ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-10

419.ネギま!キャラに似てるのは誰だ!?

投票ではありません。



 「猫とネギま!と声優さん」の黒猫さんによると、ラカンは「ギルティギア」のソル=バッドガイに似てるらしいっス!そう言えば、脳トレ常連の「いつもの名無しさん」は「幽遊白書」の雷禅に似てるって言ってたし。

 でも春子的には、「ストリートファイターⅢ」のアレックスに似てると思うっス!

アレックス
カプコン謹製


 どっすか、アレックス。・・・アレ?今見るとあんまし似てないカナ?ストⅢ稼動当時の販促ポスターはそりゃ似てたもんですよ!当時春子、1~3歳なんですけどね!


 と、このように人の記憶の曖昧さと感性の個人差と夢の儚さを逆手に取って、今日は”あんまり言われることの無い”ネギま!キャラに似てる人を集めてみたっス!(以下追記)
   
■くぎみーと真辺リカ

釘宮円 「魔界天使ジブリール」フロントウィング

  ”真辺リカ”が何者なのかは言えねえなあ。

  ・・・似てるのか、コレ?伊澄さんのお母さんの方が似てね?(春団治)

「ハヤテのごとく!」畑健二郎・著/小学館

  そんなメジャーなのはダメっス!ってか、”ヒナギクっぽい柿崎”不発だったし。

  言われた!Σ( ̄□ ̄;(春団治)



■neoの背景の人と若い頃の前田日明

美空もどき リングス時代

  これはヒドイ!(春団治)

  ちなみに写真はもう、若い頃ではありません。



■夕映とヤルンサクサ

ユエ・ファランドール 「雅さんちの戦闘事情」鬼八頭かかし・著/芳文社


 ってゆーか、「ネギま!」と「雅さんちの戦闘事情」。

ハルナ・夕映・アスナ
「雅さんちの戦闘事情」鬼八頭かかし・著/芳文社

ホントはカニバサミ
キックも出ますよ?



■超りんが描いた火星人と藍ぽん

火星人(想像図) 野中藍

  え?コレってゆう画伯が描いた藍ぽんだよね?(春団治)



ちなみにこの記事が入って脳トレが1回飛んだことはナイショっス。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


わざわざ一ネタやっていただいてありがとうございます。

スト3はやったことないんで忘れてました。
当時ジョジョゲー(3部)目当てで結構ゲーセン行ってたから目撃してたはずなんですが。

>当時春子、1~3歳なんですけどね!
某フェニックス兄貴がパンドラから弟を護ろうとした場面の年齢は……

>”あんまり言われることの無い”ネギま!キャラ
この文に気付かずにあやうく某光画部キャラを挙げるところでした。

のどかの前髪モードはどこかに似たキャラがいたような……。

>某フェニックス兄貴がパンドラから弟を護ろうとした場面の年齢は

 瞬が生後まもなくですからね。子どもの頃の承太郎といい勝負が出来そうです。

 そしてカプリコーンがアイオロスを半殺しにしたときの年齢は。

あやうくレスの存在に気付かないトコでした

>子どもの頃の承太郎といい勝負が出来そうです。
あれは一応小学生ぐらいだからまだマシですよ。
というか彼は第3部1話冒頭の小学生時代からどういう経緯でああいう高校生に……。

>そしてカプリコーンがアイオロスを半殺しにしたときの年齢は。

まぁ彼らは全員13年前の時点でガキといってもきっちり黄金聖闘士になってますから。
(回想で、年長組以外全員のお子ちゃま版がずらっと並んでたのは笑えた)
それにアイオロスも実は当時14歳(?)ですし。
むしろサガが13年間外見変わってない事の方が……。
アニメだと13年前の回想のシュラも本編と外見同じでしたし。

ところでアイオロス、アニメだと「死体を見た者は(聖域には)誰もいない」と言ってたんですが、
「嘆きの壁」で登場したという事は普通にあのまま死んでたんですよね。
シュラ、しっかり殺ってるぢゃん。

って言うか、よくぞ気づいた

オイラでもたまに古い記事を見直してて、レス付けて無いコメ発見するくらいなのに。

>彼は第3部1話冒頭の小学生時代からどういう経緯でああいう高校生に

 意外と多いですよ、そういう人。

>シュラ

 wikiったら23歳だった!10歳ってきみ!
 27~28でも全然問題ない顔してんだが。

>死体を見た者は(聖域には)誰もいない

 アイオリアとミロとムウの死体もこの世には無いよね。ってか青銅と同じ理屈で言えば生きてるのか?

ついでに”味方になると語尾が変わるキャラ”思い出しました。→ 海ヘビ座の市(語尾が「ザンス」)。

>wikiったら23歳だった!
そんなんで驚いてたらアルデバランなんか……

>ヒドラ市

語尾どころかあいつ出るたびにキャラ違うやん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/474-88419e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ