ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-10

482.「ネギま!」261時間目以降続き予想 ~てめー 負けるぜ?~

続きでややネタバレ。
 
259時間目
「てめー負けるぜ?」

 これって何フラグ?

 スカしたタイプの主人公だと有り得ないカンジのピンチに陥った後逆転勝利し、「だから言ったろ」的なキメ台詞をのたまうパターン。逆に雑魚キャラだと100%負け確定の大言壮語。ラカンのような立ち位置のキャラだと実力で圧倒したものの、戦術的に陥れられて(あるいは誰かを庇って)負けるというケースが多いのですが、ラカンの場合、そう言うお約束を逸脱してますよね。既にこのままなし崩し的に主人公になってしまっても一般読者は許容するくらいの域に来ています。

 そんなラカンですが、過去に一度だけ負けを確信したことがあります。

「俺には」・・な
232時間目

 「俺には」の意味は、「”自分と互角”だったハズのナギがこの直後に勝ったので、実際はナギの方が強かったという事実を後から思い返して暗に認めている(俺には勝てない≒ナギなら勝てる)」のかと思いましたが、今考えると違ったようです。「相手がこの世界を創った造物主である以上、魔法世界人の自分では勝てない」の意、だよね?
 少なくとも格闘マンガでよくある「本能的に相手の力量が勝っていることを悟った」時の常套句ではありません(「力の差じゃねえ」って言ってるし)。

 同様に「てめー 負けるぜ?」にも何か深い意味があるのでしょうか。って言うか”見たトコ”と言っているのでフェイトの”何か”を掴んだのは間違いないのでしょう。

 それが死亡フラグとどう関わるのかはまったくわかりませんが。

 ・・・「何も予想してない」って言うな。

(明日に続く)
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/551-978375d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ