ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-10

337.ネギま!「240時間目」ちょこっと感想

決 勝 戦 当 日 !

続きであらすじとかネタバレ。
   
【今週のあらすじ】

 決勝戦当日。試合開始直前まで修行を続けるネギ・コタを待つカモとちびちう姉さん。そこへお迎えの金魚ハイヤーが到着する。
 試合開始まで1時間を切り、肝を煮やす白き翼一行の前に姿をあらわすネギとコタロー。偽エヴァの巻物の中に肉体まで入っての謎の特訓から戻ったネギは3日前とは別人のような不適な笑みを見せた。
 一方のラカンとカゲタ。会場では試合開始の遅れに「ナギ・コジ組が逃げた」との噂が囁かれ始める。「来てくれねぇと・・困るぜ」と呟くラカン。
 ようやく到着したネギ・コタを迎える裕奈・まき絵・アキラ・夏美の四人。だが亜子の姿は無かった。



 新コスチュームも艶やかに闘技場に立つ二人。のっけから全力全開で試合開始!!



【感想の書きにくい回なので伏線っぽいところをピックアップしてみた】

 ①巻物の中では肉体を鍛えることは出来ない


これはもう言うまでも無く明示的伏線。「何が出るかな?」。


 ②ラカンさんを悪魔扱い


  ⑦へ続く。


 ③ミニで箒に乗るアナウンサー


伏線になることを期待。


 ④コレット達は会場外の警備担当


  ”勢い余って試合会場を飛び出す”布石でしょうか。会場外はコレットとエミリィだけなのカナ?ユエ達もカナ?


 ⑤ラカンの気になるセリフ


  ラカンには「時間が無い」のでしょうか。ラカンはこの戦いで死ぬのでしょうか。


 ⑥夏美の好感度アップ


  これが何の伏線かと言うと、”実はコタロも仮契約していた(最後の切り札)”ことが判った時に夏美が嫉妬するという・・・。コタロのAFはどうでもいいけど、夏美には期待大。


 ⑦白いネギ


術式兵装中も白けりゃ、新コスも白っぽい。

  ⑧へ続く。


 ⑧全 力 全 開


  ②⑦と併せて、ラカンさんに勝って「白い悪魔」の称号を得る伏線ですね。わかります。


 ⑨カードの絵柄は、そりゃ子ども。


これを亜子かユエが拾ってネタバレ!?





伏線じゃないけど、そろそろカゲタローの中身が入れ代わっている頃です。



おそまつ!
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


ネギの仮契約カードの絵柄、杖は元々あったやつだからAFは手に持ったカードっぽい。
「ネギでカード」と言えば、3A生徒との仮契約カード。
あれこれ考えるとこのAFの効果は‥‥ネギが生徒達の力を自分で使える?
おお、この路線はありそう。帰ったら他の人が書く前に投稿しちゃおう。

‥‥そう思って帰ってきたら、しっかり他所で先を越されてましたorz

コメントありがとうございましたm(__)m

>え!?亜子はトイレに行ってたんじゃないの?
>緊張するとお腹を壊すタイプなんだよ!

そうか、亜子はトイレに行っていたのか、納得納得。
・・・って、「脳トレ」かぁ(笑)

色々誤字があるような気がするのですが…(複線、高感度ほか)
考えたら負け? 

>亜子 トイレ
脳トレを考えている余裕なんかありません
機械オンチさんが言うようにトイレに言っているのかそれとも…

単線? (鉄オタは複線と言われると反射的に単線と答えてしまうのですwww)

コメ返

いつもの名無しさん

 パクティオーカードを見るとアーティファクトが判るんですね!目から鱗が落ちたよ!
 きっと何でも買える魔法のカードですよ!(クレジットカードとも言う)。

機械オンチさん

 わざわざこっちでのレス、ありがとうございます。
 追撃戦用のネタ1個使っちゃったよ!
 ま、いっか、来週火曜だし。

レミニスさん

 こ っ そ り! こっそり教えて!
 ちなみに気にしたら罰ゲームです。

>鉄オタは複線と言われると

 鉄オタだったんですね!ドレミファインバーター?(挨拶)

>パクティオーカードを見るとアーティファクトが判るんですね!

それで前に「いいんちょがアデアットしてロ○ヤルデモ○ローズ」というネタができたわけです。
(本人は蟹ですが‥‥)

ちなみに確か昔のALNか何かによると、ハカセのAFはロボットアームではないそうです。
じゃあ何かと言うと、私が読んだ時にはその部分だけ伏字にされていたんでわかりません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/385-20f8c5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(02/04)

■「まほら内部図解」さん「337.ネギま!「240時間目」ちょこっと感想」 >ラカンには「時間が無い」のでしょうか。 >ラカンはこの戦いで死ぬ...

魔法先生ネギま!240時間目レビュー

ネギのカードも出てきて、いよいよラカン戦へ突入な240時間目でありました。 詳細なレビューは追記からどうぞ!

ネギま!240時間目の感想

新しい仕事が4日からスタートだったのですが、疲れたため感想の更新が遅れちゃいました(^_^;) ネギには何か秘策があるようで顔つきも良くな...

楓の ネギま!ニュース+240時間目感想ブログまとめ 「2009年2月4日」

☆ネギま! ニュース ●魔法先生ネギま!25巻表紙公開!限定版は「刹那」が恥ずかしいお姿に(*/∇\*) [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~]...

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ