ミソライエ。


 ふたりというものはいいものだ。言うまでもない。

2017-11

543.美空家式脳トレ千本ノック(その69/1000)

番☆外☆編。


 春子です。今年初めて見たサンタさんはケンタのカーネルおじさん。まだ10月だったので、「暑かね?」と心の中でツッコんだのは言うまでもない。


・・・そこで。

「ネギま!」とはまったく関係ありませんが、あなたが最近、”思わず心の中でツッコんでしまった”出来事を教えてクダサイ。



↑ネギま!とは関係ない画像


思いついたらコメントに書いてね。必ず実話でお願いします。

注意・ツッコミの部分は美空家が予測しますので書かないで下さい。

例)

「客先から会社に戻ったら、ロビーの警備員に『お帰りなさいませ』と言われた。」 美空春団治さん

 メイドかよ!(春子)



2009/11/13 23:59:59までに投稿頂いたお答えを元に、返信記事を作成させて頂きます。編集の都合上、一部カットになったらゴメン。



脳トレ過去ログ

 

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


ラカンのコントがネタ切れなので次回どうしようかと思っていたら、
「『ネギま!』とはまったく関係ありません」というお題が出た。

客が「ミソラーメン」を「ミソラメン」と明らかに伸ばさずに滑舌良く注文して来た。

そのくせ「ミソラぁメンお待ちのお客様?」と振ったのに、「ココネ!」と言いやがらなかった。

土井たか子は女だった。

こんな感じでいいっすか?

ちょっと昔の話なんだけれども渋谷で行われた某イベントでゴスロリ服を着ている男の子を見かけたことがある

早朝8時の出勤時に背広に懐中電灯付きヘルメットを被ったメガネおじさんが歩いていた。(NZ実話)

「Go home!」とこちらに罵声を浴びせるアホガキが乗っていた車が日本製(NZ実話)

ユウ&サツキがネギ&さよに見える

ネギま!とは関係ないんだw

コンビニでレジ待機列を無視された。2度も。

黒柳徹子さんが頭から飴を出した時

京浜東北線の中で5年ぶりくらいに眼鏡美人を見た。

ジョニーコクランがチューバッカ弁論をしてきた

テーマ:どうでもいいこと←これ

雷を避ける為の避雷針なのに頭に付けたら雷が直撃した。

眼鏡美人の中で5年ぶりくらいに京浜東北線を見た。

「給料から天引きされます。」

友人が人の家の前を時速160㎞で走っていった。

旅行先でテレビを付けたら心霊スポットとして地元が紹介された

捨て牌で大三元が出来る

実話を信じてもらえない

17歳が多すぎる。

まほら内部図解で「セリフ替え大喜利」が出題

うえきの法則で能力者全員が中学生

アニメのギャラクシーエンジェルとゲームのギャラクシーエンジェルのギャップ

池袋駅のハトが改札に不法侵入

アニメじゃない、本当のことさ~

読み切りでこれは連載されないだろーと思っていた漫画が数ヵ月後連載されていた

あれ?ワンピースってマガジンで連載してたっけ?

こないだの台風で、かつて通ったこともある幼稚園の屋根が飛んだと報道された時。

図解だと思って開いたら脳トレだった

「まほら内部図 解」の前身として「まほら内部図」があったんだと思っていた

お題の画像を見ていると、手を合わせて拝まなくてはならないような錯覚を受けた

ときどき、美空家が私たちに脳トレを出題しているのか、それとも私たちが美空家に脳トレを出題しているのか、わからなくなる

二期ペナントレースのルールを逆手に取れば、裏サウザンドマスター(-1000P)の名声を勝ち取ることも夢ではない件

暦が上手く年を取ると、ぬいぐるみママのようになるに違いない!

絶望先生 スキま!

休載理由のところに、よく見かける「作者急病のため」とはわざわざ分けて「作者体調不良のため」と書かれていた

H×Hは休載理由が書かれない

キバヤシのトンデモ理論

投稿しようと思ってたら先を越された

「徳島商」と変換しようとしたら「得しましょう」に。

うちの会社のラミネーターの注意書き。
「ラミネート以外禁止」のところにチョウチョのアイコンが描いてある。

確かにその画像はネギま!?だからネギま!とはちょいと違うよね?

いつか頭の中のお花畑で蝶になって羽ばたくんだぁ~

あれは…その…なんでもありません…

原点回
冨蔵帰
幤造俺

↑0.5畳の部屋にこんなのが犇いてる。

寒空の下、大の字でボンネットに寝ている同級生の兄を見たとき。

ケンミンSHOWで地元の県が紹介されたが9割方知らない情報だった。

似せる気無いだろうってくらい似てない法廷画。

牛尾「お前も、逃亡を手助けしたおかげで立派に拘束する理由ができたな。ああ、そのDホイールの出どころも聞かなきゃな。」

遊星「おい、デュエルしろよ」

朝起きたらナマコに囲まれていた

おじさんが変な坪を買ってきた

取鳥砂丘に行ってきました。

こう書いて1ヶ月気づかなかった

マスクから栓抜き登場

バスケットでヘディングシュート

日体大

新田偉大

『only my railgun』が発売前日に売り切れていた。

銀座ですき焼きを頼んだら、肉は霜降りだったが野菜が玉ねぎだった。

ネギま!25巻限定版が500円で売られていた。

にゃんこい!を観た翌朝に道で猫がお亡くなりになっていた。

VIP先生

テレビのオリコンランキングでハピマテがでてきた

カーネルおじさんだと思っていたがよくみるとクワネルだった

「今夜は鍋食いたいっス」
「むぁーかせて!」
その晩はカレーだった。

俺が描いたネギまキャラの絵

同じ系統のバスが2台連なって走っていた

絶対に特撮オタにしか分からないだろ!と言いたくなる「まほら内部図解」での原点回帰さんのマニアックなネタの数々

ゆう画伯が自作品の正解を訂正した

続きは映画館で

とり野菜みその”とり”が鳥肉じゃなかった

銀魂の映画化

栗原が登録から外された

前を走っている車に「samurai in car」というステッカーが貼ってあった。 

うちの会社から一人いなくなった。

「赤い処刑マシン」ケイン、スマックダウンの青Tシャツで入場。

つい最近夏が終わったと思ったら既に冬になっていたようだ。

ネタが浮かばない自分。

ウチの県はケンミンSHOWにも紹介されない

連覇を狙っているのに今頃やっと投稿

スペルの特定できない呪文詠唱がある

実は実話ではない

おかゆライスですがよろしいですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白玉団子だとおもって食べたらうずらのゆで卵だった

マックのケータイクーポン(毎週更新)

対象メニューはその都度変わってるのに、何故か必ずチキンナゲット(170)が入っている

ギニュー特選隊テーマソング

初めて来た駅前で横断歩道を渡り、適当に地下道を進むと何故か横断歩道の手前に

テコンV

13日の金曜日が締め切り

ミソなんとかいう娘の口調で苦戦。

猫がイビキをかいて寝てる

ケータイもプリンターも、買おうと思って数年経過。

僕は死にませんっていってトラックの前に飛び出す。

悪魔将軍に振り回されるジェロニモ。

画像の人物がナギだと思って書いてたらクルトだった

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/607-58b7f4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ