fc2ブログ

ミソライエ。


 まだだ、まだ終わら☆ムーよ。

2023-12

305.ハルコレプシー(1)

アスパラベーコンってあるよね。アスパラをベーコンで巻いて串に刺して焼いたやつ。

このベーコンの代わりに、薄くスライスしたエリンギで巻く。そして串の先頭のみアスパラベーコンにしてその後ろはアスパラエリンギを刺す。

こうすれば騙されて全部アスパラベーコンを食ってるような気になるはずっス。

ダイエットは明日から友の会会長・美空春子(このブログは「まほら内部図解」です。)


クリスマスに何があったんだ!?(春団治)
 

テーマ:ちょっと気になる事 - ジャンル:その他

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


まあ、メリーフトリマスですから。肉やらお菓子やらなんでもありますし、つい食ってしまいますし。

ここだけの話、ワタクシ、10月のアタマに突如思い立ってダイエットを開始、現在も実行中です。
やり方はオタキング方式。身長から理想体重と、1日辺りの摂取calの上限を割り出し、絶対にそれ以上食べないようにしただけ。だけ、と言っても禁酒・禁間食はもちろん、インスタント食品・ファーストフード食品の排除、栄養バランス、食材は調味料に至るまで厳選する等、徹底した食生活習慣の改善が必要です。そのかわり、最初の2ヶ月は運動らしい運動は見事に何一つしていません。
すでに21kg痩せております。体調は極めて良好。12月に入ってからはシェイプアップのための簡単なウォーキングとストレッチも始めました。理想体重まであと3kg。もー勝ったも同然。
で、そんなワタクシからひと言。
モドキ食品を沢山食うより、本物を少しだけ食べて後は我慢しなさいw
慣れると空腹もまた快感です。マジで。

コメ返

このコーナー、コメント貰えるとは思わなかったw何でもやってみるもんですね(意味深)。まあ脳トレの方が難題ということも影響してるんでしょうけど。


>冨蔵幤造さん

 お元気ですか!忙しい時は食わなアカン!よね。・・年末年始は気をつけます。


>ustetさん

 すばらしい!その3ヶ月をブログにすればよかったのに!まあ春子はそんなに痩せると死ぬので(そしてお菓子を食べないと死ぬので)地道に行きますよ!


いや市販のお菓子も(たまには)食べますよ?
そのかわり昼飯がノンシュガーの低塩クラッカー3枚(80kcal)とカップスープ(約100kcal)になるだけでw
だって、1日に1600~1700kcal位しか食えないのに、ケーキ1切れが500、600は当たり前の世界なんだもんorz
それでも食いたいときは、食うんです。人の業、恐るべしですw

私もダイエット中でございます。
10月(別れてw)から禁酒&一日一時間のストレッチをした結果、体重が微増、体脂肪と肝機能の数値はかなり良化してます。
体重が体重があぁぁぁぁーーーーー !!
食事量を減らさねばです。アスパラエリンギですw。

コメ返

>ustetさん
>>それでも食いたいときは、食うんです。人の業、恐るべしですw

 ストレスが体に悪いことはラットの実験でも証明されていますからネ!GoGo!(うまいこと言ったつもり)


>化学天秤さん

 ん?禁酒した結果微増?それはかなり肝臓が悪かったのでは。体重のことより体を大切にネ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/326-f053cb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ