ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-08

474.脳トレペナントレース第6戦結果発表(脳トレ千本ノック その56/1000ツッコミ)

 
その56/1000のお題】

賞金、母親の秘密、そしてもう一つ・・・ネギくんが胸に秘めた「ラカンに勝たなくてはならない3つめの理由」とは?


続きにみなさまのお答え。前回のお題が「罰」だったので、今回「負けた場合の罰」っぽいお答えには辛めになってます。
   
今日のCV:今井美樹

「プライド」 パズルさん 【今日のCVボーナス】(1)

 パズルさん得意のパターンですが、ビミョウに違和感があります。横文字だからカナ。


「男としてのメンツ」 レミニスさん (ミソラ)

 何このカブせ?言い換えたかったの?



「テオドラ『・・・この続きはラカンを倒してからじゃ。』」 美空春団治さん

 昔からこの「女教師のご褒美」は非常に効果があって、私の友人も苦手なマラソン大会で完走しました。(春団治)
 完走しただけで!?・・・何でもありません。(春子)


「勝ったらテオドラさんが脱いでくれる」 レミニスさん

 お客さん、えっちな人だね!(春団治)
 ある意味、劣化カブリのような気もしますが、上のテオドラさんは何するとは言ってませんからね。全年齢ブログ的にセーフです。(春子)


「詠春からメールで
勝てなかったらこのかを京都に返してもらうと言われて

刹那からの無言の圧力がかかっている」 パズルさん
 【惜しい!】(0.1)

 ラカンごときに勝てない男には娘はやれん!(詠春)
 噛ませ犬だったくせに!・・だからこそか?(春団治)
 せっちゃんネタは分けた方がよかった!「木乃香がラカンを見る目が乙女のソレに変わりつつあることに気づいた刹那からの無言の圧力」とか。(春子)


「ラカンの弁当箱が自分のよりデカかったから。」 美空春団治さん

 葉っぱ咥えた大男か。


「DNAに刻まれている。」 きつねぎらさん 【惜しい!】(0.1)

 ここは「血の為せる技」だろ!・・でもちょっとダウト気味。


「勝てなかったらぬいぐるみママと本契約する約束。」 きつねぎらさん

 だがネギくんには迷いがあった!ママの背中のチャックを見てしまったのだ!!
 ネギ「最近の萌えマンガの常識から言って・・・」


「ネギくんのパンツも一枚無くなっていたから。」 きつねぎらさん 【美空春団治賞】(1)

 全人類のためにも勝つべきです。


「試合前インタビューで『負けたら切腹』と言っちゃったから」 マサさん (ミソラ)

 昭和のレスラーか!(春子)
 言ってもやらない輩が増えたせいでこの手のパフォーマンスも廃れちゃったなあ。(春団治)



「副賞が白いギター」 ねこココネ子さん 【美空春団治賞】(1)

 TVジョッキーネタは別にしても、これは欲しい!(春団治)
 アラフォー以上だけだろ!(春子)


「千雨の強い要望」 ねこココネ子さん

 見られたせいで・・・。むしろ見せられたせいで?


「そしてやっぱり賞金」 楊さん 【惜しい!】(0.1)

 なんで二度ゆーねん!!(春子)
 ”やっぱり”はいらなかったかな。(春団治)


「負けたらネプチューン・ホリケン、サバンナ・八木、FUJIWARA・原西とギャグ300本勝負をする事になったから」 シャッポさん 【美空春団治賞】(1)

 勝ち負け以前に、コイツらと絡みたくねえ!・・これ前回だったらもっと高得点だったのに。


「負けたら『主人公の座』を剥奪され、当面空位になるから。」 無いですさん

 「空位になる」と第2回超人オリンピックが急遽開催されるのカナ?


「カゲタロウへの復讐」 りんご3号さん 【正解です】(2)

 そんなこともあったなあ。(春団治)
 「カゲタロウとの決着」だったら3P正解でした。言い方の問題じゃなくて、ネギくんは負けず嫌いだから「復讐」とは言わないと思うんだ!(春子)


「勝ったらオスティア総督が招待してくれる舞踏会以上にプラチナチケットと言われている堀江由衣の舞踏会(しかも誕生日の方の!)へのチケットをくれるらしい」 レミニスさん  【正解です】(1)

 うん、この文脈なら【今日のレミニス】じゃ無い!【今日のレミニス】の大家自ら手本を示すとは、さすが現在トップ!

 
「負けるとゲームセンターCX24時間生放送SPに出演し、有野晋哉に変わりゲームに挑戦する事になるから」 シャッポさん

 スプリングフィールド家家訓で、ゲームは1日1時間ですから!


「実は17歳教団打倒のための最初の関門だった。」 ustetさん 【惜しい】(0.1)

 なんでネギくんは17歳教団を倒すのん?利奈さんは「チーム30」派なのカナ?


「負けると『紅の翼戦記エピソード2』の製作・宣伝・配給をすべてタダ働きで押し付けられ、おまけにザコ敵役・爆発スタント等の泥仕事まで待っているから。」 ustetさん

 情報量が多すぎてうまくツッコめません。・・・そうか、これが宮川大助師匠の心境か!


「負けたら丸坊主にされた上、徳光和夫の前で万歳三唱をさせられるから。」 只見サトシさん

 どこの阪神ファンだよ!


「負けた方がランドセル持たされる」 零四季さん 【惜しい】(0.1)

 なんとなく惜しい気がします。


「負けたらアルの要望とエヴァの命令で、ずっと猫耳セーラースク水の格好になる。」 只見サトシさん

 それは只見さんの強い要望です。


「勝ってラッキーワードとNGワードを聞き出すため」 只見サトシさん

 今回のラッキーワードは「風水」、NGワードは「負けたら」です。


偽エヴァ「教え子どもを開放できなかったら、みんなで居残って次週から『魔法先生ラカん!』だな。」 Masaxaさん

 じゃ「MTR」で。(春子)
 「GTO」より「MMR」に近くね?(春団治)


「負けたら翌週からタイトルが「『G.T.R.』になるから」 檀 蒲乱さん

 "G"はジャイアントだよね!(春子)
 推定身長、馬場さんくらいだからなあ。(春団治)


ハルナ「負けた場合に備えて漫画をもう一冊くらい出すか・・・題は『ナギコジ☆秘密の更衣室』かな?」 Masaxaさん

 ネギくんならこのくらいの保険はかけてそうだよ。コミケで学習したハズだし。


「病気で入院している少女に勝つと約束したから」 ねこココネ子さん 【惜しい】(0.1)

 その少女がさよちゃんの本体?


「マネージャーが投資に失敗したから」 ねこココネ子さん

 ロッキーか!・・と思ったけど、ロッキーは会計士の不正で破産した後もリングに上がらなかった!なんだろう、コレ?


「勝って今度こそ刹那と木乃香のイチャイチャを生で見る!見る!」 ごんさん 【美空春団治賞】(1)

 いや、それ前回罰だったハズじゃん!(春子)
 斬新な反則ワザに掴まれました。(春団治)


「負けるとコタ×ネギの意味をパル様より理解するまで要教育。」 ごんさん

 48時間経過。
 ハルナ「そうよ、それが”コタ×ネギ”。引き続き”ネギ×コタ”行くわよ!」


「負け→油風呂。勝ち→お風呂。」 ごんさん

 前回のいつもの名無しさんへのツッコミに応えてくれました。いつもの名無しさんがいない間に!そのS心、侮り難し!でも・・ネギくんお風呂嫌いなんだよ!(春子)
 温泉には普通に入っていたのでダウトは免れました。(春団治)

 
「負けると松岡修造の熱~~いインタビューを受ける事になる。」 ごんさん

 そして勝者には夏木ゆたかがインタビュー。(春団治)
 究極の選択か!(春子)


「勝っても負けても出来るだけコメントの修正禁止・・・私が」 ごんさん

 以前はわざと修正前のをチョイスしたりもしてたんだけど、ペナントレースともなるとさすがにそうもいきません。でも修正に気づかなかったらゴメン!
 

「横浜ベイスターズから監督就任のオファーが・・・」 無いですさん  【美空春団治賞】(1)

 ネギま!とは関係無いのですが、「負けると解任」→「仕事に選択の余地がなくなる」という構造はお見事。(春団治)


「負けたら二人で猫のかぶりものを着てこんどの田村ゆかりのライブでバックダンサーをやらされるから」 レミニスさん (ミソラ)

 その役目、オレが代わる!ヽ( ̄□ ̄)ノ(春団治)
 ウソつけ。(春子)



「ラカンが最近天狗になっているから」 美空春団治さん

 何様だよ!・・面白いよ!


「『闇の魔法』の授業料=千雨ちゃん」 零四季さん

 勝ち負けと授業料は別じゃね?・・まさか、トドメ刺しちゃう気!?


「麻帆良と魔法世界とを結ぶトンネルを完成させるため。」 国重高暁さん 【やや正解です】(0.5)

 ラカンが失われた最古のゲートだったんだよ!(ハルナ)
 なんだってー!!(アスナ・まき絵・ゆーな)


「口封じ」 パズルさん 【正解です】(1)

 カモくんとの関係をハルナさんにバラされるわけにはいかない!(ネギ)


「夏休み作文コンクールのネタ作り。」 冨蔵幤造さん

 ん?負けた方がドラマチックじゃね?(春子)
 ネギくん、負けず嫌いだからなあ。(春団治)


「ラカンのケツ拭き係に(文字どおりを含め)任命される」 イキソチさん 【どダウト!】(-3)

 なぜ前回のダウトの天丼!?しかもネギくんはこの時点では”ケツ拭くために”鍛えられてたんだよね!勝ったら「あとは任せた」言われんで!(春子)
 クイズ番組とかで芸人さんがやる「間違った答えと同じことを言う」ってパターンのボケじゃね?その一か八かを凌駕する漢気に初の-3Pダウトで応えよう。ちなみに”文字どおりを含め”じゃなくて”文字どおりの意味で”と書いていればダウト回避できました。(春団治)


「逃げちゃダメだ…
逃げちゃダメだ…
逃げちゃダメだ…
逃げちゃダメだ…
逃げちゃダメだ!」 イキソチさん


 大事なことなので5回も言いました。どこでボケてるのか探しちゃったよ!


「テオドラからラカンのモテ武勇伝を聞いてしまった」 ねこココネ子さん 【美空春団治賞】(1)

「あずまんが大王」


「勝ち・・・ラカンのCVが小山力也or若本規夫のどちらかになる
負け・・・ラカンのCVがどきどきキャンプ・岸学orオードリー春日のどちらかになる」 シャッポさん


 え~、春日いいじゃん、春日。(美空)
 個人的には三宅健太さんで。(春子)


「明日菜のあそこに毛を生やすため。」 国重高暁さん

 「勝利」と「育毛」との因果関係がわかりませんでした。(春子)
 「下ネタかよ!」ってツッコめよ。(春団治)


「目が二つでは足りないから。」 りんご3号さん 【惜しい】(0.1)

 目だけに着眼点はイイんだけど、ちょっと強引だった!出題文でも敢えて「3つ」と表記しなかったわけだ!
 

「カブトの緒を締めるため」  ねこココネ子さん 【惜しい】(0.1)

 「勝ってカブトの緒を締めよ」。それは教訓であって、目的じゃないよ!


「努力と友情はもう十分だから」  ねこココネ子さん 【やや正解です】(0.5)

 努力・友情・勝利!


「勝つと伊東温泉のペア宿泊券がもらえるから。」 ustetさん

 電話は4126ヽ( ̄□ ̄)ノ(春団治)
 伊東ってゆーと、「伊豆急はワシがひいたんじゃ」が口癖の春団治の叔父さんが住んでるよね。(春子)


「メインポールにウェールズの国旗を揚げるため」 美空春団治さん


魔法世界だと違和感ないよね!


「読者はノッポさん(ラカン)が暑苦しい『かてるかな』よりもネギ君と若い娘さん達がラブラブする『できるかな』を求めてるんじゃ。」 冨蔵幤造さん 【ダウト】(-1)

 ちょっとどこまで行くのかしらー。ってか、「・・・るんじゃ」って、誰が言ってんのよ?


「リカード『ラカンに勝てたら、男が頭に赤い洗面器を乗せて歩いていた理由を教えてやるぜ』」 いつもの名無しさん 【正解です】(1)

 何が正解かって、結局引き分けで教えて貰えなかったところが。


「ラカンの真の目的、『人類ラカン計画』を阻止するため。」 いつもの名無しさん  【惜しい!】(0.1)

 ちょっと面白かった!


「ラカンが実はネカネ狙いと知ったから。

p.s. 偶然ですけど0時ジャスト!」 いつもの名無しさん


 この前もMasaxaさんが00:00:00でした。システム的にちょうどになりやすいとかあるんでしょうか?ネカネ狙いはどーでもいいや。


「アノ写真を返してもらうため」 檀 蒲乱さん 【美空春団治賞】(1)

 アレか!例の ・・・何でもありません。


「『♪舐めたらラッカン~舐めたらラッカン~ 』
を歌わされる。」 零四季さん


 う~ん、どしよかな。駄洒落的には悪くない。(春団治)
 じゃ、放置で!(春子)


「勝ってワサビ入りのお寿司を食べる。」 ごんさん 【美空春子賞】(2)

 ワサビ入りのお寿司は大人の証明!「一人前と認めさせる」ことを絡めてきたところが【美空春子賞】です。


「負けるとラカンがジャック=マリー=エミール・ラカンとして本気を出すから。」 ごんさん

 わがんね!

「コタちゃんが『勝ってねーちゃんとパクティオーや!』と、影で言っていたので。」 ごんさん 【惜しい!!】(0.1)

 ちょっと泣ける感じで好きになりそうなんですが・・”ねーちゃん”って誰!?ここ、かなり重要!


「そこにラカンがいるから。」 イキソチさん 【惜しい】(0.1)

 前の二つの理由が無い場合ならアリなんだけど、”三つめ”としては抽象的過ぎてちょっと違和感があります。

 
「麻帆良学園に『オスティア祭拳闘大会優勝おめでとう!』の垂れ幕を早まって贈呈した業者さんの面子を守ってやる。」 冨蔵幤造さん

 業者にそこまでの義理は無いだろう!ってか、何、業者って?もしかして甲子園の優勝校とかの垂れ幕って、出入り業者の贈り物?(春子)
 「亜子が夜なべして『優勝おめでとう!』の垂れ幕を作っていたのを知ってしまった」だったら柴田理恵的にかなりの高得点でした。入場時に亜子がいなかったのとも繋がるし。(春団治)


「番狂わせでコロシアムに大量の座布団が宙を舞うの見たい。」 冨蔵幤造さん 【美空家奨励賞】(0.5)

 「番狂わせ」に着目したところはさすがです。もう一声、座布団をうまく利用できなかっただろうか(ムチャ振り)。(春団治)


「上野由岐子の力投に感動したから。」 化学天秤さん

 他のシリーズにカブせてくるとは、天秤さんもかなり苦戦しているようです。


「23.5センチの実力を見せ付けるため。」 化学天秤さん 【ダウト】(-2)

 それは本人じゃ無い!・・ってツッコもうと思いましたが、「本人は舌ならぬ下の方が23.5センチ」って言う気でしょ!よけいダウトだよ!


「勝ってラカンの語尾に『じぇ』や『じょ』を付けさせるため」 シャッポさん 【ダウト!】 (0.5)

 萌えないから!!(春子)
 久々のプラスダウト出ました。ちなみに「だじぇ」なら正解です。(春団治)
 それ前回も言った!(春子)


「負けるといろんな意味で敏感肌にされるから」 segayuuさん

まだまだ和川さん


「脱ダム宣言を撤回する為」 無いですさん 【惜しい】(0.1)

 「脱ダム宣言」ってワードがオーバースペック気味で収まりがイマイチ。


「ラカンが500ラカンにグレードアップするのを防ぐ」 Masaxaさん 【惜しい】(0.1)

 ずいぶんと遠いカブせだなあ、おい!トリ頭のおいらを試しているのでしょうか。


「リカード『なに、お前が負けたら俺がお母さんになってやるぞ。』」 Masaxaさん  【正解です】(1)

 一見ベタネタですが、”負けたら母親の秘密を聞けない”ところに着目しているところが脳トレ的に正解です。(春子)
 うん、ウマい。(春団治)


「オリンピックをロンドンに誘致するため」 りんご3号さん

 ラカンが勝ったら火星でやるのかよ。


「角澤アナ『絶対に負けられない戦いがそこにはある』
から」 パズルさん
 【惜しい】(0.1)

 このフレーズ、使いすぎです。(春子)
 「角澤アナ」に0.1点。(春団治)


「オチの前フリの為」 パズルさん

 で、そのオチは?


「優勝者のみが畑くんママ直筆の賞状をもらえる。」 きつねぎらさん

畑律子・書


「キング(王様)になりたいから。」 国重高暁さん 【やや正解です】(0.5)

 ジャックに勝ってキングに・・・狙いはよかったけど膨らみ切らなかった!でもこのネタはこれ以上無理かも知んない。


「ラカン『俺に勝てたら母親の秘密以外に、お前の誕生日も教えてやるぜ』」 いつもの名無しさん  【惜しい】(0.1)

 ラカンが知ってるってことは、火星暦なのかなあ。


「ラカン『俺に勝てたらこの”表の模様が裏に、裏の模様が表にあるコイン”をやるぜ』」 いつもの名無しさん 【美空家奨励賞】(0.5)

 春団治の好きな、いわゆる”落語的世界”です。


「ネギ『女性の敵は許せません!』」 いつもの名無しさん 【ダウト!】(0)

 どの口が言うか!(春団治)


「暦対策に某秘技を教わる条件だから」 檀 蒲乱さん

 武装解除+無音脱がし術。どんだけドえっちなんだよ!赤松健かよ!(春子)
 あってる。(春団治)
 

「さとみの作った暴走メカラカンを本物とすり替えるため」 パズルさん

 暴走イオリ+メカザンギエフテイストに思わず【美空春団治賞】にしそうになりましたが、さすがに春子に止められました。(春団治)
 ってか「さとみ」って石原さとみかと思った!「聡美ちゃん」と呼ぼう!(春子)
 

「勝ってカメラマンにキメポーズを見せびらかしたい」 パズルさん 【惜しい】(0.1)

 「昨日鏡の前で最高の勝利ポーズが出来たから」だったら正解でした。ニュアンスを大切に!


「今日のラッキーアイテムは『勝利』と書かれていたから」 パズルさん 【やや正解です】(0.5)

 上の方に書いていますが、今日のラッキーワードは「風水」。占い的なものには密かに期待してました。


「フェイトとの取引の時に使われた鳥の置物の魔法具による呪いの影響」 パズルさん

 ちょっとこれ日本語ビミョウ。取引には応じてないし、魔法具も未遂なんですけど。持ってるだけで呪いがかかるのカナ?それでせっちゃんがヘタレに?


「実は既に何回も負けて
コンティニューの画面を何度も見てるから」 パズルさん


 「実は既に何回も負けて50円玉が残り1枚だから」だったら【美空春団治賞】でした。”コンティニューの画面を何度も見てる”気持ちは大いに分かるのですが、意味的には”またコンティニューすればいいじゃん”になっちゃうからな。(春団治)
 50円って、昭和か。っていうか、これ11個目だからどのみち点無しですよ。(春子)



「いやがらせ。」 冨蔵幤造さん

 好きなワードなんですが、「口封じ」ほどしっくり来ないかな。(春子)
 「いやがらせ。」が好きなワードって、きみ。Σ( ̄□ ̄;(春団治)


「木乃香『えー、負けたら夕映とは来年まで会えない、とでてるえ』」 Masaxaさん 【惜しい】(0.1)

 こちらも占いネタですが、掴みが弱いかな。ってか、アーニャは?


「ラカン『勝ったら得意の裸漫談を披露してお応えしちゃうぞ~』」 Masaxaさん

 咲夜さんのお父さんか(見苦しいのでキャプ無し)。


「健康。」 冨蔵幤造さん

 むしろ健康が第一であるべきだ。(春団治)


「奴隷長『試合結果によって料理人は変わるからね~』」 Masaxaさん

 負けると食われる!?Σ( ̄□ ̄;


「テオ『勝利の鍵。切り札その1じゃ(はぁと)』
ネギ『テオ様‥‥(カァァァァ)

翌日

リカード『しっかしテオの奴、相変わらずラカンの話になるとテンション変わるよな』
セラス 『本当、何年経ってもああいうところは昔のままね。‥‥はっ!?』
リカード『な、何だこの凄まじい気は!?』
ネギ  『(ゴゴゴゴゴ)』」 いつもの名無しさん
 【美空家奨励賞】(0.5)

 春団治の「この続きは・・・」の方がシンプルでわかりやすいのですが、長文に挑む心意気は推奨したい。(春子)
 最後のネギのセリフが「シィーーーット!」だったら大爆笑でした。・・・オレだけか!?Σ( ̄□ ̄;(春団治)


「ラカンの好み

酒>(超えられない壁)>コーヒー>>>紅茶」 いつもの名無しさん
 【惜しい】(0.1)

 「紅茶にブランデーを入れたから」だったら正解でした!


「ネギ『ラカンさん、僕のカレーパン食べちゃった‥‥』」 いつもの名無しさん 【惜しい!!】(0.1)

 いいネタなんだけど、カレーパンの魅力がわからない・・ってか、美空家ではカレーライス以外のカレー味禁止ですから!


「負けると OSHIOKI DABE~!が待っているから。」 化学天秤さん 【惜しい!】(0.1)

 もうちょい表現に凝りたかった!でも〆切り間際でしょうがなかった?


「グレートパル様号をかたにして、ナギ・コジの優勝に賭けてしまったから。」 きつねぎらさん 【惜しい!】(0.1)【トリ】(1)

 パルじゃなくってネギくんが賭けたんだよね!”こっそり”って付けてよ!(春子)
 「こっそりゆーなとまき絵をカタにして・・・」だったら春子に大ウケだったと思います。(春団治)



ご投稿ありがとうございました。
ミソラ(採点辞退)および11個目以降のネタ(採点対象外)は薄色にしています


【ポイント状況】()内は累計

 ねこココネ子さん  2.7(9.6)
 ごんさん  3.1(9.4)
 きつねぎらさん  2.2(8.8)
 レミニスさん  1(8.8) (5R)
 空箱の住人さん  (7)
 冨蔵幤造さん  -0.5(6.6)
 シャッポさん  1.5(6.5)
 零四季さん  0.1(6.1) (2R)
 Masaxaさん  1.2(5.6) (1R)
 いつもの名無しさん 2.4(5.5)
 無いですさん  1.1(5.5)
 りんご3号さん  2.1(4.9)
 パズルさん  2.8(3.9)
 只見サトシさん  0(3.8)
 ustetさん  0.1(2.6)
 国重高暁さん  1(2.5)
 おっさんさん  (2.2)
 鰻先輩さん  (1.9) (4R)
 化学天秤さん  -1.9(1.7)
 楊さん  0.1(1.3)
 檀 蒲乱さん  1(1)
 segayuuさん  0(1)
 ランダムできた通リすがりのものさん  (0.5)
 イキソチさん  -2.9(0.2)

 komeさん  (0)
 タケちゃんさん  (0)

 機械オンチさん  (-1.9)


(さあみんな、自分の分を検算してみよう! ・・OK?)
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


お疲れでござんす。ダウトありがうございます。

>かてるかな、できるかな

やはり設問無視な回答は駄目ですよね。今回は欲が出たのか考えすぎて明後日の方向へ行ってしまったのが痛恨のミス。

PS
冨蔵幤造の一番は、ねこココネ子さんの「副賞が白いギター」。ラカンなら目から牛乳だせそうですね。

>冨蔵幤造さん

お疲れ様です。

【ダウト】も芸のうち、記事的には盛り上がるので必要悪です。・・決して「ダウト!」と言うのがカイカンなわけじゃないですよ!
 実際、現在の上位陣は結構ダウトも多いです。言わばプロレスで言う反則負けのようなものなので、適当に反則を織り交ぜつつ決勝まで進出する”インドの狂虎”的名人芸に期待します(ムチャ振り)。

お疲れ様でした。

負のスパイラルに入り込んでいる化学天秤です。
今朝も布団の中で伸びをしたらこむら返りになりましたw痛いっす。

>「23.5センチ」
ネギ「これでもラカンさんに勝てる気がしない!あと2センチ!」

>「OSHIOKI DABE~!」
ささやかですが、0.1ポイント加えてやってください。エヴァにゃんに免じて。

そろそろ次のお題に参加せねば!の化学天秤でした。

>化学天秤さん

こむら返りお疲れさまです。

 春子はよく寝てる時にふくらはぎがつりますが、慣れで”ぴくぴく”っとした瞬間につま先をグっ!と反らして対処することが出来るようになりました。眠りが浅くて本当によかった!?・・専門用語で言うと条件反射でしょうか。

>>あと2センチ!

 見たのかよ!

>>エヴァにゃんに免じて。

 正直、スマンかった!ダウトで笑いを取りに来てたので、もうポイントはいらないのかと思ったよ。まだまだチャンスはあるので貪欲にがんばってクダサイ!ジャンプアップチャンスももう一度くらい・・ゲフン、ゴフン。

お疲れ様でした(今更)

あ゛~また最終日~!

>何が正解かって、結局引き分けで教えて貰えなかったところが。
計算通り! 個人的に決め付けてた今回のポイントは、
「結果的に実現不可能でOK」「3つの1つだから『理由はそれだけで十分』だとダメ」でした。

>ちょっと面白かった!
わーい、エヴァネタ知らない人にうけた~。

>ネカネ狙いはどーでもいいや。
orz

>どの口が言うか!
計算通り! このかか誰かが「鏡」を持ってくるというオチも考えてました。

>長文に挑む心意気は推奨したい。
ありがとうございます。最近長文系と会話系に持ち込みやすいネタが意外と少ないので意地で。

>「シィーーーット!」
元ネタ何でしたっけ?

>「紅茶にブランデーを入れたから」だったら正解でした!
そっちですか。ちなみに銀英伝知らんとです。

>いいネタなんだけど、カレーパンの魅力がわからない・・
私もカレーはほぼライスオンリーで、これは元ネタ(っぽいもの)そのままでした。
こういう時ネギ君はやりにくいんですよ。物欲とか食欲への執着イメージがなくて。
「ラカン殿、プリンの恨みは晴らすでござる」とかやれると楽なのに。


朝倉「お邪魔しま~っす。スクープあらば即参上! まほらパパラッチの朝倉和美で~す」
テオ「うむ、よぉ来たのぉ」
朝倉「遅れてすみません、皇女様。全ては名無しのせいです
テオ「構わぬ。遅参は妾も同じじゃ。ところで、次の準備はできておるのか? この漫画の謎についてとの事じゃが」
朝倉「もちろん。例えば‥‥ラカンさんの人気の秘密について」
テオ「(ぴくっ)」
朝倉「ラカンさんファンクラブの実態について」
テオ「(ピクピクッ)」
朝倉「あと、ラカンさんの女性関係および好みのタイプについて」
テオ「ほう、あ奴にそのような謎がのぉ‥‥(キュピーン)」
朝倉「(フッフッフ、さ~て、これからどうしようかな~)」

実際この後どうする気なんだろ。

>いつもの名無しさん

お疲れさまです。

>>「結果的に実現不可能でOK」

 今見ると”結果:引き分け”に着目したネタが他になかったので、もうちょっと高得点でもよかったかも。でも後悔はしない、いつものことだから。

>>わーい、エヴァネタ知らない人にうけた~。

 いや、「人類補完計画」を知らないとこのダジャレはわからんやろ~。

>>>「シィーーーット!」
>>元ネタ何でしたっけ?

  元ネタなんてなくても、"SHIT!"と”嫉妬”のダジャレはわかるやろ~。

>>そっちですか。ちなみに銀英伝知らんとです。

 おいらも~!

>>「ラカン殿、プリンの恨みは晴らすでござる」とかやれると楽なのに。

 ホントだ!・・まあ「好物:プリン」ってそもそもネタっぽいからな。敢えて「ネギくんの好物として似合わないもの」とか「それ自体言霊のあるもの」を持ってくるしかないかな。(春団治)

 「ネギ『ラカンさん、僕のカブト虫食べちゃった‥‥』」 とかでいんじゃね?(春子)

ま、まさか、今更のレスとは……!

>元ネタなんてなくても、"SHIT!"と”嫉妬”のダジャレはわかるやろ~。
orz

>「ネギ『ラカンさん、僕のカブト虫食べちゃった‥‥』」 とかでいんじゃね?(春子)
うまい! これ、私が採点側なら最低でも3点つけてました。あいつならやる。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/532-da9ca4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ