fc2ブログ

ミソライエ。


 まだだ、まだ終わら☆ムーよ。

2023-09

5.「ネギま!」202時間目感想・・・本当。

今後に備えて、感想らしい記事を書いてみるテスト。
追記からドウゾ。
画像は焼け石に水なので(←意味不明)ありません。


①揚揚と武勇伝を語るラカン(ジャッくんカッコいーっ)。しかしネギくんがナギのことを訊こうとすると100万要求。

 ・・・実は話したくないだけか?修行は金取らないみたいだし(エターナル・ネギッ・フィーバー?アレはネギくんの緊張をほぐすための掴みのネタですよ。本気でお金なんて取るわけないじゃないですか。byこのか)、巷では「後でまとめて請求される」とか「優勝賞金から天引き」説も出ているようですが、そのときネギくんが「後で言っても知らないよーっ、約束なんかしてないもんねーっ」ってバカっぽくアカンベーをしながら逃げられたら今回の修行、完了。

②殊勝に聞き入るネギと千雨(千雨は半ばあきれ気味)が机代わりにしているのは愛媛みかんと信州りんごの空き箱。

 ・・・この箱は実はこっちの世界のジョークグッズ。リボルテック ダンボーのようなもの。

③ラカン、ネギくんの力量を量るため、桜華崩拳を受ける。無傷と思いきや吐血、あーんどヒリヒリ。

 ・・・芸人か。「そうそう桜華崩拳なんて受けてられるかっ!」「じゃあおれが受けるよ、オイシイもん」「いやオレが」「オレがオレが!」「ならオレが・・・」「どうぞ。」吐血もきっと仕込み。

④ネギくんの強くなりたい理由は倒したい相手がいるから。その相手との現在の力量差を黒板を使って説明するラカン。ここで千雨、メガネをかける。

 ・・・昨日の感想ネタでは構成上、「黒板を見るために?」と書いたけど、それまで自らの武勇伝に酔って宙をさまよっていたラカンの視線が「チサメ嬢ちゃんを基準に(ラカン)」と自分に向いたため、急に恥ずかしくなったのかも知れません。つまりフラグ立った!?(むしろコレが正しいネギまの読み方?)表情からはそうは見えませんが。

⑤現在の強さ表(抜粋)
 フェイト>>>|越えられない壁|>タカミチ(本気か不明)>イージス艦>>>カゲタロウ>ネギ>>戦車>>>>千雨>猫


 ・・・千雨>猫?千雨は猫より弱いと思う。それとタカミチが本気出さない理由ですが(猫優先かよ)、131時間目で言ってた「僕に・・人に愛される資格はありませんよ」と何か関係が?

⑤ラカンは|越えられない壁|を迂回するため、かつてAK(←真祖の名前を適当に略すなbyエヴァ)がヘタレだった頃にあみだした禁呪を伝承相伝する!

 ・・・次回はきっとちゃささよ(←悠詩夜さん命名)の動向か、珍しく夕映の続きからスタートすると思う。禁呪の説明および特訓シーンはこのワザを使うとき(フェイトとの最終決戦)まで出ないものとみた。

⑥ところ換わってどこかの魔法学校風建物。夕映、記 憶 喪 失。

 ・・・でも一人とは限らないよね。案外木乃香と相部屋だったりと深読み(←木乃香の術で記憶喪失が治せなかったのがミソ)。ちなみにオレの脳内では紐パンから記憶が戻ることになる。(何故こんなアダルトな下着を+トイレが近い→きっと脱ぎやすいように→モルです・・・モルです?あ、私、綾瀬です!)

↑ってかきみ、モルですって言いたかっただけだろう。(春子)

 【旧世界の猫の実力】
  (ふみかよりは)運動能力の高そうなふうかも適わない!まなかちゃんはどうかな?
  東京すずめ  鳴滝風香vsねこ

 【ちゃささよ】
  URA-CH@OS 1月27日更新「新たな組み合わせ『ちゃささよ』」

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/6-7846f0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(01/31)

■「まほら内部図解」さん「 5.「ネギま!」202時間目感想・・・本当。」 >次回はきっとちゃささよ(←悠詩夜さん命名)の動向か、 >珍しく夕映の続きからスタートすると思う。 いつも、いきなり回が変わると場面

他サイト様更新記事

まほら内部図解さん 5.「ネギま!」202時間目感想・・・本当。・・・次回はきっとちゃささよ(←悠詩夜さん命名)の動向か、 >珍しく夕映...

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ