ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-10

381.コメント返信(第2回ネギま!パラレルワールドクイズ正解発表&ツッコミ)

第2回ネギま!パラレルワールドクイズ・・・
ネギくんの目を釘付けにした超意外な一行とは!?
Misora_Kasuga.png

正解発表!!


 【正解その1】

  「って、思うんですけどー。 By のどか」

   本屋の妄想かよ!・・これは近い答えが出るかと思ったんだけど、誰も当てに来なかった?

 【正解その2】

  「CV:柿原徹也」

   世代交代?・・・これ当てるの無理だよね。(古谷→星矢→ペガサス→テンマ→柿原と繋がる。)

 【正解その3】

  「美空は苗字じゃなくって下の名前。」

   「この系」さんのセリフ替え番外編2の時の春子(当時名無し)の回答”美空さんの下の名前が思い出せない・・・”のツッコミになってるのですよ。

 【正解その4】

  「(相討ちっていうのは)実はアングル。」

   ”アングル”は専門用語なのでいつもの名無しさん以外は「2人はホントはとっても仲良し」でも可。

 いつの間にか正解が増えてた!

 続きでおもしろ解答(抜粋)に一言ツッコミ。一部既報。
   春団治「じゃすてぃすさんに『大喜利』って書かれた!」
 春子「むしろ楊さんのページを見てクイズだと思って見に来てくれた人、すみません。そしてお二方の捕捉に今日も感謝。」
 春団治「あらゆるニュースサイターさんにいつだって感謝。」

 
「お前の父親は私だ。」 はらださん 【惜しい】

 クイズなので当たる可能性に配慮して、突拍子の無い正解は避けています。そういう意味でこれはねらい目。でも美空家的には「私がおまえの父だ」の方がしっくりきます。


「ヤスは冤罪」 マサさん

 助手が犯人でセオリー無視しておきながら冤罪ってどんだけ!ネギくんも春子もツッコミきれません。


「犯人はコナンだ」 ねこココネ子さん 【美空春団治賞】

 時流的にウマいカブせだ!サンデー、敗れる!?(春団治)


「魔法世界に美空がいた。(過去形)」 りんご0号さん 【ちょっと惜しい】


 ”正解その3”にかすった!(過去形)の意味はわからんが。(春団治)


「古谷」 只見サトシさん 【惜しい!】

 二重の意味で”正解その2”を引き出しました。でも真意はなんだったんだろ?


「ドラクエ9の発売日が延期になったよ。」 化学天秤さん

 大人にとってはいつものことでも、10歳のネギくんには大ショック?むしろエヴァちんの方がショック?


「モンゴルマンの正体はラーメンマンだよ。」 化学天秤さん

 ヒントの前からジャンプネタを入れてくるとは!しかも天秤さんが!当てにきた?


「佐久間」 化学天秤さん

 誰!?イチゴみるく?


「この前の『強制転移』による旅行代金、100万ドラクマ払ってネ❤」 きつねぎらさん

 ❤って?♡と間違えたのカナ?


「ひ・み・つ」 パズルさん

 これ、いつものネタなんで大概カットしてるんですけど、決して「禁則事項です♡」などとは言い替えない漢気は見習いたいです。特にレミニスさんが見習いたいです。


「フェニックスはシャカとともに次元の狭間に落ちて生きている。」 いつもの名無しさん

するとこの逞しい人がシャカさんですね!?
次元の狭間から戻ったところ?
「キン肉マン」ゆでたまご・著/集英社


「僕は女の子だよ(はぁと)」 レミニスさん

 誰の願望だよ!


「実はこないだの講談社パーティーで久米田の野郎と飲んでたら意外に気が合ってよぉ!」 ustetさん 【美空春子賞】

 ラカンネタと健さんの”久米田のヤロー”ネタのハイブリッド、ということで正解その4”にちょっとかなり近い!


「続きはwebで!」 きつねぎら(正解なんて何のことやら)さん

 いやいやいやいや、正解あるから、クイズの時は!


「近日中に○○駅前の和民で畑健二郎×赤松健による酒飲み会談があるらしいよ。」 鰻先輩さん

 売れっ子2人で「和民」!?よく知らないけど、和民って個室あるの?(春子)
 ってかこの情報、出題の後だろう。(春団治)


「楽天のノムさんってああ見えてもツンデレなんだよ。」 鰻先輩さん 【ダウト】

 ツンデレフェチのネギくんにはノムさんのことも烈海王のこともお見通しです。


「僕の本当の夢は17歳教に入信することなんだよね。」 鰻先輩さん

 「女性限定」って断られてました、若本さんが。


「そして、僕の子孫もまた、
チャオ君の父と相討ちした。」 国重高暁さん
 【美空春子賞】 

 壮大なドラマだ!たためるのか、この大風呂敷!?


「君の視力では『』←の向きが判るまい。」 冨蔵幤造さん

 これでCの代わりに0が書いてあったらスゴイよね。(春子)
 その発想がスゴイよ。ドSだよ。(春団治)


「凸版印刷」 冨蔵幤造さん

 さすが冨蔵師匠、脳トレその41/1000と似た問題だったのを逆手に取ってきました。まだ残ってたのかって感じ。


「はい、ここでボケて!」 きつねぎらさん 【ダウト!】

 パクりは一日一個まで。


「黄門様ご一行。」 化学天秤さん

 なんでやねーん!


「殿方のアレ」 化学天秤さん

 それは前回の正解だよ!


「フェイトくんの自爆装置のボタンのありか」 只見サトシさん 【美空春団治賞】

 「え、もう勝っちゃっていいの?」オイシすぎて目が点・・・その手があったか!


「ネギま!は次回で打ち切り」 ねこココネ子さん

 これも「この系」さんのセリフ替え番外編2パクリ天丼?やっぱ表情が似てる?


「それでは、フェイトの小さないたずら、許してね♪」 ねこココネ子さん 【美空春団治賞】

 よくぞ言ってくれた!(春団治)


「君は既に死んでいる」 Masaxaさん

 きみこそ3人目だろう。(ネギ)


「君は僕のい・ち・ぶだよ」 レミニスさん 【今日のレミニス】

 こっちが【今日のレミニス】とは読めまい。


「ごらんの有様だよ!」 レミニスさん

 「先にゆかりネタ言われちゃった!」と見せかけて、言いたかっただけですよね?


「HANAJIを聞かせてもらったよ
あれ、刹那君が歌っているんだろ?」 レミニスさん


 せっ、せつなさんはあんなじゃ、あんな・・・う、うわ~ん!(ネギ)
 なぜ!?(刹那)


「夏休みはもう終わってるよ?」 きつねぎらさん 【惜しい!】 

 意外とこれが一番ショックかも。


「汁年前!?」 化学天秤さん

 ムリヤリだ!


「ネギプリ王座は我々がいただいた」 Masaxaさん

 その前に転入して来てクダサイ。あ、やっぱ暦だけでいいです。


「恐れ入谷の鬼神母神」 Masaxaさん 【車●正美賞】

 ・・・【車●正美賞】でいいのか?(春子)
 他に適当なのがなかった。(春団治)


「鷹・・・茄子・・・目覚めよ!」 Masaxaさん

CV:松岡由貴
「あずまんが大王」あずまきよひこ・著(電撃コミックス)


「相討ちりな!?」 化学天秤さん

 ムリヤリだが許す!(春団治)


「美空は実は苗字」 いつもの名無しさん

 それはネギくんが思ってたことだから!


「石田」 いつもの名無しさん

 そのまんまじゃネギくん驚かない!ってか字足らず口調までまねしなくていい!


「今回のCV:よみがえった山田康雄」 国重高暁さん 【半分正解です】

 一番に”CV:”を使ったのでニアピン賞です。でも山田康雄は行き過ぎた!


「今回のCV:曽我町子」 Masaxaさん

 ねーよ!どこのQ太郎だよ!


「ネギ君、1コマ目で静電気起きてるよ。」 きつねぎらさん 【美空春子賞】

①
ホントだ!目のつけどころが並じゃないよね!


「初戦の対戦相手はウルフ金串だ。」 冨蔵幤造さん

 計画通り(ニヤリ)。(ネギ)
 ↑このツッコミがわからない人は「あしたのジョー」を読んでね。(春団治)


「ハンニバル・レクターより。」 冨蔵幤造さん

 おおぅ、新路線ですね。シブイっス。


「撤収」 パズルさん

 帰るのかよ!


「美空の下の名前って何?」 りんご0号さん 【惜しい!】

 ほとんど正解寸前です。


「アーニャは預かった」 ねこココネ子さん

 忘れてた・・・。(ネギ)


「キン肉マンvsテリーマン」 いつもの名無しさん

 そこへ飛ぶんだ!超脳トレですね!


「今回のCV:村上夏美」 いつもの名無しさん

 美空ちゃん関係無い!


「宮崎のどか」 いつもの名無しさん

 そうそう、持ち物には名前を・・・って、そのまんま過ぎ!振れ幅スゲーよ。


「500対500まであと少し」 Masaxaさん

 ライバル関係もとろとろの修羅場ですね。


「2人の間には娘が出来た。」 Masaxaさん

 えーとこれ、いどのえにっき→ネギと本屋の娘って解釈なのか、フェイトとナギの娘って意味なのか。


「認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを」 Masaxaさん 【美空春子賞】

 このシーンにしっくりくる名セリフ、というだけでなく、古谷とも一応繋がりがあるのですね。脳トレ以上に脳トレです。(春団治)
 ヒント出したあとの答え見るの、スッゲー楽しい!病みつきになりそうです。(春子)


「僕は…ネギせんせーが大好きです!」 化学天秤さん 【美空家奨励賞】

 そうきたかw ヒントをムリヤリ使ったと言う意味で、よくがんばったと思います。


「『イッペン死ンデミル?』」 いつもの名無しさん 【惜しい!】

 それまでの文脈無視かよ!・・ヒントに乗っかった大ボケとしてはナイスです。新たなパターンが模索できそうです。



ご参加ありがとうございました!
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


なぜ「古谷」が思い浮かんだのかというと問題に「超意外な一行」とあったので、古谷一行を連想したからなのでありました…。

>只見サトシさん

>古谷一行

 しまったw
 気づいてたら120%【美空春団治賞】でしたよ!
 ってことは化学天秤さんは佐久間一行(かずゆき)でカブせたんですね。マイナーすぎるよ。

どうも正解が「どういう形」なのか掴めてなかった感じがありますね。ダメじゃん私。

>実はアングル
金メダリストだったんですね。

>するとこの逞しい人がシャカさんですね!?
彼は確か牡羊座だったので違います。ちなみにこの辺の連投ネタは「相打ち」繋がりでした。

>美空は実は苗字
惜しい!と自分で思うのは珍しい。

>キン肉マンvsテリーマン
夢のカードの結末は永遠に夢のままになりました、と。あ、ところで二世は単行本派です?

>美空ちゃん関係無い!
美空と言えば夏美、夏美と言えば千鶴。

>それまでの文脈無視かよ!
文脈……う~ん……

ところで皆さん例によって台詞替えお疲れ様でした。

>いつもの名無しさん

>正解が「どういう形」なのか

 美空家が脳トレで投稿してるようなネタで、正解が出そうなものを優先しています。

>彼は確か牡羊座だった

 スグル、牡羊座なんだ!?・・アノ手のマンガでまともな星座って珍しいよね。

>ところで二世は単行本派です?

 美空家にはプレイボーイを読むような世代の者がおりませぬ。単行本も年1回くらい、まとめて2~3冊買います。

>皆さん例によって台詞替えお疲れ様でした

 ありがとうございます。大賞って難しいよね。

>スグル、牡羊座なんだ!?
一応1960年4月1日です。(地球基準)
記憶の限り、誕生日設定があるのはスグル(&同じ日に生まれた運命の5王子)だけのはず。
ただ、あの漫画の設定なんで怪しいと言えば怪しいですが(特に「生年」は)。

>美空家にはプレイボーイを読むような世代の者がおりませぬ。
私は毎週恥ずかしいのを我慢して肉とマキバオーだけコンビニ……まぁそれはともかく、
そういう事でしたら新しいネタは控えておきますね。

>大賞って難しいよね。
私はどうも絵があると逆に台詞が浮かばないようです。

そう言えば私、今回こそ完璧に受賞なしだわ。
いや、「脳トレの連続受賞」は途絶えてないからいいんだ、うん。

それではお疲れ様でした。

お疲ーれ様でした。

>「ドラクエ9」「モンゴルマン」
モンゴルマンの正体は…「そう…あの超人!」って子供心に100%分かりきった情報でした。
ドラクエは90%くらい分かりきっていた情報です。

>「佐久間」「黄門様」
「一行」に反応しました。
佐久間さんは毎回「伝われー!」と言っていますが、私には毎回それほど伝わってこないのでした。

>「相討ちりな!?」 
>>ムリヤリだが許す!
ドモ!
愛内里菜が3-Aに入ると、さよちゃんが成仏してしまいます。

>「僕は…ネギせんせー…」
【美空家奨励賞】ありがとうございます。
奨励賞は初めてなので、今後も励みます、励みます。

発見!コメ返してなかった!!

遅れてすみません。走って来ましたが間に合いませんでした。

>いつもの名無しさん
>>毎週恥ずかしいのを我慢して

 プレイボーイくらいは恥ずかしくないだろう。女子中学生ならともかく。

>>今回こそ完璧に受賞なしだわ

 いよいよ次回からペナントレースが始まりますよ!!


>化学天秤さん

 コメ返が超遅れたお詫びに「ツッコミ大会」でのこのお題からのノミネートは天秤さん三連発になっています(ウソのようだが本当です)。
 ・・・でもこのコメント、気づくかなあ。

>>今後も励みます、励みます

 励むぜ~、ちょー励むぜ~!

>・・・でもこのコメント、気づくかなあ。
とりあえず私は発見してみる。

>プレイボーイくらいは恥ずかしくないだろう。女子中学生ならともかく。
女子中学生だったりして

奇跡的に

上のコメントの次の投稿がちょうど天秤さんだったけど、気づかなかったようです。

柱は見てないかにゃ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/425-b18419da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ