ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-08

529.第1回【美空春団治賞】MVP発表

 
2009年秋。また新たな伝説が生まれる。

   
■第4位 ustetさん (5点)

 第11戦(その61/1000)
 どんな手を使ってでも勝たせてもらいます!! 

 とは言ってはみたものの、さすがに英国紳士として、いや人として使えなかったラカンが13回は殺せるほどの”奥の手”とは?

「バナナの皮をポイ捨てしておく。そしてそれを避けようとする位置に犬フンを隠しておく。とっさにジャンプして避けようとする頭上に金ダライを落とす」 【美空春団治賞】




■第4位 マサさん (5点)

 第2戦(その52/1000)
 掘っ立て小屋同然の『紅き翼』秘密基地には分不相応と言っても過言では無い、詠春がローンを組んでまで自腹で購入した唯一にして最大のお宝とは?

  「イルカの絵」 【美空春団治賞】




■第3位 化学天秤さん (6点)

 第9戦(その59/1000)
 棒が一本あったとさー♪
 あーっと言う間に・・・さて、何? (縦棒じゃなくても一本じゃなくても可)

  「棒が二本あったとさ~♪

   (あーっと言う間に)

  『犬神家!』」
 【美空春団治賞】




■第2位 無いですさん (7点)

  第8戦(その58/1000)
  楓の目を開かせてはいけない!これはもう伊賀者の間では常識。

  さて、敵忍軍も恐れる長瀬楓の目が開くと、いったい何が起こるのでしょうか?

  「超の頬にあるアレが真名にうつってしまう。」 【美空春団治賞】


  


そして会社では誰にも言えない、初代【美空春団治賞】MVPは・・・




  開幕戦(その51/1000)
  まだまだこんなもんじゃあ無い、カモくんが語りつくせなかったラカンの武勇伝とは?

  「サラリーマン川柳入選」 楊さん 【美空春団治賞MVP】(9.83点)



おめでとう、日本一!!!



 なお、りんご3号さんが6作品に投票していましたので0.83点づつ振り分けました。りんご3号さんは罰として「残りの0.02点の使い途」というお題でオモシロイお答えを投稿してクダサイ。


集計表(ここをクリック)

 
みなさま、投票ありがとうございました。
 

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


さすがは楊さん!俺に出来ないことを平然とやってのける! そこに痺れる憧れるぅ!

楊さんかぁ・・・勝てない訳だ。

ホント、超の頬にあるアレの名称、なんかないのかな。

エントリー3つに各1点以上得票、と。
うん、上々上々。
エントリーしてくれた美空家さん、投票してくれた皆さん、ありがとうございました。

コメ返

>原点回帰さん

 原点さんもいろいろと奇跡を平然と巻き起こしていますよ!遠くから見ていますよ!


>無いですさん

 今回は元々独断で選ぶ【美空春団治賞】のものを更に30まで絞り込む、と二重にフィルターをかけたので美空家では投票しませんでしたが、同点だったら主催判定で「超の頬にあるアレ」を選んでいたと思います。名称はきっとmasaxaさんが付けてくれるでしょう。・・ラテン語で。


>いつもの名無しさん

 今思えば「イカを呑み込むタイミング」は正統的大喜利風お答えだったので【美空春子賞】でもよかったかも知れません。

 一方「ザジ」はレミニスさんにしかわからなかったという正調【美空春団治賞】です(褒めてます)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/598-db52f76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ