ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-08

554.脳トレウインターリーグ第2戦結果発表(脳トレ千本ノック その71/1000ツッコミ)

その71/1000のお題】


昨年度ナギ・スプリングフィールド杯準優勝!人呼んで、黄昏のザイツェフ!!

そんなチコ☆タンさんの過去の栄光についてもっともっと教えてクダサイ。
 


続きにみなさまのお答え。今回のNGワードは「フサフサ」でした。
   
今日のCV:水樹奈々

「大戦孤児基金の設立」 空箱の住人さん 【正解です】(1)

 賞金稼ぎなんてやってる人は、裏で何かイイことをやっているにちまいない!(マンガ脳)。


「ナギ・スプリングフィールドとの戦績『90戦89敗1勝』」 空箱の住人さん  【正解です】(3)

 そのとき以来、「チコ☆タン」の☆は金色になりました。・・彼の心の中で。


「パジャマ早着替え選手権準優勝」 一さん

 あと二回残ってる変身って、・・・まさか?


「彼が勝つとFC2ブログ鯖が落ちる」 マサさん (ミソラ)

 しょっちゅう勝ってるんだ!やるな、チコ。(春子)
 チコ言うな。(春団治)



「M1優勝」 楊さん 【美空春子賞】(2)

 M-1ネタは過去にも何度か出ていますが、コレはナギ・スプリングフィールド杯でのパートナーが謎なところに着目した玄人好みなお答えです。(春子)
 パイオだったらおっぱいネタだけで4分?(春団治)


「セリフ替え大喜利、兇悪の寄席、脳トレの3連覇」 原点回帰さん 【ダウト】(0)

 「連覇」という日本語の使い方が間違っています。(春団治)


「梱包とかに使うプチプチを最初に潰した」 原点回帰さん 【美空春団治賞】(1)

 プチプチも法的な規制で潰せない時代がくるのでしょうか(エコロジー的な意味で)。


「”つのだ☆ひろ”からもらった『☆』。」 きつねぎらさん 【ほぼ正解です】(0.8)

 ”つのだ☆ひろ”さんから☆が無くなっていれば5Pレベルの【正解です】でした。(春子)
 ムチャ言うな!(春団治)


「豆腐で鉄下駄を作ることに成功した」 無いですさん

 趣味なのか本職なのか。(春団治)


「ナンバー2選手権優勝」 シャッポさん

 ナンバー2選手権って、優勝と準優勝、どっちが強いの?


「北海道で木彫りの熊を流行らせた」 原点回帰さん 【惜しい!】(0.1)

 流行りものなの、アレ?


「発毛日本一コンテスト10年連続準優勝」 原点回帰さん 【惜しい!】(0.1)

 10年連続準優勝の結果がコレかよ!(春子)
 NGにあともう半歩だったという意味で惜しい。(春団治)


「モグラに間違われた回数第2位(D○C調べ)」 原点回帰さん

 よくわかりません。


「25時間でジョジョを読破したことがある。」 きつねぎらさん

 バーチャルネット師匠!?Σ( ̄□ ̄;


「アタシの嫌いな給食のおかずを食べてくれた。」 美空春子さん

 キミだけのヒーローか、チコ☆タンさんも、古賀亮一も。(春団治)


「頭に触ると子宝に恵まれるとして御神体として祀らた事がある。」 冨蔵幤造さん 【惜しい!】(0.1)

 NGワードに挑戦?春子もNGギリギリを狙うのは好きですが、ウチは意味重視なので仮に今回のNGワードが「チ○○ン」だった場合、このお答えはNGになります。・・ふぁいとー!


「わんこそば大食い対決で魔女・菅原初代に勝った事がある」 レミニスさん

 「大食い」、「早食い」もNG候補でした。ところで、”初代”って本名で、”初代王者”って意味じゃなかったんだね!


「顔のメイクのバランスの良さは関西ペイント時代の賜物。」 冨蔵幤造さん 【ダウト】(0)

 「関西ペイント」ってペンキのメーカーだから。(春団治)


「宝くじを買ったらぞろ目だった」 レイトGXさん

 どんな数字でも当たる確率は同じですよ。(春子)
 うわ、究極のドS発言だ!(春団治)


「アリカ様直々に通報されたことがある」 レイトGXさん

 なんだ通報って?「頬にアリカ様の手形を付けられたことがある」で十分正解です。


「実は一昨年度のナギ・スプリングフィールド杯の優勝者」 一さん

 セリフ替え大喜利と同じで、年々レベルが上がっているのですね・・アレ、このコメ返、カドが立ってる?


「スタジオジブリの試験を受けた」 りんご3号さん

 受けただけかよ!そんなのオレだって虫プロの試験受けたことあるよ!・・ウソです、そこまでトシじゃありません。(春団治)


「かつてのキューピーのイメージキャラクター」 原点回帰さん 【やや正解です】(0.5)

 「かつての」が「子どもの頃」であることが明確だったら正解でした。今のままだと全裸になれないからなあ。(春団治)


「シュワちゃん専属のスタントマンだった」 原点回帰さん 【やや正解です】(0.5)

 チコちゃんもかなりいい体をしていますが、身長と横幅のバランスがちょっと違うのが残念。


「去年準優勝するまで18年連続本戦1回戦敗退

しかも、相方はすべて別人」 無いですさん


 ”本戦”ですからね!20年近くも第一線でやっているだけで格闘家の栄光と言えるかも知れません。
 

「パイオ・ツゥは彼の嫁」 無いですさん 【惜しい!】(0.1)

 それは過去の栄光でなくて武勇伝だよ!


「本名『チコ☆タン』名義で詩人としてデビュー。そこそこ売れるも、あこぎな編集長に鉄拳制裁を加えたため、今の道に。」 ustetさん

 そこそこ売れたのかよ!・・スマン、どうツッコんでいいかわからん。(春団治)


「アーニャの水晶玉の代わりを一時期務めた。しかも、本物の水晶玉の時より当たった。」 Suica割さん 【美空春団治賞】(1)

 当たったかどうかより、チコ☆タンさんの顔がどっち向きだったのかが気になります。(春子)
 アーニャのことだから、シレっと客向きじゃね?(春団治)


「実はアリカ様処刑したけどちゃっかり救われて生きてますよっ☆計画の救出要員になっていたが、ナギに美味しい所取られて出番なし」 Suica割さん

 「実はアリカ様処刑したけどちゃっかり救われて生きてますよっ☆計画」の無駄な感じのプロジェクト名はキライじゃないんだけど、後半も少し膨らませないとなあ。


「一時期ラカンが嫁だった」 Suica割さん

 いや、それ無理。


「ゴールド免許を超える優良運転者の証しであるプラチナ免許を持っている。」 Suica割さん

 なんというか、光るモノが大好きなんですね。


「昔、男の娘として、絶大な人気があった。」 Suica割さん

 春団治の若い頃の写真とか見ると、有り得ない話でも無いです。(春子)
 ( ̄▽ ̄)ゞ(春団治)
 照れるトコちゃう!(春子)


「エヴァにロリババアとか永遠の十歳児など愉快なあだ名をつけまくり、クウネルを笑い死に寸前に追い込む。」 Suica割さん

 過去の栄光>武勇伝>意外な特技・・って感じ?


「100人の王を決める戦いで残り二人で敗北」 原点回帰さん

 王様が100人もいれば王様ゲームも盛りあがりますね。(春子)
 どんなルールだよ。(春団治)


「釘宮病を世界で初めて発見した、同時に釘宮病の感染者第一号である」 原点回帰さん 【ダウト】(0)

 第1号はオレだ!ヽ( ̄□ ̄)ノ(春団治)
 そして唯一の完治患者でもあります。(春子)


「魔法世界クイズ王決定戦・予選ペーパークイズで1位」 無いですさん

 ダテにハゲてるわけじゃないね!(春子)
 うぉい!Σ( ̄□ ̄;(春団治)


「女性に縁が無い☆が付いてる芸人大会準優勝」 原点回帰さん

 そのとき優勝したのが「原点回帰☆☆☆」さん?(春子)
 ☆が付いてる芸人って、つのだ☆ひろとマスクド・スーパースターくらいしか思いつかないよなあ。(春団治)


「広辞苑の第六版に載る予定だった」 一さん

 それは本家アレクサンドル・ザイツェフのことでしょうか?・・いや、広辞苑に人名は載らんやろ。


「ポッキーのチョコだけ食べる記録保持者だった」 サナギさん

 そう、あの日、魔法いいんちょがポッキーの食べ方を間違えるまでは・・・。


「かまぼこをほっぺたに貼り付ける健康法を編み出す」 サナギさん

 誰か「"かまぼこ" "健康法"」で検索しといて!


「チコ☆タン、大鵬、たまご焼き」 冨蔵幤造さん 【美空春団治賞】(1)

 「巨人、チコ☆タン、たまご焼き」の方が語呂がいいと思うんだ。でも「大鵬」で時代を感じさせたかったのカナ。


「変身すると原画:萩原一至」 Masaxaさん

 うん?あんまり変わんなくね?若干雑なカンジに!?


「元は原画:いしいひさいち
それが今は・・・」 Masaxaさん


 今、何段階め!?


「究極形態は原画:手塚治虫」 Masaxaさん (ミソラ)

 三段オチの最後に”ミソラ”って・・・うん、潔い。



「hattenの空耳フラッシュを作った」 原点回帰さん 【惜しい】(0)

 判り難い。(春団治)


「SMAPの6人目だった」 原点回帰さん 【正解です】(2)

 そうそう、確かそうだった!思い出したよ!


「10代の終わり、正規軍に入隊しようとして、徴募係に本名を笑われ、病院送りにした。」 ustetさん 【ダウト】(0)

 チコ☆タン、ぱねぇ!(一さん風)。


「20台の始め、外人部隊に入隊しようとして、徴募係が本名を知ってる故郷の奴で、偽名を笑われ、病院送りにした。」 ustetさん  【ダウト!】(0)

 ってゆーか、栄光じゃ無い!!


「頭にバケツがはまって、そのまま1ヶ月過ごした。」 きつねぎらさん

氷川へきる
バケツマン


「個人サークルは壁配置の大手だった。」 化学天秤さん

 いわゆる壁の花と言うヤツですね。(春子)
 いや、それ意味違う。(春団治)


「『おっぱい』と口にするのもはばかられる時代に、『ボイン』という玉言をのたまった。」 美空春団治さん 【ダウト】(0)

 それ、大橋巨泉さんだよ!


「元チェキッ娘」 パズルさん

 よーし、わかった、真実を語ろう。・・チェキッ娘って誰?


「三途の川を渡ったことがある」 パズルさん 【惜しい】(0)

 「三途の川を走って渡った」だったら0.5Pくらいです。(春子)
 ♪オレが死んだら~三途の川でよぉ~ 鬼を集めて大喜利ぃ~~するぅ~ダンチョネ。


「初めてナマコを食べた」 原点回帰さん

 越前クラゲが出た時点で魚介類は終わってると思うんだ。


「トヨタF1チームの4thドライバー」 おっさんさん

 二人乗りにすれば全員乗れますね!(春子)
 久々の不思議ちゃん発言出ました!(春団治)


「菊苦菜のことを英語でチコリというのは彼の名前が由来。」 化学天秤さん 【美空春団治賞】(1)

 まあ似てないこともないかな。

ちこり


「パイオ・ツゥに揉道を教えた。」 化学天秤さん

 ゴメン、しばらくセルフ天丼であることに気づかなかった!正に”揉よく、業を制す”!


「その瞬間、世界で一番輝いていた。」 化学天秤さん 【ダウト】(0)

 あやうくカット寸前でしたよ!”意味無くグッとくるセリフ”は春団治の十八番なのでハードル高いです。


「唐揚げに付いてる魔法の粉の開発者だった」 原点回帰さん

 この手のネタは冨蔵師匠が好きそうだなあ。


「第7回『黒い猟犬』賞金稼ぎ部門“顔と本名があってないで賞”受賞」 イキソチさん 【惜しい!】(0.1)

 毎年年末辺りに「黒い猟犬」本部で忘年会を兼ねた表彰式・・って妄想が拡がるカンジがすごくイイ!でも賞はもう一工夫欲しかった!


「初代特命桃色係長。」 きつねぎらさん 【惜しい!】(0.1)

 あの刺青だかペイント、ピンクだったんですね!
 

「子供の頃、バイクと真っ向勝負し、顔の真ん中に轍の跡がつく。」 ustetさん 【美空春団治賞】(1)

 さすがustetさん、昭和のネタを使わせたらピカイチです。(春団治)


「サ○エさんとのジャンケン連勝魔法世界記録達成。」 いつもの名無しさん 【惜しい】(0)

 このネタは「サザ○さんにジャンケンで負けたことがない」くらいさりげなく呟いた方が効いた!(春団治)
 あいかわらずサジ加減ムズイな!(春子)


「元・上流家庭」 いつもの名無しさん 【惜しい!!】(0.2)

 賞金稼ぎとか執事とかやってる人って、波乱万丈が定番ですね。(春子)
 こんなブログをやってる人は、そりゃあもう、ささやかにブレない人生。(春団治)


「上司夫人キラー」 いつもの名無しさん (ミソラ)
 
 も一つ言い方がビミョウ。



「地元ローカルTV番組で『タンちゃんをさがせ』というコーナーで一世を風靡。

なお、クオリティにこだわるあまり、擬態のためにボディペイントではなく刺青を入れてしまった事がある。」 いつもの名無しさん
 【美空春団治賞】(1)

 よく出来てるわりに1P止まりなのは、ナンちゃんのせい。


「聖域12宮を12分で制覇した」 原点回帰さん

 今じゃ十二宮より龍宮の方が恐ろしいからなあ。(春団治)
 あたしゃここらで、巫女服が一番怖い。(春子)


「逆立ちして町内1周

するために逆立ち名人に弟子入りして、門下で初めて破門される。」 零四季さん
 【ダウト!】(0.5)

 ”栄光”の部分がこれっぽちも無い!名人に弟子入りしたところを含めても!


「まほら武道会の解説最終候補の一人」 イキソチさん

 格闘技の解説は禿げスキンヘッドかリーゼントって相場が決まっているからなあ。(春団治)
 え?・・タカダ・・・え゛!?(春子)


「テレホンカードを使って地球が滅んだ後の世界に行ってきた」 パズルさん 【美空家奨励賞】(0.5)

 地球が滅ぶ前にとうに滅んだと思われていたテレカにこんな使い方が残されていたとわ!・・ん?「人類が滅んだ」じゃなくて「地球が滅んだ後の世界」・・・それって、宇宙!?


「ネギま実写化の時にジャニーズを起用された。」 パズルさん 【すごく惜しい!!】(0.4)

 原点さんのSMAPネタが無ければ2~3Pはありました。こっちの方が脳トレ的にはウマイんだけどねー。

「大声で叫ぶと猫バスがやってくる」 パズルさん 【正解です】(1)

 あー、わかる!そんな顔してる!(春子)
 ジブリに疎くてスミマセン。(春団治)


「オリンポス山山頂寸前からの滑落最長距離記録保持者。」 きつねぎらさん


「みなみけ」桜場コハル・著/講談社


「ドウガネヴイヴイになってブイブイ言わせてた」 Masaxaさん

 ドウガネヴイヴイって何!?



ご投稿ありがとうございました。
ミソラ(採点辞退)は薄色にしています。


【ポイント状況】

 空箱の住人さん  4.0(6.0)
 きつねぎらさん  0.9(5.5)
 楊さん   2.0(3.5)
 ustetさん  1.0(3.3)
 いつもの名無しさん  1.2(2.7)
 パズルさん  1.9(2.0)
 シャッポさん  0(1.0)
 りんご3号さん  0(1.0)
 化学天秤さん  1.0(0.8)
 イキソチさん 0.1(0.8)
 零四季さん  0.5-1(0.5) [5R]
 一さん  0.0(0.5)
 冨蔵幤造さん  1.1-1(0.1)
 レイトGXさん  0.1(0.1)
 わたるさん  (0.1)
 Suica割さん  1.0(0.0)
 おっさんさん  0(0.0)
 サナギさん  0(0.0)
 只見サトシさん  (0.0)

 レミニスさん  0(-0.5) [6R]
 Masaxaさん -1(-0.7) [1R]
 無いですさん  0.1-1(-0.8)
 原点回帰さん  4.2-4(-2.7)
(間違ってたらお姉さんっぽく教えてね。)

※Rポイントは第一期からの通算です。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


お~、調子良い。減点も無いし。
このまま最後まで行ければ良いけど・・・。

やっぱり画像見ずにやった結果がこれだよ!

今回のポイント獲得は4.2でトップ、カットで減点-4もトップ、それじゃ駄目じゃん原点回帰の俺です…ってよく見ると俺だけカット多い!ナジェダ!?

所で左のガチムチが黄昏のザイツェフで右のモグラ?珍獣がチコ☆タンだよね?…あれ?

>そのとき優勝したのが「原点回帰☆☆☆」さん?(春子)

違う!ナ☆マ☆コDA!

>巫女服が一番怖い。(春子)

巫女服(丈短め)を着せようとうちの回がそちらへ行きましたよ

帰「はい後はうちでやりましょーねー」
俺「HA☆NA☆SE!」

コメントお返事

みなさま、お疲れ様でした。

>空箱の住人さん

 暫定トップおめでとうございます。
 空箱の住人さんは二期開幕前から好調を維持していますね。
 ウチは他所に比べてゲーム性が高いところがあるので、この先、運も必要になってきますが、前回の美空春団治賞投票のような企画も考えていますので、ふるってご参加下さい。、


>原点回帰さん
>>ポイント獲得は4.2でトップ、カットで減点-4もトップ

 真っ向勝負は漢の生き様です。矢吹丈が世界挑戦わずか一回で真っ白な灰になったように。(春団治)
 それはいーのか?いいことなのか?(春子)


カットは今期マイナスになることもあり、粒度を揃えるよう意識しています。カットになりやすい傾向としては

 ①お題から遠いもの
 ②内輪ネタ、自虐ネタ
 ③先に投稿済みのお答えとのカブりまたは同じパターン
 ④常連さんいじり
 ⑤過去に何度も使われたネタまたはパターン(遠いカブりだけでなく、天丼もある程度まで行くとカットになる)
 ⑥意味不明なもの
 ⑦フツーなもの
 ⑧マニアック過ぎるネタ
 (順不同)

こんなカンジですが、投稿数の少ない人は出来るだけすくおうと補正がかかります。逆に言えば投稿数が増えると・・・。多分30個くらい投稿したら半分くらいカットになると思います。

計算通りだったのは、ラカンの嫁だったらカットだろうと避けたことだけ。
個人的には、グダグダだけど何やるかすぐわかる作戦名は大好きです。

相変わらず遅ればせながら

>このネタは「サザ○さんにジャンケンで負けたことがない」くらいさりげなく呟いた方が効いた!
いや、「過去の栄光」だから既に終わってないとダメかな、と。

>上司夫人キラー
原作の台詞によれば部長と不仲のようなんで、その背景という事で。

>よく出来てるわりに1P止まりなのは、ナンちゃんのせい。
ナンチャンとの間に何が!?


(前回の続き)
??「(計画通り!)」
チコ「そこにいるのは誰だ!?」
??「(チッ、気付かれたか!) あ、すみませ~ん。脳トレの次の当番なんですけど、集合場所ここですか~?」
チコ「おおっ、では貴女が『マドカ・クギミー』さんですね」
釘宮「クギミー言うな! 私には釘宮円ってかわゆい名前があるの! く・ぎ・み・や! OK?」
チコ「そうですか‥‥貴女も私と同じ苦しみを背負っているのですね‥‥名前なんて‥名前なんて‥‥(血涙)」
釘宮「そ、そうなんですよ~。お互い大変ですよね~」
チコ「ええ、お互いたくましく生きていきましょう!(瞳炎上)」
釘宮「あ、あははは。そうですね~。それじゃ後はやりますので、お疲れ様でした~」
チコ「はい。失礼します」
釘宮「‥‥本名とあだ名じゃ問題が全然違うじゃんねぇ?」


この2人の会話ネタをやったのって、もしかして私が史上初なんじゃ。

コメントお返事2

>Suica割さん
>>ラカンの嫁だったら

 グダグダとかダメダメな感じなものは激しくツッコみたくなるので意外とカットにならなかったりします。ちょうど上に書いてあるように、フツーなものの方がカットになりやすいです。


>いつもの名無しさん
>>>上司夫人キラー

 そんなときこそ愛想良く振舞うのが大人の不倫ですよ!

>>この2人

 Yes! Foreign Love!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/617-597715ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳トレウインターリーグ第2戦(脳トレ千本ノックその71)反省会

俺「今週はネギま休載か…ウルトラジャンプの嫁2号で満足するしかねぇ!」 サクッ 脳トレウインターリーグ第2戦結果発表

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ