ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-10

279.ネギま!10月のアホの子大賞

ネギま!アホの子大賞!!

この企画は親子共々アホの子フェチである美空家が「ネギま!」の「アホっぽい表情」や「アホっぽいセリフ」を月毎にピックアップして反芻しようというものです。なおキャラ別にコマ数をカウントするとかではではなくて、独断で大賞を選びたいと思います。「アホの子」と言っても多少の過大解釈で「おもしろ顔」「変顔」も含みますよ。

 
 9月もやったはずなのになぜか久々に感じる’08年10月のアホの子とネタバレ、追記でドウゾ。
   
■ネギ




  相変わらずネギくんはすべてがリアクション。いかに賢いかということ?それにしても「ゴメスッ」って!浦安鉄筋家族か。


■アスナ(偽)


問題のシーン。

  「この私がね!」がなんか不自然とは思ったのですが、この前回の引き(アスナが敵2人に挟まれた)を忘れていた美空家としては、てっきりのどかに嫉妬してんのかと思ってみたり。逆にこれを「アスナっぽい」と言ってた人もいたし、本物ともニセモノともつかない感じの演出が赤松先生の上手さなのでしょう。



ニセモノなのでアホっぽさ3割増し?


「ひーん」のセリフがアホっぽい。


■くーふぇ


頭上「?」は木乃香さんの得意技ですが、くーふぇのは天然モノです。刹那の「ブツブツ・・」に対してではなく、「テロリスト云々・・」の意味がわからないのにちまいない。


このシーンもアスナよりむしろ・・・。

4位
頭上のフェイトも含めて、画面全体がアホで充満。スバラしい。


■コタロー

2位
これはアホ可愛い!中の人効果か?これが大賞でもよかった。


■さよ

3位
頭に刺したプラカード&「×」のポーズ、ほぼ完璧です。


■白き翼


このノリなら偽アスナも全然違和感ありません。


そういえば朝倉の白目顔って見ないな。



■フェイト


いや、これはのどかのせいなんだけども。


■月詠


月詠的にはこの程度じゃアホ顔のうちに入らんか。


なんだこれはw。感想のときはよく見てなかったんだけど、こうしてみるとアホっぽい、っていうか永井豪っぽい。「脱がし専門」だし。



■ユエ


兜にまで表情がある、ホンモノのアホの子女優です。


光が当たってるデコがアホっぽい、と言うのはさすがに失礼だ。


■エミリィ



魔法いいんちょ、コレットと立場逆転してない?


そしてコレットは賢そう。目力があるからか、鎧の威力か。アイデンティティのピンチです!?



【白き翼特集】

■ラカン

決してアホっぽいわけじゃないんだが、笑える。


やはり高いところに・・・。


これはヒドイ!


これ、板尾さんに似てない?


■アル


マジなんだかボケなんだかわかりません。


■ナギ&師匠


今月のサウザンドマスターはいろいろな意味で実力を発揮。


これがネギくんでなくて本当によかった!


ナイス馬鹿師弟。

5位
これはいいアホっぽさ。


■詠春


今月のコメディ・リリーフ。


肩幅が見えないと極めて小役人っぽいな。


■ガトウ

大沢某
このガトウ、「マッドサイエンティスト」って感じだよね。



そして’08年10月の大賞は・・・



1位

こ れ で す 。 これしかない!



 来月に続く!


(おまけ)


ロボコップ。

 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


確かにこれでしょうねw
一人だけ冷静なちうを含めて全員アホだw
アスナだけ逆向きなのは、流石赤松先生です。
詠春がこれまでとのギャップもあって大健闘でしたね。鍋のコマのシイタケの美味そさ(飾り包丁入り)がGOODです!キノコの見分けも出来そうですw

アーニャの救出にT&T+脱げ+メイ+ココネ+他1名が行けば、学祭のあのメンバーがそろいます。この展開を希望!

10饅アクセスおめでとうございます!

これでハンドレッド・サウザンドマスターですね!

脳トレ28で春団治師匠と春子様の間に割り込んでしまったw

ありがとうございます!

>鍋のコマのシイタケの美味そさ(飾り包丁入り)がGOODです!キノコの見分けも出来そうですw

 どんだけキノコ好きやねん!・・ウチも明日はキノコ鍋にしよう。舞茸とエリンギとエノキで。

>アーニャの救出にT&T+脱げ+メイ+ココネ+他1名

 他1名言うな!ナツメグだよね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/314-894fcca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ