ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-08

314.コメント返信(脳トレ千本ノック その32/1000ツッコミ)

その32/1000のお題】

年またぎ特別編・ネギま!脳内名場面!!

あなたの煩悩から生まれた、実際にはなかった「ネギま!」の脳内名場面をここで浄化して、身も心も軽やかに新年を迎えてクダサイ!

続きにみなさまのお答え。お正月なのでお答えもツッコミもまったりムード。
   
本日のCV:後藤邑子

「変装通り越してスカキャラ登場。」 きつねぎらさん

 そうそう、ナギまんとか売ってたよね。・・あ、あれウチのネタか。


「チアの応援に駆けつけた裕奈が気合で300kgの大団旗を持ち上げた」 美空春団治さん

 そのネタ、2回目だよ!(春子)
 覚えてたか。(春団治)


「『真剣勝負にそんなものは関係ないわー!!』と言って自らの存在を消した美空」 マサさん

 何だろう、コレ?・・まあ妄想なんでしょうけども。


「ネギと明日菜の初(ry」 0時さん

 脳内だけに何度でも初恋なんですね!


「さっちゃんが脱ぐ」 化学天秤さん

 マニアックやなあ、きみ。・・そう言えば、元カノ妊婦さんに間違えられたって言ってたっけ。(春子)
 「元カノ」と「元力士」って似てね?(春団治)


「とりあえず、お正月。」 無いですさん

 亜子と円がお笑い観ながらコタツでみかん。
 亜子「・・・なんでやねん(ぼそっ)」
 円 「・・・っやないか~い(顔を上げないでみかんを剥く)

 何、この地味な妄想?

 
「3-A全員の出身地が公開。
最多は地元埼玉県ではなく、東京都。」 無いですさん


 出身地フェチですね。わかります。(美空春子・東京)


「明日菜、初ビキニ。」  無いですさん

 紐が切れやすいように自分で仕込んであるのですね。わかります。(春団治・福岡)


「鳴滝シスターズのマッスルドッキング!
(風香:バスター、史伽:ドライバー)」 いつもの名無しさん


 そうそう、あれはいいシーンだったよね!史伽の視力が奪われて風香が「アタシ達はたとえ目をつぶってでもドッキングできる!」って言って自ら目を閉じて見事にマッスルドッキングを完成させたんだ!(春子)
 ちなみに今回のCVが後藤邑子さんなのは、後藤さんが子供の頃、弟にキン肉バスターをかけたという故事に由来します。(春団治)


「丸1日延々とJ○JO全巻を読み続けるエヴァ。」 いつもの名無しさん

 普通の1日なのか別荘の1日なのか別荘の1時間なのか。(春団治)
 別荘の1時間だったら外の2分半じゃん!(春子)
 アレ?(春団治)


「さっそうと”真名ちぃ”登場!
(某ネトラジ掲示板から御借りしました)」 機械オンチさん


 いろいろ混じってるところが実に妄想らしいですネ!これのツッコミを募集しますよ!(春子)
 「ポンコツメカは真名ちぃの夢を見るか」。どうよ。(春団治)


「ハヤテとのコラボか絶望先生とのコラボ」 機械オンチさん

 自分の妄想なのに曖昧なところがさすがポンコツ・・何でもないですよ?


3A教室で繰り広げられる激戦、アスナvsいいんちょ。

千鶴「あらあら(にこにこ)」
夏美「ちづ姉、ほっといていいの‥‥?」
千雨「ケッ、ま~た始まりやがった」
エヴァ「フン、相変わらず騒がしいガキどもだ‥‥(寝る)」
ハルナ「あ゛~もうっ! 揺らさないでよ! 線が曲がる~!」
のどか「教室で原稿描いてる方にも問題あると思うけど‥‥」
夕映「とりあえず認識阻害の結界は張ったです。まったく、いい加減、教室で気や魔力を使わないで欲しいです」
楓「う~ん、2人とも腕を上げたでござるな~」
古「負けてられないアル!」
真名ちぃ「フフフ‥‥」
朝倉「さぁ張った張った!」
桜子「ほにゃらばアスナに食券10枚~!」
このか「ホンマに2人とも仲ええな~(にこにこ)」
刹那「お、お嬢様、止めなくて良いのですか?」
このか「ええんよ、あの2人はこれで」

美空「はぁ~今日も平和ッスねぇ~」 いつもの名無しさん


 このように日常編を妄想しているファンは決して少なくないはずだ。(春団治)
 無限妄想!?(春子)
 

「SUBARU帽をかぶったネギまファンの出演!」 0時さん

 SUBARU帽はかぶってなかったけど出てたよね?あ、あれは絶望か。
 

「アキラ、神鳴流に覚醒。」 いつもの名無しさん

 ニュータイプみたいに”ぴきゅりろーん”って音がするんだよね。さすがサンライズ。(春子)
 サンライズ関係ない(・_・)ノミ(春団治)


「3ヶ月に渡って繰り広げられたネギと小太郎の壮絶バトル」 パズルさん

 その間萌え分を補うために明日菜・千雨・チア・愛衣・ナツメグの7人がトバッチリで脱げるんですね。なお、高音さんは自主的に脱ぎます。


「文明が廃れ、腐海の森に怒ると目を赤くする巨大な虫が住み始める」 バトルさん

 女子高生がマシンガンぶっ放すようなアニメが好きだからーっヽ( ̄□ ̄)ノ


「倉の中の碁盤から平安時代の囲碁名人の幽霊が現れる」 パズルさん

 そしてさよちゃんとラブラブに?(春子)
 神父のユーレイがインターセプト。(春団治)


「茶々丸の後ろに謎の親父がいる
(例:スミレ17歳)」 パズルさん


 アタシの後ろにも謎の親父がいますよ!武田機関銃似ですよ!(春子)
 ・・・。
 ・・・・・。
 ・・・オレ?(春団治)


「サンデーとのコラボ企画で
ネギが『ザケル』と唱えると
カモの口から電撃が出る」 パズルさん


 サンデーとのコラボ企画と言えば例の格ゲーは絶対明日菜が出るべきだ。超必で負けると「タカハタ先生、ゴメ~ン」と叫びながら服が破れる。(春団治)
 ネギくんのクシャミで敵の服が破れた方がよくね?(春子)


「赤松健ヘキサゴンに出演して珍回答連発」 パズルさん

 ん?これは久米田先生の妄想?


「桜子の口が閉じる」 パズルさん

 パズルさん、桜子に告る→桜子、閉口する→機械オンチさんに覗かれる、のコンボでしたっけ。


「タカミチのカツラがバレる」 パズルさん

 あと高畑先生に足りないのはヒゲね。(明日菜)
 大野さんか。(春団治)


「アデアット版いいんちょ『ロイ○ルデモ○ローズ!』」 いつもの名無しさん

 最後の黄金聖闘士が一番ザコって言うな!(春団治)
 冥王神話では原作の反省を踏まえて最後の宮の番人のくせに初っ端に出てきたってゆーな!(春子)


「真名ちぃ、儀式のために3分間踊り狂った後に周囲全てを吹き飛ばすという超必殺技を放つ。」 いつもの名無しさん

 その3分間は黙って見てないとアカンえ~。(木乃香さん占い)


「バカレンジャー 5人揃って アデアット

(背後からカラフル爆炎)」 いつもの名無しさん
 【美空春団治SHOW】

 なぜかいきなり川柳だったりワケワカンナイ感が妄想らしくてよろしい。(春団治)
 何気に今回コレが初めての賞ですネ。SHOWですけどね。(春子)


「学園長、正拳突きで音を置き去りにする。」 いつもの名無しさん

 なぜこのネタのチョイスが学園長!?いろいろ置き去りだから?


「ザジのお友達、一般生徒を食べる。」 機械オンチさん

 そしてなにかを産むのですね。何でも解決!ケッコー。 (春団治)


「単行本表紙がラカンのマッチョポーズアップ!」 いつもの名無しさん

 それはどこかの同人誌です。買うと死ぬぞ。


「双子がスカイラブハリケーン!」 いつもの名無しさん 【美空春団治賞】

 マッスルドッキングも含めて、これをオチにもってくれば【美空家賞】でした。


「双子がフュージョン!」 いつもの名無しさん

 ほら、余っちゃった。


「ハルナが眼鏡をはずしたら目が3だった」 美空パクリ春子さん

 凶悪の寄席参照。(春団治)


一応今回のお題のネタです

なつみ「う~ん‥‥」
ちづる「あらあら、なつみちゃんどうしたの?」
なつみ「あ、ちづ姉。私達、どうしてスカキャラになってるの?」
ちづる「うふふ。いいのよ、これで。それより、その葱をちょうだい?」
なつみ「え‥‥」
ちづる「大丈夫、何もしないから、ほら」
なつみ「う~‥‥それじゃ、はい」
ちづる「はい、これでバトンタッチ♪」
なつみ「‥‥?」
ちづる「うふふふ、なつみちゃん、1年がんばったわね(むぎゅっ)。来年は私の番ね~♪」
なつみ「あ、行っちゃった。何だったんだろ‥‥?」

さよならネズミ年、ようこそ丑年。

皆さん良いお年を~。 いつもの名無しさん


 牛に葱か・・・何か忘れているような・・・。あっ!なんで大晦日、スキヤキじゃなかったのさ!(春子)
 寒いからだ!!(春団治)
 寒いからか!レミニス家と機械オンチ家はどうかな?(春子)


「さよちゃん蘇生」 化学天秤さん

 さよちゃんの本体は神話の時代からエリュシオンの彼方に眠って・・・はっ、化学天秤さん用のネタじゃ無い!


「あけましておめでとうございます

全員晴れ着姿で初詣。」 化学天秤さん


 そして2人ほど晴れ着が脱げるのですね。おめでとうございます。


「あけましておめでとうございます

明日菜とあやかによる『党首討論』。」 無いですさん


 新春から拳で語るのですね。おめでとうございます。


「明けましておめでとうございます

劇中で『麻生夏子』というサブキャラが出ること。」 機械オンチさん


 おめでとうございます。「出ること」って言うか、出たんですね?脳内で。


「謹賀新年

クラスみんなでカルタ大会。
(もちろん優勝賞品にされるネギ)」 いつもの名無しさん


 問題を読むのはザジですね。KINGASHINNEN。


「新年明けましておめでとうございます

佐々木まき絵が明石裕奈張りのプロポーションになって代わりに明石裕奈が佐々木まき絵張りのプロポーションに」 レミニスさん


 それホントにあったから!夢じゃないから!・・いや、ゆーなの夢だった。明けましておめでとうございます。


「突撃!さんぽの晩御飯!

材料の仕入れ、調理するのが楓。
調理を手伝うといいながらつまみ食いするのが風香。
その様子をブログにアップするのが史伽。

ここまではすげー和んだのにラストで楓を消すとかさ…実写スタッフは鬼だったよね…。」 零四季さん
 【今日のレミニス】

 零四季さん、戦場にて語る。本屋を営めるのはまだまだ先ですね。


「ネギがなんか話すたびに教室から
『へぇ』『へぇ』『へぇ』の声が聞こえる。」 無いですさん


アホの子

それは「へぇ」ボタンじゃ無い。(春団治)


「ネギの代わりに岡村先生が登場し、抜き打ちテスト開催。
大方の予想通り明日菜が最下位となって『バカ女。』の称号を与えられる。」 無いですさん
 【美空春団治賞】

 ”バカ女。”に「。」が付いているところが【美空春団治賞】です。字画の関係で。


「ネギま!?neo実写化。
シチミの代わりにカイくん登場。」 きつねぎらさん


 カイくんてファラオの周りにいるヤツ?(春団治)
 それはカイビトくんだ!余計わかり難くなってるよ!(春子)


「アスナがネギにディーp(しばらくお待ち下さい

以降アスナはキス魔と化し、クラスメイトの唇を……。」 零四季さん
 【今日のレミニス】

 【今日のレミニス】を1回に2個以上とったのはレミニスさん以外では初めてなので、ボーナスレミニスとして3Pプラスします。(春子)
 ”ボーナスレミニス”って言いたいだけだろう。(春団治)


「ザジとココネのウェディングドレス姿。」 いつもの名無しさん 【いのくちゆか賞】

 いのくちゆかさん、ご結婚おめでとうございます(次回に続く)。


「ブーケが宙に舞った瞬間、目が白黒反転するT子先生。」 いつもの名無しさん 【美空春子賞】

 同時にジャンプした天ヶ崎千草と空中クロスカウンター・・・うわ、想像できた!こりゃ名場面だ。


「春 日 美 空 大 活 躍」 いつもの名無しさん

 いや、それはない。


「葉 加 瀬 聡 美 大 人 気」 いつもの名無しさん

 妄想にもほどがあります。め!


美空 「おはよー、ハカセ」
ハカセ「おはようございます、春日さん。どうしたんですか? 何だか楽しそうですね」
美空 「それがさぁ、覚えてないんだけど、夕べ何かすごく良い夢見てさ~」
ハカセ「春日さんもですか? 私もなんですよ~。こっちも内容は覚えてないんですけどね~」
美空 「お、ハカセも? お互い正夢だといいねー」
ハカセ「そうですね~」 いつもの名無しさん


 亜子「・・なんでやねん。(みかんを食べながら)」


「明日菜がタカミチ(orタカミチが明日菜)に抱きついた直後にキスしたり・・・(以下略&大泣き)

ネギ君といいんちょのラブラブ&魔法少女ビブリオン(爆)

・・・この二組のラブラブが早くみたいです(大泣き)」 タケちゃんさん


 このネタ、「ネギ君といいんちょのビブリオン」に絞ったらいけたかな。惜しい。(春子)
 妄想なんだからしょうがない。(春団治)


「魔法世界でちうがリアルアイドルデビュー」 只見サトシさん

 魔法世界はりアルなのか!?(春団治)
 まあネットも魔法世界みたいなもんだし。(春子)


「桜咲刹那、第8回ネギプリでまさかの最下位!」 只見サトシさん
 
 そして優勝者は、脱ぐ!(春子)
 待てΣ( ̄□ ̄;(春団治)
 脱ぐ!!(春子)
 

「のどか、ネギ達を傷付けられた事で怒りが頂点に達する。

『イッペン、死ンデミル‥‥?』」 いつもの名無しさん


 能登麻美子からのお知らせです。「ってゆーか、謹賀新年?」


「のどか、リアル『鬼神の童謡』発動。」 いつもの名無しさん

 ここはフォローですよ、春子さん?(春団治)
 の、のと可愛いよのと。(がんばった)。(春子)


「エヴァちん年相応のオヤジギャグにネギくんが出席簿の角でツッコんだ」 美空春団治さん

 エヴァちんの年相応だと「いとおかし。」って感じですね。そりゃネギくんもツッコむわ。(春子)
 平安か(ビシ)。(ネギ)


「『美空、裸足で100m日本新。
「アデアットすんの忘れてた!』」 美空春団治さん


 正月だと得意のドジっ娘ネタもゆるいな。


「古菲が道頓堀にダイブ。」 無いですさん

 それは虎じゃなくて虎党です。(春子)
 もしくは大虎です。(春団治)


「麻帆良学園野外ステージでモーニング娘。のコンサートが開催。
重大発表『麻帆良学園限定でハロー!プロジェクトオーディション開催!』の告知。」 無いですさん


 亜子「でこぴんファンのみんな、ゴメン。ハロプロにはウチがおらなアカンねん・・・むにゃむにゃ、ぐぅ。(コタツにて)」


「夕映がも(ry。
なお、この事実はのどかとハルナしか知らない。」 無いですさん
 【惜しい!】

 「のどかとハルナしか知らないことになっている」だったら【美空春団治賞】でした。


「楓、疾風のごとく闘う。」 いつもの名無しさん

 ウマイ!いつもなら【美空春子賞】ですが、ユルユルムードに流されて無印です。


「いいんちょ、無我の境地に到達する。

「You still have lots more to work on.(まだまだですわね)」 いつもの名無しさん


 MURDER MURDER DETH ONE NEED!(春団治)
 ソドムか。(春子)

 
「柿崎、寮の部屋をノックしても誰も出てこないので自分で鍵を開けて入る。

柿崎『なんだ、中には誰もいないじゃない』
釘宮『美砂、今度からその台詞禁止ね。何となく不吉なものを感じるから』」 いつもの名無しさん


 そうそう!中に誰もいないんじゃノックしても出てこないよね!・・・ん?何かおかしい?何がおかしい?


「龍宮、競馬で100万馬券ゲット!

ネギ『龍宮隊長、残念ですが、停学です』
龍宮『!?』」 いつもの名無しさん


 あれ?年齢的にはOKだよね?(春子)
 学生は買えないんだよ。(春団治)
 ズキューン ドキューン


「ウェールズ組で『鏖の魔女の館』に挑む。

超、ハカセがいない中、混乱する運動部、チア、双子、他1名。
足を引っ張るバカレンジャー。
あやかはこのメンバーをまとめ上げ、魔女の館から脱出することができるのだろうか?」 化学天秤さん


 他1名が夏美でいいのかどうか、マジで半信半疑です。(春団治)
 きっと問題が解けなくても1人だけ生き残って気が付かれないんだよね。(春子)


「近右衛門後頭部ギャグが大ブレイク。

・近右衛門、匍匐前進しても後頭部が弾に当たる。

・近右衛門、バス、電車、エレベーター、電話ボックスのドアに必ず後頭部を挟まれる。

・近右衛門、振り向くと遠心力で勢いづいた後頭部が新田先生を直撃。

・近右衛門、電車、飛行機、映画館の座席相手に後頭部がジャマになって大苦戦。

・近右衛門、座席を倒して寝たら後ろにいた新田先生の顔を直撃。

・近右衛門、全力疾走中に急にストップ、後続の新田先生は不意を突かれて仰け反るように直撃。

・近右衛門、エイリアン5のモデルになる。

・近右衛門、老衰でついに首が支えきれなくなる。」 冨蔵幤造さん


 よし!浄化した!次来ても笑わない!多分。(春団治)
 煩悩を浄化するとか忘れてたよ、もう9日だし。(春子)


「佐藤我次朗のダースベイダー」 機械オンチさん

 顔がマスクに入るかしら?(春子)
 あのマスクはずすと死ぬんだよね?(春団治)


「宮崎のどか、ネギプリ初優勝。」 零四季さん

ナギ
ハヤテ
「ハヤテのごとく!」畑健二郎・著/小学館


「魔法少女ビブリオン、魔法世界で映画化!

…興行成績で紅き翼の物語を越える」 レミニスさん
 【ダウト!】

 魔法世界だから普通少女の方がウケると思うんだ。(春団治)
 pRythmeの夏子抜きで。(春子)
  

「ネギ先生が女装化して超電磁砲を取得する」 レミニスさん 

 【今日のレ】 くらい。


「あの人の魔法バレ~24人目~

夏美『ちづ姉、ただいま~』
小太郎『無事に(魔法世界から)帰ってきたで~』
千鶴『あらあら、お帰りなさい。それで、魔法の国はどうだったの?』
夏コタ『!?』
千鶴『うふふ。大丈夫、あやか達には話してないから』

あると思います!」 いつもの名無しさん


 あれへん、あれへん!・・・いや、あるか?(今田)


「あの人の魔法バレ~30人目~

アスナ『わっ! ザジさん、いつからそこに!?』
ザジ『さっきからずっと‥‥』
ネギ『ち、違うんです! 今のは魔法なんかじゃなく‥‥あっ!』
アスナ『バカ! 自分で白状してどうすんのよネギ!』
ザジ『(首を横に振る)大丈夫。前から‥‥知ってた‥‥』
ネギ達『え!?』

ますます正体の謎が深まるザジであった‥‥。

あると思います!
てゆーかこれ妄想じゃなくて予想じゃねーか!」 いつもの名無しさん


 投稿では最後の行に取り消し線が入っていましたが、正解なのではずしておきました。(春子)
 さすがドS。(春団治)


「あの人の魔法バレ~31人目(?)~

あやか『ようやくわかりましたわ! ネギ先生、貴方の正体は‥‥』
ネギ達『(ドキドキ‥‥)』
あやか『超能力者ですわね!?』
ネギ達『惜しい~~~~!!』

(誰か1回これやってくれないかなぁ)」 いつもの名無しさん


 いいんちょが超能力者だよね!ザジ専用テレパシーじゃなくて、マジックキャンセル能力(気がつかないと言う意味)で。


「あの人の魔法バレ~31人目~

アスナ『ウェールズで言ったわよね、アンタにはいつか全部話すって。
     あれから色々あって随分経っちゃったけど、約束、今から守ってあげる』 いつもの名無しさん


 このとき、あやか78歳。老いてなお、凛とし、気品あふれる貴婦人であった。対するアスナの姿は10代の頃のままで・・・。机の上に成人したネギの写真。(完)


「魔法世界に行かなかった人達が出番がなくなる」 パズルさん

 あっはっは、まさかそんな。妄想が過ぎますよ。(春団治)
 魔法世界にいても出番が無い人はいるけど。(春子)


「3―Aで『中学生日記』

台本がいらないほど、ここまで完成されたクラスは他にないっ!」 零四季さん


 ただし、中学生に見えない人たちを除けば。


「一年間休載無し」 パズルさん

 では休載分を脳内補完してクダサイ。できたらクラスメート&高音編で。


「出席番号が3が付く人と3の倍数の付く人がアホになる」 パズルさん 【ダウト】

 くーふぇだけだよ!・・・2、3人あやしいけど。


「宇宙人ジョーンズが現れる」 パズルさん

 スゴイの来ちゃった!みなさん、ツッコミヨロシク!(春子)
 「藍『私はいつもの姿の方が好きですよ?』」(春団治)


「ネギ『ゲーッ! ザジさんが‥‥』
アスナ『笑った!?』
タカミチ『レイニーデイ・スマイル。彼女はよほどの相手を前にした時にしか、この笑顔を見せない』」
 いつもの名無しさん


 それを見たものは死ぬ!と言われている・・・。(春団治)
 いわゆるオリジナル笑顔ですね。(春子)


「麻帆良学園の組織図が公開。
実はネギの肩書きは『特命教師』だった。」 無いですさん


 だからモテモテなんですね。ん?モテモテだから特命教師なのカナ?


「原作ではあやかにしか行われなかった『ネギの実家訪問シリーズ』。
第2回はまき絵。」 無いですさん


 地味だったので放送ではカットになりました。


「さよ、グラビア写真集を出す。
千雨『って、全部心霊写真かよ!』」 いつもの名無しさん


 実写のさよちゃんもある意味オバケですからね!


「超、ボーリングでパーフェクト達成。
『あ、あれ、何カナ。天才なのに、これしきの事で涙が‥‥』」 いつもの名無しさん


 賞品は黄緑色のボーリングの球です。占いに使うといいよ。


「ふみか、サイトを開設し、『ちうのホームページ』のHIT数を超える。
『次はア○カのコスプレ写真です~!』」 いつもの名無しさん
 【今日のややレミニス】

 混ざってる、混ざってる。


「拳闘士、高音・メイ組出現。」 Masaxaさん

 新兵器・マジックテープ留めの衣装で準備万端。(春団治)
 脱げる気マンマンかよ。(春子)


「拳闘にナギ・スプリングフィールドがもう一人出現
「お前達とこの千の刃と、どちらがナギを名乗るにふさわしいか勝負だ!」 Masaxaさん


 顔の長い人はナギ禁止です。ムキムキのナギは死刑です。


「千鶴がネギのところに相談に来る。

『・・・実は、夏美とコタちゃんに、
私が魔法使いだってばれちゃったみたいで・・・』

『・・・!! 初耳です!』」 Masaxaさん


 魔女なのは知ってたけどね!(春子)
 春子ーっ!後ろ後ろ!(春団治)


「クウネル氏、アルビレックス新潟のJ1昇格にコメントを寄せる。」 無いですさん

 クウネル氏のコメントなのでいろいろと放送できませんでした。(春子)
 年末のNG集に期待。(春団治)
 明けたばっかだよ!(春子)


「アスナさんのツインテが間違えて大腸っぽくなっていた。」 冨蔵幤造さん

 ん~、それは浄化せないかんやろね~。脳ミソ取り出して洗うといいよ。じゃぶじゃぶ。


「ちづ姉、さよちゃんと王貞治と張本勲とブルース・リーとジョン・レノンとゼンジー北京とたこ八郎と同世代と判明。」 冨蔵幤造さん 【惜しい!】

 王さんと同学年のうちのおじいちゃんが入っていれば【美空家賞】でした。(春子)
 無茶言うな。(春団治)


「魔法先生ネギVS家庭教師ツクネ

勝った方がのどかと結ばれってちょっと待てェ!!!」 零四季さん
 【美空春団治賞】

 妄想なのに自分に都合の悪い展開になるなんて、やっぱりアナタもドMだったんですね。(春子)
 春子さん、目が・・・。(春団治)


「余りにも暇を持て余したエヴァさまが麻帆良を吸血鬼の巣窟に。
エヴァさま vs. 学園長が始まる。」 きつねぎらさん
 【惜しい】

 学園長が脱皮して18歳に戻ったら【美空春団治賞】でした。


「(neo)春日美空が3話に渡って大活躍」 Masaxaさん

 neoだからヨガ?(春子)
 ヨガどころか、新運動部カルテットからもハブられている件。(春団治)


「(neo)お宅訪問、四葉五月宅で、
なぜかアーニャvs明日菜の料理対決。
審判を務めたネギは木乃香が回復させる」 Masaxaさん


 さっちゃんの家って路面電車みたいなヤツだよね?(春子)
 蒲田のカウンターバーのママか。(春団治)


「(neo)刹那vs詠春」 Masaxaさん

 neoは単行本派なのでツッコミどころがわかりません。え?関係ない?


「釘宮の行き付けの駅前のまつ屋は
魔法世界に移転してたことが判明」 パズルさん


 この世界の「まつ屋」はチェーン店じゃないのでしょうか。それとも漂流教室的な意味で?


「龍宮が仕事のときは
マナ・ポッ○ブルと名乗り
日夜世界征服を企む奴らと戦う


(元ネタの版権元の都合上
一部を伏せています)」 パズルさん


 伏字があると検索って難しいね。(春子)
 サトリナに○に入る文字を指してもらうといいよ。(春団治)


「源ちずるvs那波千鶴の頂上決戦」 化学天秤さん

 ・・・。
 うわ。
 うわ、うわー。うわらすげー!スゲー、スゲー!!
 ぐはぁ!!!
 あ り え ね ー。(春団治)
 いったい何が見えてるんだか。(春子)


「ついにパルとちうの間で仮契約が成立!」 只見サトシさん 【美空春団治賞】

 なんかツボに入ったにゃ。(春子) 
 ドSとドMだからだろう。(春団治)


「赤松先生の生前葬を実施!
弔辞は久米田の野郎が朗読。」 只見サトシさん


 久米田センセイの弔辞は誰が読んだんだっけ?畑先生だっけ?(春子)
 畑くんは来てない。(春団治)


「魔法世界でひそかな人気、『ラカン言行録』

・・・内容は子ブッシュのもののような感じ。」 Masaxaさん


 赤松先生、ヤンマガ移籍への布石?(春団治)


「ハルナ『そういえばラカンさん、千雨ちゃんとのどかってどっちが強いの?』
ラカン『(どっちも弱すぎて)わかんねェから戦ってみてくれ』

そして逆頂上決戦へ・・・

のどか『な、何でこうなるんですか!?』
千雨『何で私がこんな・・・』」 Masaxaさん


 オカルトvs科学・・・いや、似非科学か。情報力で互角、殺傷力も・・・互角かも知れません。(春団治)


「ネギ『みなさん、今日からしばらくの間、この三人の方と一緒に学ぶことになりました。』
『三千院ナギだ』『鷺ノ宮伊澄です』
『西沢歩です・・・あれ?ここ中学校じゃないかな?』
(以下略)」 Masaxaさん


 仲間ね!(≧▽≦)b(アーニャ)


「ゲストキャラ
楊さん(CV:楊さん)」 零四季さん


 楊ラジが耳に残って離れないのですね。脳内ビジュアルがどんなだったかも教えてクダサイ。


「ラクロス少女桜子!」 化学天秤さん

 去年の4月にやった「現在のネギま!に足りないものは?」投票のときの2位ですね!3票だけだけど。


「春日美空に変わって、春日歩が編入。」 零四季さん 【惜しい】

 ちゃうねん。(松岡由貴)


「椎名桜子がデイトレーダーになって大もうけしていた」 レミニスさん

 気のせいです。


「ハルナの協力でネギ(のゴーレム)がナギと亜子の前に(明日菜の監視付き)」 Masaxaさん

 ゴーレムが年齢詐称薬を使うとどうなるのだろう。土に戻る?(春団治)
 アサッテの方向かよ。(春子)


「明日菜に新技。
・・・『麻帆良の歌姫(ジャイアンヴォイス)!』

(原作作中ではまだ歌ってないよね)」 Masaxaさん


 鬼神の童謡に対抗?まさか神田さんって・・・。


「『コジロー』と円のデート。
そして尾行する夏美と千鶴。」 Masaxaさん


 このあと円の身に何が!?続きはCMの後?


「あやかは屋敷で最愛の弟と幸せな昼下がりを満喫する‥‥夢を見る。

(BGM『雨上がりの天使』)」 いつもの名無しさん


 脳内で夢オチ・・・妄想スパイラルか。


アーニャ「さ~て! 一時はどうなるかと思ったけど、やっと帰れるわ!」
さよ「みなさん無事に生きて帰れて何よりでした」
朝倉「さよちゃんもう死んでるんだけどね」

古「学園に帰ったら五月の特製料理で盛大に打ち上げアル!」
茶々丸「(マスターとハカセへの報告事項データファイル整理中‥‥ネギ先生画像フォルダ容量オーバー‥‥)」

ハルナ「どーしたの、ゆえ? 元気ないね?」
のどか「もしかして‥‥こっちに残りたいの?」
夕映「いえ、コレット達とは離れ離れになっても友達だと誓ってきました。また必ず会いに来るです」

楓「真名にはすっかり世話になってしまったでござるな」
龍宮「礼には及ばんさ。今回の仕事料は学園長が大奮発してくれるからな」

亜子「さよなら、ウチのナギさん‥‥」
アキラ「(亜子‥‥頑張ったね)」

タカミチ「さぁ、ウェールズではあやか君達も待ってるよ」
ゆーな「ううう~‥‥いいんちょ、やっぱ怒ってるかな~‥‥」
まき絵「抜け駆けした上、ずっと音沙汰なしだもんねえ‥‥」
夏美「いいんちょが怒ってる、ちづ姉も怒ってる、お仕置き、嫌、許して許して許して‥‥(ガタガタガタガタ)」
小太郎「な、夏美ねーちゃんしっかり!」
このか「あはははは。心配せんかて大丈夫やて。いいんちょ優しいから、命まで取るとは言わんて」
ゆーまき夏「ひぃぃぃぃ!!」
刹那「お、お嬢様‥‥」

ネギ「みなさん、ドネットさんの手続き終わったそうです」
アスナ「それじゃ‥‥ネギま部(仮)他数名、これより旧世界に帰還します!」
一同「おー!」


美空「お~い‥‥」 いつもの名無しさん
 【春日美空賞】

 長文ネタありがとうございます!美空も喜んでますよ!この長さで投稿時間が2009/01/07(水) 23:58:50。ちっ、間に合ったか。(春子)
 ドS過ぎるΣ( ̄□ ̄;(春団治)



以上、投稿ありがとうございました。全体的にこれだけは言いたい。「で、どうなった?」

その33/1000もお待ちしています。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


新年お初の千本ノック採点お疲れ様です。年末忙殺シーズンでしたのであまりネタ捻る余裕が無かったですね。

近右衛門ネタが来てももう笑わない…フフフフ…それは甘い(悪ニヤリ)。

最近、私のネギま熱は冷め気味ですが代わりにこちらのギャグ投稿熱が出てるのが皮肉ですな;;

ええっ?
タイトルの「あけましておめでとうございます」の部分も含むの?
そして【今日のレミニス】はレミニスさん以外でももらえるものだったのか・・・(今気がついた)。

今回は「2003年」「モーニング娘。」「知られざる設定」が裏テーマです。

>岡村先生
別に「バカまん」でも「ウルトラのバカ」でも「ワールドバカクラシック」でもよかったんですがね。

>いつもの名無しさん
土壇場の大ネタ乙であります。

新年1発目の脳トレおおつかれい様です(何

>【今日のレミニス】
零四季さんおめでと~

過去にパズルさんと機械オンチさんがもらっていきました。どなどな~

今回は零四季さんがもらっているのに当の本人はレ止まり

あれ?

>まきえ⇔ゆーな
あったんだ。

>ネギ君女装化して超電磁砲を取得
とある科学の超電磁砲ネタ
ネギ君雷属性の魔法使いだし、中の人どっちも佐藤利奈だし…

あると思います!!

>大晦日
普通に年越しそばと焼き豚とかまぼこ、数の子?

ずいぶん投げやりなツッコミだなぁ~

コメントお返事

みなさま、お疲れ様でした。


>冨蔵幤造さん

 近右衛門後頭部ネタの初出を調べてみたらその7”せっちゃんの罰”の春子の「箱の中身はなんでしょね?にチャレンジ(中身は学園長の後頭部)」が最初でした。なんと、約半年前です!その33でもチラホラ見うけられ、今や定番化したような感さえありますね。


>無いですさん
>>タイトルの「あけましておめでとうございます」の部分も含むの?
そして【今日のレミニス】はレミニスさん以外でももらえるものだったのか

 正直、何が起こるか自分でもわからないのです。このブログって奇跡で出来てるんだ!(久々)

>>別に「バカまん」でも「ウルトラのバカ」でも「ワールドバカクラシック」でも

 「バカ女。」で正解だったような気がします。


>レミニスさん
>>もらっていきました。どなどな~

 そうか、「ドナドナ」の使い方はこうか。頂いとこ。φ(。。)

>>あったんだ。

 え!?現実と妄想の壁を越えた?

>>年越しそばと焼き豚とかまぼこ、数の子

 ん?おせちを大晦日から食べちゃうの?


>機械オンチさん

 不甲斐ない管理人ですみません。新年1発目だからなるべく割愛したくなかったのですが、この辺が限界のようです。ツッコミ不要でズバーン!とくるような大ネタで盛り上げてやってクダサイ、ドゾヨロシク。

お疲れ様でした(そしてこっちも長くなってすみません)

>今回のCVが後藤邑子さんなのは、後藤さんが子供の頃、弟にキン肉バスターをかけたという故事に由来します。
Don't try this at home!!

>武田機関銃似ですよ!
何とまた懐かしい。髪型は遺影と本物どっちでしょう?

>最後の黄金聖闘士が一番ザコって言うな!
何て事を言うんですか! 牛と蟹に謝って下さい!

>儀式のために3分間踊り狂った後に周囲全てを吹き飛ばすという超必殺技
『GS美神・極楽大作戦』の小笠原エミです。色黒長髪美女という事で龍宮に似てるような気が。

>バカレンジャー 5人揃って アデアット
全員魔法バレしたのでいずれ実現しないかと。フェイトガールズ戦に間に合わなかったのが残念。五七調は何となく。

>なぜこのネタのチョイスが学園長!?いろいろ置き去りだから?
元はハンターハンターのネテロ会長です。某ネトラジ曰く「学園長=ネテロだけはガチ」だそうで。

>年越しスカ干支バトンタッチコント
12年に一度のシチュエーション、これはやるしかあるまいと。私で百万人目でしょうけどね。

>さよちゃんの本体は神話の時代からエリュシオンの彼方に眠って・・・はっ、化学天秤さん用のネタじゃ無い!
呼びました?

>「You still have lots more to work on.(まだまだですわね)」
一応言うと、中の人繋がりでテニスの王子様です。アメリカ育ちなので、無我の境地だと口癖も英語になるんです。

>柿崎『なんだ、中には誰もいないじゃない』
没ネタ:チアが公園のボート乗り場に行きました。柿「おー、Nice boa‥‥」 釘「言わせないよ!?」

>あの人の魔法バレ
『惜しい~~~~!!』 はクロマティ高校風で。25~29人目は体育祭頃になるとして、妄想すら浮かばなかった‥‥。

>このとき、あやか78歳。(中略)机の上に成人したネギの写真。(完)
(はて、どっかで見たような‥‥)幼馴染が歳とらなくても魔法に気付かないって一体。

>実写のさよちゃんもある意味オバケですからね!
はにゃ?

>脳内で夢オチ・・・妄想スパイラルか。
夢か幻でないと実現不能ですから。ちなみにあやか弟、そのうち幻術とかで登場するかも、とは思ってます。(ネギドラ?)

>この長文で投稿時間が2009/01/07(水) 23:58:50。ちっ、間に合ったか。
すみません! 本当は日付変わって数分後に千雨がいない事に気付いてそこだけ書き足しました!
この日は帰宅が遅くなって大急ぎで書いたんですよ。全体だけでも間に合って良かった~。

>無いですさん。
ありがとうございます! 結構反応が怖かったので、そう言っていただけると安心します。

ちう「妄想っつーか暴走だろこれ!」
パル「にゃはははは。そんじゃ、やっと次の人が来たから後よろしくね。お先に~」
ちう「え、お、おい待て! 次ってまさか‥‥」
ザジ「‥‥‥‥」
ちう「(やっぱりこいつだ――!)」
ザジ「‥‥‥‥」
ちう「(あああ何か喋れよこのピエロ! こっちからどう話しかけりゃいいんだ?
    実は私達ルームメイトじゃないかって説あるから下手な事言って後で矛盾したら困るし、
    ダメだ、何を喋っていいか全くわからねぇ‥‥)」
ザジ「(指先でちょんちょん)」
ちう「ん、どうした?」
ザジ「全部‥‥声に出ちゃってる‥‥」
ちう「げ!!」
ザジ「ダメだこりゃ、次行ってみよう‥‥」

いつもの名無しさんへ

>髪型は遺影と本物どっちでしょう?

 遺影の方の髪型をするのはかなり勇気がいるがな。

>牛と蟹に謝って下さい!

 カニは当時のトップヒールですよ!後にお笑いに転向しただけで。牛は・・・まあ、序盤の敵だから。

>元はハンターハンターのネテロ会長

 愚地克巳のマッハ突きかと思ったよ!ちゃんと関係あったのね。

>アメリカ育ちなので、無我の境地だと口癖も英語になる

 亜子が「・・なんでやねん。」とつぶやくのと同じようなものですね!

>>このとき、あやか78歳。(中略)机の上に成人したネギの写真。(完)
>(はて、どっかで見たような‥‥)

 特に元ネタは無いのですが、いろいろと混ざってる?

>>実写のさよちゃんもある意味オバケですからね!
>はにゃ?

 なんでも無いですですよ?

>本当は日付変わって数分後に千雨がいない事に気付いてそこだけ書き足しました

 そ の 手 が あ っ た か!

>この日は帰宅が遅くなって大急ぎで書いたんですよ

 コピペかと思ったらホントに書いたのですね!【美空春団治賞】もあげときます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/352-ad5ade66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ