ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-09

524.ネギま!’09年08月のアホの子大賞

ネギま!アホの子大賞!!

この企画は先祖代々・又従兄のイタリア人や果ては火星の遠い親戚までアホの子フェチである美空家が「ネギま!」の「アホっぽい表情」や「アホっぽいセリフ」を月毎にピックアップして反芻しようというものです。なおキャラ別にコマ数をカウントするとかではではなくて、独断で大賞を選びたいと思います。「アホの子」と言っても多少の過大解釈で「おもしろ顔」「変顔」「アホカワイイ」も含みますよ。
 


 このイルカおじさんが長距離の運転手だったり、拳闘中継のアナウンサーだったりするのを見てると、パイレーツの恥可苦馬くんのお父さん(変態坊主、猫又玉三郎と三役)を思い出すよね!・・え、「誰それ」!?


 ’09年08月のアホの子とネタバレ、追記でドウゾ。
   
■コタロ


なんか萌えるね、この表情。下のじゃあざとすぎてダメなのです。





この顔!何だっけ?いたよね、なんかのマスコットキャラ?



よく見たら女子トイレだ!・・この夏美とのおっかけっこのシーンをシャフトに作らせるとロクデモナイことになります。イイ意味で。



何を教えてもらうんでしょうね、ウフフ。



■茶々丸


茶々丸はやはり大人ボディの方が断然・・・。



3年前まではチャチャゼロがクラスメイトだったんでしょうか。



■運動部


今いくよ・くるよを髣髴とさせます。





このアキラの表情をどう読む?



■くーちゃん特集


しゅうまいの似合う女。



「ま!」がジャマ!



「シェー!」?









・・・ほとんど単なる「くーふぇカワイイよくーふぇ」特集と化してますが。



■ちゃおりん


こうして見ると、超がボスキャラって人選、スゴいセンスだよね。



■夏美アクション


「宇宙の真理」を表す型。

ちなみに茶々丸はロボなので幾何学的ポーズが美しい。




これがウワサの「夏美ミサイル」?



フライングニードロップ(安全降り)



ダイビングヘッドパッド



サマーソルトキック(ガイルの方)



これってユエの顔真似してんのかね?(ここだけ口が△)



このシーンをシャフトに作らせると・・きっと素晴らしいシーンですよ!




そして’09年8月の大賞は・・・






これではありません。






こ れ で す 。 



  だって出番これだけナンだぜ!!


・・・来月はピンチ。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


小太郎君のあの顔はNHKの“どーもくん”ですね。こげ茶色で真四角の身体にあの顔で…って、しまった、これじゃNHK見てますってカミングアウト、集金人が来るぅッッ!

そう、それ!

キッコロ&モリゾーに通じるものがあると思ったら、NHK繋がりだったのね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/565-14e767cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ