ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-08

518.ネギま!「264時間目」ちょこっと感想

残暑の麻帆良に、あの男がやって来た!・・それは、災いと共に!?


 この記事は週刊少年マガジン第42号(2009/09/16発売)「魔法先生ネギま! 264時間目」を元にしています。
   
①男の名は近衛詠春!かつて鍋ショーグンと呼ばれた男!!


  「出張」?サラリーマンか?・・・と思ったけど、関西呪術協会会長ならあり得るか。・・護衛はいないけど。・・・ところで、イイ体になっているのは、フェイトに不覚をとったことを反省して鍛え直したんでしょうか。



②火星>新世界・魔法世界>旧ウェスペルタティア王国>メガロメセンブリア信託統治領-新オスティア>新オスティア総督府(ネスト深っ!)

  ゲーデルの待つ特別室に招かれるネギ。・・「特別室」。耽美な響きです。第一京浜を横浜方面から東京に向かうと、多摩川の手前で左手に「特別室」と書かれた看板を発見しますが・・・なんのお店だかは言えないのです(ようするに川崎辺り)。

  許された同行者は3名。どうやら「特別室」はオレの部屋と同じくらいの広さだ。


  これが「男塾」なら3名は当然邪鬼と伊達・・・もう一人、もうひとりは誰だ!!


3人目は当然解説係だ!・・ってか、2人目も実況係か?

  ・・・・・カモは?



棚橋選手もこんな台詞ばかり言っていたんでしょうかね。

  オイラのツッコミたいことはすべてちうが言ってくれた!・・春子もなんか言ってやれ!

  え?・・ん~と、「ネギ、もげろ!」?(春子)

  G.J!(≧▽≦)b



お前、魔族だろう?



③ゲーデルの特別室でネギが見たものは!?

  天井近くまで積み上げられたマンガと積みゲーでも、まっぱになって鏡の前で悦に入る教皇でも無く!!

  業火に包まれた6年前の故郷の村だった。


  言葉巧みにネギの心の闇を揺さぶるゲーデル。そして・・・


  「これ以上 速水奨に長ゼリを言わせてはいけない!」調子に乗るからな!!

264-08.gif
これは一コマしか映らなかった美空さんの分だ!


  次回は「・・・と、今までのボクなら有無を言わさず殴っていたところだけど」と、このシーンがネギくんの脳内風景だったところから再開します。
  そして次々回は「・・・なんて感じのことがあっても動揺したりするもんか」と特別室の扉の前から再開します。

  毎回時間軸戻してどうする!(春子)

  いや、ストーンオーシャン読み始めたせいで、つい。


【感想】

 3人のチョイスがいろいろ言われているみたいだけど、アスナがいらん子になっているのが問題だ。



次週、多分無理!
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/592-2b587294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(09/23)

■「まほら内部図解」さん「518.ネギま!「264時間目」ちょこっと感想」 >「これ以上 速水奨に長ゼリを言わせてはいけない!」 >調子に乗る...

楓の ネギま!ニュース+264時間目感想ブログまとめ 「2009年9月16日」

☆ネギま! ニュース ●『ネギま!』の電車中吊りポスターが登場、特製しおりフェア対象店発表、他 [猫とネギま!と声優さん] ●こもごも日...

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ