ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-10

42.「ネギま!」206時間目ホントにちょこっと感想

かねてより原点さんが「ネギま!」を読むことを妨害してきた謎の組織が、今週は少年マガジンの有害図書チェックに矛先を変えたようです。きっとはてなようせいとの勢力争いに敗れたのでしょう。

 ↓真相とネタバレは続きから  
 
しかしさすがは業界の雄・講談社。謎の組織の動向をいち早くキャッチ、これにより赤松先生自粛の巻とあいなりました。

【あらすじ】

 木乃香と楓は辺境の村にいた。黒竜を退治して村人に讃えられる2人だったが、刹那と別れて久しいことで木乃香はいつになく落ち込む。そこへもう1匹の竜を退治した明日菜と刹那が登場。木乃香は人目もはばからず熱い抱擁で2人を迎えるのだった。
 一方、エヴァもどきの術で気を失ったネギは、精神世界で闇の福音と対峙していた・・・。

【感想】

 木乃香なぜパンツを見せない!(CV:児玉清)
(c)赤松健・講談社「魔法先生ネギま!」206時間目より

 謎の組織の査察対策ですか。その組織はテレ東ですか。よくよく見れば楓の胸元もやけにガードが固く、エヴァも服を着ています(←意外なことのように言うな)。しかしそこはそれ、我らが健さん。再来週には「実は穿いてなかった」ことにして、回想シーンで「黒竜にさらわれて上空から落下しながらパンツを飛ばされる木乃香のサービスシーン」を我々に惜しげもなくさらしてくれることでしょう。

 ところで今回、なんか物足りないのは減ページのせいだけではないはずだ。やっぱワンパターンであってもせっちゃんは木乃香のぎりぎりピンチに登場しなくては。楓が強いのも意外性に欠くし、そういう意味ではこの組み合わせは失敗だ。(←敢えて言う

 ネギくんはいったんは試練に屈して魔法が使えなくなるのかな。

【今週の花形】

 このせつの抱擁よりも伴と飛雄馬の抱擁握手に感動した。アンケートの「一番おもしろかったもの」に投票しようと思いましたが、よく見たらこの雑誌、ハガキが付いていないのでやめました。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


はいているのです。見える人には見えるのです。(ちょw
3人で参りましょう、大事な大事なアタックチャーンス(児玉清風に
今こそ刹那のアタックチャンスですw

ハガキがだめならケータイでも送れますよ?

児玉さwwwんッ!(^^;
なんてセリフをwww!(笑)

>再来週には「実は履いてなかった」ことにして、回想シーンで「黒竜にさらわれて上空から落下しながらパンツを飛ばされる木乃香のサービスシーン」を我々に惜しげもなくさらしてくれることでしょう。
吹きました~(^^;
そして履いて無い事を知った刹那が鼻血の海で溺れてしまうんですね(笑)
ってこれじゃ「刹セツ!!」だな(^^;

絶望した!謎の組織の規模がでかくなっていることに絶望した!

コメントにお返事

美空家家訓!パンツはキミの心に!(春団治)

>わたるさん
 むしろスカートさえはいていないように見えてきました。イロイロと限界でしょうか。

>0時さん
 お客さん、パンツ好きだね!許す!

>原点の野郎さん
 今まで1度もなかったのですが、この記事を書いている時ブラウザがフリーズして2度も書き直しました。組織からの警告でしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/55-c139fe85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(03/05)

■「まほら内部図解」さん「42.ネギま!206時間目ホントにちょこっと感想」 >やっぱワンパターンであってもせっちゃんは木乃香の >ぎりぎりピ...

他サイト様更新記事

【本日更新記事】 魔法先生ネギま!206時間目感想 をUPしています。 紀伊國屋書店 Forest Plus 「DVD-BOX 3学期」には、未放...

206時間目 サイカイ。サイアイ 解説

「このブログは面白いと思えるまで若干のタイムラグがあるです。」 「絶望ネタかよ!てかこの画像はどっから借りてきたんだ!?」 「†黒...

「魔法先生ネギま!」206時間目の感想

宮城と東京では3ヶ月のタイムラグがあります(^^; したがって、単行本では無いですがこっちで放映された時の季節感のタイムラグは否めま...

謎の組織について

42.「ネギま!」206時間目ホントにちょこっと感想 なんだかえらいことになっているけどけどありがとうはてなようせい!俺の嫁! これで読め...

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ