ミソライエ。


 ふたりというものはいいものだ。言うまでもない。

2017-11

467.ネギま!「258時間目」ちょこっと感想

 この記事は週刊少年マガジン第34号(2009/07/22発売)「魔法先生ネギま! 258時間目」を元にしています。



スクープ!ちびちうにはミミも耳もあった!!(変装バレバレじゃん)


続きでフラグいろいろ。
   
①やっぱり魔法世界は火星だった!

 ”サオトメ”の写植がわざわざカタカナになっていたのでいっしょにスキャンしました。


今回のハルナ、唯一の出番。この後は出オチで”やり遂げた”高田純次さんのように沈黙します。



アホの子世界一決定戦のような絵面。



美空家的にもどーでもいいのです。



ネギくんは「『造られた世界』・・」とか言ってますが

  こっちの世界も「造られた世界」ですから!(創世記的な意味で。)



②麻帆良学園に戻れるフラグ




③本格戦闘はあと4回フラグ




④ラカン死亡フラグ特集


ネギ達の戯れる姿に昔の自分達を重ね合わせたり



免許皆伝したり



核心に触れたり(カミングアウトしたり)



守れなくなる約束したり


  そして(過去分を含め)死亡フラグが多すぎるのが死なないフラグ。

  とは言うものの・・・

  ネギのお茶会での「ラカンは魔法世界編が終わると出てくるのか?」の質問に対し、赤松先生は「ノーコメント」。楊さんは”「ノーコメント」は登場フラグ”って言ってたけど、”否応無しに登場出来なくなる”とも取れるよね。



⑤そして大きいフェイト登場

王子様ルックではなかった。

「”味方の”頭のいいバカ」とはネギのことか、はたまたゲーデルか。



花火のタイミングが早すぎる!最後の決め台詞の直前に上がって、光に照らされながらキメ、だろ!

  大きいフェイトは”フードの男”かとも思ったけど、ラカンが「ぼうずに合わせたか?」と言っているのでテルティウムと同一固体のようです。
  ってことはラカンの勝ちは99.9%無いわけだ!



「ちょっとトイレ(大)」って言って出てきたのとつじつまが合っているんですよ!



 次回、伝説の終章!?
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/530-0992471d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(07/22)

【Web拍手返信】「まほら内部図解」さん「466.ネギま!「258時間目」ちょこっと感想」 >楊さんは”「ノーコメント」は登場フラグ”って言って...

楓の ネギま!ニュース+258時間目感想ブログまとめ 「2009年7月22日」

☆ネギま! ニュース ●OAD「ネギま!もうひとつの世界」公式HPの謎のバーに変化!、28巻大幅値引き [猫とネギま!と声優さん] ☆ネギ...

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ