ミソライエ。


 ふたりというものはいいものだ。言うまでもない。

2017-11

418.ネギま!’09年04月のアホの子大賞

ネギま!アホの子大賞!!

この企画は先祖代々・又従兄のイタリア人や果ては新世界の遠い親戚までアホの子フェチである美空家が「ネギま!」の「アホっぽい表情」や「アホっぽいセリフ」を月毎にピックアップして反芻しようというものです。なおキャラ別にコマ数をカウントするとかではではなくて、独断で大賞を選びたいと思います。「アホの子」と言っても多少の過大解釈で「おもしろ顔」「変顔」「アホカワイイ」も含みますよ。

 
酷


 ’09年04月のアホの子とネタバレ、追記でドウゾ。
   
■木乃香



グラスを2つ持ってアホの子、と言うより”バカな子ども”を演出。それにしてもこの回、印刷最悪だ。・・アレ?今ウマイこと言った?



■まき絵&ゆーな



一見たいしたことないんだけど、ゆーなのサイドポニーが裏返ってるところが面白い。



■美空ちゃん







こうして見ると、特に説明するほどでもないよね。



■夏美特集


亜子アキとの扱いの差が個人的にはツボりました。・・・アレ?デジャビュ


思わず「ネギ君!!!」と呼んでしまった亜子に驚く様子も一味違います。

3位
このシーンはギクシャクした夏美に敢えて「村上さん」と返したコタロのリアクションが欠かせません。魔法世界で一番成長したのは意外とコタロかも。脱・アホの子という意味で。


とてもいいシーンですが、コマが小さいのが残念。


夏美、嬉しそう。亜子は上半身裸のリアクションとしては過剰気味。アキラなんてまったく動揺してないのに。



■白き翼と観客のみなさん


ぽ?

2位
今回の次点はコレ。それぞれの温度差がまた味わい深い。



■進行役のお姉さん


後姿としては秀逸。実際、似たような構図が他にもあったけど、別にアホっぽくなかった。

5位
基本に忠実。おねいさん、やるなあ。



■リカード

4位
あまり拾いたく無い暑苦しいオッサンですが、”セリフ”、”擬音”、”表情”の三拍子揃ってしまったのでしょうがない。隣(下の画像)のちうと比べるとその差は明白。

フツー



■ラカン


この時のラカンの態度が一部で不評でしたが、むしろこの顔ムカツク!


問題のシーンですが、夏美よりむしろラカンの動きが面白い。特にこうやって切り出してみると、何かに使えそうです。ポロシャツのワンポイントにとか。



■ネギ&ラカン


今月、ゼッタイはずせないシーンですが、「あしたのジョー」以来、不明瞭決着に否定的な美空家としては、大賞に選ぶわけにはいきません。




そして’09年4月の大賞は・・・







こ れ で す 。 



  ここのところがんばってきた夏美ちゃんなので、鼻の穴に免じて。


来月に続く!多分!
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


モッサモサはあきまへんか?w

じゃあトリマー目指そうね、村上さんww

ほんならワイもお礼に夏美姉ちゃんの・・なんっでもありません。

やっぱり夏美ですよねぇ。
赤面とソバカスにまぎれて鼻の穴には気付きませんでした。

>亜子は上半身裸のリアクションとしては過剰気味。アキラなんてまったく動揺してないのに。

アキラは水泳部ですから。亜子はまぁナギさん効果で。

>不明瞭決着に否定的な美空家

ほうほう。(めもめも)

>いつもの名無しさん

>>赤面とソバカスにまぎれて

 そう、それ!それだけに気づくとパワー増大。

>>アキラは水泳部ですから。亜子はまぁナギさん効果で。

 学生時代に学祭でやむなく野外で着替えていた時。ズボンを脱いだタイミングでふと気づくと、女子が3人くらいしゃがんでじっとこっちを見ていました。さすが大学生!

>>不明瞭決着

 でもベストバウトは猪木×ロビンソン(時間切れ引分け)なのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/473-3ab6283b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ