髪を染め体を鍛え、顔を伸ばすしかなかったのですね。


「SUBARU帽を被ってさまになる体にしたかった」 レミニスさん

 さんには会ったことないのですが、テリー・ボガードと思えばまちがいないっスか。(春子)
 テリーの帽子は赤だよ!(春団治)


「星野勘太郎にビッシビシ鍛えられた。」 機械オンチの30代さん 【正解です】

 身長が低くて入門を断られそうになった山本小鉄に対して、更に3cmほど低い星野勘太郎は「星野の身長があと10cm高かったら、プロレス界の歴史が変っていた」と言われた逸材ですからね。尚、性格的にもかなりの自由人のようです。


「額に書かれた『肉』の文字がどうやっても消えなかった。」 ねこココネ子さん 【美空家賞】

 当初大いに悩み、バンダナがはずせなくなったジャック少年でしたが、消えないのなら体のほうを合わせようと。柔軟な発想で一皮剥けました。


「重力が10倍の部屋に入れられた。」 きつねぎらさん

 徐々に負荷を強めていくことで、ついには閉鎖結界空間からも力ずくで脱出できるようになったのですね。超回復ってやつ?


「アインシュタインの特殊相対性理論によると
エネルギー(E) = 質量(m)×光速度(c)の 2乗
と示される。
光速度cは定数(299792458)であるため、ラカンは自らの肉体をより大きなエネルギーに変換するためには質量、すなわち体重を増やせばよいと考えたのだ。」 化学天秤さん


 え?、「もめんたむ」じゃないの?ってか、もめんたむって何?


「おじいちゃんの遺言」 零四季さん

 ラカン祖父「ジャック・・・ジャックはおるか」
 ジャック「おじいちゃん、ここに、ここにいるよ!」
 ラカン祖父「おお、ジャック、ジャックよ。ワシが死んだら・・・アレは、ナニして・・・くれ(ガクリ)」
 ジャック「・・・体を鍛えよう。」


「必ず出会うであろう未来の嫁:長谷川千雨タンを落とすために」 レミニスさん

 え、千雨タンそうだったんだ!?大野さんかよ!じゃあいきなり丸出しは単なる作戦ミス?


「なんとなく」 パズルさん

 ちがいます。


「風邪薬とドーピング薬を間違えた末路」 パズルさん

 きっと今も気付いてないのね。


「ジャックと言う名前もともと弟につける筈だったのに、
当時のハイジャック事件のために弟の名前はタロウになり自分はジャックになったという事実を知ってしまったから」 パズルさん


 なぜ弟の名前が先に?双子?それともウルトラ兄弟的なもの?


「房州さんの必殺つばめ返しを使いこなすため」 パズルさん

 魔法世界の麻雀牌は下駄くらいの大きさなんでしょうかね。ちなみに、麻雀好きだった故・ジャイアント馬場さんは、箸で牌をツモっていたらしいです。(春団治)


「幻」 パズルさん

 誰のプラシーボやねん。ってか、ネギま!的に考えると、ラカンもアルのように実体ではなくて、実体はひ弱なまま引き篭もっているのね。男塾の秘技かよ。


「ピクルを倒すため」 パズルさん

 鎬昴昇の次あたり、ラカンの登場ですね。まあこっちの世界は刃物もアリだしな。(春団治)
 え!?克己の次は昴昇なの?そろそろハラペコだろうってこと??(春子)


「めくるため。」 きつねぎらさん

 それは、めくるめく快感。(春団治)


「アスパラマンに憧れて」 零四季さん 【惜しい!】

 意外な新事実発覚!アスパラマンはキン肉超人ぢゃ無い!(春団治)
 「ハニホー・ヘニハーに憧れて」だったら【美空春団治賞】でした。一本いっとく?(春子)


「ザブングル加藤のギャグマネをしたくて」 機械オンチの30代さん

 くやしーです!!(春団治)
 そっちじゃねえよ。(春子)


「毎日、アルの仕掛けた落とし穴から脱出しているうちに力がついた。」 科学天秤さん 【惜しい!】

 なかなか面白いシチュエーションですが、これだと忍耐力もつくと思うので、ハジけた理由が見えてきません。


「機械オンチの……『ラカンはワシが育てた』」 パズルさん 【正解です】

 メカに対抗しうるパワーとヘンタi・・・もとい、自由な生き様を伝授されたのですね。機械さんはお約束通り免許皆伝の際のダメージでポンコt・・・なんでもありません!


「蔵前国技館跡に眠っている禁断の必殺技『内舘牧子に仏壇返し』を使った末路」 パズルさん

 え!?「使うため」じゃなく使った結果?一粒で二度おいしい気がしますが、どうなんでしょう春団治師匠?(春子)
 「内舘牧子に仏壇返し」は説明無しかよΣ( ̄□ ̄;(春団治)


「友情物語の裏バージョンを踊るために」 レミニスさん

 裏バージョンって男子バージョンのこと?髪は長くていいんだっけ?


「リポビタンDのCMに出たかったから」 零四季さん

 ラカンさんは「一発!!」って言う方が似合うよね。ってか、どんだけ栄養ドリンク好きやねん。


「社長の物真似をしたせいで利尻島に転勤になった為。」 無いですさん

 先に鍛えておけば転勤にならなかったかも。でも壮絶なモノマネになっちゃうけどね。


「ハッスルで『ラカン総統』として出ようとしている為。」 機械オンチの30代さん

 有田「総統!服を着て下さいっ!」
 ラカン「おっと、これは失礼。(と言って前を隠していた帽子を頭に被りなおす)」


「パイプをくわえたセーラー服男にほうれん草を毎日食べさせられ続けた。」 かずっちさん 【ダウト】

 う~ん、あのアニメは肉食の大男を一見ひ弱そうなポパイがほうれん草パワーで倒すところに真髄があるわけですよ。どう見てもラカンはブルート寄りでしょう。(春団治)
 ファストフード好きのおっさんがメタボの象徴なのも時代を先取りしてますよね。(春子)


「父の名が『一徹』。」 きつねぎらさん 【惜しい!】

 そうか!腕の古傷は切断された時の縫合跡じゃなくって”ナントカギプス”を長年装着していたために角質化したものだったんですね!そうすると鼻の傷もギプスをはずした時バネが跳ねて顔に当たったとか?え?今週のマガジン?そんなパラレルワールドのことは知らん。そうかぁ、お父さんは一徹、「イッテツ・ラカン」・・・ん?語呂が悪い!(春子)
 無茶言うな。(春団治)


「ブルワーカーとの出会いから。」 いつもの名無しさん

 うちにもブルワーカーは1本ありますが、春団治曰く「最近ようやくコレが丁度いい体力になってきた」。もちろんパワーダウン的な意味で。若者には物足りないらしいですよ。ジャイアンツでもウォーミングアップの一部でのみ使用していたくらいだし。でもお題のラカンはひ弱そうなので、ブルワーカーあたりから徐々にステップアップしていったという意味で【ダウト】ではありません。(春子)
 ブルワーカーの数え方って「本」?(春団治)
 「一丁」「二丁」?(春子)


「1『あれ?俺、右腕の方がパワーがでけぇみたいだな。左腕を重点的に鍛えるか!』
2『う~む。今度は左の方が強くなっちまった。もっかい右だな!』
3『いかん!これでは上半身と下半身のバランスが悪いぞ~!脚も鍛えないとな!』
4『これでどうだー!!羅漢拳!フン!!フン!!』

1に戻る」 化学天秤さん
 【美空春団治賞】

 春団治の好きなパターンだwww 内向的だったけど頭は元々悪かったのね。


「幼い頃、泣いていた自分を慰めてくれた通りすがりの美女に『男の子が簡単に泣いちゃダメよ』と言われた事から。

ラカンは彼女の名前を知らない。顔もはっきりとは覚えていない。
ただ、笑顔が素敵で、とてもグラマーで、ナキボクロがあった事だけは覚えている。」 いつもの名無しさん
  【美空春子賞】

 ちづ姉ネタは春団治が先に言っちゃってるんだけど、こっちの方が明らかに黒いちづ姉っぽいです。


「今を生きるラカン『そんな昔の事は忘れた!!』」 いつもの名無しさん 【ダウト】

 筋トレをしながら毎日セルフポートレイトを撮っていたにちまいない!(春団治)


「道端の箱から出てきたキノコを食べたら突然マッチョ大男になった。」 いつもの名無しさん

 ヒゲは!ヒゲはどこ?


「故スチュ・ハートへの弟子入りを夢見て。

(p.s.世代こんなもんかなぁ)」 いつもの名無しさん
 【惜しい】

 大プロモーターだったスチュ・ハート氏が直接弟子をとったという話はあまり聞かないので「ミスター・ヒト」だったら正解でした。(春団治)


「『今日の運勢♪ ○型の貴方は身体を鍛えると良い事があるでしょう』という朝のニュースを信じて。」 いつもの名無しさん 【惜しい!】

 アーニャのツンデレ占い風にまとめてくれたらアタシが楽でした♪
 使う気か!(春団治)

 ちなみに名無しさんが無記名から「いつもの名無し」さんになったのはもう一人無記名の人がいたからカナ?あれはパズルさんが名前と件名書くとこ間違えたんだよ。


「ぬいぐるみママを人生の師と決めている。
心身ともにあの人より立派になりたい。
だが今もなお俺はあの人の足元にも及んでいないのだ。」 化学天秤さん


 うん、毛が圧倒的に不足してるよね。稼いだ金は毛生え薬につぎ込んだのでしょうか。


「オリジナル笑顔を探すため。」 化学天秤さん 【正解です】

 ウワサに聞くエヴァちんのオリジナル笑顔は競技場の外までぶっとぶ威力らしいですからネ♪ってか、既に一度見てこんな性格になっちゃったのカナ?


「ニクジュバ~ン」 きつねぎらさん

 その肉襦袢は呪われていたので、一度着てしまったら背中のチャックに手が届かなくなったのです。(春子)
 肉襦袢ってそういうもんじゃね?(春団治)


「州知事になるために。」 レミニスさん

 春子は州知事としてのシュワちゃんをTVで見たのは今回の金融ナントカの件が初めてです。(春子)
 ニュース見ろ(ノ゜⊿゜)ノ(春団治)


「1年後に攻めてくるサ○ヤ人を倒すため。」 いつもの名無しさん

 なかなか攻めてこないせいで、かめはめ波も全身から出せる域にきています。


「風見鶏を見ていたら、ふと。」 いつもの名無しさん

 なんだろう、これは?自己催眠状態に?


「『やっぱさあ、マッチョな男っていいわよね~』
『そうよね~』

その会話を小耳に挟んだ5分後には筋トレを始めていた。」 いつもの名無しさん
 【惜しい】

 上の2行だけの方が行間を読ませる感じでよかった。(春団治)
 なんかラカン”モテたい”説が定着しつつありますね。(春子)


「強力(ごうりき)の神にそそのかされて無理やり。」 いつもの名無しさん

 ラカンの場合は”いつでも出せる火事場のクソ力”って感じだな。(春団治)
 アドレナリンが充満しているのですね、わかります。(春子)


「『脳も筋肉』という言葉を勘違いし、筋肉をつければ頭が良くなると思ったから。」 いつもの名無しさん 【惜しい】

 ちょっと面白い!間違いに気付いた時は取り返しが付かなかったので自由人にジョブチェンジしたのですね。


「エヴァの人形の誘惑から逃れる為。」 機械オンチの30代さん 【正解です】

 エヴァちんは暑っ苦しい筋肉男嫌いそうだもんなあ。エヴァにんさんはどうか知りませんけどね!


「男の将来に必要なのは『妻の内助の功だ』という言葉を『凄い筋肉の攻だ』と読み間違えたから。」 化学天秤さん 【美空春子賞】

 見間違えすぎだ!漢字は全部部分的にしかあってないじゃん!!でもそれが逆にスゴイです。


「雑誌の表紙に『今、マッチョがもてる!』と書いてあったから。」 いつもの名無しさん

 ネタかぶってる、と思ったら上の方のマッチョモテネタも名無しさんじゃないですか!どんだけマッチョ好きなんだか。


「世界的大怪盗から『君も自由人になれよ』と言われたから。」 いつもの名無しさん

 世界的大怪盗ってセイントテール?(春団治)
 その世界は狭すぎです。ジャンヌに決まってるじゃん。(春子)


「天下一武道会で優勝するため。」 いつもの名無しさん

 これはアレですか、本家DBにあわせて最後はスケールダウンしてそっけなく、っつーことっスか。ちょっち早かったかな。


「指名手配中で同じ名前の連続殺人犯ジャック・ザ・リッパーが痩せ型と報じられていた為誤認逮捕されないように肉体改造を行った」 パズルさん

 ちょうどその頃、ジャック・ザ・リッパーも変装のため筋肉増強剤を打ちまくっていたため、後には退けなくなった。


「奇妙な果実を拾ったので食べてみたらムキムキになった。
(ただし副作用でカナヅチになった)」 いつもの名無しさん


 遂にラカンの弱点発覚!?でも水中でも息が出来るので問題なかった。


「拳闘士最強の座への夢半ばで世を去った父親の遺志を継ぐべく、幼い頃から姉に鍛えられた。いつもパワーリストとパワーアンクル、全身には強力スプリング式ギプスを付けられたまま鍛錬し、そんなラカンを、姉はいつも後ろの物陰から見守っていた‥‥。

『‥‥と、こんな感じだと思うんだけど、どうかな~?』
『早乙女さん、データによればこのお話には2つの旧作のネタが混在しています』
『ツッコむところはそこじゃねーだろボケロボ! このカラー原稿いつ描いた!?』

『ハックション!!』
『あや、ラカンはんでも風邪引くん?』」 いつもの名無しさん
 【惜しい!】

 そのお姉さんはタカネさんなので、出番のたびに脱げるという設定が生かせれば【美空春団治賞】でした。
 尚、パワーリストとパワーアンクルは商標の関係か、現在はドラゴンリストとドラゴンアンクルに修正されています。


「猫を拾って育ててみたら虎だった。
それでもかまわず遊んであげるため。」 Masaxaさん


 冨蔵師匠から釘宮ポイントを貰うといいよ。(春子)
 ラカンの両親もてっきり人間の子だと思って育ててみたらラカンだったんですね。わかります。(春団治)


「事故でただ一人ジャングルのど真ん中に放り出された」 Masaxaさん 【正解です】

 ケンを思い出すかアマゾンを思い出すかで世代が判ります。(春子)
 いや、狼少年ケンの生い立ちは作中では明かされていない。普通にターザンじゃね?(春団治)


「懸賞で純金製の黄金星闘士のコスプレセットが当たったので、
ずっと着てすごしながらグレートホーンの練習をしていた。」 Masaxaさん


 それがラカン最初の死亡フラグですね。千の刃と千の死亡フラグのラカン!あわせて二千・・・え~と、ともかくラカン!!


「ここまでなれとは言わないけど、兄さんも少しは筋肉つけてほしい
あれじゃ身内として恥ずかしい」 ジグソーさん


 ジグソーちゃんが妹なのか弟なのか、よくわからなくなりました。情報求む。


「全身サビサビボディの機械オンチ様に対する当てつけ。」 冨蔵すまぬ幤造さん

 そんな機械さんは「今、ステンレスがモテモテ」という吊り広告を通勤電車の中で見て、会社にパーツ代を申請中。


 「筋肉が1cm盛り上がるごとに大橋巨泉のカンガルー募金から10円支給される。」 冨蔵幤造さん

 安っ!ラカンの筋肉安っ!尚、家庭の事情で日曜日に近づくほど美空家のツッコミが雑になります。


「筋肉少女帯の帯はどうして隊じゃないのか体を張って問いかけている。」 冨蔵幤造さん

 こう見えてラカンは哲学家だったのですね。ゆえ吉に相談するといいよ。あ、いないのか!


「家の押入れに中に埃まみれブルーワーカーを発見したのが運の尽き。」 冨蔵幤造さん

 ブルワーカー2つ目、発掘されました!まだ「アポロエクセサイザー」とか残っているのに。ちなみに「ブルー」じゃなくて「ブル」だから。(春子)
 そして「アポロエクセサイザー」もまた商標の関係?で「ギャラクシアンエクセサイザー」に。(春団治)


「『鬼のレト筋』の鉢巻をつけた戦前生まれの謎の老人に出会ってしまったばかりに…」 冨蔵幤造さん

 日が替わるまで調べましたがわかりませんでした。(´・ω・`) ビリーじゃないよね?むしろベストキッド?


「新幹線に轢かれそうになった所を額に『米』の文字がある筋肉変人に助けられた。」 冨蔵幤造さん

 ラカンは犬だったのかよ!・・・コレットと同じ配色なのでありえるかも。あの長髪の下に犬耳が?


「母―ラカン―母

  大岡越前

   ↑昔、これで両肩を脱臼した為。」 冨蔵幤造さん


 ・・・ってことは、どっちも本物の母親じゃ無い!(春団治)
 結局大岡越前に引き取られたのですね。大岡越前が加藤剛ばりの男前だったので顔じゃかなわないとジャック少年は体を鍛え始め・・・アレ?脱臼関係なくなってる?(春子)


「朝までしゃべる体力をつけるため。」 Masaxaさん 【ダウト!】

 ボディビル大会の控え室はまるでお通夜のように静まりかえっているといいます。緊張感じゃないよ。大舞台を前にしたボディビルダー達は体脂肪の落としすぎでしゃべるのも億劫になるほどスタミナが無くなるのですよ。(春団治)


「たまったマガジンを大量に持ち歩くため」 Masaxaさん

 試合前のデモンストレーションとかで雑誌をまとめて引き裂くんですよね。引き裂いた後はリサイクルしてね!



以上、投稿ありがとうございました。

その23/1000もお待ちしています。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


楊さん推奨サイト「まほら内部図解」

推奨サイトおめでとうございます。(昨夜のネトラジにて)
理由:100以上ある投稿数に対して1つ1つコメ返していること

で、コメ返おーっかれいです。

今回は、失格と正解ばかりで(笑)

>お約束通り免許皆伝の際のダメージでポンコt・・・なんでもありません!
ガァタッ、ガァタッ、ガチャ・・・・・ドカァ。

>そんな機械さんは「今、ステンレスがモテモテ」という吊り広告を通勤電車の中で見て、会社にパーツ代を申請中。
どぉーーして、わかった!(from 津川雅彦)

推奨サイト認定おめでとうございます&皆さんお疲れ様でした

今回難しかったのは「強くなったきっかけ」ではなく「強くなろうとしたきっかけ」という点ですね。
あとラカンが年齢不詳なので時事ネタをやりにくい事。(と思ったら皆さんあまり気にしてませんでしたが)
久々に100件いかなかったあたり、他の皆さんも苦戦したんでしょうか。

よく見れば、【惜しい】の半分以上私ですね。精進精進。(でも桜子編も難しい……すらんぷ?)


>大プロモーターだったスチュ・ハート氏が直接弟子をとったという話はあまり聞かないので
うっ……ハート・ダンジョン入門という事でご勘弁下さい。
ラカンの少年時代ってホーガンやフレアーすらデビューしてるか微妙な年代なのかな?

>「風見鶏を見ていたら、ふと。」
柴田亜美先生が「めらっさめらっさ」の元ネタを聞かれた時の返答がこんな感じだったような。

>「世界的大怪盗から『君も自由人になれよ』と言われたから。」
元ネタはルパン3世です。ナポレオンの辞書の話のラストだったかな。

>「奇妙な果実を拾ったので食べてみたらムキムキになった。
元ネタはワンピースで、「ムキムキの実」です。(現時点では私の捏造)

>そのお姉さんはタカネさんなので、出番のたびに脱げるという設定が生かせれば【美空春団治賞】でした。
ハードル高っ! でもそれを言うなら本人も「タカネ」……って、確かに本人脱いでた!

>尚、パワーリストとパワーアンクルは商標の関係か、現在はドラゴンリストとドラゴンアンクルに修正されています。
私は改訂版からの読者なので、むしろ「ドラゴン~」の方が馴染んでます。
何でも「パワー~」や「アポロ~」は作者の知らないうちに勝手に他所で名称使われたんだとか。


>ちなみに名無しさんが無記名から「いつもの名無し」さんになったのはもう一人無記名の人がいたからカナ?
それとは全然関係なく、いつまでも無記名もどうかと思っていましたので。
ほっとくと、以前のように他の名無しさんが来た時に困るでしょうし、少し「無いです」さんと紛らわしいですし。
そのうちまともなHN付けようと思いつつ、この暫定版がいつまで続くかは未定です。
お騒がせしました。

コメントお返事

みなさまお疲れ様でした。

>機械オンチの30代さん
>>推奨サイトおめでとうございます。(昨夜のネトラジにて)

 ありがとうございます!ちなみにその時間はこの記事を書いていたのでまだ聴いていません!楊さんのラジオが土曜レギュラーになるようだと、脳トレ返信の曜日をずらさなければならないかも知れません。

>ガァタッ、ガァタッ、ガチャ・・・・・ドカァ。

 いいなあ、おいしいな~、持ちネタが出来て!


>いつもの名無しさん
>>久々に100件いかなかったあたり、他の皆さんも苦戦したんでしょうか。

 ここのところ祭り気味だったので箸休めに敢えてオッサンネタを挟んでみました(ホントは次回のお題が桜子の前に来る予定だった)。案の定、エロ担当の人はパスしたようです。それでも予想よりは多かったですよ。

>>「ムキムキの実」

 これだけで【美空春団治賞】にしたいほど語呂がいいです。

>>よく見れば、【惜しい】の半分以上私ですね。

 【惜しい】は無印のちょっと上ですよ!ちなみに、【惜しい】→【惜しい!】→【すごく惜しい!】の順に賞に近づきます。

>>何でも「パワー~」や「アポロ~」は作者の知らないうちに勝手に他所で名称使われたんだとか。

 「パワー~」はジャンプの裏表紙にも堂々と広告が載っていました。(しかも複数のメーカーで同じ名称を使っていたような・・・。)おおらかな時代だったのですね。

>>それとは全然関係なく、いつまでも無記名もどうかと思っていましたので。

 春子が「如月無名(きさらぎむみょう)」というHNを推薦していますが、あまりに腐女子チックなセンスなので無視して下さい。

 「美空春団治」ってどこの歌舞伎役者だよ!(春子)


今回は難しい。

で、気がついたらラカン最初は敵だったんですね(ネタバレ注意!)

せっかく賞をもらったのにつじつまが合わなくなってっしまいましたorz

>千雨タン
未来の嫁であの後ばったり遭ったのは偶然ではなく必然だったのです。全裸だったのはもう我慢できなくなって(ry

あと、遅ればせながら楊さん推奨サイト認定おめでとうございます

いつもの名無し様こと名無家権兵衛師匠とネタが被ってしまうとは不覚。忙しいとこんなもんですな;;冨蔵一門は名無家一門を応援しますww


美空一家様、今回は連続して大ネタが書けず不甲斐ない結果で申し訳ないです。大スランプはそろそろ終焉に近づいております。次回は復活の大暴れです。

>鬼のレト筋
いやもう、元ネタ探すだけ無駄です。絶対に判りませんからwwwお手数かけましたm(_ _)m

>釘宮ポイントもらうといいよ
露骨な無駄ポイント稼ぎは、げじげじ茶室を招くので注意です。ふふふふ…

>機械亭三十歳師匠=ポンコツネタ。
本人様に好評で何よりです。私の気まぐれでやったことがここまで拡がるのは男冥利に尽きますww機械様は本当にイジリやすいので助かります。

次回は誰をイジろうかトグロを巻いて思案中でございます。しゅるしゅる。

コメントお返事2

>レミニスさん
>>せっかく賞をもらったのにつじつまが合わなくなってっしまいましたorz

 連載が長くなれば「実はラカンとアルだけは幼馴染で、仲が悪いから知らん振りしてた」って設定が追加になりますよ!

>>全裸だったのはもう我慢できなくなって(ry

 そのわりにはモザイクが下側に・・・なんでもありません。


>冨蔵幤造さん
>>ネタが被ってしまうとは不覚。

 適度なツッコミどころにむしろ癒されます。春子ドSだし。

>>大ネタが書けず不甲斐ない結果で申し訳ないです。

 ウチはネタの完成度を追求してるとは言い難いので、黄巾さんもおっしゃってたように「のびのびと遊んで」下さい。でも復活には期待しています!

>>露骨な無駄ポイント稼ぎは、げじげじ茶室を招くので注意です。ふふふふ…

 ヤッベ!懲罰予告された!乳首とかダメと言われるとやれって意味だと思っちまうっス。って言うかも う お そ い!

コメ返です。

美空家様
>楊さんのラジオが土曜レギュラーになるようだと、脳トレ返信の曜日をずらさなければならないかも知れません。
まァ~、毎週やる訳ではないですからねw
あの濃い内容で、有名サイターが参戦したらますます面白くなりそうです。

>いいなあ、おいしいな~、持ちネタが出来て!
これも、美空家様、冨蔵様、パズル様他皆様のお蔭で御座います。

冨蔵様
>私の気まぐれでやったことがここまで拡がるのは男冥利に尽きます
皆様に乗せられましたww嫌いじゃないですぅ~。

>機械様は本当にイジリやすいので助かります。
どもどもwww

お疲れ様でした!

お久しぶりです。
【惜しい!】【美空春団治賞】【美空春子賞】【正解です】4つもありがとうございます。
私生活がガタガタな分、頭の回転が多少良くなっているようです。

その23の投稿量がすごいことにw美空家様大変だ~wご愁傷様です

・ネギま!本編で数週間前にネギ=ナギということに気付き、どのような行動に出るか皆様をドキドキさせていたものの、今はもうおそらく忘れ去られている【トサカさん】!
誰か思い出してあげてくださいw

コメントお返事3

>機械オンチの30代さん

>>>機械様は本当にイジリやすいので助かります。
>>どもどもwww

 よ、喜んでるぅΣ( ̄□ ̄;


>化学天秤さん

 お疲れさまです!4つ賞をとってもなお【ダウト】を引かないところに落ち着いた人柄があらわれていますね。

>>私生活がガタガタな分、頭の回転が多少良くなっているようです。

 春団治もストレスが貯まるほど口から出る言葉が面白くなります。

>>今はもうおそらく忘れ去られている【トサカさん】

 トサカさんの顛末が何コマで語られるか、トトカルチョに出来そうです(春団治予想:7コマ)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/285-f906c35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ